関連する話題
復讐しました
韓国大嫌いなのにありえない
美人過ぎて、人生辛いです

世の中女=顔だと思ってました。

回答 99 + お礼 23 HIT数 22570 あ+ あ-

通行人( ♀ 匿名 )
15-05-27 20:38(更新日時)

削除投票

私は生まれつきブサイクな上に発達障害があります。
常に人から見下されバカにされ蔑まれて生きてきました。
だから必死に見返してやろうと死に物狂いで努力して頑張ってお金稼いで
整形しました。
整形したおかげで人生は一変しました。
女なんて所詮顔かよと思い知りました。
彼氏も出来ました。一目惚れされて付き合いました。整形しなかったら見向きもされてません。
だから私のした事は間違いじゃないって必死にいい聞かせて生きてきたんですけど
最近それは間違いだったかもしれないって思うんです。
友達に正直不美人な子がいます。
その子はすごくいい子なのに顔のせいで周りの男の人からいろいろ言われたり恋愛も遊ばれて終わったりと散々な目に合ってます。
友達も顔さえ綺麗だったらこんな目に合わないのにな…と内心思ってました。
しかし最近その子にものすごくイケメンの彼氏が出来たのです。
遊びとか冷やかしとかではなく真剣に友達に惚れているそうです。
その彼は友達の事をとても綺麗だ。好きでたまらないと言っています。
友達自身はなんで私みたいなブスがいいんだろう絶対無理してるよねなんて言ってますが違います。
こんな事ってあるんですね。

周りからはあんなイケメンがなんでとかマニアックっているんだなとかいろいろ言われてますが本人達はとても幸せそうないいカップルです。
なんか私には一生手に入らない幸せだなって感じました。
顔なんて関係なく幸せって手に入るんですね。

タグ

No.2216889 15/05/18 09:32

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-05-18 09:38
案内人さん1 ( 匿名 )

削除投票

ブスがモテないのは、卑屈で性格が悪いからです。
ブスでも卑屈にならなければ十分です。

整形は微妙ですね。遺伝子が不細工の顔面工事女と結婚したい男は少ないですから。

No.2 15-05-18 09:43
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

想像した範囲の中では、

決して話が納まらないのが人間というか、

人生の不思議さだな👀と私も思います。

それでも、主さんに良い事がない

という訳でもないと思いますよ。

No.3 15-05-18 09:44
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

一緒にいて楽しいとか、結婚するのなら外見よりも
中身が大事と考える男性は多くいます。

あと主さんが整形したことで、前向きになり人生が
変わったのなら整形したことを後悔する必要はないと思います。

No.4 15-05-18 09:59
お姉さん4 ( 匿名 )

削除投票

私も整形を全面否定はしません。 整形することによって明るく生きていけるならとてもいいことだと思うし、本人の自由だと思うからです😊
大人なら自己判断、自己責任でやればいいことです。 あと、恋愛や結婚は「縁」があるとも思います。

No.5 15-05-18 10:04
お礼

削除投票

>> 1
男の人って容姿が悪い女の人の事人間扱いすらしてくれない人が大概だったので…私もひどい目に合ってきましたよ。
友達に対してもひどい事ばっかする男連中いっぱい見てきました。
私の男友達紹介した事もあったんですが、
「いやあれはねーだろ」
とかひどい一言平気で言うんですよ。

でも世の中そんな奴らばっかりじゃないんですね。
おっしゃる通り遺伝子は腐ってるので子供産む気はないですよ。
世の中捨てたもんじゃないと分かってても9割は腐った人間しかいないので。

No.6 15-05-18 10:06
お礼

削除投票

>> 2
そうですね、少なくともわたしは整形してから幸せでした。友達も増えたし
外に出て遊ぶのが楽しくなりました。それだけでも整形してよかったなって心から思えます。

ただ、最近な整形しなくてもありのままの自分の顔でも努力次第で幸せは掴めたのかなって考えてしまう時があって書き込んでしまいました。

No.7 15-05-18 10:10
お礼

削除投票

>> 3
意外と多くいるものなんですかね。

友達の彼も、以前から俺は顔はブスでもいいけど中身が良くない子は無理とか言ってたみたいで。
友達自身は複雑そうでしたが…
でも内面愛してもらった方が深く愛されてると思うし正直そのままの自分で愛されてる友達が素直にいいなと思います。

No.8 15-05-18 10:13
お礼

削除投票

>> 4
確かにそうですね、
私としても整形はやってよかったって思います。整形しなかったら味わえない事もたくさんあったのは確かなので。
ただ一時期依存症に悩まされたものです。
彼氏が出来てからは治りましたが
できる前まではもっともっと!ってばっかで
批判されてるのも分かるくらい整形は麻薬みたいで危険なものです。

No.9 15-05-18 10:39
働く主婦さん9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そりゃあブサイクよりは美人にこしたことは無いでしょう。
だからと言って、女=顔では無いと私は断言したいです。
若い時ほど男女共に容姿にこだわる人は多い様に思います。
でも、成熟した大人になれば、大事なのは中身だと気付く様になります。
まぁ顔で判断する人は所詮『その程度の人(=相手の中身を見ようとしない人)』です。
ただ私も整形を全面否定するつもりはありません。
容姿が良くなって、明るく前向きに人生楽しめるようになるなら、それはそれで一つの選択肢だと思いますから。

No.10 15-05-18 10:49
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

人間は性格だと思いますが、顔には許容範囲があります。
柴田理恵のように愛嬌や気遣い、コミュニケーション能力があれば良いですが、発達障害には難しいですから余計にからかわれますよね。

主さんの場合は整形してからかわったというなら性格には問題はないのでしょう。
友達や恋人ができたというなら発達障害も軽い方でしょうか。
発達障害も重ければいくら整形しても彼氏も友達も寄りつきませんよ。何か違和感を雰囲気で取るようなので、話しかけられることもないです。

最低限の容姿と雰囲気、コミュニケーション能力、性格はそこからです。

最初
ページ : 1 / 23

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

5/14 スレ主用メニューの表示位置を変更

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト