注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

乾杯の挨拶

回答5 + お礼5 HIT数 1086 あ+ あ-

悩める人
15/04/13 11:54(更新日時)

くだらない内容かもしれませんがよろしくお願いします。
先日私の誕生日で旦那家族と旦那友達などと夜ご飯を食べに行きました。前の日に旦那友達と家でご飯中に「明日◯◯の誕生日だね〜みんなでご飯行こうか、なに食べたい?」と義理母に言われいつもよく行く焼肉屋に行きました。そこでたまたま私も仲良い旦那の友達も呼ぼうとなり、数名来ました。別に友達には誕生日だからというわけではなく夜ご飯行こうよと誘っただけなので私が誕生日だとは知りません。当日、注文が終わった後、義理母が「今日は◯◯の誕生日だから乾杯は◯◯にやってもらいます〜」と言われ友達は今日そこで私が誕生日だと知りました。前の日から乾杯か抱負など言わされるんじゃないかとは思っていたので少し考えてありました。旦那家族とは長い付き合いでよくご飯も一緒に食べるし仲は良く、学生時代から知ってるので子供みたいなかんじで思っていると思います。わたしの性格は人見知りの恥ずかしがり屋で普段からおとなしく自分からペチャクチャ喋るかんじではないしいきなりうまいこと言える人間ではないし挨拶とかかなり苦手です。みんなもそれをわかっていると思います。結構混んでてなかなか飲み物が来なかったのでトイレに行きました、帰ってきたら飲み物はきていて、早く乾杯して〜トイレで挨拶考えてきたんじゃないか〜と冗談で言われる。一人はもう肉を焼き始めていて聞いてないかんじでしたが「今日は誕生日とゆうことで焼肉屋連れてきていただきありがとうございます。今年は子供産まれるので家事と育児両方頑張りたいと思うのでみなさんこれからもよろしくお願いします。でわ乾杯〜」と言いました。食事が終わり、帰り旦那と二人の時、「乾杯の挨拶なんかギトギトしてたよね、もっと簡単に終わらせればいいのに笑 トイレで携帯で調べてきたんじゃねーかみたいな笑 なんかそこまで求めてないのに結構言ってきたよね」とゆうようなことを言われました。確かにそんなかたい挨拶するような仲ではないし、キャラでもない、その場でパッと出た言葉ではなく一応考えたかんじでした。乾杯前も、なんて言えばいいの〜と一応考えてあるのに言ってみたり、全然たいしたこと言ってないんですが、旦那にそう言われ旦那の友達は誕生日だと知らなかったわけだし、なんか変に誕生日ぶって挨拶考えてきたな、みたいに思われてるんじゃないかと気になってしまいました。◯◯歳になりました、これからもよろしくお願いします。とかもっと軽くいえばよかったのかなとかどう思いますか?( ; ; )終わったことなんですが気になるのでご意見お願いします。

タグ

No.2205650 15/04/13 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/13 07:37
通行人1 ( ♂ )

>「今日は誕生日とゆうことで焼肉屋連れてきていただきありがとうございます。今年は子供産まれるので家事と育児両方頑張りたいと思うのでみなさんこれからもよろしくお願いします。でわ乾杯〜」

ごく普通だけど

私なら乾杯の後
「妻のん回目の誕生日、本日は有難う!これからも私達家族共々よろしくお願い致します」

お礼言うけどね~

そんな気遣いもないんだね

No.2 15/04/13 08:22
働く主婦さん2 

旦那さんなら主さんの性格も知っているでしょうに・・・そんな発言するなんて、気遣いしない人ですね💀
もし硬い挨拶だったとしてもそれはそれでいいと思うし、終わったことにいちいち意見するなんて度量の狭い旦那だと思う。

No.3 15/04/13 08:27
通行人3 

私も1さんと同じで普通の挨拶じゃないのかな👀❓って印象ですよ。ギトギトしてるという批判がよくわからないです。挨拶の前にトイレに行ったのが誤解された原因かなー

No.4 15/04/13 08:31
通行人4 

そんなに長いわけでもないですし、いいと思いますよ
短過ぎても何か言われたかもしれませんし、それで良かったと思います👍

No.5 15/04/13 08:45
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

旦那様は、貴女がシドロモドロで顔を真っ赤にしている姿が見たかったのかもしれません。
それを、そつなく貴女がこなしてしまって、つまらないと感じたのでしょうか。
しかしながら、悪意は無く愛情有るゆえだと思いますから、気にせず次は、貴女のキャラを演じてみては、如何でしょうか。

No.6 15/04/13 11:36
お礼

>> 1 >「今日は誕生日とゆうことで焼肉屋連れてきていただきありがとうございます。今年は子供産まれるので家事と育児両方頑張りたいと思うのでみなさんこ… レスありがとうございます。普通ならばよかったです。そうですね、旦那は気を遣うとゆうよりは私の性格を知っててワザトおとしめようとするとこあるので(⌒-⌒; )笑

No.7 15/04/13 11:40
お礼

>> 2 旦那さんなら主さんの性格も知っているでしょうに・・・そんな発言するなんて、気遣いしない人ですね💀 もし硬い挨拶だったとしてもそれはそれでい… レスありがとうございます。そうですよね、食事中は平気だったのに旦那に言われてすごい気になってしまって…私も終わったことを気にしなようにします(/ _ ; )

No.8 15/04/13 11:46
お礼

>> 3 私も1さんと同じで普通の挨拶じゃないのかな👀❓って印象ですよ。ギトギトしてるという批判がよくわからないです。挨拶の前にトイレに行ったのが誤解… レスありがとうございます。普通の挨拶がいかにも携帯で調べて考えました、と思わせてしまったかなと(⌒-⌒; )飲み物が遅くて緊張してしまって、耐えきれずトイレに…ほんとお喋り上手になりたいです。

No.9 15/04/13 11:47
お礼

>> 4 そんなに長いわけでもないですし、いいと思いますよ 短過ぎても何か言われたかもしれませんし、それで良かったと思います👍 レスありがとうございます。よかったです。そうですね、結局面白いことでもいわないと何かしら言われてたかもですね。気にしないようにします!

No.10 15/04/13 11:54
お礼

>> 5 旦那様は、貴女がシドロモドロで顔を真っ赤にしている姿が見たかったのかもしれません。 それを、そつなく貴女がこなしてしまって、つまらないと感じ… レスありがとうございます。結局考えてたものを作文のように読んでしまったので緊張してるなー考えてきたなーとはみんなに伝わってしまったとは思うのですが( ; ; )あまり気にするのも良くないですね。次はあまり深く考えずいこうかとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧