注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

不妊の私を捨てて欲しい!

回答70 + お礼50 HIT数 16833 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/05/19 02:53(更新日時)

早く旦那に捨てられたいです。
3年近く不妊です。
もう疲れました。旦那をパパにしてあげられない辛さがきつい。
私自身は出来ないなら仕方ないから受け入れて生きていきたい。でも旦那は子供切望してる
なので離婚しないと。
旦那もいつまでも不妊の嫁なんか嫌だろうしそのうち愛想尽かすと思ったのになかなか
もういいよ子供産める相性いい女とどっかに逃げてくれよ
なら離婚届突きつけて出てけばいいんですけどね私が、さすがに可哀想になって出来ない勇気がないヘタレだから旦那から逃げて欲しい

別れて整形したいです。思いっきり整形しまくってしまくって誰が見ても美人!って言われる顔になって一人で生きていきたい。
じぶんの顔だけをよりどころにして生きていきたい。美人になれば見下されないから。

愚痴でした。

No.2214541 15/05/11 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/11 03:33
通行人1 ( ♀ )

あなたはブスを見下してるの?
それに美人の基準なんて、人それぞれだよ。

整形サイボーグのタレント見てごらん。
あれ美しいより怖いよ。

一度、整形したら、アチコチ整形したくなるもんらしいよ。

おそらく現実逃避の思考になってるだけだと思う。そんなに辛いなら、整形じゃなく、離婚でもなく養子は?

No.2 15/05/11 03:35
通行人2 ( ♀ )

不妊の原因は主さんかと思いきや、ご主人の場合もありますよ。

検査はしましたか?

それと
人工受精か体外受精を一度検討してみては?
今の時代、珍しくもないです。

勉強してからでも遅くはないかと。


うちは32歳で体外受精で一発で妊娠して元気な子を産みました(^-^)

優しいご主人と離婚なんて、勿体ない。

No.3 15/05/11 06:20
通行人3 ( ♀ )


子供が居なくても仲の良い御夫婦はたくさん居ますよ。

ご主人とよく話し合われては?



No.4 15/05/11 07:38
悩める人4 

不妊に対する状況認識が、ご主人と貴方にかなり温度差がありますよね…
医療面の知識はご夫婦で共有しないといけないと思いますが、そういった話し合いはされておられるでしょうか。

No.5 15/05/11 07:48
通行人5 

治療はなさってますか?私も不妊で10年近く治療して授かりました。お辛いお気持ち、解りますよ。

整形はまた別問題かなと。整形を逃げのツールみたいに使うのはよくないと思いますよ。一度、メンタルクリニックかカウンセリングを受けてみては、いかがでしょうか。

特に下半身を温かくして、リラックスしてお過ごしください。

No.6 15/05/11 08:23
通行人6 

旦那の金で整形し始めたら、旦那が逃げてくれるかも知れませんよ!

No.7 15/05/11 08:25
通行人7 

27才ならまだまだ周りも煩いと思います。旦那様側が不妊じゃないなら主さんが気にすることないですよ。欲しくなったら産める女のところに行くんだろうし。

整形は今でもできますよ。旦那様に相談しましょう。

No.8 15/05/11 11:42
お礼

>> 1 あなたはブスを見下してるの? それに美人の基準なんて、人それぞれだよ。 整形サイボーグのタレント見てごらん。 あれ美しいより怖いよ… 全く違うんですねこれが。
見下してる訳ではないです。むしろ顔なんて綺麗かそうでないかなんて人間としての価値を考えた時にどうでもいい事だって思います。
私の自己満足を満たしたいだけです。

顔にコンプレックスがありまして
それでも結婚できたし、普通の家庭を築いて幸せになれれば満足だって思ってました。
でも無理だってわかったので
ならじぶんのしたいことをして生きていきたいって思ったのです。

No.9 15/05/11 11:48
お礼

>> 2 不妊の原因は主さんかと思いきや、ご主人の場合もありますよ。 検査はしましたか? それと 人工受精か体外受精を一度検討してみては… お互い検査はしてとくに異常はありません。
私の側で子宮内膜症気味なのですが卵管も通ってるし妊娠は可能と言われてます。
まあつまり原因があるとしたら私なんですね。

人工授精や体外受精を批判する訳ではないのですが
私自身そこまでして欲しいか?と言われたらノーなんですよ。
子供はあくまで授かりものだと考えていますし、自然の流れで赤ちゃんが来てくれなかったら私はそういう運命の人間なんだなって受け入れて生きていきたいのです。
もちろんどうしてもほしいっ!て人達はどんどんいろんな高度治療にチャレンジすればいいと思います。
私としては莫大な費用を使ってまでできるかわからない治療にチャレンジしようとはどうしても思えないんです。
できない体だとわかった以上一人で生きていく覚悟も出来たし整形して生まれ変わって楽しく生きてみいなって夢です。

No.10 15/05/11 11:50
お礼

>> 3 子供が居なくても仲の良い御夫婦はたくさん居ますよ。 ご主人とよく話し合われては? お互いに子供がいなくてもいいやって考えの人ならそれも可能ですがうちのは子供好きで欲しくて仕方ないそうなので 早く悟って欲しいです。

No.11 15/05/11 11:51
お礼

>> 4 不妊に対する状況認識が、ご主人と貴方にかなり温度差がありますよね… 医療面の知識はご夫婦で共有しないといけないと思いますが、そういった話し… 最近は話題にするのも億劫なのでお互いに避けてます。
腫れ物に触るような感じというか?
早くよそに女でも作ってくれれば慰謝料とって離婚して整形出来るんですけどね

No.12 15/05/11 11:54
お礼

>> 5 治療はなさってますか?私も不妊で10年近く治療して授かりました。お辛いお気持ち、解りますよ。 整形はまた別問題かなと。整形を逃げのツールみ… おめでとうございます。

10年…とても長かったと思います。
それでも諦めずに治療を続けて来られるなんて素晴らしいの一言です。
私にはできません…多分治療して一年も満たないうちに結果ではければもういいやってなっちゃいます…
尊敬しかないです。わたしはその程度の人間なので選ばれなくて当然なのかもしれませんね。

整形は確かに別問題ですね。
カウンセリングにお金かけるなら一発で結果がでる整形にお金使いたいっていうのが本音です。

No.13 15/05/11 11:55
お礼

>> 6 旦那の金で整形し始めたら、旦那が逃げてくれるかも知れませんよ! そんなひどいことはできません旦那いい人なので

No.14 15/05/11 11:59
お礼

>> 7 27才ならまだまだ周りも煩いと思います。旦那様側が不妊じゃないなら主さんが気にすることないですよ。欲しくなったら産める女のところに行くんだろ… 欲しくなったらって本当ですよね
子供が本当に欲しい人って言うのは
結婚=子供の図式ができてるはずだと思うのでそろそろ目を覚まして欲しいのですが
好きな女と結婚して一生子供に恵まれない人生よりかは、
そこそこ好きで子供産める女と子供作って普通の家庭を築く人生を送った方が幸せでしょうに。

50とか60で気がつくのかもしれませんね。
そんな歳で整形しても理想の美人にはなれなさそう…

No.15 15/05/11 13:23
通行人15 

絶対に子供出来ないって、決まった訳じゃないのに、ただ主さんが、整形して自由になりたいってだけで、不妊を言い訳にしてるように思います。
自分に酔ってませんか?

No.16 15/05/11 14:05
お礼

>> 15 15さんのレスにハッとしました…
言われてみればそうかもしれません。
単に整形したいって邪な考えを正当化したいだけですね。わたしは…

No.17 15/05/11 14:14
通行人17 

主さんはどれもこれも中途半端で逃げてる。
別れだって相手任せにしようとして、ズルいよ。
何でもやるならトコトンやろうよ、諦めるのはそれからだよ。
ガンバレ!

No.19 15/05/11 17:17
お礼

>> 17 主さんはどれもこれも中途半端で逃げてる。 別れだって相手任せにしようとして、ズルいよ。 何でもやるならトコトンやろうよ、諦めるのはそれか… 中途半端で逃げてるは失礼ですね。
私みたいなクズがこんな聖人のような優しい夫と結婚まで出来たのは死に物狂いの努力があったからなんです。
でも確かに別れを相手任せにするのはズルいですよね。
おっしゃる通りです。別れて死ぬまでとことん納得いくぐらいの整形をする努力をします。

No.20 15/05/11 17:28
お礼

>> 18 削除された回答 日常生活で支障きたすレベルの容姿って訳ではないので普通に考えたらする必要はないのは分かります。
結婚のきっかけは一目惚れされて付き合ったくらいなので旦那にとって容姿は魅力的なんだと思います。
しかしいくら容姿がよくても子供作れないんじゃ、夫婦生活送る意味って子供を欲しい人にとってあるのでしょうか?
お互いに入らない同士夫婦になるなら分かりますが。
いくら綺麗だなんだ言われても私自身が自分の顔が嫌いなので幼い頃からずーっと整形したくて仕方なかったです。成人してからやっと歯の手術だけは出来て、(旦那は知ってます)本当はもっともっといろんなことしたかったんですがする前に旦那に出会い結婚してしまったので出来なくなりました。
それでもこの人といい夫婦になって家族を作る幸せを目指すに気持ちがシフトチェンジ出来たので整形出来なくてもいいやって思ってたんですが、その幸せが築けないとわかった今一人になって整形を続けたいって欲求がどんどん大きくなって来たのです。

神社とかよく出かけましたし病院にも通ってますが私達夫婦には効果ないみたいです。
最近は旦那はなんで私なんかに惚れてるんだろうって哀れに思います。私が黙って逃げればいいのですがそれも可哀想で出来ません。最低ですよね。

No.21 15/05/11 18:01
通行人17 

そんなに素敵な旦那さんなら主さんと別れても誰かいい人が現れるから大丈夫だよ。
そこまでやりたいなら主さんは主さんの夢を自由に追いかけなよ。

No.22 15/05/11 18:17
ネイルさん ( 30代 ♀ ptBMCd )

ザクロの濃縮還元したジューズが良いですよ。あと、ちゃんと毎日温かいお風呂に浸かっていますか?足は5本指ソックスで綿素材の汗をすいとるやつにしてください。とにかく身体が冷えてて出来にくいだけかも知れないので、身体の中から温めて見てください。

あとは、何より!ストレスを溜めないこと!27歳!まだまだチャンスは沢山あります。きっと大丈夫だから!私もなかなか結婚して2年くらい出来なかったけど、身体を温めてみたらできました。

それまでは温かいのがとにかく苦手でシャワーのみだったりとにかく水を浴びたり、アイス、冷たい飲み物…身体をキンキンに冷してましたから(^^;

やっぱり保温は必要みたいです。

No.23 15/05/11 18:24
お兄さん23 

聞いていいかな?
ほんとに旦那さんの事愛してる?

多分 旦那さんは主の事をスゲ〜愛してるから

子供が出来ない事を責めるようなマネもないし
こればっかりは授かりモンだから
難しい問題だし


ウチも子供はまだいない

なかなか出来ずな
嫁からは一緒にお互いの不妊の可能性を調べて欲しいと

近々に行くけど


男性不妊の検査方法 知ってる?

基本は別室でオナニーして精子を調べたり
勃起力を調べたりって結構 男からしたら屈辱なんだよね

話しは横道にそれたけど

夫婦で仲良くなら別に子供、子供言わないでいいと思う

主が旦那さんを愛してるなら
自然に任せて行こうよ


No.24 15/05/11 18:33
通行人24 

自暴自棄かと思いきや、よく読んでみると、ただ整形したいだけの自己中女だな。

子供に金かけるくらいなら整形したいっていう考えが見え見え。

多分主さんは、妊娠したら「残念!」って落ち込みそう。そして、旦那の為に整形を諦めたっていう意識で子育てしそう。

旦那さん、ほんとに可哀想。早く気付いてこんな馬鹿女とは別れればいいのに。

No.25 15/05/11 18:38
ネイルさん ( 30代 ♀ ptBMCd )

再レス失礼します。主さんの気持ちよくわかります。でも諦めずに頑張って欲しい!私達夫婦は若干私が子宮内膜症で、旦那が精子欠乏症だったんですよ。

医者からは顕微も体外もこのままでは非常に難しいと言われていました。

それから、わたし旦那の再検査まで何か出来ることはないかとネットで色々調べたんだけどね、漢方薬局に行って血流を良くする漢方薬をいただいて、夫婦それぞれ体に合う漢方を飲んだんです。でも3ヵ月続けたけど効果はない。…さぁ、どうしようか?と考えた。結局漢方薬って高いからやめたんだけど、もうえーわ~無理やわ~(^^;って諦めた途端に出来たんです。

不思議と諦めた途端にできた…それは多分子供をつくらなきゃ!っていうストレスがなくなったからだと思うんです。

諦めて友達の子供と遊んだりオムツを替えさせてもらったりと母親気分を味わってましたから。(笑)

仕事が休みの日はリラックスするためにマッサージ行ったり習い事したりね(^^)

何事も気楽に取り組む事が大事だと思うわ。そして、どんな状況でも今を楽しむ事です!

本当にまだ20代だし、主さんに赤ちゃん来て欲しいわ。祈ってます。

No.26 15/05/11 18:38
お礼

>> 21 そんなに素敵な旦那さんなら主さんと別れても誰かいい人が現れるから大丈夫だよ。 そこまでやりたいなら主さんは主さんの夢を自由に追いかけなよ。… そうなんですよ。頑張ります!

No.27 15/05/11 18:40
お礼

>> 22 ザクロの濃縮還元したジューズが良いですよ。あと、ちゃんと毎日温かいお風呂に浸かっていますか?足は5本指ソックスで綿素材の汗をすいとるやつにし… ざくろジュースにも馬鹿高い金払ってチャレンジしましたけどダメでしたね笑
何をしても搾取されて終わりなんですよ私は。
効果があるかないか分からないものの為に投資するのはもう、うんざりなんですよ。その点整形は失敗するリスクはありますが絶対的に変化をもたらします。

No.28 15/05/11 18:49
お礼

>> 23 聞いていいかな? ほんとに旦那さんの事愛してる? 多分 旦那さんは主の事をスゲ〜愛してるから 子供が出来ない事を責めるような… 素晴らしい。
男性の意見というのが本当に素晴らしい。

不妊の悩みをネットで書くと女性達に
旦那に検査させてないなんて考えられない!
そんなことも話し合えないなんて夫婦じゃないなんて言われるんですよ。
てめえが子供欲しいだけで自分の旦那に屈辱な思いさせるのは平気な女どもがこの世にはたくさんいるんです。赤ちゃんに選ばれる女たちは大概そういう連中です。
ひどい話ですよね。私は絶対に出来ませんでした。
だから旦那が検査嫌だと言えば別にそれでよかった。旦那に嫌な思いさせてまで子供が欲しいかと言われればノーです。
うちの場合は最近になって旦那自ら検査に行くと言って行ってきたので特に原因はないと判明できたのですが、


あなたは奥さんに子供が一生子供が出来ないと分かっても変わらず愛せますか?
返答次第では希望が湧きます。

No.29 15/05/11 18:50
お礼

>> 24 自暴自棄かと思いきや、よく読んでみると、ただ整形したいだけの自己中女だな。 子供に金かけるくらいなら整形したいっていう考えが見え見え。… そう思っていただいて自分の文才に酔いしれそうです。

No.30 15/05/11 18:52
お礼

>> 25 再レス失礼します。主さんの気持ちよくわかります。でも諦めずに頑張って欲しい!私達夫婦は若干私が子宮内膜症で、旦那が精子欠乏症だったんですよ。… あなたのような心の綺麗な方の元に赤ちゃんが来てくれて本当に嬉しいです。

赤ちゃんに選ばれなかった私は
虐待して子供殺す女以下なんだって
言われてるような気がして
整形と言う名の自傷行為がしたいのかもしれません。
消失願望があります。

No.31 15/05/11 18:52
通行人31 

私も不妊です。なんか、放っておけなくて。只今通院中ですが、人工授精って主様が思ってるほど、大した方法ではないですよ。もう知ってるかな?

No.32 15/05/11 18:55
ネイルさん ( 30代 ♀ ptBMCd )

主さん~整形手術の方が値段高いと思うわよ~(笑)わたしもね、整形出来るなら鼻が低いからしてみたい!(^^)

整形したことによって主さんに気持ちの余裕が出来るのなら、私は賛成ですね(^^)/

でも、ご主人様は主さんのことを他にもおっしゃってた方がいらっしゃいましたが心から愛してると思うのよね。だから二人で頑張って欲しいなって思います。どうでしょうか?

No.33 15/05/11 18:57
お兄さん23 

おう。
愛せるよ

だからこそ不妊検査を了解した

それでダメなら2人で頑張ろうと話しもしてる

No.34 15/05/11 19:02
お礼

>> 31 私も不妊です。なんか、放っておけなくて。只今通院中ですが、人工授精って主様が思ってるほど、大した方法ではないですよ。もう知ってるかな? 結果が出ることお祈りしております。
そこまでしてダメだったらと思うと勇気が出なくて…ヘタレなんですよね。

No.35 15/05/11 19:03
通行人35 

旦那が欲しいと言ってるんだから不妊と決めつけないで頑張ってあげたら?
それもしないで旦那さんから捨てて欲しいって我が儘だな。

そんなに相手を尊重するなら欲しいって気持ちももっと尊重してやんなよ。

主さんは我が儘。

No.36 15/05/11 19:08
お礼

>> 32 主さん~整形手術の方が値段高いと思うわよ~(笑)わたしもね、整形出来るなら鼻が低いからしてみたい!(^^) 整形したことによって主さん… いえいえ高くないですよ。だって絶対に結果出ますもん!
歯の整形だけで40万くらいかかりましたけど、その40万1回で人生変わりましたからね。とても綺麗な歯になって気持ちも明るくなりました。

体外受精とかまでのレベルになると1回30万とかですよね?
それほどの大金取るのに絶対出来る保証なんてないんですよ。
現に何回やってもダメな人も見てきました。
これでも整形より高くないと思いますか…?

主人は本当にこんな私でも愛してくれるいい人なので開放してあげた方がいいのかなって考えです…

No.37 15/05/11 19:09
お礼

>> 33 おう。 愛せるよ だからこそ不妊検査を了解した それでダメなら2人で頑張ろうと話しもしてる 素晴らしい
本当に素晴らしい
あなたのような聖人男子がいるとは

正直男性のことを軽視して軽蔑してました。
心から謝ります。

No.38 15/05/11 19:11
お礼

>> 35 旦那が欲しいと言ってるんだから不妊と決めつけないで頑張ってあげたら? それもしないで旦那さんから捨てて欲しいって我が儘だな。 そんなに相手… 頑張っても頑張っても無理なものは無理だと思うんです。
旦那の為になるならいくらでも頑張りますが
頑張る=出来る
ではないんですよね。

相手を尊重する=私が消える
ではだめですか?

No.39 15/05/11 19:14
通行人35 

やってみなきゃわからないことをやる前から決めつけて旦那の意見を尊重しないのはあなたが消えるってことではないよ。
ただの我が儘。

No.40 15/05/11 19:17
お礼

>> 39 なるほど、それ一理ありますね。
とりあえずダメに決まってると思って
とりあえずやってみるだけやってみた方がいいですね。

No.41 15/05/11 19:21
案内人さん41 

赤ちゃんが選んで来るとかいう美化した考えは止めて。望まない妊娠でおろす赤ちゃんがいーっぱいいる。ただ単に受精しただけだから。

No.42 15/05/11 19:21
通行人35 

そうですよ!

まだまだ若いんだし
素敵な旦那さんとの赤ちゃん、主さんも本当は欲しいんじゃないですか?

まだ20代なんだから、無責任かもしれませんが、頑張って欲しいな。

No.43 15/05/11 19:23
お兄さん23 

なぁなんでそんな悲観的なん?

確かに主の言うことも一理あるけど

俺の好きな言葉だけど

努力が報われるとは限らない
でも成功者は
少なくても努力している

No.44 15/05/11 19:23
お兄さん23 

なぁなんでそんな悲観的なん?

確かに主の言うことも一理あるけど

俺の好きな言葉だけど

努力が報われるとは限らない
でも成功者は
少なくても努力している

No.45 15/05/11 19:28
お礼

>> 41 赤ちゃんが選んで来るとかいう美化した考えは止めて。望まない妊娠でおろす赤ちゃんがいーっぱいいる。ただ単に受精しただけだから。 そういう意見が聞けて嬉しいです。
お母さんになった人達は口を揃えて
赤ちゃんは私を選んでくれた!
とか最近は産婦人科で出産したら
私があなたを選びましたという本をプレゼントされてました。
違うって思っていいんでしょうか

No.46 15/05/11 19:29
お礼

>> 42 そうですよ! まだまだ若いんだし 素敵な旦那さんとの赤ちゃん、主さんも本当は欲しいんじゃないですか? まだ20代なんだから、無責任かもし… 今年28なので…そんなに若くもないんですよ。
ありがとうございます。

No.47 15/05/11 19:31
お礼

>> 44 なぁなんでそんな悲観的なん? 確かに主の言うことも一理あるけど 俺の好きな言葉だけど 努力が報われるとは限らない でも成… 多分他人から出来損ないとかひどいこと言われるのが耐えられないから自ら最初っから私はダメですダメ人間ですって思い込んで防御してるんです。

もしかして某漫画の会長の台詞ですか?
私も大好きです。
少し元気出ました。

No.48 15/05/11 19:33
ネイルさん ( 30代 ♀ ptBMCd )

歯の整形ね~高いですね!でも間違いはないですね。私もやってみたい~(>_<)旦那に矯正していいか聞いたらダメの一言でした(^^;

子供はね、いつ出来るか分からないものだけどまだ諦めるのは早すぎるので、しかもお二人とも身体に異常なしでしょ?(>_<)これは素晴らしい!来月にでも出来るかもよ?
整形したいなら、整形を視野に入れつつも同時進行してみたら良いと思います(^^)でも程々にしといてね!顔とか崩れたりする人もいるから気を付けてよ~(>_<)

でも主さん子供出来たら整形なんてどうでも良くなってそうだわ(^^)

でも美を追究することは良いことだと思いますね(^^)私も美しい物が大好きでいつもお部屋にお花を飾っています。

No.49 15/05/11 19:33
通行人49 ( 40代 ♂ )

主な、誰かが指摘してたが、ようするに色々な煩いから逃げたいだけなのと、自分自身をふくめて何にでも不満を持ち過ぎだ。それが主題である悩みの考え方にしろ返答にあらわれている。

きっと主の中では妊娠のことに関わらず、主婦として様々なことにも尽力してきた結果と、本性である負けず嫌いと果断な性格が招いてのそれなんだろうが、にしたところで極論に向かい過ぎであるし、やぶからぼうだ。

そもそも物事というのは「良いか悪いか」「アリかナシか」の2択でもない。ダメなら離婚したがるのもそのため、整形して否のうちどころない美人に憧れるのもその極端な思考でしか物事が量れてないからだろう。「旦那が優秀で自分はダメ」という考え方もつまりこれ。

また「見下されない」という発言から、自分に自信が無いわりには他者からの意見や進言に素直に納得したくない頑迷さも受け取れる。自分のことはちゃんとしてるんだから放っといて!といった具合だ。

結局な、何かひとつ批判されたから自分がダメ人間ということでもないし、努力に対して結果が伴わないから全部ダメということでもない。物事が全て自分の理想や願望通りにならないことは大きなストレスになるが、多くの人は「その現実」に納得し、折り合いをつけて生きている。言い換えれば「妥協」だ。

ところが主は、他者からの要求もふくめ自分の理想を達成しようとそればかり狙うし、中途半端な結果に納得もできないので他人よりも大きなストレスになってしまう。これは非常にヘタクソな生き方であるし、それこそそんなままでは理想通りの結果は訪れない。不思議だが人生とはそんなもんだ。

まずは過剰なストレスを無くすこと。それには物事に白黒をつけない柔軟な考え方と、「起こった結果」に対する納得が必要だ。あと他者の力を素直に借りる姿勢もな。

頑張り屋で素直な人間なんだろうが、立派にやってることと思ってることが大きく違うことも実際にはストレスになるからな。本当に自分が捨てられてもよいダメ人間だと思うならば、過剰な理想やら頑迷さやらプライドを少し捨てたほうがいいだろ。

No.50 15/05/11 19:52
お礼

>> 48 歯の整形ね~高いですね!でも間違いはないですね。私もやってみたい~(>_<)旦那に矯正していいか聞いたらダメの一言でした(^^;… 出来てたらいいですね。
ほんとですよ子供っていうかけがえのないものが出来れば整形なんてどうでもいいですね。
ただこの先ずーっと何も生み出さない個体だって分かってからは整形で頭いっぱいなんですよね。
諦めずにもしかしたら今月できてるかも来月、再来月…って期待と絶望を繰り返す日々を何十年も送るなんて生き地獄過ぎます。
諦める努力をしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧