注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

この男性をどう思いますか?

回答15 + お礼10 HIT数 2567 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/04/25 16:04(更新日時)

結婚相手としての相手の条件で、顔はチャゲ&アスカのチャゲ。色黒。身長163。
年収は手取り800万だが、全て男性がお金管理して生活費は、その都度、貰う。

女性「生活費は、いくらくれるの?」男性「えっ?そんなのはイチイチ細かいこと知らないよ。その時はその時、適当にお互い出せば良い」

皆さん、結婚する相手として皆さんなら、対象になりますか?

私は冷静に皆さんにお聞きしたいです。

タグ

No.2208925 15/04/23 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/23 14:58
通行人1 

色黒とかちょっとどうでもいいとは思いますけど。
その都度必要なお金をもらえるんであれば問題ないのではないでしょうか。
最終的には自分がやっていけるかどうかですよね。

No.2 15/04/23 15:01
通行人2 

年収はいい方だと思います。
お金を男性が管理するのも、生活費を貰うのも私にとっては問題ない。
ただ、きちんと毎月生活費を貰えるのか、細かいこと考えないで適当な感じでは困る、お金に対してはルーズではなくきちんとしているのか・・・といったところが気になりますね。

彼の言葉を鵜呑みにするなら結婚相手としてはちょっと不安かなって思います。

No.3 15/04/23 15:14
お礼

>> 1 色黒とかちょっとどうでもいいとは思いますけど。 その都度必要なお金をもらえるんであれば問題ないのではないでしょうか。 最終的には自分がや… 回答ありがとうございます。やっていけるとしても、私は、その都度、催促して貰うことに疑問を感じます。
まるで、まるで、配給されている感覚にとらわれます。

やっていけたら、少しは対象になるという事ですね。

参考になりました。

No.4 15/04/23 15:27
お礼

>> 2 年収はいい方だと思います。 お金を男性が管理するのも、生活費を貰うのも私にとっては問題ない。 ただ、きちんと毎月生活費を貰えるのか、細か… そうなんです。私も不安になる気持ちと納得出来ない部分がある。
適当、と私も思います。でも、その事を言うと「細かい」と言って激怒。
「俺はモテる。妻はこれで満足するのが普通だ!」と言う。そうなんですかね?
夫婦って、こんなもん?

それと、
毎月とか、そうではなくて、例3千円、2万円、とか言うなり、紙に書くなり請求してと言うのです。

お金の使い道や、貯金の金額は公開するつもりはない、らしいのです。

No.5 15/04/23 15:28
働く主婦さん5 

その都度って大まかすぎて不安。
それに一々言わないといけなのも
面倒です。
家賃、光熱費は口座引き落としで
食費、雑費込みでいくらとか示して
もらい、その他は申告なら解るけど
結婚考えるなら、もっと詰めないと
いけないと思いますね。

No.6 15/04/23 16:04
通行人6 ( ♀ )

んー、私は条件で選ばないよ。さすがに借金してたり、非常識な相手は論外だけど、そうじゃないとしたら、とりあえずつまらない相手だったら、結婚しないなー。一緒にいて、楽しくて、自分の思ってること、相手の思ってることが上手に伝わりあえる関係なら、気にしない。交渉できる相手が理想。どちらか一方に従う関係は、健全じゃないと思うから。

俺は、モテる!これで満足するのが普通だ!って言われたら、『私だってモテる!舐めないでくれる?』って言い返すよー。それが出来ない関係なら、やめたらいいよ。

とりあえず、生活費は幾らくれるの?じゃなくて、ちゃんと女性側が下調べして、一般家庭で生活費は平均的にこれくらい掛かります。あとのお金は、貯金したり、あなたのお小遣いにしてください。って、具体的な金額提示すればいいと思う。それと、自分も働けば良いと思う。

まあ、私は、息が詰まるような暮らしは、いくら旦那が高給取りでも勘弁して欲しいので、その男性は面倒な感じだから、結婚はしないかも。他にも良い男はいるしね!

No.7 15/04/23 16:08
お礼

>> 5 その都度って大まかすぎて不安。 それに一々言わないといけなのも 面倒です。 家賃、光熱費は口座引き落としで 食費、雑費込みでいくらと… 家賃は無いです。親の援助で一軒家を購入。水道、光熱費は口座落とし。食費、雑費、そういう話をすると怒ります。
雑費に関しても、「お前の収入で買えるから、知らない」の一点張り。話をする事が出来ません。怒るので。

妻が収入あるのは当たり前。妻の収入を当てにするのも当たり前、の考えです

夫の収入に私の収入は、はるかに追いついていないのに当てにするのも、どうかと思ってしまいます。私が無欲なのでしょうか?そういう人より普通の収入の男性で相談出来るが心がスッキリするような気がしてきました>_<

No.8 15/04/23 16:16
お礼

>> 6 んー、私は条件で選ばないよ。さすがに借金してたり、非常識な相手は論外だけど、そうじゃないとしたら、とりあえずつまらない相手だったら、結婚しな… 私は、働いてます。いくら収入があるのかは明かしてませんが、相手は勘ぐって食べに行くときも、私の表情、お金の使いっぷりで、お金を出しません。全て、計算してます。

同じ感覚に思っていただける方がいて、とても嬉しく思います。

No.9 15/04/23 16:23
通行人9 

ちゃげちび生意気!私なら無理!釣る前から🐟餌も食わさないなんて馬鹿だ。

No.10 15/04/23 16:31
通行人6 ( ♀ )

え、、もう結婚しちゃってるのかな?違いますよね?まだ結婚してないことを願います。

私、そんな夫とは無理だよ。。
全然、楽しくないよ。。それなら、低収入で二人で切磋琢磨しながら、貧しくても慎ましく、仲良く暮らした方が幸せだよ…。

あれなの?家計は、夫婦割り勘てこと?
世帯収入って考え方は、持ってなさそうだね。

ちなみに、欧米なんかでは、日本と違って夫が財布を握り、家計を管理するスタイルで、毎月の生活費を妻に渡すのが主流だよ。だから、夫の稼ぎや貯金額も知らない妻もいることにはいる。けど、生活費は一括で妻に渡すから、そこをケチる?人は珍しいはずだし、怒る!ってのはあり得ないことなんだと思うよ。

あれなのかな?毎月にかかった雑費や食費は領収書を貰って、月末に夫に提出すればいいのかな?笑。会社みたいに。

男性が女性を養え!ってわけじゃないけどさ、その彼の結婚観が一般的ではないから、ちょっと苦労するよね。というか、怒る!ってのが、まずあり得ないから、前途多難すぎて、私には無理。

No.11 15/04/23 16:37
お礼

>> 9 ちゃげちび生意気!私なら無理!釣る前から🐟餌も食わさないなんて馬鹿だ。 (笑) そう。私も、どれだけイケメンなの?と思い、チャゲと身長を書きました。
これが、イケメンなら顔を見る度、許せる部分があるんだなっと客観的に思ってしまいました。

誰か、欲しい人がいるならあげます。私は、この人を扱いきれる器量を残念ながら持ってないようです。

No.12 15/04/23 16:48
お礼

>> 10 え、、もう結婚しちゃってるのかな?違いますよね?まだ結婚してないことを願います。 私、そんな夫とは無理だよ。。 全然、楽しくないよ。… 結婚してます。相手の言い分は家計は折半が当たり前だそうです。

相手の母親が父親より収入が高く、父を凄く立てていたそうです。

その生活を幼少期から見ているので、収入が高い妻、そして夫を立てる妻が普通の結婚だと思っているようです。

もう、別れようかと思ってます。

相手は浮気もしたこともありますが私にとっては、もう、どうでも良いことです。
再婚してくれる女性がいるのなら、是非!その女性の顔を一度は見たいと思ってます。嫉妬心も何もありません。
人間観察の気分です。

No.13 15/04/23 19:30
働く主婦さん13 

夫婦別財布で生活費折半でって…
私無理だな(笑)
旦那さん、借金や浪費、女遊びしてない?
月々のローンの支払い額が多いのかな~😔
定年したとき、貯金ゼロとか怖いね😱
主さんしっかり貯金しといた方がいいかも❗
お子さんはいないのかな?
いたらこんな生活では不安です😢

No.14 15/04/23 21:23
お師匠さん14 

うちは、住宅費や光熱費は旦那持ち、食費雑費は買い物に行った側持ち、携帯や保険料は各々、財布別々です。家具や家電など金額の大きな買い物は折半ではないけど、お金を出し合います。旦那が年収比は旦那3:私1です。

家計の在り方は家庭ごとに異なるので、これが絶対正解!とかは無いと思います。

ただ、話し合いが出来ない相手はクズですね。

No.15 15/04/23 21:48
お礼

>> 13 夫婦別財布で生活費折半でって… 私無理だな(笑) 旦那さん、借金や浪費、女遊びしてない? 月々のローンの支払い額が多いのかな~😔 定… 借金や女遊びは、してません。子供はいません。別に、女遊びしてても構いません。
ですが、全部、自分の金だと言ってます。
私の収入も俺の金だと思っているようです

No.16 15/04/23 23:54
通行人6 ( ♀ )

半折でも構わないけど、だったら結婚て、何のためにするんだろうね?別れて幸せになって欲しいです。

No.17 15/04/24 08:00
お助け人17 

私ならそんな男性、無理かなぁ?やはり人間性で選ぶかな?あらゆる意味で価値観合わないとやっていけません
。旦那さん、何だか漠然とし過ぎてますよね?幸せにしたい気持ちが元からなかったみたいな感じですけど..主さんは今幸せなんですか?

No.18 15/04/24 08:07
通行人18 ( 30代 ♂ )

そんな状態なら早く別れてしまえば?

お互い納得すればすんなり離婚もできると思うけど…

No.19 15/04/24 08:15
通行人19 

お金はどっちが管理どうこうではなく、自分の都合良くする魂胆みえみえなこんな家庭をナメた奴と所帯持つなら、奴隷になる覚悟をすべき。男から見てもあり得ん。
妻ではなく居候扱いだろ。

No.20 15/04/24 11:35
通行人20 ( ♀ )

なんで結婚しちゃったの?

早く別れて幸せになろうね。

No.21 15/04/24 12:26
悩める人21 

(笑)年収800万なんて嘘に決まってんじゃん(笑)
滅多にいるわけない
そんな相手と結婚できる女性ならこんなサイトにくるわけないし

No.22 15/04/24 13:49
通行人22 ( ♀ )

他レス読んでませんが、自分が相手の人間性を好きなのかが最重要です。

この会話の内容は正直どうでもいい話です。
お互いが練り合わせればいい。

No.23 15/04/25 15:24
お礼

>> 21 (笑)年収800万なんて嘘に決まってんじゃん(笑) 滅多にいるわけない そんな相手と結婚できる女性ならこんなサイトにくるわけないし どういう意味ですか?こんなサイトって。googoleでよく検索してたら、このサイトを見つけました(^O^)v
入って間もないですが。
他にも色んなサイトに入ってます。私は個人差別をしたくない考えです。同じ人間なので差別しないのがポリシーです。
それと、夫は経営者です。収入は後で知りました。
都内の有名なホテルに泊まっても、ちっとも楽しくありません。夫と一緒だから…。

夫は高級車を何台も持ってます。私から言わせたら「だから何?」って思います。心を支配しているのがお金…。

No.24 15/04/25 15:27
お礼

>> 18 そんな状態なら早く別れてしまえば? お互い納得すればすんなり離婚もできると思うけど… 別れる話はしてます。
こじれた場合、弁護士をつけます。

No.25 15/04/25 16:04
お礼

皆さん、回答ありがとうございます。
今、休憩に入って一括で返事しますね。
私の職業が医療です(医師ではありません) 学校時代から女だけの世界に今もいるので、男性を見る目、どう扱って良いのかノウハウが解らないと思うんです。

夫と暮らし始めて、夫の気持ちを考えすぎて、突発性難聴になりました。勤務先で医師に判断されました。
男性の低い音が聞こえません。それと、飛行機のような、こもった音が右の耳にくっついいて煩わしいです。

昨日から家に帰ると夫の顔を見たら、吐き気が止まりません。妊娠はしてません。関係は全くないので。

私は性格からして、相手の気持ちを考えるタイプです。自分は2の次です。自分を見たら誉めている訳でもなく、
ごく自然の私です。夫には、新しい気の合う方を見つけていただいて幸せになって頂きたいと思います。

とにかく、離婚はするつもりですが、毎日、毎日、仕事に追われてます。ヘトヘトです。

皆さんも、幸せになってください。もう、私はしばらく、日々の仕事に没頭するようにします。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧