注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

リストカット

回答10 + お礼1 HIT数 1274 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
05/12/12 06:57(更新日時)

やっぱり、キチガイとか異常とか気持ち悪いって思ったりしますか?もし、キチガイとか異常とかキモイと思う方は、どんな所でそれを感じるのかを教えて下さい。リストカットが、世間にどう思われているのか知りたいのです。ちなみに、私はリストカッターです。中傷でも、ちゃんと受け付けます。意見を聞かせて下さい。お願いします。

タグ

No.2206 05/12/10 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/10 23:40
通行人 ( ♂ )

この掲示板にも沢山の自傷の人がいますから、ある程度理解はしています。他の自傷の方の悩みの所も覗いてみて下さい。

No.2 05/12/11 00:37
通行人 ( 20代 ♂ )

批判的な感情はありませんが、やはり体を傷つけるのは…。傷跡は残るし…。何か別の方法はないのかな?とは思います。

No.3 05/12/11 01:48
匿名希望 

僕の友達にもリストカットをしていた女の子がいました。僕はその子のことを気持ち悪いとかキチガイとか思ったことはないです。ただ傷を見たときにすごくかわいそうと思いました。話しを聞けば日に日に些細なことでリストカットしてしまうようになり、そして多く深く切ってしまうそうですね。その子は1年くらい前に年上の彼氏ができてから少しずつリストカットをしなくなったみたいです。貴女がどの程度切っているのかはわからないですが、なるべくやらないほうがいいと思いますよ。あと、消毒はちゃんとしましょうね!破傷風にでもなったら大変ですよ!!!

No.4 05/12/11 02:00
匿名希望 ( ♀ )

理解しがたい、が本音です。感受性が高い方が多いような気がするけど…。

No.5 05/12/11 02:45
jack ( 20代 ♀ mv0b )

理解したい、けど出来ない。それが私の本音かな。

私もウツではないものの通院してるし、友達にリストカッターいるし。本当に理解したいのだけどリスカだけは分からない…。
血が苦手だからだと思うけどね。血を見ると吐いちゃうんだわ
だから自分で傷を付けて、血を見て、安心?のような感覚が全く理解できない。

やってみたら案の定気分悪くなって倒れちゃったよ。貧血でもないのにね。

No.6 05/12/11 09:05
お礼

色んな意見有り難う御座います。私も切る前までは、キチガイ等の事は思いませんでしたが、不思議に感じていました。自分を傷つける事はあまり良くない事も理解しています。その傷を見て悲しくなる人の気持ちも分かります。私は脱リスカをしようと努力していますが、やっぱり何かあると切ってしまいます。だけど切る時はなるべく切る量を少なくしています。
理解したいけど、理解しがたいっていう方も居るんだなって事が解り少し嬉しかったです。理解したいって気持ちを少しでも持ってくれているから。
ありがとう。

No.7 05/12/11 15:22
ュキ ( 10代 ♀ Z7Wn )

私は元リスカです。始まりは彼氏とケンカしてこれで別れちゃうんじゃないか…って不安で怖くて切ってしまいました。当然彼氏に怒られました(>_<)しかしその後大喧嘩をし本当に別れてしまいました…それから私の本格的なリスカが始まりました…私はカッターを持ち歩きちょっとでも嫌なことがあったら学校でもどこでも切ってました…本当に死にたいって思った…薬を大量に飲んだり車に突っ込もうとしたり…でも実際は死ぬのが怖かった…だからリスカした…リスカは自殺ごっこだと思う。死にたいけど生きたいって証拠なんだと思う。水谷先生の本にリスカする子は本当は優しい子。でも思った事が言えなくて自分ばかり責めしまう。だから切ってしまうって書いてありました。私はもうリスカしてません。でも切りたくなる時あります。でも今度また切ってしまったらもぉ止まらないと思う…今でもリスカしてた頃を思い出すと泣けます。辛かったんだなぁって…生きてる辛さと自分を傷つける辛さ…。理解なんてしてもらえないよ…だってリスカする前の私はリスカなんてあり得ないって思ってたもん…今は自分のしたいようにすればいいと思う。ただいつか辞めなきゃいけないんだよ。

No.8 05/12/11 17:42
ラゴス ( 30代 ♂ ObZn )

リスカするには 原因がり 原因の対象は 元を正せば…人だろう。相手があると思う。一人か複数かは解らないけど。 リスカってのは、綺麗事じゃなく…自分を責めてるように思うこともあるかも知れないが、実は 心の底の部分で、自分を責めるように仕向けた、相手を責めてる気持ちからリスカするのが 多いように思います。自分の 意識 無意識…解りますか?死にたいなら…それくらいは はっきり理解してからだ。せっかく生まれて来たんだし 生まれて来たからには…何かの使命がある筈だし。無駄に生まれて来た人は絶対に居ない。ましてや、貴女達は 自分の可能性すら まったく解っていない。…自分を誤解してるから。人を殺すような凶悪犯でさえ、あるいは路傍の石でさえ、意味はあるのに…。死ぬのは せめてそのくらいのことは 自分で はっきり理解してからにしよう。そんなことより、文章見たけど…自分の魅力や素晴らしさを 少しは知りましょう。…人間 死ぬまで勉強だわさ。

No.9 05/12/11 19:20
ュキ ( 10代 ♀ Z7Wn )

理解なんて求めない…ただ、気付いてほしいの。言葉に出せない叫びをこんな形でしか表せないの…
そぅ。自分を責めると同時に相手を憎みながら切るの…でも大好きなんだょ…力が出ないのか出せないのかな…

No.10 05/12/11 23:05
匿名希望 ( 20代 ♂ )

やり続ければ?そのうちあきるっしょ?そんであきたら、いままで心配して止めてくれた人、親にやった回数と同じだけ誤ったら?

No.11 05/12/12 06:57
匿名希望 ( 10代 ♀ )

10番さん、なんで謝らなくてはならないのですか?ってことはリストカッターは悪いってことですよね?悪いのは周りの環境やこんな時代なんじゃないでしょうか?全てとは言いません。リストカッター側にも悪いことはあると思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧