関連する話題
いやいや期終わったばかりの息子連れてファミレス行ったら思ってた味と違ったからか泣いちゃって三つ席離れた人に 「うるさい!これやから子供連れてるアホはキチ⭕

親のマナー

回答11 + お礼9 HIT数 2744 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
14/10/08 04:56(更新日時)

先日、大型スーパー(イオンモール)内の食品レジ付近で2歳くらいの子を片手で抱っこしたお父さんがいました。

反対の手には押して歩く棒がついた三輪車(最近だとディズニーやアンパンマンで出しています)がありました。

そこで質問です。

みなさんはその光景を見てどう思いますか?

私にも子供がいます。見掛けた瞬間はギョッとしましたがよくよく考えたらご近所でお散歩がてらのお買い物?お父さんが散歩中、急にお母さんからおつかいを頼まれたのかな?大型スーパーだし外に置いていたら盗まれそうだし分からなくもないかも…。でもマナー的にそれは…。と、勝手に悩んでしまいました。

今後のために皆様の意見をください。文才がなく、すみません。

タグ

No.2145130 14/10/06 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/10/06 13:06
お礼

私も初めて遭遇しました!

考えたこともなかったからギョッとしてしまいでも考えてみたら意外と分からなくもない…?それで悩んでしまいました。

ご意見ありがとうございます。

No.7 14/10/06 13:07
お礼

ご意見ありがとうございます。

No.8 14/10/06 13:13
お礼

そうですね、ベビーカーより少し大きいけど車式カートと同じくらいか少し小さいです!

気にならない方もいらっしゃるんですね。ご意見ありがとうございます。

No.9 14/10/06 13:17
お礼

そうなんですよね!車式カートがあるから三輪車もありかな?とも思いました。

でも三輪車はどうかなと皆様の意見が気になりました…。ご意見ありがとうございます。あたたかい目で見てくださる方もいてなんだか安心しました!

No.11 14/10/06 13:23
お礼

>> 5 私も初めての子の時に、まさしくディズニーキャラクターの三輪車で近所のスーパーで買い物しゃった一人です⤵ 子供の乗り物だからベビーカーと同じく… 体験談ありがとうございます。うちにも同じ式の三輪車があり、スーパーとかには行ったことはありませんがこれから他人事ではないなと感じました。

安いものじゃないし盗まれたらと心配になりますよね。そんなに大事なら乗らせなきゃ~等の意見も出てくるかもしれませんが…。

ピッピサンダルや通園など親としてのマナー判断が難しいときが多々ありますね。

No.12 14/10/06 13:31
お礼

>> 10 私はやったことも見たこともありませんが、マナー的には無しかな~。 自分(子供)の意思で動かせる以上、ベビーカーやカートとは違う。自転車と同… 私も自転車と同じと考えています。ですから気持ち分からなくもないけど~、と悩みました。ただそのお父さんの立場(ご近所だったりお散歩中だったり)になったらどうかな?考えたらありえる話しだし皆様のマナーを参考にと聞かせて頂きました!

ご意見ありがとうございます。

No.16 14/10/07 07:42
お礼

>> 13 そんなにギョッとするほどの事ですか? そのお父さんはお子さん抱っこされて居たんでしょ? 子供が店内で三輪車乗り回していたなら論外ですが、そ… 私は驚いてしまいました!気遣いをして抱っこしていたのかは分かりませんが確かにお父さんだから分からなかったのかもしれませんね。お父さんだからという考えはなかったです。

ご意見ありがとうございます。

No.17 14/10/07 07:45
お礼

>> 14 見たことない 私も見かけたらギョッとする この辺りではみんな自転車置き場に置いてるよ ベビーカーと同じ? 盗られたら困るから? そんなもん使… そうですよね。やっぱりビックリしてしまいますよね。私も気持ち分からなくもないですが気をつけたいと思います!

ご意見ありがとうございます。

No.18 14/10/07 07:50
お礼

>> 15 ちっさいわ。 そんな驚くようなこと?? 世の中どんだけ驚くことだらけなんだよ。 だっこして押してたってことは、単純に考えて乗る… 結構、ビックリすることが多いですね。それと子供が出来てから人の振り見て我が振り直せではないですが周りの親子を見て良くも悪くも参考にさせて頂いてます!あとこちらでも常識(マナー)を教えてもらってますね。

ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧