注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼が怖い

回答10 + お礼10 HIT数 3209 あ+ あ-

お助け人
14/12/07 20:20(更新日時)

分からなくなってきたので意見を聞きたいです。

今二つ年上で付き合って1年4ヶ月になる
同棲をしている彼がいるのですが、束縛などに耐えきれなくなってきました。今は怖いという感情が強く精神的に追い込まれています。できるわけないですが死にたいとも何度も思いました。

別れたいと彼に話してもキレられてしまい、結局私が彼に「私がおかしいです。別れたくないです。」というまでその場が収まりません。

話し合いができないので、彼が仕事に行っている間になんとか荷物をまとめて地元に逃げようと思っているところです。

そこで引っかかっているのが、
私が苦しんでいる束縛の原因が過去の私の行動にあるということ(彼が自分で言っていました。元々から嫉妬深く独占欲のある方だと思います)です。
私が彼と付き合いはじめの頃に援助交際をしていた時期がありました。
後々その事実が彼にもばれて(その頃には目が覚めてそのようなことはやめていました)、修羅場になった後彼が「同じことを繰り返さなければいい」と私を許してくれたので、それからも交際を続け今に至ります。(これが半年以上前です)

過去に私が裏切った事実があるのに束縛に耐えきれなくなって離れようとしているのは逃げなのでしょうか?甘えなのでしょうか?

文章がうまくまとめられませんが、
誰か意見をくれたらうれしいです。




14/12/07 20:09 追記
今朝なぜか彼に私が逃げようとしていたことがばれていました。別れたいと伝えると散々俺の方がつらいんだなどと言われ私が落ち着いた素振りをするとすごく優しくなって、嫌なことがあれば言ってくれれば直す。家に帰っていなくなってるとかないよね?と言われました。いま彼が仕事中で荷物をまとめたのですが、なぜか彼は悪くないかも、私の被害妄想かもと不安になっている自分もいます。つらいです。

タグ

No.2165056 14/12/06 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 14/12/07 20:20
お礼

>> 16 なんで援助交際をしていたことを咎める人がいないの? 彼女が援助交際をしていたなんてショックだよ。 まあ、そこで別れないのがおかしいのかな… ほんとうに最低な事をしました。
その事実は消えません。

そのことを今でも言われ続けるのは仕方ないですかね?
お前はいままでの過去を全否定して生きろと言われました。

No.19 14/12/07 20:15
お礼

>> 15 出来るだけ早く逃げてください。 あなたの実家の住所は彼氏に知られてますか? もし、知られてたら追いかけてくる可能性も大きいです。 現に… 実家の場所は知っていますね。

No.18 14/12/07 20:14
お礼

>> 14 ストーカーになりそうな男ですね。 異常ですよ。主さんのことを大事にしている!と口では言いながら、結局自分が満たされたいというだけで自分のこ… そういう風に私が勝手に解釈しているのかと不安になってきました。

No.17 14/12/07 19:41
お助け人17 

束縛は愛ではないです。彼の留守の間を利用して逃げて下さい。彼は貴方を愛してません(>_<)単に思うように支配したいだけなんです。貴方が可笑しくなる前に別れて下さい
。警察にも一応相談なさる事。

No.16 14/12/07 19:20
通行人16 

なんで援助交際をしていたことを咎める人がいないの?
彼女が援助交際をしていたなんてショックだよ。
まあ、そこで別れないのがおかしいのかな?

No.15 14/12/07 19:09
通行人15 

出来るだけ早く逃げてください。
あなたの実家の住所は彼氏に知られてますか?
もし、知られてたら追いかけてくる可能性も大きいです。
現にそういう事件もありました。
警察に相談することも考えてください。

No.14 14/12/07 10:47
おばかさん14 ( 30代 ♀ )

ストーカーになりそうな男ですね。
異常ですよ。主さんのことを大事にしている!と口では言いながら、結局自分が満たされたいというだけで自分のことしか考えてない男だと思う。
逃げて!

No.13 14/12/07 00:39
お礼

>> 11 逃げな? 経験者だから言う。 支配されて束縛されたら病むよ。 それは「我慢しないで止める」とか「甘えてる」とは違う。
ありがとうございます。

甘えてるとは違うという言葉にすごく安心します。
実際彼にも逃げだとか甘えだとか俺はもっと辛いなどといわれていたので。

だいぶ精神的にもつらいので、離れたいと思います。

No.12 14/12/07 00:36
お礼

>> 10 理由はどうであれ主さんが彼を怖くなってる時点で関係は破綻してます。 別れるべき。 執着心の強い男性は話し合って綺麗に別れるなんて無理… ありがとうございます

同棲してからは友達とも連絡をとっていなくて、いつの間にか友達関係もいらないと思うようになりひとりぼっちだと思い込んでいました。

タイミングよく地元の友達が連絡してきてくれたので、逃げようとようやく思う事が出来ました。

地元にかえればその友達も協力してくれるように言っているのでとにかくここから逃げる事だけを考えようと思います。

友達はほんとに大事ですね。
がんばります。

No.11 14/12/07 00:27
通行人11 ( ♀ )

逃げな?
経験者だから言う。
支配されて束縛されたら病むよ。

それは「我慢しないで止める」とか「甘えてる」とは違う。

No.10 14/12/07 00:17
通行人10 

理由はどうであれ主さんが彼を怖くなってる時点で関係は破綻してます。
別れるべき。

執着心の強い男性は話し合って綺麗に別れるなんて無理です。

お金の事もあるだろうけど、実家や友達の家なり逃げれる所に逃げて下さい。
彼からの連絡は一切断たたないと下手に情を出すと痛い目にあいます。

私も昔、鞄ひとつで友達の家に逃げて日雇いバイトでどうにかしのいだ経験があります>_<

頑張って

No.9 14/12/06 23:38
お礼

>> 7 可能なら今すぐ荷物をまとめて逃げろ。 ありがとうございます。

私は彼とトラブルになるのが怖くて仕事もできなくなっていたので、
逃げるお金もないし、知り合いも近くにいないので今すぐだと難しいんです。

できるだけ早く、にげます。

No.7 14/12/06 23:32
通行人7 ( 30代 ♂ )

可能なら今すぐ荷物をまとめて逃げろ。

No.6 14/12/06 23:31
お礼

>> 4 甘えとか関係ないと思う。 主さんがどうしたいのか、一番大事なのはそれですよ。 見つからないように逃げてくださいね。 きれいに別れられる… 回答ありがとうございます。
別れたい。
という言葉は彼には届かず、綺麗に別れることは難しいと思った上で逃げることを考えました。

見つからないようにがんばります。

No.5 14/12/06 23:29
お礼

>> 2 逃げだろうと甘えだろうと、 怖いなら別れた方が良いよ。  我慢してると、心が病むよ。 逃げたい。別れたい。は あなたの心のサインだか… ありがとうございます。

やっぱり私がおかしいのかな?
と不安でいっぱいだったので
そう言ってもらえるだけで
心のささえになります。

行動にだそうとおもいます。

No.4 14/12/06 23:27
案内人さん4 

甘えとか関係ないと思う。
主さんがどうしたいのか、一番大事なのはそれですよ。
見つからないように逃げてくださいね。
きれいに別れられるといいですね。

No.3 14/12/06 23:26
お礼

>> 1 何があろうと、今はあなたを彼が支配していますよね? あなたのせいにして、まるでマインドコントロール。 逃げてくださいね。怖いという感情を… レスありがとうございます。
ラインの返事なども遅れると、理由などを自分の納得いくまで問い詰めてくるので、いまでは携帯の電源が落ちるのも怖くて仕方がないです。
行動もすべて報告しています。
おかしいですよね。

ここに書いてみてよかったです。

No.2 14/12/06 23:23
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

逃げだろうと甘えだろうと、
怖いなら別れた方が良いよ。 
我慢してると、心が病むよ。
逃げたい。別れたい。は
あなたの心のサインだから
別れな~

No.1 14/12/06 23:19
通行人1 

何があろうと、今はあなたを彼が支配していますよね?
あなたのせいにして、まるでマインドコントロール。
逃げてくださいね。怖いという感情を彼に抱く、あり得ませんよ

  • << 3 レスありがとうございます。 ラインの返事なども遅れると、理由などを自分の納得いくまで問い詰めてくるので、いまでは携帯の電源が落ちるのも怖くて仕方がないです。 行動もすべて報告しています。 おかしいですよね。 ここに書いてみてよかったです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧