注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

食欲が急にわかなくなった。体重激減

回答7 + お礼7 HIT数 5726 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/11/22 20:07(更新日時)

食欲が全くわきません。
正直わたしこの間までデブで…でもダイエットしようとは思ってなかったんです。したいとは思ってましたが、しようとまで思えてなかったんです。

それが最近なぜかいきなり全く食欲がわかなくなって、163センチ68キロ以上あったのに今ではどんどん落ちて一ヶ月ちょいで49キロきってしまいました。
ラッキーとも思えません。不健康な痩せ方なので見た目も綺麗に痩せていけてないです。

今日も大根の煮物を少し食べて、もういいや…って感じになってしまいます。ご飯もパンも…なんか前まであんなに美味しく感じたのに食べると口の中が乾くような?ゴムを噛んでるような感覚になります。実際には乾いてないです。
大好きだった魚も…ただ味がするだけというか、美味しいって感覚がどっかにいってしまったみたいです。
冬なので余計に寒くて家にいるときは何重にも洋服を重ね着してます。震えがとまりません。
いちおう大きな病院に行ったけれど身体には異常なしでした。ストレスに感じてることもありません。仕事や友人関係も、別にこれまで通りです。なにも変わったこともありません。むしろ楽しい生活をおくれていました。
このまま自然に直るのを待つしかないのでしょうか…

タグ

No.2160191 14/11/21 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/21 17:08
通行人1 

1か月でそんなに痩せちゃったのは心配ですね。
ご飯も美味しく感じないなんて…
体に異常がないなら心の問題?
心療内科とかにも行ってみるのはどうですか?

No.2 14/11/21 17:11
通行人2 

妊娠とかじゃなくて?

No.3 14/11/21 17:17
通行人3 

ストレスが判らないのが普通です。
ストレスが判ったら、解消するのにスポーツなり外出するなりするでしょう?
でも、いつの間にかストレス性胃炎や胃潰瘍になりますよね。
それはストレスは蓄積してるけど、意識にまで昇ってこないだけです。
精神疾患になる前に精神科か心療内科に行きましょう。

No.4 14/11/21 17:21
お礼

>> 1 1か月でそんなに痩せちゃったのは心配ですね。 ご飯も美味しく感じないなんて… 体に異常がないなら心の問題? 心療内科とかにも行ってみる… 心療内科は行ってなかったです。
やはり行くべきでしょうか?異常ないと思うのですが…m(_ _)m

No.5 14/11/21 17:22
お礼

>> 2 妊娠とかじゃなくて? 10日前ほど生理きたばかりですし悲しいことに今は恋人いないのです(;^_^A

No.6 14/11/21 17:23
お礼

>> 3 ストレスが判らないのが普通です。 ストレスが判ったら、解消するのにスポーツなり外出するなりするでしょう? でも、いつの間にかストレス性胃炎や… そういうものなのですね。知りませんでした。次の休みに行ってみようかと思います。

No.7 14/11/21 17:24
働く主婦さん7 

食欲ないのが二週間続くなら、自覚ないかもしれないですが、ストレス性の病気の可能性あります。
ストレスって、嫌なこと以外にもいいことでもたまる場合があります。
私も病院で異常ないなら、心療内科をすすめましは。

No.8 14/11/21 17:46
通行人8 

寒気がするのは、自立神経失調症と食べていないせいでは?食事しないと身体が燃やそうとしないので寒いです。拒食症みたいですね。

No.9 14/11/21 17:50
お礼

>> 7 食欲ないのが二週間続くなら、自覚ないかもしれないですが、ストレス性の病気の可能性あります。 ストレスって、嫌なこと以外にもいいことでもたま… そうなんですね…心療内科いってみようと思いますm(_ _)m

No.10 14/11/21 17:52
お礼

>> 8 寒気がするのは、自立神経失調症と食べていないせいでは?食事しないと身体が燃やそうとしないので寒いです。拒食症みたいですね。 食べた後って熱く感じますもんね。
確かにそう思いました。でもダイエットしようと思ったわけでもないし…減った体重見ても嬉しくないですね。ダイエットするなら健康的な方法で痩せたいと思ってましたからm(_ _)m

No.11 14/11/21 18:18
経験者さん11 

食べれる分だけ食べましょう?
私は去年食欲不振になり、七ヶ月も食欲不振で苦しみました。
『食べれなかったらどうしよう』とか不安感がありました。
けど、『食べれる分だけ食べる』って思って食べたら、段々たべられるようになりましたよ♪
まず、食うことにむりしないこと
少しでも食べれる事に自分に感謝してください
少しでも食べれたねって。

きっとあなたは食の事にストレスを感じてるのだと思います。

No.12 14/11/21 20:40
先輩12 

私も主さんみたいな事ありましたよ。
血圧も急激に下がり、吐き気と目眩が酷くて、、 結局は食べる事でしか快復しませんでした。
何か食べれそうな物は無いかな?
私は大好きな魚類から少しずつ食べました。
今も何も食べたく無い事はたまにありますが、深く考えずに好きな物を少し食べます。
気が付くと食欲戻ってます。
バランスだとか栄養だとか考えずに、好きな物を口に運ぶだけ。

No.13 14/11/22 20:05
お礼

>> 11 食べれる分だけ食べましょう? 私は去年食欲不振になり、七ヶ月も食欲不振で苦しみました。 『食べれなかったらどうしよう』とか不安感がありま… はい、今日はお昼にスープとプリンを食べました。今は全く食欲ないので今日はこれだけですが、少しずつ頑張っていきます(>_<)

No.14 14/11/22 20:07
お礼

>> 12 私も主さんみたいな事ありましたよ。 血圧も急激に下がり、吐き気と目眩が酷くて、、 結局は食べる事でしか快復しませんでした。 何… 好きなものを少しずつ食べることにします(>_<)私もいつの間にか戻ってるといいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧