注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ヤフオク出品初心者です

回答6 + お礼6 HIT数 2409 あ+ あ-

専業主婦さん
15/04/25 09:11(更新日時)

この間からヤフオクの出品を始めました。
ワンピース風のカーディガンを新品で出品していて、落札して頂きました。
(実際のお値段は6500円程で、落札金額は1500円程。新品タグ付きです。)
商品説明欄には、定形外600円での発送になります。と記載していましたが、
落札者様から取引ナビで、レターパックに入らないかと聞かれ、試してみたのですが、入らなかったので「申し訳ございません。レターパックには入りきりませんでした。送料は600円になります。」という事と、合計金額を取引ナビにて伝えました。
すると、お返事や入金が無いまま2日ほど経ちました。
(取引ナビには、ご不明な点等御座いましたらお申し付け下さい。と記載してありました。)
もう1度送料を測ってみたところ、400円で発送出来る事が分かり、謝罪と間違えてしまっていたことを伝えました。
すると、すぐに取引ナビでかんたん決済が完了したと連絡がありました。
その際に、こちらへの評価不は要です。と書かれていました。
謝罪の手紙と、お詫びに入浴剤も一緒に送りました。
商品受け取りの取引ナビを見たところ、商品と写真の色が違い、濃いオレンジ色なので残念でした。評価は、不要ですのでこちらから連絡させて頂きました。と、書かれていました。
自己紹介欄をお読みになって下さい。と、商品説明欄に記載してあり、自己紹介欄には、実物とは光や角度により実物とは多少違って見える場合が御座います。と記載してあります。
(実際の色はサーモンピンクのような色で、写真では濃いピンクに写っていた為、サーモンピンクのような、お色ですと記載していました。)
入札前に送料の件の質問が無かった事、色が違うと言われた事、謝罪の手紙やお詫びについても何も無かった事等、とても残念に思いました。
同時期に他の人と取引をしている時は、評価をもらっていました。
ですので、送料を間違えて記載していた私に対して怒っているのかな?と考えてしまいました。
写真では濃いピンクに写っていて、落札者様に届いた時は濃いオレンジ見えるという事はあるのでしょうか?
落札者様は、暗い場所で商品を見てオレンジに見えてしまったのではないか等、色々と考えてしまいます。
送料の件も、間違えてしまっていたことは、申し訳なく思っていますが、商品説明欄にも600円での発送と、記載あったので、それに納得して入札して頂いたのではないかと、疑問に思ってしまいます。
かんたん決済なら、すぐに入金が出来るはずですが、入金やご連絡が無かったのは、レターパックに入らなかったら買う気がなかったのか。等と考えてしまい、色々とヘコみました。
出品を始めたばかりなのですが、また落札者様から何か言われてしまったりするのではないかと思うと、出品が出来なくなってしまいそうです。

長々と読んで下さり有難う御座いました。もし宜しければ、感想やアドバイス等を頂けますと、嬉しいです。

No.2209187 15/04/24 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/24 10:24
経験者さん1 

ヤフオクでは色々ありますよ。自分は、落札して、評価いりませんと言われて、凄くいいと評価をしたら自分に何も評価返してくれませんでした。自分が悪いのですが、するのが礼儀だろうと思ったんですが、評価されるとマズイ出所あやしい出品者もいますし、身元も隠す とか、まぁトラブルは多いですから神経使うの覚悟ですよ。言い合いになったりとかね

No.2 15/04/24 10:25
通行人2 ( ♂ )

要するに期待外れだったことが非常に残念だったのでしょう。
衣類の出品は難しいですよ。

色のこともあるし、サイズのこともあるし、、。

気に入った! のと、期待外れ!。

評価が2分すると思います。

送料の件は、そんなに問題視されてないですよ。

No.3 15/04/24 10:25
通行人3 

ニッセンとかの業者が行う洋服👚の通販でも、
カタログと商品の色の違いはクレームや
返品の問題に発展したりします。

そういったトラブルは避けられない面はありますね。

しかし大多数は普通のお客さんと聞きますよ。
きっと運が少し悪かった。

No.4 15/04/24 10:47
お礼

>> 1 ヤフオクでは色々ありますよ。自分は、落札して、評価いりませんと言われて、凄くいいと評価をしたら自分に何も評価返してくれませんでした。自分が悪… お返事有難う御座います(^^)
たくさん評価があるので、評価不要という方もいらっしゃいますよね。
言い合いしてる方もいらっしゃいますね(>_<;)
私は争い事が苦手なので、言い返せないかもしれません(°°;)

No.5 15/04/24 10:53
通行人5 

主さんには何も手落ちはないと思います

評価が要らないのは転売目的なのかな?
イメージ違いがどうのとか…それなら実際に目で見て買物すればいいのに

その人の評価はどうでしたか?
そういうクレーマーだから先に牽制して評価不要と言ったのかも知れませんね

No.6 15/04/24 10:56
お礼

>> 2 要するに期待外れだったことが非常に残念だったのでしょう。 衣類の出品は難しいですよ。 色のこともあるし、サイズのこともあるし、、。 … お返事有難う御座います(^^)
サイズの記載はしていましたが、
お洋服の出品って、難しいんですね(。>_<。)
手にとって商品を見れないので、気になさる方は、ご入札はご遠慮願います。と、記載していましたが、お安く購入されても残念と思われるなら、店頭で直接見て買うか、お洋服を再度出品されて本当に気に入ってくださる人に落札して頂ければ良いのではないかな?と思ってしまいました(;_;)

No.7 15/04/24 11:07
お礼

>> 3 ニッセンとかの業者が行う洋服👚の通販でも、 カタログと商品の色の違いはクレームや 返品の問題に発展したりします。 そういったトラブ… お返事有難う御座います(^^)
業者の方が行っている通販でも、クレームやトラブルがあるんですね(>_<;)
私は落札もした事があるのですが、手元に届いた物が思っていた物と違う事は何度かありました。
でも、嫌な態度や苦情などは言ったりしませんでした。
直接見ての売買ではないので、トラブルはありますよね(;_;)
そうですね(>_<;)
とても良い落札者様も沢山いらっしゃいますので、運が悪かったと思って、また次から頑張ります(*¨*)

No.8 15/04/24 11:17
お礼

>> 5 主さんには何も手落ちはないと思います 評価が要らないのは転売目的なのかな? イメージ違いがどうのとか…それなら実際に目で見て買物すればいい… お返事有難う御座います(^^)
私も送料の記載を間違えてしまっていたので、申し訳ないと思っていますが、そう言って頂けて、気持ちが楽になりました(*^^*)
有難う御座います(^^)

私は、転売されるのであればして下さっても良いのですが、
実物をお手に取って売買している訳ではないので、イメージ違い等で苦情を言われたりする方は店舗で購入された方が良いのではないかな?と、思ってしまいます(;_;)

その方の評価は80ほどで、全て非常に良いだったので安心してしまっていました(。>_<。)
やはり、クレーマーだったのでしょうか(ºωº;)

No.9 15/04/24 12:19
通行人9 

ヤフオク経験者です。私は商品説明欄に送料を間違えたことはないのですが梱包してから僅かな重さで差額が出てしまうことは何度かありました。

そういった場合は落札者の方にその旨説明をして返金するための口座を教えてもらえれば(個人情報ですので念のため教えてもらっていいか確認します)返金してきました。

逆にこちらが負担することになった場合はいただきませんでした。

返金作業も面倒ですが落札者の方から良い評価を貰えていてコメントもありがたいお言葉をいただいてこちらもうれしく思います。

主さんもお詫びに入浴剤ではなく返金をしていたら落札者のかたも納得したと思うしいちゃもんも言われなかったかな。

でも差額分は返してくださいと言われてもおかしくないと思いますよ。

送料は落札者の多くの方が一番安い方法でと考えていると思います。送料は慎重に…

これにめげずこれからもがんばって下さいね!

No.10 15/04/24 12:30
お礼

>> 9 お返事有難う御座います(^^)

他のお取引で、送料の差額が出て、高く頂いてしまっている場合は返金も行ってした。
今回は、送料を間違えて記載してしまっていましたが、入金前に気づいたので多くは頂いていません(ºωº;)
ですが、間違えて記載してしまっていた事に対してお詫びをさせて頂きました。

はい(>_<)
送料の記載等、間違わないように慎重に行っていきたいと思います(>_<;)!

これからも頑張りたいと思います(^^)
有難う御座いました(^^)!

No.11 15/04/24 22:37
通行人11 

そう言う変な人は必ず悪評が入っているので気にしない様にしましょう
評価マイナスの人は入札出来ないようにすると良いかもしれません

No.12 15/04/25 09:11
お礼

>> 11 お返事有難う御座います(^^)
悪い評価は1つも無かったんです(´・ω・`;)

有難う御座います(^^)
気にしない様にします(`・ω・´)!
トラブルがあったらと思うと怖いので、入札制限もしてあるのです…(;•ิ﹏•ัก)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧