注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

本当に悩んでいます。みなさんの正直な意見聞かせて下さい!

回答69 + お礼10 HIT数 25950 あ+ あ-

専業主婦さん
14/10/14 21:50(更新日時)

初めて投稿します。
4歳の女の子、9ヶ月の男の子の
25歳の母親です。
上の子はシングルマザーで育ててきて男の子ができて今の旦那と3年ほど付き合い結婚しました。
上の子のことも考えましたが懐いていたのもあり小さい頃からなのでパパとしてやってもらえる、子供にとっても自分にとってもいいかなと言う選択でした。

そして今。
旦那とは喧嘩が絶えません。
理由はほとんど子供のこと。
シングルマザーで私の両親と共に育ててきました。
私も甘やかしてきたのはいけなかったと思っていますが、やはり祖父祖母は甘やかします。
4歳で実家をでたのでまだそれから8ヶ月ほどですが少し我儘です。
ずっと一人で甘やかしていたので弟が産まれた時もおもちゃなど貸せなかったです。
我儘といっても2歳から保育園に入れているのでしっかりしています。自分のことも自分でやります。
そして今もおもちゃも貸すようになり、二人で仲良く遊んでくれます。私から見ても女の子ですし手伝ってくれてとても役に立つこともあります。

でも旦那からしてみると、我儘。私も思いますがすぐには直ると思っていません。
でも子供も徐々に環境に慣れてきています。私も子供はわかりませんが、父親が違うのを気遣ってしまったりいきなり弟も産まれ実家からアパートへと環境も変わったため、あれもだめこれもだめとガミガミ言いたくもありません。

でも旦那は甘やかしすぎだ、テレビばっか見せて、お菓子ばっか食べさせて、なんでNHKを見させるだ、女の子っぽいことをすると女の子は嫌だ、女の子はいらない、など私にしてみればやはり父親が違うぶんとてもヒドいように思えます。少し怒りすぎじゃない?とか少しでも言うと、じゃーお前全部やれよ!俺はなんもしん、空気だと思えなど口も聞いてくれません。ましてや勝手にしろ!子供達どっか行かせろ(施設など)、、
かといって仕事から帰ってきて遊びに行っては休みずっと寝てるし、子供を泣かせるな!うるさいから、、ということで手伝ってくれてません。家事は一切しません。でもこれくらいはよくあることだと思ってます。私自身お風呂もごはんも全て子供が起きてるうちはできません。
たまに遊びに行く前に明日なんかしたいなら考ときん。など言いますがいざ言うと文句たらたらでなにをしても疲れた、遠いなどしか言いません。
買い物ですら文句を言うので旦那が仕事の時などに済ませます。正直いない時がとても楽だったりします。

仕事して疲れてるのはわかりますしありがたいので私も全て反抗することなく言うことを聞いてきましたが精神的に身体もきてます。
ただ私の甘い考えで離婚などできたものではありません。ましてやシングルマザーだったのもあります。
周りにとてもいい顔をし、育メンなど言ってますが、、
家庭内では、子供に怒鳴り散らかし手も
あげることもあります、、
私のことも怒鳴るのでその時ママ大丈夫?など子供が駆け寄ってくるのを見てるととても悲しいです。

いろいろなスレを見ていると厳しいご意見などありますが私が甘えているならそれは直したいです。ただ誰にも相談もできないので投稿させていただきました。
これはほんの少しですが誤字脱字などありましたらすみません。
ご意見お待ちしています。

No.2144677 14/10/05 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 14/10/05 09:11
お礼

>> 1 旦那さん酷いですね。 3年付き合ってそんな人だと分かりませんでしたか? 娘さんが可哀想過ぎます。 親の都合で離婚再婚と引越しなど環境の… 付き合ってるうちは子供に対しても全然違いました。
私の甘い考えで一人で育てるべきであったと本当に思っています。
子供にもパパが欲しいかと思っていましたが逆にかわいそうにさせてしまっているかと毎日悩んでいます。
私は子供を第一に考えていきたいです。
本当にご意見ありがとうございました。

No.11 14/10/05 09:14
お礼

>> 2 4歳の子供さんが可哀想ですね 私は子供さんの為に別れた方が良いと思いますが… 今の状態で娘さんは普通に育ちませんよ 親を恨むよう… 娘にとってもう記憶も残る時期だと思ってます。
私は子供はとても大事なので私だけでも精一杯育てていきたいと思っています。
ご意見ありがとうございました!

No.12 14/10/05 09:17
お礼

>> 3 母子家庭の子供の立場から… 私の母はこういう事を懸念して、再婚はせず、女手一つで私と妹を育ててくれました。 父親が欲しかったなぁ… やはり実親とは
違いますよね。
私もいざ結婚して毎日気を遣って自分も疲れます。
下の子を男の子だからかわいがる時ありますがやはり上の子との接し方に不満がある自分がいます。
考えたつもりではいましたがとても甘かったと考えています。
今できることを私だけでも子供とがんばっていきたいと思ってます。
ご意見ありがとうございました!

No.13 14/10/05 09:22
お礼

>> 4 主さんの状況、大変だと思います。 まずは子供さんの事を最優先で考えてあげて欲しいです。 今のままでいくと、旦那さんの暴力がエスカレートし… 旦那は
エスカレートしているのは本当です。
もう家族はどうでもいいとくらい思っていると思いますし、、
子供を見ていると辛い時が増えました。
昨日も運動会で来ない旦那と違ってがんばっている娘を見て泣きそうになりました。
私が出かけていたりすると浮気とか思われまた面倒なことになるためどこへも出かけてません。友達とも話す機会もまったくないため初めてスレを投稿しましたが些細なお言葉でも話せたぢけでとても楽になります。
ご意見ありがとうございます!

No.15 14/10/05 09:26
お礼

>> 5 四歳の子の父親とは、結婚しないで、シングルマザーですか?不倫か何か? しかも、その子を赤ちゃんの頃から親御さんに預け、今の旦那さんと付き合っ… 不倫ではありません。
元旦那が仕事もしなく子育てをしなかったため子供が小さい頃に離婚しました。そもそもここが甘かったです。
グループで子供も連れて遊んでいた中に今の旦那と出会いました。
決して子供をほかって遊びにいくことはたまに夜数回あったものの連れてくのがほとんどでした。

でもやはり子供がいる限り再婚も甘い考えだと本当に反省しております。
今できることを私は子供にしてあげたいです。
ご意見ありがとうございました。

No.17 14/10/05 09:32
お礼

>> 6 う~ん…、ご主人からしたら、 お嬢さんが良い子にしている時でも、 実子ではないので可愛いがれないってところではないでしょうか…? … 昨日もそれで喧嘩したのですが悪いとこばかり見つけて、あの子はこーなのになぜ私の娘はあんなんだなど、、逆に他の子の悪いとこはなにもいいません。
私の娘はDVDなどテレビが好きです。お絵描きなどもしてますが。
テレビなど途中で変えられるのって大人でも嫌がりますよね?でもテレビばっか見とるな!という教育により娘はテレビ最中に旦那が現れるとパパテレビ見る?と絶対に言います。
とても優しい子なのにいいとこもたくさんあるのにかわいそうだと思うことが増えました。
私は子供の成長をしっかり見てます。

ご意見ありがとうございました。

No.20 14/10/05 10:16
お礼

>> 7 シングルマザーで生んで育ててきたと言っても、主さんのご両親が半分以上子育てしてくれていたのでしょう? でないと恋愛なんて出来ませんし、旦那… 子供が、小さい頃から今の旦那と、出会いその頃はいろいろ連れてってくれたりでいいパパになってくれる、

それだけの甘い考えでした。
こうなるとも知らず(>_<)
そして私はたまに両親に預けて遊びに行くこともありましたが離婚したと言うのもありますしその上実家に世話になっていたためあまり言えずほとんど一緒に連れてっていったつもりではあります。

まだ4歳なのでいいですがやはり年が重なるにつれていろいろ感じることを私も不安です。
離婚も視野にいれてますがさすがに2回目、離婚など視野にいれても今はとても行動に移せません。
自分の力でやることに自信はあります。むしろ一人のが旦那の世話もすることなくストレスもたまらず子供達と楽しく過ごせるとしか思いません。
お金をいれてくれると今は思ってがんばってます、、といってもそんなありませんし家賃だの文句ばっかですが。

今後またいろいろ慎重に考えていきたいです!ご意見ありがとうございます!

No.21 14/10/05 10:19
お礼

>> 8 わがままとかじゃなくて 他人の男の子どもだから可愛くないだけ。 再婚はよーく考えないと主さんみたいに、なる。想定内のこと。 私… 本当にそうだと思います。
私も子供はとても大事です。
正直好きで中身もよく結婚したものの今のままだと例え旦那が死んでしまっても涙もでません。

子供だけに尽くしていきたいです。

No.22 14/10/05 10:28
お礼

>> 9 娘さんが多少我儘なのは、主さんより祖父母との生活をしてきたから。 そして今度は母親と生活できてるけど新しいお父さんに弟。 娘さんにしてみ… とても良い意見に涙がでました。
本当にそうです。

娘は確かに実家にいたのでごはんもお風呂も私もですが全て一緒に過ごしてきました。私自信も子供が喜ぶので私の両親だけでなく祖父母にもよくお世話になりました。
おかげでとてもかわいがられてきた子です。
そして旦那が家庭に不向きなどはいざ家庭に入りとてもわかりました。
掃除洗濯大嫌いお風呂に入ることですら面倒くさがりな旦那です、食べたら食べっぱなし出しっぱなし、全てにおいてだらしないです。これくらいはやはり一緒に過ごすので価値観の
違いはしょうがないと思いやっています。
自分ではなにもできないしやろうともしない。
自分の携帯の住所の切り替えでも面倒くさいとなんで俺がやらにゃいかんだと私がとても怒られたほどです。委任状ですら書くことも嫌がります。
ほんとーになんに関してもマイナスにしか思えなくなってますが、私もいろんなサイトを見てなるべくストレスもためないようにこの人は赤の他人なんだ、お金だけいれてくれる人。などいろいろ割り切った考えでいます。
なぜこんな男と気付かなかったのか情けないです、、

No.23 14/10/05 10:36
お礼

>> 19 今の旦那さんデキ婚なんですか? それなら浅はかですよ。 主さんが離婚してやっていけるなら離婚でいいと思いますし、普通の子供であれ差別… 情けない話しデキ婚です。

1回目の時結婚式を挙げなかったため、今回は私もバツということもあり真剣に結婚式もあげ幸せになろうと思ってました。

私が甘やかすととても怒ります。
なので旦那がいないときに甘やかしてますが、、でも躾はしています。
正直離婚は
避けたいです。でも暴力などはさすがに教育にも悪いと思っているので本当に今悩んでるところです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧