注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

書きたいことを書く

回答3 + お礼3 HIT数 1765 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
15/05/06 09:13(更新日時)

私は父親の遺伝を受け継いだ腋臭持ちです。

他にも、一人だけ母親譲りの低くい団子鼻、一人だけ三重、慢性鼻炎持ち、一人だけ皮膚が弱い、足が短い。
お腹には小さい頃についたシミのような痣もあります。
しかも貧乳です。

本当にひとりだけ劣等遺伝子。

兄は足が長くて父親と母親のいいとこ取りで可愛い顔してて、姉は父親譲りの高い鼻と食べても太らない体質と長い脚と、母親譲りの巨乳です。
二人共モテモテです。

私はというと、小さい頃から体が弱く死ぬ寸前で助かった命で、早生まれでみんなより小さくて、異常なほど知能が低く、小学生のころから時計が読めず数字が10以上数えられず親にも先生にも説教され、やっと出来た頃にはみんなだいぶ進んでて、ひとつひとつの説明の意味もうまく理解できず、高学年までおねしょが治らず、しかも先に言ったようにひとりだけ体質も容姿も劣等です。

中学からでもやり直せばよかったのに、そのままズルズル自分はできない子だと思い込んできました。
歳をとるに連れ、皆よりも荒れる肌と臭いが気になる腋臭に悩まされてます。
もう恋愛なんて諦めてしないほうがいいのかな。

だんだん塞ぎこんで、高校も中退して引きこもりニートになってますが、来年の成人式には出てほしいと母親に言われ、今60キロの体重を半年で40キロにしたいと毎朝4時に起きて歩いて、筋トレしてます。
体重は一キロも減りません。

でももし痩せても、腋臭だし肌がボロボロだし、顔のパーツも最悪ですから、皆に哀れんだ目で見られるだけ何じゃないかと今日はネガティブになってしまいました。
昨日までものすごい前向きで、私は可愛くなれる!人生は変わる!と言い聞かせてたのに。
今日は苛つく。 
劣等でおわってたまるか。

でもだんだん、こんなこと、同世代の子はとうに出来てる。
みんなが可愛いくて誰かわからなかったと言うんだから皆テレビに出る芸能人レベルに可愛いに決まってる。
と、皆が全て兼ね備えた完璧な美女になったというネガティブな妄想を無意味なのにしてしまうんです。

18年間、ずっと自分は生まれてみんなを不愉快にしているんだと言い聞かせてきたから、もう自分を開放したくて成人式をきっかけに変わろうと思ったのに。

生まれつきなんだから仕方ないのに。
手術なんて治るどころかリスクのほうが高い。
腋臭女は公害物質だから死んでほしいという言葉。
私何を理由にここまで生きたんだろう。とどんどんネガティブになる。
ユーキャンのスイーツ講座とか無意味に資料請求したりして、みんなに追い付くために料理も家事も美容もファッションも生活も全て完璧にしなければと焦って何してんのかわかんなくなった。

自分も何書いてんのかわかんないや。
とりあえず、働いて、コスメ商品集めて雑誌買って。
これが現実。
パートでいいかな?こんな歳なのに。
中卒だから正社員なんて無理だからな。

何がしたいんだろう

タグ

No.2212033 15/05/03 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/03 16:42
通行人1 

自分も見た目はブサイク、アトピー、花粉症、仕事のストレスで精神病ですが、なんとかパートに復帰し働いているところです。
世の中にはいろいろな方がいて、25の時に出会った旦那は、B専らしく結婚もできました。
30過ぎてこれで良いのかと思うこともありますが、10代の頃よりはずっと楽な感じがします。
相性にもよりますがカウンセリングが有効なこともあります。
やりたいことがあるなら、挑戦して欲しいと思います。学歴で悩むなら夜間や通信などでいずれ卒業してもいいと思います。
V6の井ノ原くんも一度中退したあとに、また高校行きましたよ。

No.2 15/05/03 16:56
お礼

高校を中退する前にカウンセリングを受けましたが、言いたいことをうまく伝えられず自分でも原因はそこにないと思うのに、違うことが出て、
そんなことで不登校に?という対応をされました。
明らかに呆れてるな、と思いました。結局自分でも解決しないうちに、愛想笑いなのに笑顔が出るようになったからもうこなくて良いよと言われ、終わりました。

私の場合、ブス好きでさらに腋臭を気にしない人じゃなければ無理ですね。相手に申し訳ないです。

愛猫は私の腋臭をたくさん嗅いでスリスリしてくれるんですけどね(笑)

今じゃなくても、パートをしてもう一度学校行くとか考えよかと思います。短期間でつめこもうとしすぎました。

ありがとうございます。気持ちが楽になりました。

No.3 15/05/04 08:24
通行人3 

行動の動機が周りの水準に追いつきたいという、
相対的なものが多い様子だから、
一旦ちょっとその考えを休憩して、
自分として好きな物がなにか
という風に発想してみて欲しいです。
地道にやっていきましょう。
腋臭は手術もあります。

No.4 15/05/05 12:01
お礼

>> 3 手術はリスクがでかいらしいです。
余計体臭がきつくなったとか、変なところから大量の汗が出るようになったとか、全く効果がなく費用だけ無駄にしたとか。
保証もつきませんので結構お金かかる割に成功率は低いまま。
なぜ腋臭は生まれつきの体質なのに尽く存在自体非難され、努力がほとんど実らず最終的には誰にも保証されずにお金と人生を賭けに出さなければならないのか本当に悲しいです。
せめて日本人じゃなければ。本当に、全て恵まれません。
英語でも勉強して海外に行ったほうが大目に見てくれる人が多く気も楽かもしれませんね。
無理ですけどね。

少しだけ意識を変えて、自分この人になりたいという願望のため頑張ります。体質てきにも迷惑でしかないので死ぬまで恋愛はしないです。

ありがとうございました。

No.5 15/05/05 20:26
おばかさん5 ( ♀ )

主さん、成人式はご自分が行きたくないなら行かなくてもOKですよ。

パート出来てれば大丈夫だと思いますけどねぇ。
焦りは理解できます。
が、1個ずつ…で良いんですよー。

なりたい人になろうとするんじゃなく、
主さんは主さんで良いと思います。

No.6 15/05/06 09:13
お礼

>> 5 行きたくないと言ったんですが、もう行かせる気しかないみたいです。物凄くはりきってて、行きたくないなら行かなくていいけど。ときつい口調で言われると、ただでさえ迷惑かけてるのに行かないとまた甘ったれが増してダメな奴になると思い、行くと言ってしまいました。

幼馴染や知らない子にブスとかなんで来たのかとか笑われたり引かれたりするのが嫌で、必死に変わろうと思ってます。
わかってくださるだけで嬉しいです。こうやって愚痴をこぼせるところがなくて、姉に不安を打ち明けても無視され、今とても不安が大きくなってた所でした。
私が痩せたら彼女たちに追いつけるかな?と言っても微妙な反応だったので、追い付くことは無理だと思いますが、せめて痩せます。
パートをして、社会人ではないけど働いているということを言えるようにします。

自分を好きじゃないので、今は自分のままでいいとは思えませんが、その内そう思えたら嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧