注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

友人とのトラブル

回答5 + お礼1 HIT数 3210 あ+ あ-

悩める人
15/03/18 14:54(更新日時)

長文失礼します。Twitterでトラブルがありました。 習い事が同じだった子(A)で、去年仲良くなりました。

お互いTwitterをやってることを知りフォローし合いました。

今回までも様々な事で何回かTwitterで喧嘩しましたがいつも仲直りして仲良くしてました。

今年私が習い事をやめてAとの繋がりがLINEとTwitterだけになりました。

少したった頃にTwitterを突然ブロックされました。私もブロックし返しました。

ある日私はAのツイートが気になり別のアカからAのツイートを見ました。

そうしたら私への悪口であると思われることが書かれてました。

私とAのアカはいわゆるオタクアカでリア垢とは別のものです。

私はAの全てのアカでブロックされLINEもブロックされました。

私は鍵垢だったのでツイートを見られることはないのでそのままの状態でいました。

Aは私のアカウントを見に来ているらしく、Aからフォロリクを受けた通知がきたので確認してみるとフォロリクは来ておらずブロックされていました。

多分間違えてフォロリクを送って急いでブロックしたんでしょう。

アカを見られるのが嫌になった私はアカを変えようと思い、IDも名前も今までとは全く別のものにし元々使っていた鍵垢で「(新垢のID)は私です」とだけ呟いてアカを変えました。

数時間後Aのツイートを見たら「アカばれてるし」と呟かれており、まさかとは思いましたが、鍵アカでしか新アカのIDを呟いてないですし私のことではないと思いました。

しかし新アカをAにブロックされていました。
しかもその後愚痴アカで私のことを愚痴る始末。

Aの愚痴アカには結構な数のフォロワーがいて私が知らない人まで私のことをグチグチ言い、私のアカをブロック。

私はリア垢以外のアカを全て消しました。

リア垢もAは知っていてブロックされています。

新アカのことを鍵アカでしか言っていないのにどうして見つけられたのかもわかりません。
正直ここまでくると気持ち悪いです。

ブロックされたからブロック返しただけでそこまでされるとは思いませんでした。

この投稿も見つかると思うと怖いですが…。
相手にしない方がいいと思うのですが気になってしまいます。

またオタクアカで仲良かった人と話したいのにアカが見つかってそのようなことが繰り返されると思うと気が引けます。

鍵アカでもツイート内容がバレていて、もう意味がわかりません。

助けてください。
私はどうすればいいですか?

中学2年生 女

タグ

No.2197413 15/03/17 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/17 17:34
通行人1 ( ♀ )

気にしすぎです!
Aさんとは実際に顔を合わせたりはしないんですよね?
だったら、こっそりとAさんのSNSを見にいくこともやめて、完全にシャットダウン。いないものとして考えたほうがいいですよ。
裏で悪口言ってるのかもしれないけど、そんなのどうでもよくないですか?
「関係ないし。一人でいつまでもつぶやいてろよ、きもっ(笑)」ぐらいの気持ちでいて、Aさんのことはすっぱり忘れるのがいいかと。

SNSって便利なコミュニケーションツールですけど、気にしすぎると、捕らわれてしまって実生活にも影響を及ぼします。賢く使いましょ。

No.2 15/03/17 17:47
経験者さん2 

ツイッターとか気にしすぎですよ。
そんなこと言われてる人のこと気にしなければいいのに。
SNSに振り回されている人の典型ですよそれじゃ。

No.3 15/03/17 19:55
通行人3 ( ♀ )

気になって見るのでしょうけど、見るから、余計に気になるのです。

LINEとTwitterでしか繋がってない人なんて、友達ではないです。

ほっときましょう。

No.4 15/03/17 21:08
お姉さん4 

本当に最近はネットで繋がってないと不安って人が多いですよね。
ネットでなにか言われたって気にしないのが一番です。
ちなみにツイッターとかもやめるのが一番なんですけどね。

No.6 15/03/18 14:54
通行人6 ( ♀ )

鍵垢って完全に見れなくするものじゃないですからね
見ようと思えば見れますし、その方法もネットで検索すれば出てきますよ
恐らく、その方は色んな人に同じことしてるんじゃないでしょうか。きっかけなんて、イジメと同じでちょっとしたことだと思います

また新垢作って、何処にも報告しない&覗きに行かないでいるのがベストです。仮に此方が何もしていないのに粘着してくるor攻撃してくるなら運営に通報して下さい。相手が垢停止くらうと思うので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧