注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

歯医者

回答4 + お礼1 HIT数 953 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/03/31 09:56(更新日時)

1ヵ月前に歯軋りで歯が取れてしまったので週1で歯医者に通っています。最初に訪れた時、歯軋りの事で相談をし型どりをしたりしたのですが…

歯が出来上がった時看護婦さんから、歯周病なので後6回は来てくださいね。といわれた時私は(え?マウスピースは?)と思い聞いてみると看護婦は(え?言いました?)はい、来た時別の看護婦に言いました…

と忘れさられていました😥今は別の先生になっていて前の先生と看護婦さんは全員異動していて仕事熱心で忘れる事もありませんでした⤵今回来た時も前回も待ち時間に2時間たまにありましたが仕事中ずーっと喋って患者を待たせ挙げ句忘れさられ… 歯周病の治療で長引かせるのは嫌なのでマウスピースを作ったら別の所へ行こうかと思ったのですが、歯医者を選ぶ基準って何ですか?
最初に通ってた歯医者は個人医でそこの先生が亡くなってしまい閉める事になり今の所へ通ってます。その当時は、運転免許の取り立てで運転に自信がなく駐車場が広いというので通ったのですが…⤵ どう選んだら良いか分かりません💧

No.2201370 15/03/30 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/30 10:36
通行人1 

住んでいて長い所なら近所の人に評判⭐を聞いてみる事も出来ますが、

良く知らない土地であれば通ってみて感じが良いかどうかしかないですねー

No.2 15/03/30 11:11
お姉さん2 

歯科医に勤めています。
良い歯科医は、治療を始める前にしっかりと今後の治療説明をする医師だと思います。
いくらスタッフが変わったとはいえ、引き継ぎがきちんとされていない病院は信頼度が低いですよね😥
長くかかるようなら、転院されることも考えた方がいいかもしれません。

No.3 15/03/30 22:34
お助け人3 

いちど行ってみると受付の対応とか先生の治療方針とかわかりますから、他の歯医者さんに行ってみるといいと思いますよ。毎回そういうストレスがあると嫌ですよね。

No.4 15/03/30 23:44
通行人4 

ネットの口コミはある程度参考になると思います。
口コミが多いところほど患者さんが多い印象です。
良い歯医者さんは、患者にきちんと説明してくれるところです。
治療方針と、それを行う上でのリスクとメリットを納得行くまで分りやすく説明してくれる。
それから標榜に小児歯科も掲げてるところは比較的に優しくて丁寧な歯医者さんが多いです。

No.5 15/03/31 09:56
お礼

皆さんレスありがとうございますm(_ _)m

良い歯医者を見極めるの大変ですね💦ですが自分にあった、歯医者が良いですよね(-∀・人)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧