注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

外国人彼氏がオタク

回答4 + お礼0 HIT数 1740 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/11/03 18:01(更新日時)

ネットで知り合った外国人の彼氏がいます。彼氏のオタク趣味にどうやってついて行けばいいかわかりません。

ほぼ毎日スカイプしてるんですが、私のパソコンが古くて遅いので新しいパソコンを買うことにしました。

彼氏はオタクで私とゲームがしたいらしく、ハイスペックなパソコンの購入を求めてきます。当然値段は高くなるし、私はゲームを全くしないので最低限のスペックでいいので1万円の差額でもゲームのために払うのはためらわれます。

しかも彼は休日にスカイプするとベッドの上でアニメを見ていることが多いです。ワンピースやポケモンや私の知らない日本のアニメも、、、

私は日本独特のカルチャー(オタクカルチャーやJpop)が好きではありません、というか生理的に受け入れられません。
私に何も求めなければ何をやっててもいいんですけど、ゲームを一緒にしたいとかアニメを見たいとかYouTubeのゲーム動画(誰かがおしゃべりしながらプレイしてるやつ)を見せてきたり
趣味が合わなくてめんどくさいです。

No.2154506 14/11/03 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/03 17:41
お師匠さん1 

趣味が合わないのであれば別れたら?
普通に他の人探せばいいのに。
ゲーム好きじゃないってちゃんと伝えて分かってもらわないと。

No.2 14/11/03 17:52
先輩2 ( ♂ )

そこまでなんの躊躇もなく「興味ない」「趣味があわない」と言えてしまうということであれば別れるしかないと思います。
どう考えてもオタクカルチャーを経由して人と繋がりたがっている人ですよね、その人。
その根本部分が受け入れられないなら、上手くつきあっていくのは無理ではないでしょうか。

No.3 14/11/03 17:54
通行人3 

それなら、別れたらどうでしょうか?同じ時間を共有していて苦痛なだけでは、ありませんか?私なら、そこまで価値観が合わないのなら別れます。

No.4 14/11/03 18:01
通行人4 

なんでそんなに自己中心的な考え方が出来るのか、ちょっと不思議。
彼は外国人、自国に山盛りで女性も居るのになぜ、あえて貴女と付き合ってるか?
日本のサブカルチャーありき、でしょ?
じゃなければ、平板な顔、貧弱で短足な身体をした日本女を相手にすり価値は1ミリもなし。
貴女個人を、なんてことはまず無い。
自分のなにを求められているのかをよくよく考えて今後どうするか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧