関連する話題
もうダメだ 何をしても口臭が治らない 10数年口臭に悩んでいます。 悩んでいる割に、あまり大した努力もしませんでした。 まず歯医者に行き

食後の腹痛、吐き気、下痢

回答2 + お礼2 HIT数 4307 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/01/14 14:16(更新日時)

食後の腹痛と下痢、軽い吐き気で悩んでます。かれこれ2週間近く続いており不安です。
これらの症状は毎食後ではないのですが、1日1回は少なくとも起こる感じです。腹痛が始まるタイミングも食事終盤だったり食後30分だったり、はたまた1時間後だったりとバラバラです。胃は痛くなく、おへその辺りに鈍痛が走りそれと同時に軽く吐き気も起こります。そのくせ食欲は大いにあります(汗)
単なる消化不良なのでしょうか?それともこの時期流行るお腹の風邪?にしては期間が長すぎるような気も…ストレス性ということも考えられるのでしょうか?

病院に行かないことには始まらないのでしょうが、年末年始で忙しくなかなか行けずに今に至ってしまいました。消化のよい食べ物や解決方法、同じような症状になったことがある方はどうやって対処したかアドバイス頂けると嬉しいです。
近いうちに病院に行こうとは思っております。よろしくお願いします。

No.2176611 15/01/14 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/14 09:27
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

胃腸が疲れちゃってるのかな。
きちんと睡眠取れてます?運動不足や精神的なストレスとかも胃腸によくないですよ。
肉類などはやめて野菜を中心としたものを食べたらいいと思います。バナナ、りんご、きのこ類、豆類、ヨーグルトなどがいいと思います。

No.2 15/01/14 09:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

素人判断だと危険ですから、医者にちゃんと診てもらいましょうね。放置したことによって手遅れになることもあるのですよ。いい訳していないで、きちんと診てもらいましょう。その方があなたも安心でしょう(^_^)?

No.3 15/01/14 14:14
お礼

>> 1 胃腸が疲れちゃってるのかな。 きちんと睡眠取れてます?運動不足や精神的なストレスとかも胃腸によくないですよ。 肉類などはやめて野菜を中心… ありがとうございます。
睡眠時間…時間は多めに取るようにはしているのですが、熟睡できず2時間に一回起きてしまいます。眠りが浅いのも胃腸などへの負担になってるのかもしれないですね。食べ物も気をつけてみます。アドバイスありがとうございます!

No.4 15/01/14 14:16
お礼

>> 2 素人判断だと危険ですから、医者にちゃんと診てもらいましょうね。放置したことによって手遅れになることもあるのですよ。いい訳していないで、きちん… ありがとうございます。
確かに…ごもっともです。早めに病院にかかっていればここまで長引かなかったかもしれませんよね。きちんとお医者さんに診てもらいます。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧