注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚前の選択

回答62 + お礼39 HIT数 8947 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/04/11 20:27(更新日時)

来月結納を控えている者です。
最近、ギリギリまで悩んだ末に先週末付で退職しました。
彼にも退職前に相談したところ、頑張れるなら、働いてほしいと言われました。けど、私の意思が1番ということで決意しました。
結納のあと、しばらくして2人で住む予定でしたが、一馬力ではキツイです。それは承知していたので、少ししたあと仕事はなにかしらするつもりではいます。

彼が不安になっていると思い、LINEも元気ないかんじで気になります。
男の人もマリッジブルーになると聞きましたし、この事がきっかけで、結婚がいやになったら、、、婚約破棄になったらと、妙に不安になってます。
退職という選択は私は後悔してませんが、彼は嫌だったのか。彼は不満を言わないのでわかりません。
彼を不安にさせたくないのですが、なにか対処法があると思いますか?

15/04/03 15:21 追記
退職に至った経緯を追記します。
私の前職は保育士で、実家暮らしの身でもかなり、すり減らされるハードな仕事でした。以前から家事との両立に不安があり、休んで家事をこなす練習をしたいと思っていました。そこへきて人事異動があり、その先が大きな役があたっていることがわかりました。
結婚するからと配慮をしてもらえる補償はなく、お金はないですが、悩みに悩んだ末に退職しました。

No.2202585 15/04/03 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/03 14:33
お姉さん1 

主さんの意思を尊重しての結果でしょ⁉
今さらそのことについて不満を言われてもねえ・・・ただ、結婚後落ち着いたらパートか短時間の仕事に就くことを話しておいた方がいいでしょうね。
私だったら「男なんだから彼女を安心させるぐらい稼いでほしい」と思うでしょうね。

No.2 15/04/03 14:40
案内人さん2 

将来何かの仕事をまたするつもりがあるなら、

それを彼に説明したら安心すると思います。

収入💰が不安という問題を解決するにはそれでしょう。

No.3 15/04/03 14:45
通行人3 

きちんと話し合いましょうね。結婚したら仕事を辞めるって婚約前から話していましたか。話していないなら狡いなって感じます。一馬力は生活きついと知っていながら主は仕事を辞めて、彼にだけ頑張って働けと言う。納得出来ないでしょう。彼がダブルインカム。家事も平等にしていこうと思っていた場合はマリッジブルーにもなる。

No.4 15/04/03 14:47
働く主婦さん4 

彼一人の収入ではやっていけない状況での退職ですか?その上、結婚?!彼は正直なところ働いてほしいんだと思います。これで嫌いになるとかはないけど、何気ないキッカケで冷めてしまうこともあるからお互いきちんと話し合うことですね。

No.5 15/04/03 14:48
通行人5 

まず、結婚は恋愛とは違います。
生活なので、そこをしっかりと認識すること。
好きなだけでは、結婚生活は送っていけないです。

No.6 15/04/03 15:06
サラリーマンさん6 

あなたが退職したからって

それでもし婚約破棄や、マリッジブルーって、どんだけ小さくて弱い男だって思う。
落ち着いたら働くっていわれてるのに。
何とかなる何とかしようぐらいの男気ないかね…


あなたの貯金通帳でも見せてあげたら少しは安心するんじゃない?


No.7 15/04/03 15:13
通行人7 ( ♂ )

なんで辞めたのか、その理由じゃないの?

No.8 15/04/03 15:25
お礼

>> 1 主さんの意思を尊重しての結果でしょ⁉ 今さらそのことについて不満を言われてもねえ・・・ただ、結婚後落ち着いたらパートか短時間の仕事に就くこ… レスありがとうございます。
退職の理由を追記しました。
私も金銭面での不安が1番大きく、でも結局は、家事をしっかりやる、家庭を守るという理想に勝てず、、
専業主婦になるつもりはありませんが、彼は急でびっくりしたのかもしれません、、
正直、何があるかわからないし、一馬力になることも考えてほしいです

No.9 15/04/03 15:27
お礼

>> 2 将来何かの仕事をまたするつもりがあるなら、 それを彼に説明したら安心すると思います。 収入💰が不安という問題を解決するにはそれで… レスありがとうございます。
収入の不安は仕方ないですね。仕事をする意思があるのは、彼もわかっていると思うのですが、、
気になります。

No.10 15/04/03 15:32
お礼

>> 3 きちんと話し合いましょうね。結婚したら仕事を辞めるって婚約前から話していましたか。話していないなら狡いなって感じます。一馬力は生活きついと知… レスありがとうございます。
仕事はやめる意思はありませんでしたが、家事との両立の不安は伝えていました。
そして、人事異動前に、異動先が役があたっていたら、やめたいと伝えていました。
まんまとそこになりましたが、、
その時に話し合ったのですが、受けたものの不安だ、忙しくなる、と話しました。
彼は辛いなら、辞めてもいいんじゃない?とやんわり言ってました。本気かはわかりませんが、、

No.11 15/04/03 15:35
お礼

>> 4 彼一人の収入ではやっていけない状況での退職ですか?その上、結婚?!彼は正直なところ働いてほしいんだと思います。これで嫌いになるとかはないけど… レスありがとうございます。
退職の理由を追記しました。

結婚も、異動に対する返事も、時間がなく、考える暇もなく過ぎていました。
流されていればよかったのでしょうが、結婚は大切なことですし、同時に片手間にできる職業でもありませんでした。

私はまちがってるんでしょうか、、

No.12 15/04/03 15:46
お礼

>> 5 まず、結婚は恋愛とは違います。 生活なので、そこをしっかりと認識すること。 好きなだけでは、結婚生活は送っていけないです。 レスありがとうございます。

本当にそうですね。
ただ、お金がないと綺麗事になるかもしれませんが、私は家庭環境を大事にしたい夢があります。自分の親が喧嘩ばかりだったのもあり、穏やかで暖かい家にしたくて。
そのためには、家事をこなすこと、相手を癒せる心の余裕がいるけど、仕事を続けると叶わないとおもいました。

No.13 15/04/03 15:49
お礼

>> 6 あなたが退職したからって それでもし婚約破棄や、マリッジブルーって、どんだけ小さくて弱い男だって思う。 落ち着いたら働くっていわれて… レスありがとうございます。

なにもかもがこれからの時に、急にやめたので、不安なのではないかと思います。仕事はもちろんするつもりです。
彼は退職を決めた時、頑張るから心配しないでと言ってくれました。
彼は今仕事が不景気で、以前より収入が半減しています。それなのに結婚を決めてくれ、びっくりしたのですが、、
なにか考えがあるのか、、
けどテンションが低いのが気になります。

No.14 15/04/03 15:51
お礼

>> 7 なんで辞めたのか、その理由じゃないの? レスありがとうございます。
退職理由を追記しました。
彼はわかっていると思いますが、とはいえ不安なのかもしれません、、

No.15 15/04/03 15:51
通行人15 ( 40代 ♀ )

私も主さんと同じ状況で退職しましたけど、主人に特に不安はありませんでした。私も専業主婦をするつもりはなかったし、主人は元々、私が辞めても生活の面倒を全部見てくれる約束をしていたからです。主人も私も、まずは結婚しないで同棲したいと思っていたし、同棲前に親にも挨拶をしていたからです。それで、6月にパートを辞めた私は,退職と同時に同棲を始め、8月に派遣バイトのスタッフともう1つのバイトを掛け持ちし、10月に結納、11月に入籍しました。主さんはせっかく立派な資格を持っているのだから、仕事はすぐに見つかると思いますが、心配なのは彼と今後、どういうスケジュールで結婚を進める予定ですか?何も話し合わないで、いきなり辞めて、彼が戸惑っていませんか?

No.16 15/04/03 16:06
お礼

>> 15 レスありがとうございます。

私達は、来月結納をし、そのあと、またひと月あと位に入籍し、同居、年末に式という流れでした。
けど、私の仕事次第でどうなるかわからない、という、大雑把な予定でした。

正直考える暇もないくらいバタバタし、正しい選択かもわかりません。

先月頭にプロポーズをもらい、結婚のビジョンもなかった私は急なことで将来設計も考えられないままに異動、退職になりました。
ゆっくり考える時間があればよかったですが、時期が時期で、異動も月末でした。

No.17 15/04/03 16:22
悩める人17 ( ♀ )

私の周囲の保育士さんや美容師さん。
結婚で退職はせずそのまま継続。
妊娠したらパート勤務に変更。
子供が4、5歳になったら正社員復帰という感じです。

No.18 15/04/03 17:19
お礼

>> 17 レスありがとうございます。
仕事は続けたかったですし、また保育士はするつもりですが、異動先が普通以上に忙しいこと、実家暮らしで家事をこなせないことが原因です。

No.19 15/04/03 17:51
通行人15 ( 40代 ♀ )

主さん、式などの予定はどう考えていますか?また、結納をされるなら、彼の家が新居を用意するための費用、家具や家電品等を買う費用は出してくれるわけですよね?なんか、バタバタしてると言いながら、肝心なことは何も決めてないようですが、今はご実家で、新居探しをしているのですか?人生の一大事ですよ。のんきに流されている場合ではなく、今が考える時ではないですか?大体、結納のお店を選ぶのだって主さん達ですし,土日にやろうとしても,なかなかお店は取れませんよ。私も、あちこちに電話をして、最終的にはホテルの日本料理屋を選びました。その辺はどうお考えですか?

No.20 15/04/03 18:10
お礼

>> 19 レスありがとうございます。

結納は、日程も決め、店もおさえてます。お金や段取りは彼に任せますが、あってよく話をします。
仕事を辞めた場合を考えてなかった、予定してなかったので、次に会って話し合うつもりです。新居は探してます。

No.21 15/04/03 21:50
先輩21 

どうせ一馬力で養うなら、自分勝手な33の女じゃなくて、素直で可愛い若い女性を選びたいところですが…(笑)

せっかく昇進チャンスがあるんだから実際に役職ついてから様子見て辞めても良いわけだったし、そっちのがキャリアにハクもつくし、退職してまで家事の練習とか、意味不明です。

とんちんかんすぎて、彼も戸惑うでしょうね。

No.22 15/04/03 22:38
お礼

>> 21 レスありがとうございます。

昇級のチャンスとは?
私は臨時保育士なので、キャリアアップはありませんし、役があたって毎日しんどい上に見返りなどありません。
仕事を生き甲斐にしていくなら、それでもいいでしょうが、家庭をもつなら別です。

それと一馬力でやっていくつもりもないです。

No.23 15/04/03 23:03
通行人15 ( 40代 ♀ )

再レスです。私は結納金があるのかないのかを聞いてるんですが、結納金はもらえそうですか?だいたい、主さんが急に仕事を辞めたことを,向こうのご両親は疑問に思ってるでしょうから、結納の時に主さんは将来のビジョンをきちんと話さなきゃいけませんが、大丈夫ですか?親はああ言えばこう言う性格ですから、彼氏ときちんと話を詰めて,全部に答えられるようにしなければなりません。主さんも働かなきゃいけないほど、彼の収入が低いことを、主さんのご両親は反対していませんか?私は元々、主人と親同士の顔合わせを予定していただけで、結納は予定していなかったんですが、主人の親が結納金を持参してきたので,思いがけず結納になりました。まあ、私たちの場合は、お互いが一人暮らしでしたから、私が住んでいた家を引き払って,旦那の元に転がり込んだだけですから、未だに新居に引っ越す予定はありませんから、結納金はそのままですが。ケチな家は結納金くれませんから、弱り目にたたり目で主さんが仕事を辞めたのが凶と出ないことを祈ります。妹の家は婚約指輪を送っているから、結納はそれに代えますと言って、結納金はゼロでした。

No.24 15/04/03 23:21
お礼

>> 23 レスありがとうございます。

結納金の話をしていたので、用意すると思います。指輪もいただいてますが、、
話し合いが滞ってるので早く話したい一心です。
話をするまで私の一方通行ですが、結納後、入籍、同居を始めてからできれば復職したいです。
失業手当がもらえるうちに、済ませたいです。
なにもかもが始初めてだし、実家暮らしの私は甘い考えかもしれませんが、退職した選択を信じたいです。保育士は年度が始まると一年辞めれません。。今年を大切にしたかったんです。
うちの両親は、不景気の今の収入は知りませんが、2人で頑張ることだと言ってます。
彼のご両親には心配をかけるかもしれません。
どの道が正しくて、間違ってるかわかりませんが、やっていくのは私たちなので、しっかり話をし、わかってもらえる努力をしたいです

No.25 15/04/04 06:45
通行人25 

主さんの選択は正しいと思いますよ。人生の大切な時に、腰を据えてしっかりと考え、準備して下さい。
時には人生、休息も切り替えも必要です。
仕事は落ち着いてから、探していいと思いますよ。

No.26 15/04/04 07:38
通行人26 

逆だったらどうですか?
主さん一人の収入では生活が厳しいのに、彼から「辞めたい」とは言われていたし「無理なら辞めてもいいよ」とは言ったものの、ある日突然「辞めた」って言われたら?
私なら「共働き希望は伝えていたのに、婚約したら私の収入当てにして、ちゃんとした相談もなく辞めたんだ…」ってがっかりしちゃいますが。

結納も「お金や段取りは彼に任せる」も疑問。私は顔合わせ、結納、結婚式、新婚旅行、新居にかかる初期費用…全て主人と折半しました。主さん貯金はありますか?

彼が経済的に厳しいなら、助け合うのが夫婦じゃないかな?
勿論、家事や生活基板云々の考え方も分かりますが、主さんがお仕事を辞めた状況は、客観的には「まだ結婚もしてないのに、少ない彼の収入に依存する気満々」に見えてしまいますよ。

これからかかるお金のこと、主さんの今後のお仕事のこと、彼に丸投げするつもりはないって分かってもらうことが大切だと思います。
よくよく話し合ってみてください。
分かってくださるといいですね。

No.27 15/04/04 07:52
通行人27 

スレの印象から20代かと思ったら33歳って……。
結婚を理由にキツイ仕事を辞めたいだけだって彼氏にそう思われたのでは?
キツイから両立出来ないとか家事の練習とか言ってるけどただの言い訳にしか聞こえなからね?
彼氏が不安になる気持ちがよく分かるよ。

No.28 15/04/04 08:04
先輩21 

臨時だろうが正規だろうが、正式な手順を踏めば辞められるもの。言い訳ばかりで屁理屈こねて自分勝手な決断を下すワガママ女ってイメージしか持てないです。

実家パラサイトで花嫁修業が必要なくらい不器用で、いつか結婚をと夢見てたなら、独身時代にやっとけって話です(笑)だって小娘じゃあるまいし33才でしょ?いつ結婚話になってもおかしくないわけで…。

主みたいな我を通しまくる屁理屈女と結婚したら、先々苦労するのは間違いなさそうですね。

もし彼が結婚を辞める決断を下すとしたら、賢明だと思います!

お金云々ではなく、人間性!

No.29 15/04/04 08:31
通行人29 

保育士の仕事辞めるのもったいないと思った
将来園長までいけば安泰ですよね…
でも、主さんが無理だと思って辞めたのなら仕方のないこと。
頑張ってね。
何歳か知らないけどパートか派遣なんかで探してみたら?
職種選ばなければあるからさ

No.30 15/04/04 08:53
通行人30 

なんだかんだ、フルで仕事すんのしんどいし、結婚したから旦那に飯は食わせて貰えるからそれで食いつないでパートでいいよね。適当に。そのほうが楽だもん。これが主の心の声だよ。素直にそう言えばいいのに。働かない言い訳ばっかり

No.31 15/04/04 09:12
通行人31 ( ♀ )

ミクルの結婚生活にもスレをたててますね。
ラクでお金を稼げる仕事ありますよね。って書いてあるけど、あるわけないでしょ。

No.32 15/04/04 09:58
通行人32 

31さん、見てきました。
保育士と両立のスレタイのですね。
もっと楽でお金になる仕事ありますよね?って、のが主さんの本音かぁー。

逆に33歳の独身実家住まいで、臨時職員なら、しかもハードで転職を考えてたならもっと以前から計画立てて動けなかったんでしょうか?
今更どうにもなりませんが、年齢を重ねる程転職は難しいものなのに。

No.33 15/04/04 10:03
経験者さん33 

そもそも臨時保育士にまわってくる大きな役とは?
今の仕事が辛いから旦那に暫く甘えちゃえみたいな感覚ですか?
結婚すれば、妊娠、子育てもついてきますよ。
せめて妊娠するまでは彼は主さんに仕事してほしかったんじゃないかな?
保育士が大変な仕事って、理解してくれての婚約、結婚な訳なんだから、家事も少しは手伝いするつもりだったと思いますよ。
33じゃ、妊娠も急がないとだけど、お金がないのに妊娠したらとても辛いですよ。彼がマリッジブルーになるの分かる気がする。
今更破談にはならないと思うけど、パートでもなんでも直ぐに仕事探したほうがいいですよ。
妊娠するまでは働き続けて下さい!
お金、マジ必要ですから!

No.34 15/04/04 13:50
通行人30 

彼にも見抜かれて男なのにマリッジブルーWW普通はマリッジブルーなんてならないよ。婚約期間は天国だからね。相当迷われてるんじゃん?婚約延期延期でダメになる人いるよ。珍しい話じゃ無いから気をつけな

No.35 15/04/04 13:56
通行人35 

お悩み掲示板なのに女である主さんが責められててワロタ。

まあ、当然だと思いますよ。
あまりにもあからさまに寄生してるんだもん。
お金がないからキツい状況なのに、彼1人に働かせて自分はのんびり子無し専業を狙ってるって…
いくら働きたくないからってあんまりじゃない?
夫婦は助け合いだと思うんだけど。
彼だってそんな非情な主さんを見て悲しくなったんでしょうね。

しかも主さんは元気の無い彼の事を心配しているのではなく、婚約破棄のことを心配してる。

本当に自分の事しか頭に無いんだなって

No.36 15/04/04 16:48
働く主婦さん36 ( 40代 ♀ )

全て彼をないがしろにして、自分だけで事をすすめている印象です。

主さんの主張は理解できます。一つの考えとして間違いではありません。
しかし、それを彼と共有できていますか?理想の家庭を共有できていますか?彼の求める理想の奥さんはそういう人ですか?

結婚とは二人で作り上げるものですよ。大丈夫ですか?

No.37 15/04/04 17:14
通行人37 ( ♂ )

パートでも何でも、仕事をすればいい話し。何で辞めた前の職場を持ち出すのか意味分からん。

No.38 15/04/04 20:14
お姉さん38 

とにかくすぐに働いたらいいんじゃないかな?

No.39 15/04/04 21:17
お礼

みなさんレスありがとうございます。
ほとんど、私の選択は間違ってるということは、世間では通らないという事でしょうね。
そんなにいけない事でしょうか、、
なにを言っても、言い訳に捉えられるでしょうが。。
メンタルが弱いので最初から両立できないと思ったのです。
結婚がなくても、辞めたと思います。
彼に養ってもらうつもりで辞めたんじゃありません。
働くつもりです。
私はそんなに間違ってますか?

それから、他の保育士のスレ主とは違います!

No.40 15/04/04 23:14
通行人35 

いや、言い訳にもなってないレベルだよ。

落ち込んでる彼の事が心配とか言うならまだ可愛げもあるけど、婚約破棄にならないかが心配って… なんちゅう嫁さんだと思ってしまいましたよ


仕事をするのが苦しい?
そんなの誰だってそうだよ。
彼が1人で奮闘するのは苦しいと言ってるのにそれはいいのかよ。

初めの方のお礼レスでも彼1人でなんとかしてほしいとか書いてたけどこれもドン引き。

No.41 15/04/04 23:30
通行人41 

その言葉そのまま彼に言えばいいじゃ無い。それが主の正義なんでしょ?

No.42 15/04/04 23:34
お礼

>> 40 いや、言い訳にもなってないレベルだよ。 落ち込んでる彼の事が心配とか言うならまだ可愛げもあるけど、婚約破棄にならないかが心配って… な… 彼のことが1番心配ですよ、当然です。婚約破棄を恐れることも悪いことですか?なんちゅう嫁とか、そんな言い方ないです。

仕事は辛くても、今まで続けてきました。少々のことじゃ辞めると言いません、お金がいるのに、今辞めるなんてあり得ない、そう思いましたよ、異動までは。
退職も継続も、どちらを選んでも苦しいし、後悔すると思いました。身心健康じゃないと元も子もないし、一生に一度の結婚、引っ越しを控えてるし、しっかりそちらを優先したかっただけです。
彼も話をすると、同意してくれてます。働く意思があるだけでありがたいとも。
長年保育士をしていて、家庭を犠牲にしている先生をたくさん見ましたし、それが原因で辞める人もすごく多いです。

No.43 15/04/05 00:19
通行人41 

彼が同意してくれているならなぜ、今ぐちぐち言うの?悩む必要ないでしょ

No.44 15/04/05 17:36
お礼

>> 43 ぐちぐち言ってすみません。
見ている方も不愉快かもしれませんね。
私が彼をないがしろにしたり、楽をしようとしただけという意見が、嫌だったので、、

No.45 15/04/05 19:37
通行人15 ( 40代 ♀ )

再々レスですが、肝心な話し合いが何一つできてないのに、これから大丈夫ですか?結納金の相場は100万円ですが、彼もしくは彼の親から満額もらえそうですか?指輪のせいで減額される可能性もありますが。それと、結婚してからしばらく働かない気であれば、失業保険は申請できませんが、それはどう考えていますか? 主さんが3ヶ月間はのんびりして、仕事を探さないなら、そもそも申請できません。彼の不安はほんとに、主さんの収入面だけですか?主さんがもしかしたら破談になるかもと考える根拠は何ですか?

No.46 15/04/05 20:21
先輩21 

結局33才まで実家パラサイトのまま呑気に臨職やってて、結婚するから辞めちゃえ的ないい加減な感じがする。もしくはよほどの能無しなのかな。

ただでさえその年じゃ正規雇用の採用には圧倒的に不利なのに。

女だから適当に働いて寄生してりゃいいや感が丸出し…そりゃ彼も嫌になるでしょうね。

ハズレくじ引いた彼が可哀想…

No.47 15/04/05 20:34
お礼

>> 45 再々レスですが、肝心な話し合いが何一つできてないのに、これから大丈夫ですか?結納金の相場は100万円ですが、彼もしくは彼の親から満額もらえそ… ありがとうございます

結納金は満額と言ってました。物件を探すための条件なども話しました。
あと、失業手当は入籍前に申請します、おそらく結納後引っ越しを済ませたら仕事に復帰します。なので入籍までには仕事を初めます。
彼への不安はつきあってる時からあった勝手な思い込みです。結婚が決まったのにまだ不安で、ささいな彼のラインなどで敏感になっています。会うと不安は解消されました。まずはしっかりしようと思います。けどここまで私の選択に批判があるとは思わなかったし、ショックです。

No.48 15/04/05 20:42
お礼

>> 46 結局33才まで実家パラサイトのまま呑気に臨職やってて、結婚するから辞めちゃえ的ないい加減な感じがする。もしくはよほどの能無しなのかな。 … いい歳して実家でのんびりしてたのはたしかに私が悪いです。けど仕事は一生懸命やってましたよ。私のいる市は臨時も正規もない同じ仕事内容です。臨時だからなんですか?正規の方が安定してるし終身雇用だしそれはわかってます。臨時だって誇りをもって働いてますよ!実際正規より臨時の方が何倍も人数が多く常に人が足らない状態です。やろうと思えばいつでも仕事あります。年配の人もたくさんいます。
家庭も仕事も力を入れるなんてできません。私は家庭を大事にしたいから働きを変えるつもりです。働かないなんて言ってません、何度もいいますが。
ちゃんとレス読んでください、真っ向から全否定や、馬鹿にした表現をするならもうレスしないでください

No.49 15/04/05 21:01
経験者さん33 

主さんのその物の言い方にカチンとくるのですよ…。夫婦になられたあかつきには、決してそのような物の言い方で夫婦喧嘩なさらないように、忠告いたします。
働くつもりではなく、働いて下さい。
結婚、引っ越し、同時進行しながらも働いている方は沢山いらっしゃいます。主さんは結婚生活を大切にしたいといいながら、自分の気持ちを優先させ、婚約者さんの気持ち(一馬力になってしまう不安)は大切にしていないのです。

No.50 15/04/05 21:23
お礼

>> 49 嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。
けれど、親身になって厳しく意見下さる方もいらっしゃいますが、あきらかに悪意のある言葉使いの方もいらっしゃるので、すごく傷つくんです。

独りよがりにはなりたくないですし、仕事を辞める前に彼に意見をききました。彼の言葉で決意したんです。
私の選択は正しいよ、と言ってくれました。とはいえ働いてほしかったと思います。謝って働く意思も再度伝えましたが、私に任せる感じでした。お金がこれから莫大にかかるのはわかってます。経験されたからわかること、まだ未経験だから手探りなことも理解してほしいです。
みなさんのご意見は受け止め、地に足をつけしっかりしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧