注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

調子に乗り続ける不倫男

回答17 + お礼4 HIT数 4658 あ+ あ-

悩める人
15/01/24 19:39(更新日時)

先輩社員である既婚者Aから毎日、独り言の日記のようなメールを送られてくるようになりました。
一緒に仕事しなければならず、先輩ということでムゲにはできず返信していました。それから頻繁に飲みに誘われるようになり、社内の予定表で私の有給消化日をわざわざチェックして勝手に日付を合わせて「この日有給取るから、遊ばない?」などと誘ってきました。

本当に聞いて呆れます。妻子持ちの既婚者が、遊ばない?って何様なのか。そんな腐った男が世の中に山ほど居ると思うと腹立たしくて仕方ありません。

さすがに遊ぶのは無理だと断りましたが、ある日とうとう相手の猛烈アタックに負けてしまい飲みの誘いを受けて関係を持ってしまいました。

…勿論、不倫なんてしたくないし、その後必死にメールを無視したりしましたが変な情に流されてしまい、又メール再開してしまいました。(既婚者Aは好きだと言ってきましたが、私は奥さんや子供さんの事を思うと無理です、と言っています)

ズルズルと又関係を持とうと上手いこと話を持って行こうとするので、最終的にはメール拒否などをし、職場でも同じ仕事から外れるようにしました。

早い段階で上司に相談するなどすべきであったと私にも隙があった事は反省点ではありますが(十分自分がわかっているので非難などの書き込みはご遠慮お願いします…)、相手のその後の態度がどうしても許せません。

普通、不倫は女性が暴露?するものとされていますが、なんと既婚者Aは「俺、あいつと寝たんだよ」などと不特定多数に噂を流し始めました。

更には、性的羞恥心を害するような内容まであることないこと、言っています。元職場で。Aの知人友人に。私の地元でまで。

卑劣なのは主婦や子供まで使って「あいつは不倫女」と性的羞恥心を害する言葉と共に、通りすがり際に背後から叫ばれたりします。最初は気のせいと思うようにしていましたが、この状況が約1年程続いています。
※恐らく私に言い寄られた、などと虚位の噂を流してるんだと思います。

まるで私が相手の事を追いかけてたかのようなニュアンスで、しかも辱めを受けるような形で、知らない人にまで嘲笑される事、悪者扱いされる事の悔しさ。

言い寄って来た既婚者Aは何も悪く言われず、自分のみが責められたり嘲笑の対象にされるのは耐え難い。さすがにここまで広範囲に渡り、延々とされるのは、おかしい。

一時期は不眠になり、外出する事が恐怖で過呼吸になりました。今も、日によっては元気ですが恐怖心は消えません。

現在、わたしは転職でその会社を退職していますが、まるで不倫が理由で辞めたかのようになっています。

今後また、元の会社と仕事上関わる可能性が高く恐怖心は更に増しています。

弁護士さんにも相談、地元でもAの気配がした為、警察にも4回位相談、心許せる元勤務先上司にも退職後相談しに行きましたが、噂という無形なものは立証が難しく、物的証拠がないと難しいと断られました。

探偵に依頼しようにも噂というものは証拠が掴みにくく、高額化するが成果が出ない可能性が高いとして取り合ってくれません。
一体どうしたら良いのでしょうか…。何も害なく平和に過ごしているズルい既婚者Aにも、私がどれ程嫌な思いをしたかわかって欲しいです。
ちなみにですがAから送られてきたメールはほぼ全て保存してあります。

No.2179752 15/01/23 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/23 18:15
通行人 ( r2rWw )

どんな理由が有ろうとも、妻子持ちと知りながら付き合った主に勝ち目は無い。主が慰謝料払う気なら、相手の奥さんにバラせばいいんじゃない、メールも保存してる事だしね。

No.2 15/01/23 18:40
通行人2 

妻子持ちと知っていて関係を持った時点で主さんは奥さんから慰謝料請求をされる立場になります。
無理矢理レイプされたなら、主さんにも勝ち目が出てきますが。
復讐をするなら、本人だけにするのが望ましい。

No.3 15/01/23 18:48
通行人3 ( 30代 ♂ )

ごちゃごちゃ理屈、屁理屈を並べてるが…やっちゃったら終わりでしょ。

絶対にやっちゃいけない事をやったんだから主の負け。

No.4 15/01/23 19:00
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

確かに、貴女が彼と関係を持った事実が有るにせよ、名誉毀損復で訴える事は出来ると思います。
但し、元の会社の同僚達の証言を得て彼の誹謗中傷を立証しても、貴女へのダメージがさらに、大きくなる可能性が有ります。
更に、奥様からの慰謝料請求の可能性も。
真に残念だとは思いますが、貴女が彼の手の届かない遠方に、逃げるのが、一番良いと思います。

No.5 15/01/23 19:02
通行人5 

まるで被害者のようなスレ文ですが、本当の被害者は奥さまと言うことをお忘れなく。

No.6 15/01/23 20:01
働く主婦さん6 

最初の態度を貫けば良かったのに、なんで関係持ったかな。
今さら色々言ったって自業自得っしょ。
卑怯者の遠吠えだわ。

No.7 15/01/23 20:02
お礼

>> 1 どんな理由が有ろうとも、妻子持ちと知りながら付き合った主に勝ち目は無い。主が慰謝料払う気なら、相手の奥さんにバラせばいいんじゃない、メールも… 交際は断っていましたが、付き合った事になるんでしょうか。バラしても何の得にもなりません。

No.8 15/01/23 20:23
お礼

>> 4 確かに、貴女が彼と関係を持った事実が有るにせよ、名誉毀損復で訴える事は出来ると思います。 但し、元の会社の同僚達の証言を得て彼の誹謗中傷を立… 親身にコメント下さり、
本当にありがとうございます。

仰る通り、弁護士さんには十分名誉毀損・侮辱罪、セクハラで訴えることは可能だと言われています。その証拠を掴む事が難しい、もしくはとても精神的ダメージを受ける為に更に辛くなると言われてます。
やはり遠方に行くしか無いですよね…
ありがとうございました。

No.9 15/01/23 20:30
通行人9 ( ♀ )

主さん 今回は
悪い男に引っ掛かった
社会勉強をしたと思い
頭を切替えませんか?

確かに男は悪質で卑劣です
ですが 主さんにも
男に流されたと言っても
妻子持ちと承知で
二人きりで会い関係を持った
事実がありますので
男性ばかりを責められません

何がなんでも
拒絶しなかった
主さんの落ち度と言えます

もう会社を辞めていますし
彼と関わらない方が
主さんの為だと思います。

悔しいでしょうが
主さん 大丈夫です
そういう女性を馬鹿にする
卑劣な男 必ず因果応報で
痛い目に遭いますから!

いずれ妻子にも見捨てられ
孤独な日を迎えるでしょう

主さんが恥を晒して 
復讐する価値もありません

それよりも
新たな人生を頑張って下さい

No.10 15/01/23 20:34
お礼

>> 2 妻子持ちと知っていて関係を持った時点で主さんは奥さんから慰謝料請求をされる立場になります。 無理矢理レイプされたなら、主さんにも勝ち目が出… そうですね。
アルコールで記憶無くしていた場合レイプになりますか?
もちろん奥さん子供さんは悪くないですから巻き込む気も無いです。

No.11 15/01/23 20:34
通行人11 ( ♀ )

自業自得です。被害者面するのはおかしい。主は加害者です。

No.12 15/01/23 20:52
お礼

>> 9 主さん 今回は 悪い男に引っ掛かった 社会勉強をしたと思い 頭を切替えませんか? 確かに男は悪質で卑劣です ですが 主さんにも… 温かいお言葉を頂き、本当にありがとうございます。苦言ばかり続く中、通行人9さんは励まして下さいました。
仰る通り、今回の一件は良い社会勉強になったと思っています。私も強くならなければいけないですしNOと言える人間にならなければならない。

それに、言って頂いた通りこんな人に復讐しても勿体ないと思っています。

本当にそうですね。
やはりそんな男ですので会社でも孤立しているように感じました。
つまらない人の事は考えないように心の方向性を変えなければと思います。

No.13 15/01/23 21:16
通行人13 ( ♀ )

全て忘れて

新しい人生やり直して

同じ過ちは二度としちゃダメだよ

No.14 15/01/23 22:25
先輩14 

主の失敗

①誘いあっても最後迄意思を貫けなかった
②職場転換等上司に相談しなかった
③酒に飲まれた
④嫌がらせを上司に相談せず退社した

そして

⑤復習を考えてる

どこまで失敗する気なのかな?

No.15 15/01/24 08:23
通行人15 

屁理屈だらだら書いてるけど自分の気に入らないレスには返事もしない。性悪がモロに出てるな。自分の身体売っといて復讐?性格が全部文章に出てる。

No.16 15/01/24 10:25
通行人16 ( 40代 ♀ )

許す事が最大の復讐。


No.17 15/01/24 12:43
経験者 ( q4M1Cd )

何だかんだ強引だろうが何だろうが結局ついて行った方も悪いです。妻子持ちって解ってたんですよね。強引さに負けて関係を持った…関係を持ったと言う事は少なからず主にもその気があったはずですよ。無いとは言い切れない。一方的不倫した男が悪いとは言い切れません。

道理の通らない恋愛は道理のない結果が返ってきます。当たり前の事です

No.18 15/01/24 13:03
通行人18 ( ♀ )

このスレ見て、コメントしようと思ったけど、私の言いたいことは皆さんが言ってくれたから。

本当、自業自得とはこのこと。
既婚者とわかってて寝る女、大嫌い。

No.19 15/01/24 13:17
トムとジェリー ( 50代 ♂ wH79Cd )

それって どう言おうと 不倫ですよね

関係持ったって またひらいたのは 主さん あなたです なんで断らなかったんですか? レイプじゃないんですよね

自業自得と古来いいますよ

No.20 15/01/24 15:59
通行人20 ( 40代 ♂ )

低脳…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧