注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

紫外線対策大事だな

回答4 + お礼0 HIT数 1426 あ+ あ-

経験者さん( 31 ♀ )
15/02/11 15:08(更新日時)

同い年の友人なのですが、肌がとても綺麗で、いつも
「化粧?しないよ!肌に悪いから!」
「日焼け止め夏しか塗らないよ 」
「毎日すっぴん」
と言ってて羨ましくおもっていました。

私は毎日ミネラル系のリキッドファンデとパウダーは必ず毎日していました。
それをみて
「毎日大変だねー」
などと言われていて、紫外線防止も兼ねていたのでしっかり毎日していましたが、化粧も日焼け止め塗らなくてもシミすら出来ないので、
体質なんだなと思っていました。

しかし先日出産を機にかなり顔中にシミが出来たと…
私は出産後増えましたが目立つほどではなくそこまで増えませんでしたが…生理中と妊娠中は日焼け止めは塗ってましたが…

やはり冬でも日々の紫外線対策は効果があるのだなと実感しました。
女性の皆様、紫外線対策は冬でもしっかりされてますか?
私は20歳~24歳は何もしてなかったので少し後悔しています。

タグ

No.2186161 15/02/11 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/11 14:03
専業主婦さん1 ( ♀ )

シミができにくいのは確かに肌質や体質が関係あると思います。

お友達が妊娠 出産がきっかけで増えたのなら肝斑かもしれませんしね。

どちらにしても日焼け止めは大事だと思いますよ。

No.2 15/02/11 14:06
通行人2 

日焼け対策もしてますが、
体内の血液をキレイにしていると染みも出来にくいと聞いて、漢方を飲んでいます。体調もいいですよ

No.3 15/02/11 14:50
経験者さん3 ( ♀ )

そのシミは出産して暫くたったら薄くなるんじゃないかな。

No.4 15/02/11 15:08
通行人4 

今の時代はオゾン層の破壊で紫外線の質が変わって来ていますからね。
紫外線の予防は大切だと思います。
年齢関係なく手入れは大切ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧