注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

先輩マママ マタニティ下着

回答5 + お礼5 HIT数 2166 あ+ あ-

匿名( ♀ bFcmCd )
15/01/08 16:23(更新日時)

初産で妊娠5か月になり悪阻も軽くなりマタニティ下着などを買い始めたいと思いますがどんな物を買ったら良いか迷っています。
ちなみに産後授乳中も使えるのなら長く使える物を希望しています。また妊婦期間使う物はあっとゆうまだと思うので最小限の枚数を買おうと思っています。なるべくお金はかけたくありません。
1、ブラはどんなタイプが使いやすかったですか?何着ぐらいが良いですか?サイズが変わって買い足しはしましたか?

2、妊婦帯は必要でしたか?どんなタイプが使いやすくて何個必要でしたか?

3、マタニティパジャマ、マタニティ服(ワンピ)はこの時期買った方が良いと思いますか?マタニティGパンは買う予定です。普段着るワンピやパジャマでも大丈夫でしょうか?
タイツとかもゴムなら普段売ってる物でも大丈夫なのでしょうか?

先輩ママさん良かったら教えてくださいm(_ _)m

タグ

No.2174791 15/01/08 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/08 14:52
専業主婦さん1 

1、ブラに関して

産後も使えるように授乳出来る物を購入して妊娠中してましたが(ワイヤーあり)、いざ産まれてみたらノンワイヤーですぐに胸を出せるものの方が楽で重宝しました。産後に母に頼んで追加で買って来てもらいましたね。
サイズUPして買い足したってことはなかったです。

2、妊婦帯

私は家にいる時は腹巻みたいなタイプを使用してました。
外出する時はガードルみたいなタイプを使用。
ガードルみたいな方が支えられてるって感じがありました。
それぞれ2枚ずつ買って使ってました。

3、マタニティ服、パジャマ

1人目の時はマタニティ服やパジャマも買いましたが、私は思ったよりお腹が大きくならなかったので妊娠前の服でも大丈夫でした。
ボトムスは妊婦用じゃないとだったけど、ワンピースだったら普通のレギンスとかでも良かったかな。
2人目の時は普通のチュニックやワンピース着てましたね。

パジャマも、マタニティ用じゃなくて普通の前開きのパジャマで私は十分でした。

No.2 15/01/08 14:59
通行人2 

着る服は、マタニティではなくてニットなどのワンピースを着ていました。
マタニティだと、そのときしか着れないですしね。

No.3 15/01/08 15:00
お礼

1さんありがとうございましたm(_ _)m
じっくり読ませていただきました。
やはりゴムならマタニティ用じゃなくても大丈夫そうなんですね。
かなり参考にさせていただきますm(_ _)m

No.4 15/01/08 15:03
お礼

2さんありがとうございましたm(_ _)m
すみません、妊娠線のクリームは塗っていましたか?専用のクリームではなくニベヤとかでも良いのでしょうか?

No.5 15/01/08 15:06
通行人5 

パンツは西松屋でやすいの
ブラはノンワイヤーでしまむら

妊婦帯はしたことないです

しなくても問題ないですから。

パジャマは大きめのスエット
夏ならタボタボの短パンTシャツ

外の服は妊婦用を買いました

ブラは産後オッパイが垂れ流しのようにでて、パットしても1時間もしないでベタベタになったりしたので、沢山かいたしました。
退院後すぐ自分で買いにいきました。

No.6 15/01/08 15:15
お礼

5さんありがとうございました!
先輩ママの意見とても為になります。
m(_ _)m

No.7 15/01/08 15:41
通行人7 ( ♀ )


初めはユニクロのブラトップ、西松屋とアカチャンホンポで安いブラジャーを買いました。
後期になるとサイズアップして買いかえましたよ。

腹巻きタイプとマジックテープ式のセットを1組買いました。

マタニティ用タイツはお腹にゆとりがあるので普通のタイツより安心感はありますよ。
私は部屋履きのズボンも買えばよかったと後悔しました。遅かった…

妊娠線予防にはニベアと無印のオイルを使いました。

No.8 15/01/08 15:51
お礼

7さんありがとうございました!
ユニクロとかのブラは授乳は出来るんですか?
レス感謝していますm(_ _)m

No.9 15/01/08 16:14
通行人7 ( ♀ )

妊娠前はMサイズでしたが、Lサイズを買い途中で締め付けがきつくなって着なくなりました。
授乳には向かないって人もいましたよ。

No.10 15/01/08 16:23
お礼

7さん度々ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧