注目の話題
今日小学校の授業が終わって帰ってきた息子ですが…お友達を連れてきました。 3人ほど… 私は、コロナの事もあって「今は遊んじゃダメな時期でしょ?」って息子に話
旦那の嘘で悩んでいます 夕食の支度も済ませ子供と食べ終わりまだ帰らないと思っていたら20時半すぎに一応ライン有りで、仕事遅くなり、先生と飲みに行くので遅く
w不倫の清算でなやんでます。 「問答無用で清算しろ」との声が大多数でしょうが相談します。 3年越しでつきあっている遠距離不倫相手がいます。 ちょっとした行

思い出を消したい

回答5 + お礼3 HIT数 769 あ+ あ-

経験者さん
15/04/13 09:17(更新日時)

削除投票

昔の失恋を引きずっています。昔とはもう16年前の。勿論、その間ずっといまのようにとらわれてはいません。今は多分40前で女性としては子供を産めるギリギリの年齢だからきっと彼を思い出し、あの時彼を選んでいればと思うのだと思います。
でも、今では大分心の整理はつきましたが。
当時、親の反対で連絡を出来ずに終わった恋。
その後、大分経って連絡するももう連絡がつかなくなってしまい、いったんは諦めました。
しかし、あるきっかけで、再びその恋を思い出してしまいました。
それから、また2年経ち勇気を出して出来る限りで彼を探しましたが結局見つかりませんでした。
今は大分薄らぎ、地味に婚活もはじめましたが、それでもふとしたとき、もし親の反対を押しきって連絡していればと思ってしまいます。
そういう心理状態やら、やる気の出なさで今日は仕事も休んでしまいました。
我ながら情けないと思います。
人生にもしはないとあるように、彼と結ばれなかったのは縁がなかったのでと割りきろうにもしつこく蒸し返します。全く困ったものです。
周りを見ていても、一緒になるべき人はなっています。
彼とは学生時代のバイト先の上司で、陰日向に私をサポートしてくれました。最後に会ったとき告白されるも曖昧に返したのに後に連絡をくれました。全く親が連絡することを反対しさえしなければ、実際付き合えば彼をこんなに美化することもなかったのに。
自分のしつこさも悪質ですし、今では彼は悪霊のように思うときもあります。出会った思いで全て頭から抹消したい。そのうち忘れますか。

タグ

No.2205586 15/04/13 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 15/04/13 00:08
通行人1 

削除投票

その時付き合っていても別れていたかも?
居なくなった人のことは美化しがちですし。

No.2 15/04/13 00:09
案内人さん2 

削除投票

そういう別れ方するとどうしても美化してしまうものですよ。
実際に付き合ってもそんなにうまくいかなかったかもしれないし、なによりもうどうしようもないこと考えてても仕方ないです。もっといい人みつかりますよ。

No.3 15/04/13 00:21
お礼

削除投票

>> 1 その時付き合っていても別れていたかも? 居なくなった人のことは美化しがちですし。 レスありがとうございます。
本当に付き合って、万一結婚までいっても別れていたと思います。
彼は気が多そうでしたし、私はメンタル面が弱いので彼と支えあって行けたかというと疑問です。

No.4 15/04/13 00:27
お礼

削除投票

>> 2 そういう別れ方するとどうしても美化してしまうものですよ。 実際に付き合ってもそんなにうまくいかなかったかもしれないし、なによりもうどうしよ… レスありがとうございます。
そうなのですよね。自分の側から振ったかたちというか連絡しなかったかたち(本当は連絡したかったけどできなかった)というのは。自分がやるべきことをやっていれば後悔はなかったはずです。
それでも、あちらもどうしてもとあれば、なんとか私に連絡をつけようとしたはずだから、それだけの縁だったと。
年も年ですし、次は難しいかもですが、頑張ります。

No.5 15/04/13 00:29
通行人5 ( 40代 ♂ )

削除投票

いやその悪霊はひつこくつきまとうと思うよ。
だって主の中にいるんだから(笑)

でもさ、主も分かってるようだけど、その悪霊に取りつかれた後にそれ以上の悪霊が現れなかったんだよね?

解決方法はもっと強烈な悪霊と出会うしかないね。

四十なんて俺から見ればまだ子供。素敵な悪霊に取りつかれるチャンスなんていくらでもあるよ。

でも今度出会った悪霊には取りつかれないで、こっちが取りつくんだよ(笑)

元気だしな。

No.6 15/04/13 00:31
お礼

削除投票

>> 5 レスありがとうございます。
悪霊退散はなかなか難しいのですね。
やってみます。

No.7 15/04/13 06:00
通行人7 

削除投票

読んでみて一部分は
ライアンオニールの
映画(ある愛の詩)(テーマは死別後の永遠の愛)なのですが

ただ1人の人を心に秘めてづーっと思っているところ?が似ていて
情が深く感じて
切ない気分で胸がキュンとしてしまい
素敵な愛の形だなと感じました

No.8 15/04/13 09:17
通行人8 

削除投票

人間の特質として、忘れようと考えることでかえって思いが強くなることがあります。
ぐっと考えこまずに、頭の中にあってもよいと思うことだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧