注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

世の中女=顔だと思ってました。

回答99 + お礼23 HIT数 24906 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/27 20:38(更新日時)

私は生まれつきブサイクな上に発達障害があります。
常に人から見下されバカにされ蔑まれて生きてきました。
だから必死に見返してやろうと死に物狂いで努力して頑張ってお金稼いで
整形しました。
整形したおかげで人生は一変しました。
女なんて所詮顔かよと思い知りました。
彼氏も出来ました。一目惚れされて付き合いました。整形しなかったら見向きもされてません。
だから私のした事は間違いじゃないって必死にいい聞かせて生きてきたんですけど
最近それは間違いだったかもしれないって思うんです。
友達に正直不美人な子がいます。
その子はすごくいい子なのに顔のせいで周りの男の人からいろいろ言われたり恋愛も遊ばれて終わったりと散々な目に合ってます。
友達も顔さえ綺麗だったらこんな目に合わないのにな…と内心思ってました。
しかし最近その子にものすごくイケメンの彼氏が出来たのです。
遊びとか冷やかしとかではなく真剣に友達に惚れているそうです。
その彼は友達の事をとても綺麗だ。好きでたまらないと言っています。
友達自身はなんで私みたいなブスがいいんだろう絶対無理してるよねなんて言ってますが違います。
こんな事ってあるんですね。

周りからはあんなイケメンがなんでとかマニアックっているんだなとかいろいろ言われてますが本人達はとても幸せそうないいカップルです。
なんか私には一生手に入らない幸せだなって感じました。
顔なんて関係なく幸せって手に入るんですね。

タグ

No.2216889 15/05/18 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/05/18 10:04
お礼

>> 1 ブスがモテないのは、卑屈で性格が悪いからです。 ブスでも卑屈にならなければ十分です。 整形は微妙ですね。遺伝子が不細工の顔面工事女と… 男の人って容姿が悪い女の人の事人間扱いすらしてくれない人が大概だったので…私もひどい目に合ってきましたよ。
友達に対してもひどい事ばっかする男連中いっぱい見てきました。
私の男友達紹介した事もあったんですが、
「いやあれはねーだろ」
とかひどい一言平気で言うんですよ。

でも世の中そんな奴らばっかりじゃないんですね。
おっしゃる通り遺伝子は腐ってるので子供産む気はないですよ。
世の中捨てたもんじゃないと分かってても9割は腐った人間しかいないので。

No.6 15/05/18 10:06
お礼

>> 2 想像した範囲の中では、 決して話が納まらないのが人間というか、 人生の不思議さだな👀と私も思います。 それでも、主さんに良… そうですね、少なくともわたしは整形してから幸せでした。友達も増えたし
外に出て遊ぶのが楽しくなりました。それだけでも整形してよかったなって心から思えます。

ただ、最近な整形しなくてもありのままの自分の顔でも努力次第で幸せは掴めたのかなって考えてしまう時があって書き込んでしまいました。

No.7 15/05/18 10:10
お礼

>> 3 一緒にいて楽しいとか、結婚するのなら外見よりも 中身が大事と考える男性は多くいます。 あと主さんが整形したことで、前向きになり人生が… 意外と多くいるものなんですかね。

友達の彼も、以前から俺は顔はブスでもいいけど中身が良くない子は無理とか言ってたみたいで。
友達自身は複雑そうでしたが…
でも内面愛してもらった方が深く愛されてると思うし正直そのままの自分で愛されてる友達が素直にいいなと思います。

No.8 15/05/18 10:13
お礼

>> 4 私も整形を全面否定はしません。 整形することによって明るく生きていけるならとてもいいことだと思うし、本人の自由だと思うからです😊 大人なら… 確かにそうですね、
私としても整形はやってよかったって思います。整形しなかったら味わえない事もたくさんあったのは確かなので。
ただ一時期依存症に悩まされたものです。
彼氏が出来てからは治りましたが
できる前まではもっともっと!ってばっかで
批判されてるのも分かるくらい整形は麻薬みたいで危険なものです。

No.11 15/05/18 11:02
お礼

>> 9 そりゃあブサイクよりは美人にこしたことは無いでしょう。 だからと言って、女=顔では無いと私は断言したいです。 若い時ほど男女共に容姿にこ… 大人になるにつれて成熟してくれる人ばかりならいいんですけど、
いくら中身がよくっても顔が生理的に受け付けなかったら無理!タイプじゃなかったら根本的に好きになれないからやっぱ外見って考えてる人が大半だと思うんですよね。

そうですね、依存して顔面崩壊とかやりすぎない限りは整形というツールは素晴らしいです。

No.13 15/05/18 11:12
お礼

>> 10 人間は性格だと思いますが、顔には許容範囲があります。 柴田理恵のように愛嬌や気遣い、コミュニケーション能力があれば良いですが、発達障害には… 確かに、実際顔は整ってなくても彼氏が途切れなかったりしてもてる子はいるのは事実なんですよね。ただ総じてそういう子達は愛嬌、気遣いと言ったコミュニケーション能力がとても高い。
友達にしても辛い目にあっても性格は卑屈じゃなくて諦めずに前向きに努力するいい子です。
私自身も発達障害がなく健常児として産まれコミュニケーションに優れていれば
整形なんてしなくて済んだのかもしれないのかなって考える事はあります。
私の場合学習障害がひどく学生時代は地獄でした。
仕事するようになってからはあまりにもミスが多いすぐに頭がパンクする一つの事しか出来ないで何度もクビになりました
今は単純作業する職についてなんとかついて行けてますが。
日常生活ではちょっと変わった人って印象らしいですが障害持ちって事はバレずに友達と接したりしてます。会計の時なんかは計算ができないのであれ?と思われる事はあります。

No.35 15/05/19 02:52
お礼

すみません、少し見ない間にたくさんのレスが着いておりましたので、一括にてレスさせていただきます。
質問に答えきれてない分あると思いますがご了承ください。

生まれ持ったありのままの姿を愛されて幸せになってる友達を見ると
整形前の惨めな自分がさらに可哀想になってくる時があるんです。
もしかしたら私もこの極端な考え方をしないで友達のように生きていたら整形しなくても幸せになれた道はあったのかもしれない。
と思い友達と比べてしまうのです。
見下してるとかそういう意識はないです。
単純に私本体はブスなので見下せる要因なんてないですよ。
整形するに至っては発達障害抱えながら出来もしない仕事クビになりながらいろんなとこで働いて苦労して痛い思いして散々だったので(自分で選んだ道なんですけどね)
自分のした事は間違ってない!
この苦労は絶対に必要な苦労だった。整形しなきゃ私は世間入って行くことすら出来なかったんだって
無駄な努力だと思いたくなくて必死に
女=顔だとか
無理矢理思い込もうとしてました。
間違ってましたねそれは。すみません。

No.57 15/05/19 17:22
お礼

たくさんのレスありがとうございます。
また一括になります。
発達障害の程度なんですが、
私の場合学習障害、特に算数障害が重度です。得意不得意科目が激しくて国語とかの成績はやたらよかったんですが数学とか本気で0点とか取ってました。
普通に友人と接したりしてる分にはちょっと抜けてる変わった人と言うような印象で障害持ちだと言うことはバレない程度に日常生活は送れてると思います。
算数障害がひどいので、お会計の時とかたまにアレッ?と思われる事はありますが…
発達障害はモテるという意見もありましたが、それに当てはまる部分も確かにありました。
自分では笑わせるつもりなくても私の言った発言とか行動とかが面白いらしく女子が多い短大の時代は変な人気がありました。
高校までの学生生活は男子がいたので頭も悪くて顔も悪い私には地獄の生活でしたよ。
その頃もわりかし女子からは好かれてましたね今にして思えば。

あと9割は腐ってる発言で論争を巻き起こしてしまったようで申し訳ありません、
確かに「腐ってる」発言は言い過ぎでした。すみません。熱くなってひどい表現をしてしまいました。
人のせいにばかりしてるような印象与えてしまうのも整形に逃げてるように思われても無理ないですよね。
私が辛い思いしてるのは私をいじめる連中が悪いからと責任転嫁はしてないですよ。学生時代私を見下しゴミ扱いしてきた男子達に恨みはないです。これは本当です。
私は見下されても仕方ない存在だったので。
世の中の人達は人の事を好きで見下したくて見下してる訳ではないのは分かっています。
ただ私みたいに顔も頭も悪い人間を見たら見下せずにはいられない。
そういう人達が9割だという訳です。

優しくしてあげられるとかいい顔して近づいてきて上から目線で残酷な事された事もいっぱいあるので
悪いのはこんな風に産まれた私なので誰も恨んでませんよ。自分の責任だから
なんとか普通になりたくて整形という手段を選びました。
後悔はしてませんが友達のようなケースもあるんだなとしみじみ感じてしまった所存です。
長くなりすみませんでした。

No.67 15/05/20 13:14
お礼

私は子供産む気はありませんよ

もし私の顔に似てしまったら
絶望の人生を歩むことなると思うので
私の代でこの不幸は責任持って断ち切ります。
万が一授かることがあって
生まれた子供が目も当てられない顔になってしまったら
責任持って整形施す事もしたいですいくらでも出しますが
当の子供がそれを望むか分からないし
親から整形勧められるなんて心に傷を負わせるような気がして無理です。
だから私は一人で生きていくつもりです。

顔面工事してるし身体も弱いし子供も望めない相手と誰が結婚したいと思いますか?
物理的に。産めないので安心してください。

No.72 15/05/20 15:47
お礼

確かにその通りです。
中身に惚れて付き合ってくれる男性には
一生会えなくしてしまったのは私自身です。

それでも醜い上に発達障害まであったので
整形しなくても中身に惚れて付き合ってくれる男性
には一生会えない可能性は高かったと思います。
そもそも普通に生きていく事すら辛かったです。私には耐えられませんでした。

そうやってなんとか思い込んで整形した事を正当化してると言われればそれまでなんですけどね。

モテるって発言が顰蹙をかったみたいで申し訳なかったです。
レスの言葉を借りただけで私自身もてるなんて思ってませんよ、
私みたいなもんがこんな言葉使っただけでここまで否定されるとはやはり醜いものの扱いはひどいもんですね。こういう人を見てるとやっぱ整形して正解って思います。
同性から面白がられてただけです。
隣の籍になった男子からは罰ゲーム扱いの女ですよ。

No.76 15/05/20 19:15
お礼

争いはやめてください。
28さんはとても優しい意見です。
28さんの意見でとても救われた部分もあります。
ですが私個人としては絶望しかなかったので
69さんの言う通りです。

でも28さんの言うように世の中
醜くても発達障害があっても魅力的で人生謳歌してる人もいます。それはよく知ってます。

No.84 15/05/25 10:04
お礼

私が整形したのは
前歯と二重埋没法です。

いや本当に、ちぐはぐなカップルはよく目にしますよね。
最近いい子だった友達はイケメンの彼氏ができてからなんだか変わってしまいました…
あんなイケメンが私選んでくれてありがたいとか言いながら、それだけ私がいい女って事だよね!みたいな事を周りに自慢げに話したり
今まで散々な扱いされて来た現実は前から受け入れようともしなかったし今ではすっかり忘れてます。
そういうところが卑屈にならずいい方向に働いたんでしょうけど

私なんか整形しても自分に自信なんて持てないしいくら周りに美人だなど言われても調子になんてのれないし心はいつまでも整形前の自分です。

整形しようがしまいが結局は心の持ちようなのかもしれませんね

No.86 15/05/25 17:08
お礼

>> 85 そうかもしれません。
はっきり言って納得が出来ません。
友人はいくら周りの男にひどい扱いされても
自分はブスじゃない
いい彼氏ができるはず
たまたま運が悪かっただけ
みたいな信念は絶対に曲げませんでした。
側から見てたら本当に愚かだなと思ってました。
いい加減自分のレベルを分かって慎ましく生きればいいのにとそれか整形するしかないのにと。
それでも自分を見つめようともせずバカみたいに男にひっかかってはやり捨てされたりと…
そんな貞操観念も低いような友人に
素敵な彼氏が出来るっておかしくないですか?
その彼氏はいままで散々バカみたいに男に自らやり捨てされにいってたような友人の過去を知りません。
そういう自分で自分の事を見つめられない
貞操観念もゆるいような人が何もせずに幸せになれるなら
私の努力はなんだったんでしょうか
確かに顔は綺麗になりました
友人となんか比べ物になりません
二人で歩いてるとあからさまな扱いも受けます。
そんな事の為に整形した訳ではないんだけどな

No.89 15/05/25 18:46
お礼

>> 88 例えばいまの彼氏にちょっと冷たくされたり忙しくて会えなかったりしただけで
欲求不満
体の浮気だけしちゃおうかなとか軽く考えてしまう所ですかね?
実行したところで迷惑かけないのでしょうか
すぐ調子に乗ったりするところは気に入りませんね

整形して美しくなった私ですら調子になんてのれないのに

No.95 15/05/25 22:18
お礼

いや、ブスは慎ましく生きなきゃいけないとかではなくて
なんで自分から望んで汚れるような真似までするのかなとうまくいかないんだったら慎ましく生きればいいのにって事です。
どんな男性だってやり捨てされまくった汚い女なんて嫌に決まってますよね?
美人ブスに限らず。
レイプされたとかならまだしも、自分から望んで股開きに行ってるような女なんですよ?
誰にも迷惑かけないって?
いま好きで付き合ってくれてる彼氏は知らなきゃいいんだからどうでもいいんでしょうか?
それならバレなきゃいくらでも浮気とかもしていい理屈になりますよね。
そんな事していつかもっと痛い目見るはず
愚かな自分だって気づいて欲しいとあたたかく見守ってきました。
ところがここにきて痛い目どころか本気で惚れる男が現れた。
ブスな自分をブスと認めようともせず
私ならあのイケメンも行ける!みたいな態度は調子に乗ってるとは言わないでしょうか?
彼氏裏切っちゃダメだよなんて言われなきゃ分からないくらいのバカって事ですよね要は。

私は体を傷付けましたが
女性として貞操観念だけは持つべきだと思ってるので

No.99 15/05/26 00:53
お礼

>> 97 だからそれはあなたの価値観なんです。どんな男だってヤリ捨てされまくった汚い女が嫌なように、整形する女なんて絶対嫌っていう価値観をもった男だっ… どっちも同じくらい
愚かな存在だと言う事は自覚してますよ

同じくらいなら
なぜ対した努力もせず自分を見つめる事もせず
偶然マニアックな人に当たっただけでいい女になった風にふるまえるのかが腹立たしいのです

私は体を傷付けた女として
子供を産むのは諦めたりといろいろ覚悟して生きてるのに

No.101 15/05/26 12:08
お礼

>> 100 28さんはそんなに必死になってヤリマンなんですか?

なんで友達がそこまで立派な人間になってるのかがわからないのですが
いじけたりはしてましたよどうせ私なんて体開かないと誰も寄り付かないってのはあったみたいですね
でもいつか体の関係から彼氏になってくれる人はいるかも!みたいな期待はあったみたいで
これを努力と言うのでしょうか

散々汚いことしたのに幸せな結婚して子供欲しいと思うのは都合いい気がして
なんなら私みたいな整形女でも
発達障害のブサイク遺伝子持った女でも子供作っていいんですか

No.105 15/05/26 13:24
お礼

>> 104 そりゃそうでしょう
ブスだからもてなくてってのは当然ですよ。
それで硬い云々言っても馬鹿じゃないですか。
そうじゃなくて美人になったいまでも貞操は硬いですよって事で言ったんですよ。
しかしながらそうですね
さまざまな価値観があるのはいいことだと思います。
昔、そうやってさまざまな価値観があるんだからって価値観を押し付ける事こそ偏った価値観だと言われた事があり呆れた事がありましたが。正にいまそれですかね。
しかし私はそういう考え方は好きですし広まればいいかなとも思ってます。
私の頭が固かったですね。
私の場合彼氏欲しい!とかもてたい!というレベル高い理由で整形したんじゃないです。
普通の人間じゃなかったから、普通になりたくて、整形しました。こんな低いレベルの次元です。健常者のあなたには分からないでしょう。

私が腹が立ってるのは
友人が自分で自分をいい女と勝手に思い込み
せっかく付き合った彼氏を軽く見て簡単に浮気とか別れて他の人探そうとか思ってる所ですよ。

No.112 15/05/27 02:53
お礼

>> 108 イケメン彼氏ができた事で自分がいい女だと思い込んで調子にのってる友人も整形して美人になって調子にのってる主さんも端からみたら同類なんですよ。… なるほど、とても納得致しました。
まずもって私の考え方は確かに見下していますね。申し訳なかったです。
友人が私に対して悔しくて張り合いたい
と言うのはなんとなくわかる気がします。
私の根深い嫉妬心もそこから来てるのかもしれません。
大学の頃からの付き合いで長いのもあり、どうしてもお互いに比べてしまうのかもしれません。
本当に気が合って何するにも一緒で仲が良すぎたというのもあります。
大学の頃は周りは女性しかいないし、仕事するようになったりして男性との接触が増えたり
私の方が先に彼氏が出来たりした頃からあからさまに張り合われるようになりました。
なんで私ちゃんばかり声かけられるの?なんで私には彼氏できないの?おかしくない?
みたいな疑問をそのまま投げつけられた事もありました。
私ちゃんできる事は私にもできるはず!みたいなプライドがすごいんですよ。悪気はないんです。決して嫌味とかでなく本気で私と同等だと思っての発言なんです。
本気で何十万とかけて工事した美形顔と同等だと思ってるんですよね彼女は
それが私はムカついてるんですよねきっと。
私が苦労して手に入れた顔とあなたの顔が同等?ふざけるなと言う醜い感情ですね。
本当に性格最悪だと思います私は。
ちなみに高校卒業してから即整形したので友人は私が整形してる事は知りません。

ブスの方が慎ましく生きろなんて事ではないんです。勘違いさせる発言した事は謝ります申し訳ありませんでした。

ブスだの美人だのに限らず
自分に自覚がなく理想ばかり高い友人という人間にムカついてるんです。

他の方も言われてましたがさまざまな価値観があっていいという意見は嬉しかったです。
偏った価値観の人達に苦しめられてきたので
しかしながら私自身が偏った価値観になってましたね女性の方は優しいですね。
男性は貞操観念が低い女性や整形女にたいしてゴミ扱いしかしませんもの
そういうった価値観が刷り込まれてたかもしれません。

本当に友達やめればいいんですけどね
やはり情があって好きな部分もあるんですよね

No.113 15/05/27 03:15
お礼

>> 111 不美人に産まれたのも与えられた試練です。人生の修行を投げ出して偽って生きてもその喜びは一時的に終わるでしょう。人工的に作られたモノは錆びるの… ごもっともです
所詮人工ものなので
しかしながら人生の修行?って言葉に腹立ちますね

好きでこんなのに生まれたわけじゃないのに一生背負って修行しなきゃいけないなんてふざけんじゃねえって話です
私個人としてはその考え方は大嫌いです。

No.117 15/05/27 15:18
お礼

>> 116 申し訳ありません
まるで85さんが
私の友達なんじゃないかと思いました?
器量が悪い方なんでしょうか
だとしたらとても癇に障りますよね
申し訳ありませんでした。

何を言ってもそう受け止められてしまうのは仕方ないかもしれませんね

無意識にそう思ってるのかも

引き立て役なんかには思ってませんよ
むしろ一緒にいると逆に周りから引かれたりするのでその役割は果たせてませんよ
こう思うところもまた見下してるのかもしれませんね
友人がヤリマンでもどうでも
性格的に変に張り合ったりするところが腹立たしいって意味わかっていただけますか?

No.120 15/05/27 19:56
お礼

>> 118 私は主さんのように私は美しいと言いきれるような美人ではけっしてないですが。 容姿の事で酷い言葉を言われたりした事もないですし、付き合いや結婚… 引き立て役にの役にはたたないですよ
むしろ逆なのでその役割は果たしてないって意味は分かりますか?
そうですね知らず知らずのうちに見下してたのかもしれません
なんというかとにかく頭が悪いところも腹が立ちますね
そんなんで幸せになろうなんて大甘だよって腹立ちます。

苦労して手に入れたのに
何もしないで幸せになってやっぱ私はいい女だったんだやり方は間違ってなかったって思ってるのが腹立たしいんですよ
こういうやつに限って普通に結婚して子供産んで幸せになるんでしょうね
羨ましいったらないですよ
ハズレくじなんですよね私の人生は

No.122 15/05/27 20:38
お礼

>> 121 その割によく付き合ってくれたと思います。
引き立て役の意味がわかってないみたいなのでわたしも疲れましたね
むしろ一緒にいると変な男除けにはなりますよ ストッパーですねストッパー

言うだけ言って疲れたからって
いろいろ言ってもらって悪いですが結局もう疲れたからって言って去るなら
もう何も聞かなかった事にしていいでしょうか
いろいろとありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧