注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今後の生活…疲れた

回答7 + お礼2 HIT数 4969 あ+ あ-

悩める人
15/02/04 12:48(更新日時)

もう…どうしていいかわかりません。
少し長いので読んで下さる方だけお願いします。
前に旦那が逮捕されてしまった…と相談した者です。
貯金もなく、旦那の給料があと1回入ってきますが、それで終わりです。一歳の子供がいます。不安の中での育児…もう疲れてしまいました。とてつもなくイライラします。泣き声を聞くと耳を塞ぎたくなります…泣いても相手にしたくありません。ウザったくてたまりません。うるさい。愚図るな等…暴言も吐いてしまいます。まだ裁判待ちです。なので在監証明は発行できません。実刑になる確率のほうが高く弁護士からは覚悟しとくように言われています。まだ考え中ですが離婚は裁判が全て終わった後にしようと思っています。地元もこっちじゃないので親には頼れません。義理の両親は近くに居ますが、休みも無しで働いているし、色々と迷惑をかけてしまっているのであまり頼りたくありません。裁判までどのぐらいかかかるか、判決がでるまでどのぐらいかかるのか分かりません。月々の支払いもあります。区役所に相談したらまずは保育園の申し込みをして下さいと言われました。待機児童が多いので多分何ヶ月もかかると思います。事情を話ても無理そうでした。とりあえず申し込みをして下さいと。保育料も調べてみたら4~5万かかるみたいです。一時保育も1日4000円でした。たとえ保育園が見つかって働けたとしても手元に残るお金は僅か…暮らしていけないですよね。元気で仕事も出来るので生活保護は無理だと思います。とりあえず保育園の申し込みをしには行きます。後は何をしたらいいんでしょうか…

タグ

No.2183586 15/02/03 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/03 23:04
rainbowfather ( 30代 ♂ Jtq8Cd )

5歳と4歳の子供がいる者です。
精神的に限界のようですね。本当に頑張りましたね。
小さい子共は自分では何もできないですよね、トイレ、食事、お風呂、着替え・・・。だから自分が精神的に参っているともうイライラ、イライラします。

一度親元へ戻って子供を見てもらうというのはできないのでしょうか?

No.2 15/02/03 23:23
働く主婦さん2 

詳しい理由がわかりませんが、実家を頼った方がいいと思います☝

お子さんがいるのなら、今の状態が続くことはよくありません。

親に頭を下げて生活の援助をしてもらいましょう。

No.3 15/02/03 23:35
お礼

>> 1 5歳と4歳の子供がいる者です。 精神的に限界のようですね。本当に頑張りましたね。 小さい子共は自分では何もできないですよね、トイレ、食事… そんなに育児を進んでしてくれる旦那でわなくて一人で子育てしてるようなものだったけど…居るのと居ないのとじゃ全然違いましたね…
辛いです。

やっぱり実家に頼るしかないですよね…判決が出るまで頑張ろと思ったんですが、もう何を頑張っていいのか分からなくなっちゃいました

No.4 15/02/03 23:38
お礼

>> 2 詳しい理由がわかりませんが、実家を頼った方がいいと思います☝ お子さんがいるのなら、今の状態が続くことはよくありません。 親に頭… そうですよね…子供の為にも今の生活を何とかしないといけませんね…

あまり実家には迷惑かけたくないんですが、そうも言ってられませんよね…

No.5 15/02/04 04:02
通行人5 ( ♀ )

まず離婚届を出して実家に帰り態勢の立て直しです。
その男は子供には害悪しか与えないですよ。
子供を守れるのは主様だけなのです。
家賃ももったいないので解約しなさい。
基盤は実家の近くに。

No.6 15/02/04 08:06
悩める人6 

仕事が地元にあるかとか、その辺の事情にもよるんだろうけど…

合理的なのは主さんの実家で子供をみて貰って、地元で働いて💪育てるやり方かな…

No.7 15/02/04 08:45
案内人さん7 

とりあえず施設に預けて就活したら?

生活基盤作って迎えに行ったらいいよ。

実際に、そういう友人いたから。

No.8 15/02/04 10:31
悩める人8 

こんにちは。
一時的に実家に帰ってみてはどうですか?頼りたくない気持ちも分かりますが、思い切って頼ることもいいことだと思います。子供と2人きりでいるよりも、心に余裕ができると思います。それから、今後のことを考えてみてください。

No.9 15/02/04 12:48
通行人9 

刑が確定する前に離婚したほうが良いですよ
旦那が実刑食らうとあなたの就職、子供の入園に響きますし

する前とした後では今後の生活が全く違いますよ
子供の為にもまず離婚
そして実家に帰り
生活を立て直すのが利口かと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧