注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

よろしくお願いします。

回答13 + お礼9 HIT数 4538 あ+ あ-

働く主婦さん
14/12/08 16:04(更新日時)

おはようございます!よかったらまた相談にのってください。旦那(32歳)、私(32歳)、娘(6歳、3歳) の4人家族です。今まで私も旦那もそれなりに仲良くしていました。しかし半年前旦那が携帯をスマホに変えました。旦那は携帯は通話だけできればいいの人でしたがlineのlineplayで遊ぶようになりました。最初は私や子ども達と遊びながらしていたのですがスマホに変えてから旦那はだんだん変わりました。家庭に目もくれずひたすら携帯ゲームをしていました。何ヶ月かしてパスワードを携帯にするようになりました。だんだん怪しくなり一度だけ旦那の携帯見て大喧嘩。悪いのはわかってます。してはいけないこと犯罪ってことも。だけどあんなに家族に優しかった旦那の急激な態度がどうしても許せなかった。問い詰めて彼女のことが好きと私に言いました。別に彼女とはどうなりたいわけでもない、向こうも家庭があるから壊す気はないって。もう十分裏切っていると私は思うのですが。10月頃から家庭内別居。そして12月2日旦那の誕生日夜遅くほんとに偶然目が覚め私はトイレに行く途中別室で寝ているはずの旦那のline音が…時間は2時過ぎでした。旦那の部屋に入ったら慌てる旦那。問いただすとプレゼントにline教えてもらったとのこと。もう無理だと思い荷物と子ども2人を連れて実家に帰ろうとしたとき娘達から自分たちは我慢するから居なくならないでチビの方は離れ離れだめ。みんな一緒と一生懸命泣きながらとめられました。3人で大泣き。子が寝て旦那と2人で話し合いました。どうしたいか。離婚したいならするし、別居なら別居する。でもゲームはやめないし、関係を終わらす気もない。子ども達の声完全に無視の旦那。しかも投げやり。友達の弁護士の卵さんに相談しましたがゲームでの恋愛は立証されない。慰謝料請求しても払えるほどの収入がないと請求できないと言われました。このまま泣き寝入り。そして昨日の夜どうしてこうなったかを聞いたらおまえのことはその子を好きになる以前に好きではない、娘たちと離れたくなくて居るだけと目の前で言われました。目の前が真っ暗。私にもいっぱい悪いことがあったかもしれない。でもそんな思われてるとは思いもしませんでした。私は今旦那とその浮気相手を許せません。ほんとにこのまま泣き寝入りしなければならないのでしょうか。娘たちを泣かせながら実家に離れて暮らした方がよいのでしょうか。長々とすみません。不快に思われた方スルーしてください。アドバイスよろしくお願いします。

No.2164241 14/12/04 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/04 07:40
通行人1 

う〜ん…

No.2 14/12/04 07:57
通行人2 

私なら
浮気相手の家に行き(相手の旦那がいる時)
「損害賠償として200万円ご請求させて頂きます」と
言います
絶対
許すかいな

No.3 14/12/04 08:12
働く主婦さん3 

もう好きじゃないって言われた段階で離婚かな…。
子供達が泣いて辛いのは今だけ。
これからずっとギクシャクした夫婦の中で育てる方がずっと辛い思いさせちゃいますよ。

No.4 14/12/04 08:22
先輩4 

一般的に親権は母親の方が圧倒的に取り易いはずですから、ご主人と縁を切って、養育費だけ要求する事もできるのではないでしょうか。
この状態では😫暮らせないですよね…

No.5 14/12/04 08:23
通行人5 

いっその事家政婦として給料貰えば?
もしくは
主さんも働きに行って家事も子育ても半分にして、子育て協力隊と割り切って一緒に居るか。

嫌なら離婚でしょう。

結局家庭内でギクシャクしたままの関係で子育てしても、子供達が幸せかなんて分かりませんよ

別れるなら安い養育費じゃなく子供にかかるお金は全て旦那に出させて、主さんは子供に時間と愛情をあげるなんて約束に出来ちゃえば良いんですけどね

No.6 14/12/04 08:50
先輩6 

世の中には、夫婦間の愛情がなくて子供のためにやりくりする家庭は腐るほどあります。

両親がギクシャクする中で育つ子供は可哀想?そりゃ両親が痴話感情丸出しでいたら見苦しいです。

しかし、例えば離婚して母子家庭になればなったりの苦労があります。養育費があるとはいえ離婚前よりは貧困にはなりやすいし、旦那さんが再婚でもしたら養育費は正当に減額されます。おまけにあなた自身も自分で何もかもやらねばならない不安感も生まれるでしょう。といっても、そういう負の感情を丸出しにはしないですよね?少なくとも子供達に心配かけまいと平気な顔をなさるはずです。

このまま夫婦を続ける苦労と、そうそう変わらないと思います。

おまけに、幼いお子さん達は離婚してほしくないと懇願…これが全てではないですか?

もちろん先々離婚やむなしとなる日は来るかもしれませんが、じゃあ今がその時か?と言われればその時とは思えません。

No.7 14/12/04 09:02
お礼

>> 2 私なら 浮気相手の家に行き(相手の旦那がいる時) 「損害賠償として200万円ご請求させて頂きます」と 言います 絶対 許すかいな ありがとうございます!私もそうかんがえました。けれど携帯ゲームなんでどこに住んでいるかは分かりません(泣)

No.8 14/12/04 09:05
お礼

>> 3 もう好きじゃないって言われた段階で離婚かな…。 子供達が泣いて辛いのは今だけ。 これからずっとギクシャクした夫婦の中で育てる方がずっと辛… ありがとうございます。そうですね。このままの方がもっとかわいそうですよね。

No.9 14/12/04 09:07
お礼

>> 4 一般的に親権は母親の方が圧倒的に取り易いはずですから、ご主人と縁を切って、養育費だけ要求する事もできるのではないでしょうか。 この状態では… ありがとうございます!暮らせません。なんで違う女のことしか見てない男と一緒に暮らさなければならないのか?子ども居なかったら即離婚ですよ。養育費だけじゃほんと物足りないです。

No.10 14/12/04 09:09
お礼

>> 5 いっその事家政婦として給料貰えば? もしくは 主さんも働きに行って家事も子育ても半分にして、子育て協力隊と割り切って一緒に居るか。 … ありがとうございます。今度からなんでも旦那だけ自分でさせてあげようと思います。ご飯も自分で、洗濯も自分で私は子ども達だけ世話します。

No.11 14/12/04 09:15
お礼

>> 6 世の中には、夫婦間の愛情がなくて子供のためにやりくりする家庭は腐るほどあります。 両親がギクシャクする中で育つ子供は可哀想?そりゃ両親… ありがとうございます。子どもの願望優先に考えます。子どもは全く関係ないですから。このまま少し様子みます。

No.12 14/12/04 09:22
先輩6 

もしこの先、離婚→母子家庭となる日が来ても、子供と一緒になって泣きじゃくるような母親のままではそっちのがよっぽど不安定で子供のためになりません。
本気で離婚を決意するときは、泣いてる暇などありません。
強くなってください。

ちなみに、家庭内別居して旦那の世話は何もやらない…そうしたい心情も分かりますが、今後強かになる方法としては旦那の世話は一通り行う・一定の会話を試みることです。

完全家庭内別居をして破綻状態を容認してしまうよりは、万が一離婚の際の慰謝料算定にも有利になります。

No.13 14/12/04 10:19
働く主婦さん13 ( ♀ )

前のスレは知りませんが、ネットの中だけのやり取りじゃないんですか?

その弁護士の卵?も言ってますよね?
ネットの中だけじゃ何も出来ないと。

まず、そこを教えてもらうます?
旦那さんは、実際に女性に会って、浮気、不倫をしてるんですか?
それとも、ネット恋愛しているだけ?

No.14 14/12/04 10:51
お礼

>> 13 コメありがとうございます。実際会ってはいませんがlineの交換をしているので電話番号の交換はしていると思います。

No.15 14/12/04 10:54
通行人15 

浮気って肉体関係を持って浮気って言うんであって、バーチャル遊びで慰謝料だ離婚だはないね

ヒステリックすぎだわ

No.16 14/12/04 13:29
匿名 ( i6IUw )

ラインだけなら、確かにむりそう...
離婚がいやで一緒に生活これからもするんなら、
いっそ主さんも、ネットで擬似恋愛しちゃうとかどうでしょうか??
わりきって生活しながら、旦那さんみたいにラインやPCでいい男と擬似恋愛して、
家事はしっかりやって女をみがいて、いつか旦那さんの心が
返ってくるのを待つしかなさそう...
離婚が一番いいだろうけど、子供さんのきもち考えると、
やっぱりちょっと微妙ですよね...

No.17 14/12/04 19:19
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

会ってもいない女性のせいだけで主さん夫婦が壊れたわけではないのでしょうから、まずその事実を受け入れるしかないのではないでしょうか。
そして離婚を選ぶなら慰謝料を諦めるしかないと思います。

それらを考慮して、このままの生活の方がメリットがあると思うなら、ご主人にはお金以外は一切求めず、喧嘩もせず淡々と生活していくしかないと思います。

No.18 14/12/04 22:08
お礼

みなさんいろんなご意見ありがとうございました。1人1人にお礼をしないといけないんですがあまり携帯をいじると子ども達から怒られるので(笑)旦那と2人で話し合いをして離婚せずにすみました。旦那も反省して少し携帯いじるのを控えて子ども達と遊んでくれています。あの人が変わってくれる努力をするように私も少しづつ変わろうと思います。ほんとにありがとうございました!

No.19 14/12/05 00:30
通行人19 

私の場合と似ています、しいて言うのならばうちの旦那はあたしを愛してると言っていました。でもさんざん嘘つかれててしかもあたし妊婦だったし、浮気の証拠つかんだの出産5日前。最悪でした、そのあと子供も生まれるからと修復につとめましたが、1ヶ月たってまだ続いてると知り家庭は崩壊です、男なんて口だけ…なにも信用できなくなったけど、あたしには子供たちが四人もいるので意外と追い出して良かったのかなと思います。子供たちは会いたいみたいだけどママが大好きなので傷ついた心は子供がいやしてくれてます。

No.20 14/12/06 07:45
お礼

>> 15 浮気って肉体関係を持って浮気って言うんであって、バーチャル遊びで慰謝料だ離婚だはないね ヒステリックすぎだわ コメありがとうございます!ヒステリックと言われましたが会ったり肉体関係ないと浮気してよいのでしょうか?あなたも異性が他人の方に気があって笑って許せますか?ゲーム内でバレないようにこそこそして大丈夫ならこんな精神的にやられたりしませんよ。

No.21 14/12/06 07:57
お礼

>> 19 私の場合と似ています、しいて言うのならばうちの旦那はあたしを愛してると言っていました。でもさんざん嘘つかれててしかもあたし妊婦だったし、浮気… コメありがとうございます!浮気ってしてる方はあまり罪悪感ないかもしれませんがされてる方は精神的に追いつめられますよね。私も子ども達がいなかったら即離婚してたかも。独身の頃あんなに好きだったはずの旦那。いつのまにか見えなくなっていた私も悪かったとすごく後悔(泣)もうしばらく辛いと思うけどがんばります。

No.22 14/12/08 16:04
働く主婦さん13 ( ♀ )

15さんへのNo.20のお礼

けど、会ってもないし、肉体関係がないのなら、それを「浮気」とは言わないんですよ(^_^;)

リアルがつまらなかったのか、ネット恋愛にハマり、主さんより
そちらが良くなったのは事実ですから
浮気だと言いたい気持ちも分からなくはないですけどね。

しかし、お礼を読んだ感じ、スレもですが
配偶者が余所見してしまう気持ちが
少しだけ理解出来てしまいました。

お子さんと遊んでよいパパさんに
なったのなら良かったですね。

主さんに対してはどうなんでしょうね…。

何はともあれ、あなたの旦那さんが
したのは
浮気じゃないですよ。浮気浮気とあまり言うと恥かきますから気をつけてね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧