注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

生活保護と麻原彰晃どちらを選びますか?

回答11 + お礼11 HIT数 3159 あ+ あ-

通行人
15/04/20 06:38(更新日時)

皆様にお伺いします。
最近、このスレで生活保護の話題が多いですが、確かに不正受給には腹立たしい思いです。
ただ個人的には、麻原彰晃をいつまでも生かせ、全く供述しない所か、拘置所内で排泄物の垂れ流しや、奇声をあげたり等、この様な世間を馬鹿にした行動を取る人に、すぐ死刑執行させない方が税金の無駄遣いの様な気がしますが、皆様はどう思われますか?

No.2207238 15/04/18 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/18 02:23
おばかさん1 

どんな対比だよ
比べる意味も必要もない

麻原彰晃は大分前から精神的に病んでるらしい

これは確実な情報

今 死刑にすると 元オーム信者達の教団アレフが殉教者として神格化する恐れあり

No.2 15/04/18 03:27
通行人2 

どちらも税金のムダ遣いといいたいのか、、
は、置いといて、死刑囚を生かしておく事には私も納得いかん。
確定判決が出たら、そのアシで実行してしまえば良い。
せいぜい1食だけ好きなもん食わせるくらいで。
あと生活保護は制度そのものが要らない。
無駄な離婚も減ると思うし、受給しなきゃ生きていかれないなら、それもやむ無し。
『淘汰』と考えればよい。
もちろん身内だったら、、、等と甘い考えもない。親でも子どもでも、私の手に負えない場合は『土に還って』もらう。出来る限りは
しようとおもうが。

No.3 15/04/18 03:43
お礼

>> 1 どんな対比だよ 比べる意味も必要もない 麻原彰晃は大分前から精神的に病んでるらしい これは確実な情報 今 死刑にすると … 確かに信者は何をするか怖いですよね。
回答ありがとうございました。

No.4 15/04/18 03:57
お礼

>> 2 どちらも税金のムダ遣いといいたいのか、、 は、置いといて、死刑囚を生かしておく事には私も納得いかん。 確定判決が出たら、そのアシで実行し… 両方とも税金の無駄遣いですね。
人を殺す悪い事をした死刑囚は食べる権利もないですよ。
早く執行するべきですよね。
親戚で生活保護を受給している人がいますが、うちの親からすれば、だらしないからまともに働かないと批判してますよ。勿論、親の兄弟にあたる人ですが、絶縁してますね。
おまけに定期的に市役所から、援助して下さいと通知が来て、その都度嫌な思いをしてるみたいです。

No.5 15/04/18 05:58
先輩5 

麻原が死刑にならないのは、他の幹部の裁判で麻原の役割について話が出てくるから、当事者を先に死刑にするわけにはいかない、というのが1つ

そして、それ以上に死刑にできない理由が実はある

それは、麻原が死んで神になること

実際に神になるかどうかのオカルトの話ではなく、信者の間で神格化して、それが信仰心と団結力を更に高めることになる

公安が最も危惧しているのはこの点

だから死刑にしない

No.6 15/04/18 06:15
お礼

>> 5 現在、オウムの死刑囚らは、まだ誰も執行されてない現状ですから、当事者をまだ死なせられない事は理解出来ます。
神になる事で団結力が固まる…。今のアレフが、麻原を亡くす事によって、刑事事件に発展しかねないと言う危機感があるとの解釈でしょうか?

No.7 15/04/18 07:20
通行人7 

5さんの話の通りだと考えています。

証言者としての役割は終えていたとしても、
宗教の怖い所は死後の世界👻を美化✨して、
それを信じさせてしまう所。

No.8 15/04/18 07:30
お礼

>> 7 宗教って怖い世界ですね。
アレフはオウム事件を知らない若い世代の信者を増やしているそうですし。

No.9 15/04/18 09:00
通行人9 

死刑にしない意味があって、麻原しか知らないことをいずれ話させること
また、麻原が死亡した時に、かなりの影響を与えることから、タイミングがはかれない。
本や記事など読むといいと思います

No.10 15/04/18 09:10
お礼

>> 9 麻原はきっと一生話さない気もしますが…。
もし死んだ時の影響力は大きいと思います。

No.11 15/04/19 06:34
先輩11 

吊るせ!吊るせ!殺せ、殺せ?はどうなんだろう…?お上の判断に任せましょう、生活保護がどうとか?おっしゃいますが、妥当な制度じゃないですか?共…党、公…党に文句言うべきです。役所もだらしないんだけどね、日本の某…力団体、愛国を見せかける右側団体?ほとんどが材に地さんのもと、なまほ受けてるとかの?雨理科さんの許可を得て、彼らが今後不正受給すれば強制国外退去?…そうなったらいいな〜♪

No.12 15/04/19 07:46
通行人12 ( ♀ )

確かに極端な対比ですけど、麻原さんの世話にかかる税金は、○億(一年で)とも言われています。微妙ですよね。

No.13 15/04/19 12:23
通行人13 

オウムに関わったすべての犯罪者の裁判が結審するまで麻原の死刑執行は出来ませんよ。

No.14 15/04/19 16:42
通行人…過去のハンネはヤッさん語りです ( kzrpc )

アナタ、うんうんそのアレこれの言葉はワタクシも思います。


生活保護関係は横に置いといて


ヒゲ熊オムツ豚は拘置所でオムツはかせて貰って日々をヤッてる見たいです。(過去のある📺番組から)

ワタクシもあんな豚オムツ熊は早く首吊りで殺せと思うんです。


しかし、冷静に考えたらその変な金儲けの寺や社務所でも無いで、適当なコメントを出して犯罪の過去を解らん若者を勧誘。それから又金を吸い取られていらっしゃると思うんです。…その金は犯罪被害者に行くんだろうかとも感じます。



奴等は二つに別れているし、分けてもおんなじもんの集まり。嫌われる烏とおんなじ。


あの臭そうなオムツ豚熊を死刑にしたらおんなじ様な出来事がおきたら、と国は感じていると思うんです。


国は自分等が辞めさせたいなんぞ言ってた事。途中の中途半端でそんな事を辞めた事…今は結局自分等(公安なんたら)に降りかかって報告で終えていると思っています。


首吊りで早く殺して貰いたいけど、豚腹焼香🐷の関連に対する気持ちは、ワタクシはそう感じています。



あんなのと、ニャンニャンニャンニャンホ~ホケキョウの関係共は殺しても殺したり無いと感じています。


失礼🙇


No.15 15/04/19 16:48
通行人…過去のハンネはヤッさん語りです ( kzrpc )

>>主さん、ワタクシにコメントは要りません。🙇

自分の考えをレスっています。だけだ😊からネ。

No.16 15/04/19 19:59
お礼

>> 11 吊るせ!吊るせ!殺せ、殺せ?はどうなんだろう…?お上の判断に任せましょう、生活保護がどうとか?おっしゃいますが、妥当な制度じゃないですか?共… お返事遅くなりすみません。
生活保護の制度は妥当ではありますが、不正受給や働けるのに受給してる人はどうかと思います。
それから麻原に限らず、死刑囚の人を生かして置くのは、本当に税金の無駄だと思います。

No.17 15/04/19 20:02
通行人…過去のハンネはヤッさん語りです ( kzrpc )


スレコメントのアナタの問いかけに回答


浅墓焼香🐷と生活保護は比較出来ませんし、あれやニャンニャンホ~🎵🎵をホザイての同等の奴等は人間以下なんです。


No.18 15/04/19 20:05
お礼

>> 12 確かに極端な対比ですけど、麻原さんの世話にかかる税金は、○億(一年で)とも言われています。微妙ですよね。 お返事遅くなりすみません。
麻原に使われる税金が一年でそんなにかかるんですか?
驚きます!
そんな人に多額のお金を掛けるなら、まともに生活し、税金を納めてきたお年寄りの方々に、年金額を上げて欲しいです。

No.19 15/04/19 20:11
お礼

>> 13 オウムに関わったすべての犯罪者の裁判が結審するまで麻原の死刑執行は出来ませんよ。 お返事遅くなりすみません。
確かに結審しない限り、死刑執行はしないでしょうね。
執行の順番から行っても、麻原が一番最後になるだろうし。

No.20 15/04/19 20:25
お礼

>> 14 アナタ、うんうんそのアレこれの言葉はワタクシも思います。 生活保護関係は横に置いといて ヒゲ熊オムツ豚は拘置所でオムツはかせて貰って… お返事遅くなりすみません。
今のアレフの代表幹部が、勧誘で集めたお金で、被害者にまともに払ってるかどうかは分かりませんが、殆どが教団の運営資金ですよ。
自分達がいる教団が、卑劣な事件を起こしたにも関わらず、他人事の様に振る舞ってる姿を見ると、腹立たしく思います。
あんなカルト集団はすぐにでも撤退して欲しいです。

No.21 15/04/19 20:29
お礼

>> 15 >>主さん、ワタクシにコメントは要りません。🙇 自分の考えをレスっています。だけだ😊からネ。 レスを初め、関心を持って頂けるだけで、嬉しく思います。

No.22 15/04/20 06:38
お礼

>> 17 スレコメントのアナタの問いかけに回答 浅墓焼香🐷と生活保護は比較出来ませんし、あれやニャンニャンホ~🎵🎵をホザイての同等の奴等は人間以… 麻原問題と生活保護問題は、全く違うけど、国民が一生懸命に汗水流して、払ってる税金を使われてる事は事実なので、国は使い方をもう少し考えて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧