注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

聞いて下さい

回答3 + お礼3 HIT数 1189 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/01/08 23:13(更新日時)

私は3姉妹の末の娘で実母と同居しています。よく実姉の子供達が遊びに来るんですが.うちの息子(4歳)は姉達の子供と違って乱暴と言うかヤンチャ?と言うかイタズラ小僧なんです。だからいつも少し何かしただけで姉達(2人)や実母から一斉に猛攻撃をくらいます。しかし姉達の子供が同じような事をしてもだれも怒りません。叩きっこになればなぜか相手が泣くので先に手を出した姉の子が怒られずうちの息子ばかり攻撃。たしかにうちの子はケンカして叩く回数は多いですが…大人全員で猛攻撃は酷いかと思ってしまいます。ちなみに私が息子を怒っていても姉達が間に入って来てさらに泣かせます。朝から小学生の姪が来てた時はオモチャを貸してくれないからと実母は『いぢ悪ばかりじゃ(姪を)わいそうだから送ってくる💢』と4歳の子にムキになっていたので『うちの子ばっかりオモチャ貸してかわいそうだからたまにはうちに来る時にはみんなオモチャを持って来るように言ってよ』と言ったら口論になりました。他の子がオモチャを貸してくれない時は『〇君のだから仕方ない』って言われます…

タグ

No.216099 07/01/08 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/08 15:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

子供同士のケンカで、周りの躾すべき大人達が大人になりきれてない気がします。

先に手を出して泣く前に叱るべきだと思います…。

おもちゃも貸してくれない?ならば貸すという気持ちから躾ていくしかないと思います…。

主さんも含んで大人達が話合うのが先の事かもしれません。

No.2 07/01/08 15:32
お礼

>> 1 そーですよね…しかし話し合いの余地ナシなんです。3人が個性がキツく子供に対する躾が違って身動きが取れません…私は私のお友達も含め子供同士のケンカはある程度見守って酷くなる頃間に入って仲を正します。姉は自分の子供は大人しく暴力が嫌いだからそんな事はしない…と『うちの子に限って!!タイプ』です。なので…うちの子供ばっかり暴力をふるわられるといつも姉は被害者です。たしかにうちの子供は声が大きくケンカしても泣かないから目立ちますが…
もうみんなからグチグチ言われるのはウンザリ…一緒に遊ばせたくなくても…実家で同居なのでみんな来ます。
母にも話ても理解してくれません。
もう…家から出たい。けど新築したばかりだから出られない。
身動きとれないでつらい…

No.3 07/01/08 20:43
匿名希望3 ( ♀ )

分かりますよ!友達関係でもそういう事ありますよね!私も主さんタイプです。あまり責められてかわいそうなら何回かに一度は外に出かけてしまうとか。そのうちお互いに大きくなりものわかりも良くなりますし。4才は一番きかない時期ですが怒られ役になってしまうのはかわいそうです。

No.4 07/01/08 21:10
通行人4 ( ♀ )

主さんとお母様、主さんとお姉さまとの仲が良くないってことはないんですよね?教育方針の違いがあるにせよ、大の大人が4才児に総攻撃って、ちょっと理解出来ませんよ。
大人の中で確執でもあるのかと感じました。

No.5 07/01/08 23:04
お礼

>> 3 分かりますよ!友達関係でもそういう事ありますよね!私も主さんタイプです。あまり責められてかわいそうなら何回かに一度は外に出かけてしまうとか。… 本当に…確かにうちの息子はヤンチャなんですが、いくら何でも4歳児に対してあまりにも酷いので見ているこっちが辛くなります。
私も普段甘やかしてはいないのですが…まだ1人っ子だからなのか…ワガママなのか…と悩みましたが、他のお友達とかと遊んでる時はそんな事はないのです。けれど毎度毎度で嫌になります…
少しでも私の気持ちをわかっていただけてありがたいです。

No.6 07/01/08 23:13
お礼

>> 4 主さんとお母様、主さんとお姉さまとの仲が良くないってことはないんですよね?教育方針の違いがあるにせよ、大の大人が4才児に総攻撃って、ちょっと… いえ…私も姉も普通に仲は良いのですが、子供の事となると…別人です。『うちの子は勉強が出来る.暴力やケンカが嫌いで妹にとても優しく良い子』だとものすごくしつこくアピールして比べて来ます。(実際には普通の子供ですが…)しかし私の息子が先に出来るような事があると…『…』と負けたとか勝ったみたいな比べ方な感じで無視。『うちの子はできるからぁ~♪仕方ないのよっ』と言うのが気持ち良さそうです。
あとは普通の姉なんですが…。疲れてしまう。
母は…いまいちわかりません.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧