注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

できない。子育てと仕事の両立。仕事辞めたい。

回答8 + お礼0 HIT数 6523 あ+ あ-

チッキ( 3HQNCd )
14/10/07 22:18(更新日時)

3年生と1年生の男の子二人がいる母です。下が1年生になって働きました。
ずっと働くのは嫌でした。やんちゃで何をしでかすか分からない子供だけどノビノビと規則正しく過ごせるよう努力してきました。
働き始めたのは最近ですが仕事はとっても楽しいです。
しかし生活に常にあった余裕な時間はなくなり、旦那も今まで通り遅いし、子供達の話を聞いてあげる事もできなくなりました。
寝る前に必ず本を読んであげていましたができなくなり…
こうして過ごしていて最近は子供が凶暴になりました。私は小さい時に母から大きくなったらお嫁さんになればいいから頭悪くても良いという教えだったのでいまは力仕事をしています。
辛いです。主婦がこんなに色々と押しつけられるなら結婚なんてしたくなかった。。愚痴です。スミマセン。。


14/10/07 22:14 追記
旦那には子供が何かしでかしたりするとお前の教育が悪いと言われます。暴力的なのは絶対に旦那に似たと思っていますが私も子育てに関して悪い所が沢山あると思います。


14/10/07 22:18 追記
私の仕事は日、月休みで早朝から夕方まで働いています。
旦那の給料は旦那は物凄く働いているのに生活困難です。

No.2145435 14/10/07 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/07 01:26
セブン☆リリー ( 30代 ♀ 3Ciqc )

お母さん頑張ってますね。偉いっ😊

私は1歳と6歳の母で正社員(介護職)で働いていますが毎日クタクタです。上は言うこときかないし下は目が離せません💧今も子供たち寝かしつけるのに一緒に寝てしまい0時過ぎに目覚め家事をやったのでこんな時間…😭

うちの旦那は家事はゴミ出しと、たまに洗い物くらいしかしないけど手抜きでも何も言わないし、育児には協力的なので助かっています。

両立って大変ですよね。主さんの旦那さんは口うるさいのかな?
頑張って⤴⤴としか言えないけど、きっと母はそうやって強くなっていくんです。

お互い頑張りましょう☺夜分に失礼しました。おやすみなさい。

No.2 14/10/07 07:22
通行人2 ( 30代 ♀ )

頭が下がります(T^T)頑張ってますね、本当にお疲れ様です。

きっと子供達が大きくなったときお母さんに感謝すると思いますよ!

洗濯干しとか少しでも旦那さんにやってもらわないと無理ですよね…

No.3 14/10/07 08:19
悩める人3 

仕事辞めてもいいんじゃないでしょうか❓

もしくは辞めるまでに行かなくても、

日数を減らして負担を軽くするとか…。

ご事情があって働いておられるのかな。

No.4 14/10/07 08:43
通行人4 

あなたが働かなきゃ生活がままならないという訳じゃないなら、無理に働きに出る必要はないかな。
ストレスをためるだけなら、辞めたらいいと思う。

今はフルタイムで働かれているのかな?
もしそうなら、もっと短時間のパートにするとか。
私は今、コンビニでバイトしてますけど、週3日で朝8時から昼12時までの4時間勤務だから、仕事・家事も楽に両立してますよ。
コンビニは学生バイトさんも多いので土日祝は休みだし、盆暮れ正月やGWなどの大型連休も主婦は基本休みもらえるしね(まぁ、働く店によるけれど)

お金の為なら↑これじゃなんの足しにもならないかもしれないけどさ、家計は旦那さんの収入だけでOKなら、短時間お勧めですよ。

No.5 14/10/07 10:18
働く主婦さん5 

うちも主さんとこと同じ3年、1年で男の子です。
私が洗濯物を取り入れて、カゴを置くと自分達の服とタオルは自分でたたみます
。たまにパパや私のもたたんでくれます。
私は夜6時まで勤務で正社員ですから残業もあり、帰宅後はバタバタです。
旦那は出張が多く頼れません。
ボイスレコーダーにお話を読んで録音したりしてます。
家事は少し手を抜く時あります、慣れだと思います。
息子さんが凶暴になってる意味がわかりませんが、寂しいのかな?
食事の支度や食事中に会話出来ませんか?

No.6 14/10/07 11:14
通行人6 

私もあなたを見習わないといけないなと思いました。

家計が厳しくないなら辞めてしまっても良いと思います。

No.7 14/10/07 18:56
働く主婦さん7 ( ♀ )

お母さんて大変ですよね
家事も仕事も育児も学校の行事も近所の付き合いや義理家族や親戚との付き合い…
オールマイティーな仕事ですもん

これだけの仕事やってる主婦だけじゃね!?って思うし(笑)(^_^;)))

私もフルタイムのパートの仕事で子供二人抱えてシングルで頑張ってます

疲れるけどお互い適当に気を抜いて頑張りましょ!!

No.8 14/10/07 22:03
通行人8 

結婚を後悔したら、子供達の存在も否定したことになるよ。


仕事は、夕方や夜なのかな?
旦那さんに仕事しろって怒られたの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧