注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妊娠中の力仕事

回答5 + お礼5 HIT数 2416 あ+ あ-

働く主婦さん
15/04/14 22:46(更新日時)

相談させてください。お願いします。
このたび妊娠検査薬で陽性がでましてすぐに産婦人科に行ったのですが早すぎたのか胎のうが確認できずでした。また10日後ぐらいに来てと言われました。それでパートがパン製造(いまで6ヶ月働いてます)なんですが、人数が少なくて来月から時給アップの代わりに、今までパン成形しかしたことなかったのですが、さらにやったこともないパンの分割まで任されるようになるらしく(正確には今現在、徐々にやっております)その際にパン生地の入った箱を持ち上げて生地を作業台にのせて分割作業するんですが、それがめちゃ重いんです。それにずっと8時間ぐらい立ちっぱなし状態です。分割作業もけっこう大きいパン生地でけっこう体力勝負なところもあります。お聞きしたいんですが妊娠中に重いものを持ったり立ちっぱなしは良くないって話がありますがどうなんでしょう。いま働いてて流産してしまわないかすごく心配で怖いです。職場の人にはまだ誰にも言ってません。まだ胎のうも確認できてないし。これは胎のうや心拍が確認でき次第すぐ報告して辞めたほうがいいんでしょうか。妊娠検査には保険きかないし旦那はできるところまで働いて欲しいって感じです。でもしんどかったら辞めても大丈夫って言ってました。私としたら確かにお金は欲しいけど流産の危険を侵してまで働きたくはないです。でも職場は人手不足で重いものを持たないってことは言いにくいし多分そこまで配慮してくれる余裕はなさそうなので辞めたほうが賢明かなとも考えてます。毎日そんなことばかり頭にあります。まだ初期なのにちょっと考えすぎですかね。

タグ

No.2206191 15/04/14 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/14 20:20
お助け人1 

一応、初期流産は胎児側に原因があるとされています。けれど、万が一、残念な結果になってしまった場合、やはり自分を責めてしまうと思います。私がそうでした。

パン工場での作業がどれほど重労働なのかは分かりませんが、お腹に負担はありそうですよね。

できれば、上司の方に相談された方がいいと思います。その上で仕事内容を検討されてはいかがでしょうか。

お体、お大事に。

No.2 15/04/14 20:32
匿名 ( i6IUw )

ネットで大丈夫と言われて働き続けて流産したら、びっくりですね。

No.3 15/04/14 20:33
通行人3 

重いものを持つということは、お腹に力が入ります。あと立ちっぱなしというのも、良くないと思います。
初期流産された方、やまほど見てきました。
出来ればお仕事は辞めたほうがいいです。

No.4 15/04/14 21:35
通行人4 ( ♀ )

うちの職場にも妊婦さんがいます。調理です。でも、腰が痛い お腹が張るなど結構辛いのを我慢してやってます。妊婦さんは大丈夫大丈夫と言ってましが、一緒に働いてるこっちが心配になります。
私は 人手不足などで言いにくいでしょうけど おめでたいことですし、主さんと赤ちゃんの為にも辞める事をお勧めします。

No.5 15/04/14 21:36
通行人5 ( 20代 ♀ )

初期の流産は赤ちゃん側の異常が多いですが お母さんが無理をすれば 健康な赤ちゃんでも引き金になりますから 注意ですよ。
重いもの、腹圧をかける姿勢、立ちっぱなし、座りっぱなし、冷やす、などはダメです。

No.6 15/04/14 22:33
お礼

>> 1 一応、初期流産は胎児側に原因があるとされています。けれど、万が一、残念な結果になってしまった場合、やはり自分を責めてしまうと思います。私がそ… そうですね。もしも流産してしまったら自分が原因じゃなくても落ち込んでしまいそうです…。夫婦と私の親も待望の妊娠ですから出来るなら無事にいって欲しいです。胎のうが確認できたら上司に相談してみようと思います。

No.7 15/04/14 22:34
お礼

>> 2 ネットで大丈夫と言われて働き続けて流産したら、びっくりですね。 そうですよね。どうなるかわかりませんからね…。

No.8 15/04/14 22:36
お礼

>> 3 重いものを持つということは、お腹に力が入ります。あと立ちっぱなしというのも、良くないと思います。 初期流産された方、やまほど見てきました。… やっぱりどちらも負担かかりますか。確かにいまたまにお腹が張るときがあって大丈夫かなって心配です。辞めることも考えてみます。

No.9 15/04/14 22:41
お礼

>> 4 うちの職場にも妊婦さんがいます。調理です。でも、腰が痛い お腹が張るなど結構辛いのを我慢してやってます。妊婦さんは大丈夫大丈夫と言ってましが… そうですよね。周りの人にも気を使わせてしまうし。今のところ悪阻とかないから大丈夫かな?って思ってましたが無理は禁物ですよね。ありがとうございます。

No.10 15/04/14 22:46
お礼

>> 5 初期の流産は赤ちゃん側の異常が多いですが お母さんが無理をすれば 健康な赤ちゃんでも引き金になりますから 注意ですよ。 重いもの、腹圧を… そうですか…。やはり私が無理をすれば流産の原因になるんですね。上司に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧