注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

結婚相手が本当にこの人でいいのか

回答18 + お礼0 HIT数 4786 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/05/10 19:53(更新日時)

24歳の女です。最近同い年の2年半付き合った彼にプロポーズされました。
プロポーズされるまではこの人が結婚相手にはいいだろうなとおもい、付き合っていたのですが、いざ結婚という現実に立つと本当にこの人でいいのかな?と疑問を抱くようになりました。
もともと最初から大好き!といった感情はなく、優しいし思いやりのある人なので付き合いだしました、週1のペースで会っていましたが、会わない週があっても私は余裕でした。これもあまり好きじゃないのでしょうか。
彼自信に目立った悪いところはなくむしろ同い年なのに落ち着いていて冷静で穏やかで優しく次男ですし彼の両親も家に遊びにいくとご飯をごちそうしてくれたり焼肉に連れて行ったりしてくれます。私の親も彼の親も公認です。
引っかかる&一番不安に感じているのは私の実家から彼の住んでいるところが1時間〜1時間半のプチ遠距離なこと&今私が住んでいる地域より田舎ということです。
もちろんお付き合いの段階で理解していたつもりなのですがいざ結婚となると実家から離れた住んだことのない地域へうつる不安や親離れできていないだけなのかもしれませんが、両親と離れて住む不安などでいっぱいになり結婚よりも不安の方が大きいこと今より田舎に住むことが嫌なことに気づき、私は本当に彼のことが好きなのかわからなくなってきました。もともと親とはすごく仲がいいので余計寂しいです
普通プロポーズされたら嬉しいはずななのに不安のほうが大きいのです。もともと私の性格は精神的に弱くすぐにクヨクヨしてしまうタイプなので性格も関係しているのかもしれませんがこれはマリッジブルーなのか彼に対して冷めてきているのかの見分けがつかなくなりました。
冷静に考えてじゃあ彼と別れる勇気があるか?と言われたら彼と別れる勇気もありません…
今別れても次に彼と同じもしくは彼以上の人が出てくるという保証もないですし不安です。。
彼は同い年にも関わらず、いつもデートの際には高速道路を利用して会いにきてくれたり、デート代をほとんど出してくれますし、過去には私の誕生日にデぃズニーに全額彼負担で20万円くらいつかってくれたり、翌年の誕生日にも旅行へ全額彼負担(15万くらい?)してくれたりと、とても優しいです。
ないものなだりなのかもしれませんが、優しいけれど、積極性がありません、、、私の親の前でも人見知りという性格から自分からはほとんど喋らず、私的にはもっと気を遣ってほしいと感じます。
文句を言っていたら結婚などできない、完璧な人などいないのはわかっています。
去年、私が彼に嘘をついて夜のバイトをしていたことがあり、その際も彼に、別れるか?まで言われたのですが別れると考えると気が狂いそうになり必死に謝り許してもらえました。おそらく別れるか?と疑問系だったので脅しだとおもいます。(もともと夜のバイトはしないでほしいといわれていました)ただの情でしょうか
こんなにやさしい彼をこんな風に思うわたしはわがままでしょうか・・・
親に相談などしましたが優しいし惚れられて結婚するほうが幸せなんだよ、実家との距離だって帰れない距離じゃないよとなだめられました。
彼が離れていかないと思っている自分がどこかにいて、彼に甘えすぎ、彼のあら探しばかりしてしまうのでしょうか、考えすぎてわからなかなりました。アドバイスください。

タグ

No.2213925 15/05/09 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/09 14:10
通行人1 ( ♀ )

直感がだいじです。

No.2 15/05/09 14:12
悩める人2 

積極性に乏しいという彼の人格に不満を感じつつも、彼氏がいない状態に耐えられないから一緒にいるという印象ですね。相手に依存しているような気持ちで、👰結婚まで進んで良いのかは疑問が残る所です。

No.3 15/05/09 14:14
専業主婦さん3 ( ♀ )

まだ結婚する時期ではないのだと思います。

大人になってから結婚しましょう。

No.4 15/05/09 14:33
通行人4 ( ♀ )

http://mikle.jp/viewthread/2213862/

ミクルでもスレ立ててるけど、あちこち立てても意味ないとおもいますよ。

私も、まだ結婚出来る時期じゃないんじゃない?
と思います。精神的に幼い。


No.5 15/05/09 14:39
通行人5 

パパママ恋しいならずっと実家にいたら?

たかだか一時間そこらの距離を遠距離とか…

親離れできてないまだまだ子供な主さんには結婚まだ早いですよ。

No.6 15/05/09 14:47
通行人6 

僕は様々な結婚観があるとおもうから結婚してもいいかなとも思うけど

彼を見ているようで彼を見ていない感じがするなぁ 彼もあなたのいい所しかみていないかんじもする。 同棲してみたらどうだろうか・・・

No.7 15/05/09 15:34
通行人7 ( ♀ )

彼のあら探しというより、主さんにとって不便な部分って感じですよね

彼の優しい所も彼の中身じゃなく、お金の話だけですよね

主さんの不安云々より、彼や彼のご両親が可哀想なので、お断りすることをお勧めします

主さん自身は、もう少し大人になってからにしましょうね

No.8 15/05/09 15:42
通行人8 

あなたは、吝嗇で我が儘で、親離れできない、幼稚な女性とお見受けしました。

彼とは別れてあげてください。

No.9 15/05/09 16:29
通行人9 

良い彼氏ですけどね。距離も言うほど遠くないし。

主さんが田舎に住みたくないだけのような気がしますが。

No.10 15/05/09 18:07
経験者さん10 

一時間で遠距離って。
私、五時間かかりますけど。
まだ結婚しなくていいよ。てか、彼と結婚はしないで。
彼がかわいそうだから😉✋

No.11 15/05/09 18:15
通行人11 

望みすぎだね

彼にしてもらった事ばかり並べてるけど、貴女は彼に何を提供してるの

若干引く…

No.12 15/05/09 18:27
通行人12 ( ♀ )

彼氏さんのことを尊敬してますか?
彼氏さんは、あなたの子供の父親にふさわしいと思いますか?
もし男の子が産まれたら、彼みたいな男に育ってほしいと思いますか?
もし彼氏さんが半身不随になってもお世話出来ますか?

以上がyesなら、結婚して大丈夫だと思う。

No.13 15/05/09 19:39
先輩13 ( ♂ )

率直な感想としては、まず金目当て感が強い。わざわざ彼が嫌がる夜職を小遣い稼ぎでやったりするあたり金に汚い女なのだろう。あなたの結婚てのが自分の思い通りになる気弱な男を利用する目論見だからそういう不満が出てくるわけだよ。

いざ結婚したら20万のディズニーや旅行など金がかかる遊びはそうそう出来ない、金払いの良かった素敵な彼氏の姿は過去の遺物。財布が一つだから独身時代の金遣いとは変わって当たり前。義理の親だって「息子の彼女」から「我が家の嫁」になったら態度豹変も、ありうる話。今度は君らがご馳走やお世話をする番?

地元を離れたド田舎暮らしがあなたに待ってる地味で暗い結婚生活の姿。それでも耐えられるなら結婚したらいいんじゃないかな?耐えられないなら、破談が妥当でしょ。

No.14 15/05/10 08:35
通行人14 

私も12さんに同意。

病めるときも健やかなるときも…って誓う覚悟があるかどうかだと思います。

私は慎重派で若干ネガティブな人見知りタイプなんですが、主人は正反対で行動力がありポジティブな社交性のあるタイプです。
子供の行事や奉仕活動はアクティブな主人が積極的に出てくれますし、物事を決める際には慎重派な私が意見を出します。
夫婦二人でお互いに補い合っている感じです。

私も結婚に伴い転居し、住んでる場所はプチ田舎になりました。でも、地域の奉仕活動に積極的に出てくれたり、義理実家との間に上手く入って取り持ってくれたり…。田舎に対する不安は、主人が埋めてくれました。
逆に、主人が仕事で精神的に追い詰められた時は、資格持ちの私が家計を支え、主人の転職をサポートしました。

主さんが今結婚に対してネガティブに思っているところを、彼は埋めてくれますか?
逆に、主さんは万が一彼に何かあった時でも、彼を支えてあげるだけの覚悟はありますか?

一度将来のライフプラン的なことを話し合ってみてはどうでしょうか。
マイホーム、子供、貯蓄…。
私は主人と価値観が同じで、定年後ゆっくり夫婦二人でお茶飲んでお話しする姿がイメージできたから結婚しました(笑)。
ちなみに、結婚6年目、円満家庭です。

No.15 15/05/10 09:33
専業主婦さん15 

彼は若いのに経済力がありますね、毎年主さんの誕生日に高額な旅行をプレゼントするなんて。
結婚決めれない理由は遠方?に嫁ぐから?同居ですか?
主さんの実家と彼の田舎の中間に部屋を借りたらどうですか?
それかまだ若いし、あと数年おつきあいして考えるのもいいですね。
それか、あまり好きという感情がないなら他に良い人を探すかですね。
主さんはまだ結婚は早いような気がします。

No.16 15/05/10 12:08
先輩16 ( ♀ )

まだ若いんだから、今すぐ決めなくていいのでは?私も親と仲良しなんですけど、やっぱり実家から遠く離れるのは嫌で、現在結婚してますが、実家の隣に住んでます(婿養子です)私の友達も自分の実家の近くに住んでる子が多いです。やっぱり自分の実家の近くに住めるって大きなポイントですよ。

No.17 15/05/10 14:00
優美たん ( 20代 ♀ OurOCd )

やめとき。
パパママいなくても大丈夫!ってなるくらい好きな人が出来たらしたらいいんじゃないですか。
お金の面はよくても結婚となると好きもなきゃしんどいよね。
いずれ当たり前になりすぎて、好きの感情もわからなくなるのが夫婦だけど

No.18 15/05/10 19:53
働く主婦さん18 

主の人間性に問題があるから、誰が相手というより結婚はまだやめた方がいい。
次もまた彼を裏切りそうな気がする。
精神的に弱くて~、とかいいながら恋人を騙して裏切るような人ってなかなか治らないですよ。

男女逆なら叩かれてる内容でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧