注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

好き勝手している旦那と寂しがり屋な私

回答19 + お礼10 HIT数 10038 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/02/26 17:40(更新日時)

旦那のことについてと、私の精神的な問題について悩んでいます!
結婚してまだ間もないため、離婚にも迷います。
何が嫌かというのは、旦那は自由気ままな性格で、面倒臭いことが嫌いです。
優しさがないと言うか、何処かに行くのも1人、飲み歩くのが好きで誘われたら断れず行ってしまいます!毎週のときもあります。
結婚前はちゃんと報告してくれたりしましたが、どこ行くの?など聞くと、それが重い、束縛だ、何時になろうと、誰と遊ぼうと、どこに行くとかなんでイチイチ報告しなきゃなんだよ?気持ち悪い!って言います。そんなイチイチ聞いてきたりメールしてきたりする嫁いないぞ。と言われます。帰ってきて顔合わせるんだからそれだけで良くないか?って。
私がこう、うるさく言うようになったのは、結婚当初とのすごい変わり様からです。
優しくて、ちゃんと連絡もくれたし、女として見てくれてたし、いまはレス気味です。
と、言ってもまだ結婚して数カ月なんですよ。ガラリと変わってしまった旦那。私は浮気など疑って仕方ないです。
休日も最初の頃は買い物行ってくれたり、それから好きなことしていました。わたしも、忙しい中の唯一の楽しみでした。今は そんな時間の無駄だから行かない。1人で行けるんだから、行ってきな!と、自分は趣味に行ってしまいます。
釣った魚に餌をやらない、ってこのことですよね。でもそれは私も仕方ないと思い、約束は違うけど楽しみな買い物すら無くなりました。
私のメールは後回し、友達のはソッコーで返信、飲みに行ってしまえば朝方まで帰りません。
なぜ、結婚したか聞いたんですが、それは世間体と安心なんだと。
私も短時間の稼ぎで生活出来てるんだから、それで満足なんじゃないの?なにが不満あるんだよ?束縛するなら無理だから。これからも飲み行くし遊びも行くし。ってそれしか言いません。
たまには構ってほしいです。
毎日遅いし、ご飯食べて寝るだけ。
私がうるさく言うと、あーウザい、もう寝るから黙って。と言われ聞いてもらえず、心が張り裂けてしまいます。
他に女でも出来たのかな?と疑う私もおかしいと言われます。でも私はそう思ってしまうんです。考えると全ての行動が怪しくて。頭がおかしくなります。やはり精神科に行ってみるべきですか?いまは、仕事も身に付きません。辞めたいです。
こんなに冷たくされて悲しいと思うことはおかしいですか?旦那はよく「亭主元気で留守がいい!ってみんな言ってることだ。」私にもそう思って欲しいみたいです。
まだ結婚したばっかりなのに、なかなか思えなくて。離婚も考えています。
私も旦那も、性格上合う人が他にもいると思うし。私ももう少し優しい人がいいし。
とりあえず離婚届はもらっておきました。


No.2190946 15/02/25 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/25 19:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

まずなんで主さんは結婚したんですか(^-^;?

もともとそういう性格なら合わないでしょう!

私も旦那さんよりで一人でも行動できるタイプなのでなんでもベッタリだとか無駄に寂しがりやだと鬱陶しいとしか思えないですよ(-_-;)

旦那さんは合わせる気がないんだし主さんが合わせるしかないでしょうね!
少しは妥協して一緒にすごす時間作ってもらうなり離婚も視野にいれてるならきちんと話し合ってみては?

No.2 15/02/25 19:01
通行人2 

ご主人が普通の大人であり、貴女はちょっと幼いのかなぁという印象を受けますね

>優しくて、ちゃんと連絡もくれたし、女として見てくれてたし

恋愛というのは、例外を除けば、男が追い掛ける側であり、女は選ぶ側にある訳です

男は女に選んでもらう為に色々努力します

努力しないと女性は選んでくれませんからね

となると当然、男達は女性が好むもの提供しようと頑張る訳です

それが【優しくて、ちゃんと連絡もくれたし、女として見てくれてたし】という事なんでしょう

これは元々、女性の為に我慢してやっていた事であり、男性がやりたくてやっていた事ではありません

結婚をしてまでそれを続けるのは無理であり、恋愛時代の夢を結婚してからも提供し続けてもらえると思っている女性のお姫様願望も問題なんじゃないですかね

恋愛は夢、結婚は現実です

それを理解できなければ、どんな男性と一緒になっても同じ事を繰り返します

No.3 15/02/25 19:19
お礼

やはり、私が子供なんですね。
今日からもう何も言いません!言ってるだけ悲しくなるので!
私も私なりに楽しみなど見つけていきます。

No.4 15/02/25 19:21
お礼

>> 1 まずなんで主さんは結婚したんですか(^-^;? もともとそういう性格なら合わないでしょう! 私も旦那さんよりで一人でも行動できる… 今となっては、なんで好きになったのかわかりません!
私が考え方変わらないとダメなようですね。

No.5 15/02/25 19:32
先輩5 

男の人にありがちな態度ですね。
甘えてるんですよ。
大事なものが見えないというか、
自分勝手ですよね。
子どもできたら違ったりするでしょうかね?

No.6 15/02/25 19:37
お助け人6 

ん~、旦那さんと主さんの結婚観が余りにも違い過ぎたんでしょうね?旦那さんは結婚しても自由でいたいタイプに
対し主さんはパートナーと常に時間を共有していたいタイプ。だからどんなに気持ちを伝えても、ご主人からしたら主さんの気持ちが少し重く感じてしまってるのではないですか?主さんもいっそご主人が外出したら好きな事して過ごしては?何か集中出来る趣味見つけるとか映画のDVDを見るとか何だっていいんです。互いにそれぞれが楽しみを見つけたら意外に気にならなくなりますよ。そうなると旦那さんももしかしたら今度は寂しく構って君に変わるかも
知れませんよ?

No.7 15/02/25 21:02
案内人さん7 

いきなり放って置かれたらやっぱりさみしいですよねー!
たまにはデートしたいし一緒に時間過ごしたい!ってのもわかってもらえないのではちょっと考えもの。

No.8 15/02/25 23:58
通行人8 

主さんは、ちゃんとに女として見てくれて優しい旦那さんだから結婚したんですものね。

態度変わったらそりゃ不満もでますよね…。

付き合ってるときは一緒に生活してないから気付きにくかっただけで
元々友達とワイワイが好きなんでしょうね。

あと何年かしたら落ち着くと思うけど…

忍耐ですね(笑)

私は私だから、まわりは知らん!くらいで喧嘩して絆を深めましょう。

No.9 15/02/25 23:58
通行人 

主さんは、ちゃんとに女として見てくれて優しい旦那さんだから結婚したんですものね。

態度変わったらそりゃ不満もでますよね…。

付き合ってるときは一緒に生活してないから気付きにくかっただけで
元々友達とワイワイが好きなんでしょうね。

あと何年かしたら落ち着くと思うけど…

忍耐ですね(笑)

私は私だから、まわりは知らん!くらいで喧嘩して絆を深めましょう。

No.10 15/02/26 00:43
経験者さん10 

うちと全く同じですよ!
結婚前はメールや電話で
今帰ってきた(自分の家に)など
連絡ありました。
催促もしてませんが旦那から連絡してきていました。が 結婚して早々 自分一人の行動や自分勝手な行動が始まり
何処に出掛けるか誰と出掛けるかなど
聞くと『いちいち聞かれるのが嫌』との事だったので それ以来聞いていません。
思いやりのない旦那を持つと
イライラが付きまといますが
そもそも思いやりのない人は
変わろうと努力はしないので
自分が変えて行かないと結婚生活は
無理ですね!
で 私は『お好きにどうぞ私は私で自由にします!旦那に依存しません!』に切り替えました。
良い考え方だとも思っていませんが
『離婚』しないでやって行くには
他に方法もなかったので!

No.11 15/02/26 00:51
通行人11 

一緒に居る事が苦になったらお終い

No.12 15/02/26 01:09
お礼

ほんと、全くそんな感じです!
私が依存し過ぎてるのでしょうか?
だから、何も言ってくれないし誰と遊んでるかもわからないので不安でたまりません。
そのことを不安だし、疑っちゃうしと伝えてもダメでした。
わたしは、もっと今までみたくかまっても欲しいし、たまには一緒に過ごしたいのに。
女が他に出来たとかの考えてしまい、とても辛くて。携帯みても浮気という証拠もなく。
私が考え方変わらないとダメなようですね。
同じような経験ある方いて、心強いです。

No.13 15/02/26 06:20
働く主婦さん13 

私も同じ状況なので書き込みさせていただきました。
旦那は好き放題…無断外泊は当たり前(ToT)
疑われて俺かわいそう。って,疑われるようなことしてるのは自分でしょ?と思います。。

今日も帰ってこないのかな?と不安に毎日過ごしています。夫婦でいる意味あるのかな?と思ってしまいます…

No.14 15/02/26 06:43
お礼

やっぱり、同じような経験されてる方いるんですねー。
連絡くらい出来ますよね?普通(´・_・`)それも拒否られたら怪しまれるに決まってます。
いちいち報告しなきゃいけないのが気持ち悪い!ってハッキリ言われましたから。
ケンカになりませんか?もうそれは許して構わないようにしていますか?

No.15 15/02/26 06:46
お礼

私はまだまだ新婚だし、どこか出掛けたり、買い物したりしたいのに。旦那はそれが出来ないみたいです。ほんと、悲しいですよ!
離婚はしたくないよいです。そーですよね、家政婦居なくなっちゃったら困るし(´・Д・)

No.16 15/02/26 07:40
通行人16 

主さんこんにちは。
質問なんですが、主さんと旦那さんの年齢はおいくつですか?
そして新婚さんということですが結婚してからどれくらいでしょうか。

No.17 15/02/26 07:51
お礼

>> 16 お互い32歳です!結婚してまだ半年です!

No.18 15/02/26 08:09
通行人18 ( ♀ )

私も同じく新婚です。亭主元気で留守がいい!と思えるのは、、もう少し結婚生活を重ねた家庭が言えることで、新婚なら、旦那と仲良くしたいし、早く仕事から帰ってきてほしいし、一緒に買い物いきたいし、一緒に美味しいものを食べて共有したい!!て思うことが普通だと思うし、私は少なからずそういう気持ちです(。-_-。)じゃなきゃ、なんで結婚したのか?という悲しい疑問しか出てこなくなりそうです。

No.19 15/02/26 08:12
通行人19 

そんな嫁いないぞ。にカチン!!
誰と比べてんだよ!!友達の奥様ならまじで比べんなって思うから言う。
そして私なら離婚考えてしまうかもしれません。結婚して半年じゃ寂しすぎますね…
結婚前に同棲とかしなかったんですか?

No.20 15/02/26 08:18
お礼

>> 18 私も同じく新婚です。亭主元気で留守がいい!と思えるのは、、もう少し結婚生活を重ねた家庭が言えることで、新婚なら、旦那と仲良くしたいし、早く仕… そう、それなんです!なぜ、結婚したの?よく聞いてました(´・_・`)
世間体と安心と言われましたが私はちっとも安心なんて出来ないし、離婚しても、もう構わないと思いました。悲しいです。
旦那の気持ちもわかります。結婚しても楽しみたい!って。
それなら、それなりに私のことも構って欲しいです!

No.21 15/02/26 08:22
お礼

>> 19 そんな嫁いないぞ。にカチン!! 誰と比べてんだよ!!友達の奥様ならまじで比べんなって思うから言う。 そして私なら離婚考えてしまうかもしれ… 友達の奥さんや会社の仲間の奥さん方は、文句も何も言わない好きなことさせる奥さんばかりだと言われました!
そんな奥さんばかりではないですよね?
もう、何年も一緒にいたらそーなるかもだけど。
同棲はしなかったので、それにずっとメールすれば連絡はよこしてくれてたからそこまで酷いとは思いませんでした。こんな理由で離婚なんて出来るんでしょうか?

No.22 15/02/26 08:28
働く主婦さん13 

連絡できないってことはやましいことがあるからじゃないの?って思ってしまいますよね…
やっぱり嫁としては何かあったのかな?ってそっちも心配になるし。
うちは最近発覚したんですが、遊び仲間の中に女がいるみたいです。

私と居るより他の人と遊んでた方が楽しいなら何故、結婚生活してるんだろう?って思う(-_-)

遊びにいくのはいいけど、頻繁すぎてほんとに私ってただの家政婦?と思います。。
亭主元気で留守がいいって思って何も言わなかった時期もありますが、最近はひどすぎです。。
喧嘩になりますよ(;´д`)

No.23 15/02/26 08:51
通行人19 

19です!
なんで比べるんですかね!!本当腹が立ちます!!友達の奥様たちは信頼があるからこそ何も言わずにいってらっしゃいと言えるのであって、主さんの旦那様は信頼も作らないで比べるのは間違ってる!!と思うんです…。
離婚はできるんじゃないですか?でもまだ早いので話し合いして、それでも主さんが寂しく過ごすのなら離婚考えてもいいんじゃないのかなと。。長々とごめんなさい!!同い年位だったので。。新婚生活楽しく過ごせますように!

No.24 15/02/26 09:01
お助け人6 

お早う御座います<(_ _)>こういう旦那の思考を変えるのは中々難しいかな?と思いますよ?要は旦那さんは結婚しても、自由人でいたいのでしょうね?旦那さんからしたら主さんの言い分が束縛になってしまってるんでしょう?仮に離婚するとしても理由が価値観の違いになるのではないですか?話し合いが難しいなら主さんが旦那さんをそういう人だったと諦めるか、他に楽しみ見つけて発散なさるか?しかありません。数ヶ月足らずで離婚も寂しいですけど、噛み合わないならそれしかありません。結婚って生活ですからね。

No.25 15/02/26 10:44
通行人25 

「釣った魚」状態なんだと思います。

結婚前と後が変わるのは男女よくある話です。

後は、3つの選択かと。

1、そう言う人だと妥協する

2、理解してもうまで話し合う

3、早々に見切りつけ離婚する


後は、主さん次第かと。
30過ぎてから、変わるのはあまり期待出来ないし、結婚して安心し、本来の姿になったんだろう。
結婚前の姿は、主さんを自分の嫁にしたいが為の頑張りだったんだろうから。

No.26 15/02/26 11:48
通行人26 ( ♀ )

うちは結婚当初は主さんとこみたいだったけど、いつの間にか立場逆転してました。
ようは、私が1人の時間を好きに使うようになって旦那に構わなくなったんです。
そうしたら、「一緒に出掛けよう」だってさ。
今では私の方が一緒に買い物とか面倒で、1人て行きたい。
ちなみに夫婦間でメールなんてしたことないですよ。
だって帰る所一緒だし。
夕御飯いるかいらないかの連絡だけは電話でしてもらうけど。
主さんも、逆に旦那に構ってあげなくしてしまえば!?
もしかしたら旦那があれっ?って寂しくなって構ってほしくなるかもしれないし。

No.27 15/02/26 13:00
経験者さん10 

10です!横レスでごめんなさい(>_<)
No.13さん 家と同じです。
無断外泊あたりまえの様にします!
その事に対して言えば
嘘ならべるか逆ギレです!
主様 家は『女』いましたよ!
分かってはいましたが…
甘い新婚生活を一度も経験なく来てしまい
ただただ よそのお家を羨ましく思ってしまう
情けない生活を送っています。

No.28 15/02/26 17:36
お礼

>> 27 女関係は本当に嫌です。それは離婚になるので、旦那も分かってはいるはずです!
さっきも、束縛だなんだ言われるのはホント嫌だから離婚しても構わないと!
なので、私は実家もないので離婚までお金ためてそれから出て行こうと決心しました!
そこまで言われながら居たくないです。好きだけど仕方ないですよね。

No.29 15/02/26 17:40
お礼

>> 26 うちは結婚当初は主さんとこみたいだったけど、いつの間にか立場逆転してました。 ようは、私が1人の時間を好きに使うようになって旦那に構わなく… そうします!
旦那と同じこと言ってます。いつもだいたい帰る時間も決まってんだから、いちいち何時に帰るだの、面倒だと。
私のことなんて、全く何をしようと1人で出掛けようと何も思わないって。
浮気はそりゃ嫌だけど、したらどーなるかぐらいわかってるはずだから心配もしてない!って。
その自信があるようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧