関連する話題
スタバ店員である自分がブスすぎて辛い。 なんで私がいるのだろう。毎回思うことです。周りの店員はみんな美人。私だけブス。他の店舗の人も若い人みんな美人。写真を一
33歳の女です。私には今、30歳の従妹と26歳の従妹が居ます。この2人の従妹が羨ましくてたまりません。まず30歳の従妹は銀行に勤めていて正社員で働いてて今日、お
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい

世の中女=顔だと思ってました。

回答99 + お礼23 HIT数 24904 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/27 20:38(更新日時)

私は生まれつきブサイクな上に発達障害があります。
常に人から見下されバカにされ蔑まれて生きてきました。
だから必死に見返してやろうと死に物狂いで努力して頑張ってお金稼いで
整形しました。
整形したおかげで人生は一変しました。
女なんて所詮顔かよと思い知りました。
彼氏も出来ました。一目惚れされて付き合いました。整形しなかったら見向きもされてません。
だから私のした事は間違いじゃないって必死にいい聞かせて生きてきたんですけど
最近それは間違いだったかもしれないって思うんです。
友達に正直不美人な子がいます。
その子はすごくいい子なのに顔のせいで周りの男の人からいろいろ言われたり恋愛も遊ばれて終わったりと散々な目に合ってます。
友達も顔さえ綺麗だったらこんな目に合わないのにな…と内心思ってました。
しかし最近その子にものすごくイケメンの彼氏が出来たのです。
遊びとか冷やかしとかではなく真剣に友達に惚れているそうです。
その彼は友達の事をとても綺麗だ。好きでたまらないと言っています。
友達自身はなんで私みたいなブスがいいんだろう絶対無理してるよねなんて言ってますが違います。
こんな事ってあるんですね。

周りからはあんなイケメンがなんでとかマニアックっているんだなとかいろいろ言われてますが本人達はとても幸せそうないいカップルです。
なんか私には一生手に入らない幸せだなって感じました。
顔なんて関係なく幸せって手に入るんですね。

タグ

No.2216889 15/05/18 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/05/19 10:42
通行人51 

私も発達障害。
発達障害の女性はもてるんですよね。
突拍子もないことをしたり、思い付いたらすぐやってしまったり、すぐ彼氏に飽きて他いってしまったり。
顔もある程度重要かもしれない。
結婚するなら性格のが重要かも。

No.52 15/05/19 10:43
通行人37 

⬆あなたが一番必死でしょ笑
無視しろとか言ってるけど横レスをしてきたのはどっちだって話。
自分と違う意見イコール優しくないだの腐ってるだの、そういう自分勝手な発想の人間が好かれるはずがない。

No.53 15/05/19 10:44
通行人37 

ちなみに50へのレスね。

No.54 15/05/19 11:16
通行人54 

性格よくても顔や頭が悪いと大半は馬鹿にするし、対等には扱ってもらえないよね。

No.55 15/05/19 11:24
通行人28 ( 30代 ♀ )

そう思います。多少、頭や顔が悪くても、性格が良ければ、なんとかなりますが、ものすごく悪いと恋愛対象からは外れますよ。

No.56 15/05/19 11:47
通行人28 ( 30代 ♀ )

顔が悪くても、仕事や料理が出来て、気が利く人でしたら、男性からは、好かれますよ。ですが、発達障害となると、不器用で、仕事も料理も出来ない人もいますし、コミュニケーション障害でもありますから、失言みたいなものも多くなります。見方によっては性格も悪く見えてしまう。
顔も性格も能力も優れている女性がいる中、恋愛対象として選んでもらえる可能性は低くなります。

No.57 15/05/19 17:22
お礼

たくさんのレスありがとうございます。
また一括になります。
発達障害の程度なんですが、
私の場合学習障害、特に算数障害が重度です。得意不得意科目が激しくて国語とかの成績はやたらよかったんですが数学とか本気で0点とか取ってました。
普通に友人と接したりしてる分にはちょっと抜けてる変わった人と言うような印象で障害持ちだと言うことはバレない程度に日常生活は送れてると思います。
算数障害がひどいので、お会計の時とかたまにアレッ?と思われる事はありますが…
発達障害はモテるという意見もありましたが、それに当てはまる部分も確かにありました。
自分では笑わせるつもりなくても私の言った発言とか行動とかが面白いらしく女子が多い短大の時代は変な人気がありました。
高校までの学生生活は男子がいたので頭も悪くて顔も悪い私には地獄の生活でしたよ。
その頃もわりかし女子からは好かれてましたね今にして思えば。

あと9割は腐ってる発言で論争を巻き起こしてしまったようで申し訳ありません、
確かに「腐ってる」発言は言い過ぎでした。すみません。熱くなってひどい表現をしてしまいました。
人のせいにばかりしてるような印象与えてしまうのも整形に逃げてるように思われても無理ないですよね。
私が辛い思いしてるのは私をいじめる連中が悪いからと責任転嫁はしてないですよ。学生時代私を見下しゴミ扱いしてきた男子達に恨みはないです。これは本当です。
私は見下されても仕方ない存在だったので。
世の中の人達は人の事を好きで見下したくて見下してる訳ではないのは分かっています。
ただ私みたいに顔も頭も悪い人間を見たら見下せずにはいられない。
そういう人達が9割だという訳です。

優しくしてあげられるとかいい顔して近づいてきて上から目線で残酷な事された事もいっぱいあるので
悪いのはこんな風に産まれた私なので誰も恨んでませんよ。自分の責任だから
なんとか普通になりたくて整形という手段を選びました。
後悔はしてませんが友達のようなケースもあるんだなとしみじみ感じてしまった所存です。
長くなりすみませんでした。

No.58 15/05/19 19:33
通行人58 ( ♀ )

モテるモテナイとか、人としての魅力って総合評価なんだよ。

顔、スタイル、表現力、考え方、愛嬌、性格、才能、知性、ユーモア、経験、地位や名声、とか色んな面を足したり引いたりしながら、その人っていう人の印象が決まると思うんだよ。

だから、第一印象は悪くてもその後にどんどんうなぎ登りに上がってく人もいるし、第一印象は良かったのに話してみるとつまらないわ、嫌な人だわって人が去ってくケースもある。

世の中顔だよ、ってのは間違いなのは確か。顔が悪くても、他の面で飛び抜けて魅力があれば不細工だってカバーだきるし、むしろ味になったりもする。

けど、そこまでのレベルに到達するには、かなりの努力が必要だし、時間のかかること。自分を成長させるのって、時間がかかる。

主さんの場合は、時間かけてる途中に、挫折や失敗が多かったから、心折れてひねくれかけてしまった。誰だって、辛いことが重なれば、極端な発想や被害妄想に陥ってしまう事くらいあるよ?けど、今は世の中全てが顔じゃないんだって分かったんだから、良いじゃないの。

顔の整形は、元の正しい道に戻るための荒療治だったんだよ。必要な事だったんじゃない?どの程度の整形なのかは分からないけど、

ただ、少しひっかかるのは、そのブサこちゃんの彼氏だけど、イケメンだから、ブサこちゃんが凄いの?彼がイケメンだから、ブサこちゃんの内面は魅力があるって証明されたの?

違うよね。そのイケメンの彼の中身もイケメンだから、羨ましいんだよね。顔も中身もイケメンな彼が心底惚れてるから、衝撃なんだよね。そこ、大事だよ。

どんなにイケメンの彼に言い寄られても、中身がクソ男なら、だめなんだよね。男も顔で選ばないこと。

あとさ、あなたに対して、酷い事を言ってくる性根の腐った男たちが過去にいたじゃない?彼らは、自分のタイプの女の子には良い顔するよ。本当は性根クソなのに、それを隠して言い寄ってくる。あなたに対して優しく近付いてくれるようになった男性達の中にも、当然紛れ込んでる。これを見抜くのは、本当に大変。だから、逆を言えば自分が不細工な時の方が、簡単に良い男を見抜けたはず。ブサこちゃんは、上手に見抜けた。

主さんは、相手の容姿や甘い言葉に騙されず、男は顔じゃなく、中身で選ぼうね。本当に素敵な男性に出会えたら、結果オーライだよ。

No.59 15/05/19 22:39
通行人28 ( 30代 ♀ )

いじめる連中が100%悪いですからね。

No.60 15/05/19 23:47
通行人60 

発達障害がおもしろいと言われるのは若いうちだけです。
年を取ると周りは痛い奴、成長ない奴だと思って離れていきますよ。
旦那や恋人が離れたり、浮気される可能性も高いです。

No.61 15/05/20 00:05
通行人28 ( 30代 ♀ )

60さん、発達障害者でも年を取れば、それなりに成長しますよ。人間関係も上手になります。

No.63 15/05/20 08:25
通行人28 ( 30代 ♀ )

整形反対派の人の意見かな?
整形をしたからといって心が醜くなるわけではないですよね。化粧と同じようなものだと思います。

No.64 15/05/20 09:46
通行人64 

心ないレスをしていらっしゃる方もいますが事故や病気などで火傷或いは顔面マヒなどになった時に自分達ならどうしますか?
元からの知人は気を使ってくれるかも知れませんが、それでも人の目を気にしてしまうでしょう。
新しく出逢う人は尚更です。
乗り越えなければならない壁です。
主さんからしたら、その壁を自分で頑張って乗り越えただけではありませんか?
自信をつけるため美しくなろうと努力をすることは素晴らしいです。たまたまそれが顔の整形だっただけです。
人の痛みを解らない人は、心の整形をするべきですね。

No.65 15/05/20 12:21
お姉さん65 

他のレスは見てないですが…美人でも浮気される人はいるし、顔より性格かな😄
そんなことより、整形した主の将来生まれる子どもの顔が気になるよ…。
旦那さんに似ていればいいけど、どちらにもあまりにも似ていないと浮気を疑われるよ😓

No.66 15/05/20 12:29
通行人20 

男は浮気するものです。
顔、性格、全く関係ございません。
浮気の原因は妻には無く、男はそういうものなのです。
スタイルの良い女性を見れば、一度お願いしたいと思うのは当然です。

No.67 15/05/20 13:14
お礼

私は子供産む気はありませんよ

もし私の顔に似てしまったら
絶望の人生を歩むことなると思うので
私の代でこの不幸は責任持って断ち切ります。
万が一授かることがあって
生まれた子供が目も当てられない顔になってしまったら
責任持って整形施す事もしたいですいくらでも出しますが
当の子供がそれを望むか分からないし
親から整形勧められるなんて心に傷を負わせるような気がして無理です。
だから私は一人で生きていくつもりです。

顔面工事してるし身体も弱いし子供も望めない相手と誰が結婚したいと思いますか?
物理的に。産めないので安心してください。

No.68 15/05/20 13:27
経験者さん68 ( ♀ )

あ~。整形やっちゃいましたかぁ。主さんも「中身に惚れて付き合う彼氏」が出来たかも知れないのに…。残念でした。

No.70 15/05/20 15:26
通行人28 ( 30代 ♀ )

69番の人は頭が悪すぎです。
発達障害の人が皆、モテないかというと、そうではないですね。私の友人でモテるコいますし。パリスヒルトンなんかも、発達障害です。
ルックスが悪い人の場合、前のレスで書きましたが、コミュニケーション能力が高かったり、気がきく人はモテます。
次に整形してる人ですが、芸能人の場合、多いんですよね。整形してる人。モテてますしね。
69番、それだけ頭が悪かったら、今までさぞやモテてこなかったでしょうね。

No.71 15/05/20 15:32
通行人71 ( 30代 ♀ )

当たり前でしょ!そんなことに今気づきましたか?

あとね、美人だって遊ばれることありますよ。

No.72 15/05/20 15:47
お礼

確かにその通りです。
中身に惚れて付き合ってくれる男性には
一生会えなくしてしまったのは私自身です。

それでも醜い上に発達障害まであったので
整形しなくても中身に惚れて付き合ってくれる男性
には一生会えない可能性は高かったと思います。
そもそも普通に生きていく事すら辛かったです。私には耐えられませんでした。

そうやってなんとか思い込んで整形した事を正当化してると言われればそれまでなんですけどね。

モテるって発言が顰蹙をかったみたいで申し訳なかったです。
レスの言葉を借りただけで私自身もてるなんて思ってませんよ、
私みたいなもんがこんな言葉使っただけでここまで否定されるとはやはり醜いものの扱いはひどいもんですね。こういう人を見てるとやっぱ整形して正解って思います。
同性から面白がられてただけです。
隣の籍になった男子からは罰ゲーム扱いの女ですよ。

No.73 15/05/20 15:52
二児のママ ( 30代 ♀ fEHvCd )

28番さんのレスは、どれを読んでも、すごく納得出来ますね‼
なんだか、ストンと胸に落ちてくるというか…

久々に感激しました✨

もっと、レスして下さい‼(主さん、勝手な事を言って申し訳ありません🙇💦)

No.74 15/05/20 17:14
通行人74 

他レス読んでないです。

うちのバカ娘のスレかと、題名を疑いました。

超美形です。
デビューも、決まっています。

恐ろしい程の、「性格悪・人格障害・」。

彼氏が出来た事も、有りません。


親の私に。
「不細工は、生きるな❗」と、言いいます。


美形でも、ダメなものはダメですよ。

No.75 15/05/20 18:10
通行人69 

28しつこいよ。私は普通に彼氏いたけど?
粘着やめなよ。見苦しいよ。

発達障害と不細工あったら中身から好きになってくれる人は100%に近いくらいあり得ないよ。
だから整形して正解。主の言うとおり!
でも醜い顔から整形したのがバレたら終わりだよ。

No.76 15/05/20 19:15
お礼

争いはやめてください。
28さんはとても優しい意見です。
28さんの意見でとても救われた部分もあります。
ですが私個人としては絶望しかなかったので
69さんの言う通りです。

でも28さんの言うように世の中
醜くても発達障害があっても魅力的で人生謳歌してる人もいます。それはよく知ってます。

No.77 15/05/20 20:53
通行人28 ( 30代 ♀ )

整形が悪か?ですが、
生まれつきの障害で口唇口蓋裂という口が裂けて生まれてくる人がいます。この障害は別に内臓が悪いわけではないので、治さなくても命に別状はないわけですが、治療する方が多いですよね。理由は見た目が悪いので、本人が苦しい思いをする事が多いからです。
生まれつきのルックスが悪く、人にからかわれたりするくらいのレベル場合、整形するのは、口唇口蓋裂の治療と同じようなものだと思いますよ。ですから、整形は悪い事ではないと思います。

No.78 15/05/20 21:04
通行人28 ( 30代 ♀ )

主さんは中身に惚れて付き合ってくれる男性には一生会えなくしてしまったと言ってますが、整形を告白した時、受け入れてくれる男性はいると思うので、その場合、
「整形してても、君の中身が好きだから、関係ないよ!」ってことですよね。だから、一生会えなくしてしまったなんて事はないですよ。

No.79 15/05/21 02:36
通行人79 

発達障害で容姿が良いほうです。実際のところモテるのは学生までです。苦手な人とは深く関わらずにすむので。
以降は芸能界など型破りな職種でない限りモテないと思います。協調性、上下関係、気遣い、求められる質が違う。
容姿だけでカバーできるなら障害で悩みませんよ

No.80 15/05/21 12:07
通行人80 

女性に対して、ブスだとか見た目で批判する男は自分に自信が無いとか何かしら性格的に問題ある男が多いです。
それから女性軽視してる男も言います。
ですから、もしこんな男に顔だけで気に入られたら不幸にしかならないでしょうね。
顔だけ良い女性なら、いくらでもいるし、
若いほうが良いと言い出す男でしょうから。
数年後は不幸です。
簡単に浮気もされるでしょう。

中身が、その人となりを現していて、キチンとした生活や経歴、育ちのほうが女性としてだけでなく人間として尊敬される女性が将来的には幸せになると思うし、軽い馬鹿な男に
引っ掛からないで済むとも思います。

顔で、どうこう言う男と付き合いたいとは
思わないけど。

顔で言われたコンプレックスから真逆になったと思うけど、それじゃ幸せにはなれないよ。
中身を見てる誠実な男性はいるからね。

No.81 15/05/24 22:06
おばかさん81 

以外とブサイクと美人とか世の中いますよ。
テレビの街角アンケートとか
自分が普段で歩いて見るカップルとか
よく見てください。

たしかにチャラ×チャラこそいますけど
男はイケメンなのに、女はケバいだったり、
男はきちんとした服なのに、女はジャージだったり

ぎゃくに、もっと上狙えるよね、って美人も
年がわからないようなメガネハゲデブと子供でいたり・・・


No.82 15/05/24 23:37
経験者さん82 

日本人にはもてないので ポーランド人と結婚しました。

当たり前だけど釣りあってません。


ポーランドでは主人がかっこいいと評価されるのかどうかも知りません。


そんなことはどうでも良いのです。

私はアジアでは全くもてませんが 北欧ではみんなよくしてくれます。 綺麗だと言ってくれます。
ところ変わればですね。

No.83 15/05/24 23:54
通行人83 ( ♀ )

主さんはどこを整形されたんですか?
顔が全てじゃないけど、やっぱり顔が良い方が得でしょ。

No.84 15/05/25 10:04
お礼

私が整形したのは
前歯と二重埋没法です。

いや本当に、ちぐはぐなカップルはよく目にしますよね。
最近いい子だった友達はイケメンの彼氏ができてからなんだか変わってしまいました…
あんなイケメンが私選んでくれてありがたいとか言いながら、それだけ私がいい女って事だよね!みたいな事を周りに自慢げに話したり
今まで散々な扱いされて来た現実は前から受け入れようともしなかったし今ではすっかり忘れてます。
そういうところが卑屈にならずいい方向に働いたんでしょうけど

私なんか整形しても自分に自信なんて持てないしいくら周りに美人だなど言われても調子になんてのれないし心はいつまでも整形前の自分です。

整形しようがしまいが結局は心の持ちようなのかもしれませんね

No.85 15/05/25 16:24
通行人85 ( ♀ )

主さんは認めたくないのかもしれませんが、主さんはその女友達にもの凄く嫉妬しているんだと思います。
美人は圧倒的に得だし男にもモテます。でもモテるブスもけっこう世の中にはいるんですよ。それこそ美人にも勝ってしまうほどモテるブスは確実にいます。
そういうのは天性のもので生まれもった才能みたいなもので真似しても努力しても同じようにはなれないのですよ。
その友達は運がよかったのもあるかもしれないけど、それだけのイケメンと付き合えるという事は男にしかわからない男にモテる魅力をもっているのでしょうね。主さんがもし整形せずに元の顔のままでいたら友達のようにイケメン彼氏ができたか?というとそれは多分無理だったと思います。
努力してお金貯めて、痛い思いして整形したのにブスの友達にイケメン彼氏ができた事は納得できない。負けたような気がするのかもしれないけど、整形した事により彼氏もできて顔も綺麗になって幸せならそれでいいと思います。

No.86 15/05/25 17:08
お礼

>> 85 そうかもしれません。
はっきり言って納得が出来ません。
友人はいくら周りの男にひどい扱いされても
自分はブスじゃない
いい彼氏ができるはず
たまたま運が悪かっただけ
みたいな信念は絶対に曲げませんでした。
側から見てたら本当に愚かだなと思ってました。
いい加減自分のレベルを分かって慎ましく生きればいいのにとそれか整形するしかないのにと。
それでも自分を見つめようともせずバカみたいに男にひっかかってはやり捨てされたりと…
そんな貞操観念も低いような友人に
素敵な彼氏が出来るっておかしくないですか?
その彼氏はいままで散々バカみたいに男に自らやり捨てされにいってたような友人の過去を知りません。
そういう自分で自分の事を見つめられない
貞操観念もゆるいような人が何もせずに幸せになれるなら
私の努力はなんだったんでしょうか
確かに顔は綺麗になりました
友人となんか比べ物になりません
二人で歩いてるとあからさまな扱いも受けます。
そんな事の為に整形した訳ではないんだけどな

No.87 15/05/25 17:58
お姉さん17 

主さんは今幸せじゃないの?

No.88 15/05/25 18:14
通行人28 ( 30代 ♀ )

貞操観念が低くても、迷惑かけないと思いますし、ルックスが悪くても、いい女はいると思いますが、そのお友達、他に気に入らないところ、何かありますか?

No.89 15/05/25 18:46
お礼

>> 88 例えばいまの彼氏にちょっと冷たくされたり忙しくて会えなかったりしただけで
欲求不満
体の浮気だけしちゃおうかなとか軽く考えてしまう所ですかね?
実行したところで迷惑かけないのでしょうか
すぐ調子に乗ったりするところは気に入りませんね

整形して美しくなった私ですら調子になんてのれないのに

No.90 15/05/25 18:56
通行人85 ( ♀ )

いや、主さんも充分性格悪いですよ。
なんでブスは自信をもってはいけないの?出しゃばらず慎ましく生きていかなくてはならないの?
その考えこそ主さんやその友達を見下してバカにしたり苛めてきた人達と同じだと思います。
主さんは自分に自信ないとか調子にのってないって言うけど、整形して自分が美人になった事自覚してるし、凄く調子にのってます。
ブスの事見下してバカにしてるもの。
ブスがいっちょまえに次々男作ってモテた気でいやがってってずっとその友達に対してイライラしていたんだと思います。
ヤリ捨てされたりろくでもない男と付き合う事がそんなに悪い事でしょうか?別に他人に迷惑かかるような事ではないですよね?このスレに書かれいる通りその友人がかなりのブスならヤリ捨てされたり不幸な恋愛になってしまう事は仕方ない事です。友人も嫌な思いしたり傷ついた事も沢山あったと思います。それでもいつか自分を大事にしてくれる素敵な人に巡り会うんだと信じて頑張り続けたからイケメン彼氏をゲットできたんだと思いますよ。
私は別に整形否定派ではないし、自分が綺麗になりたいなら自由にすれば良いと思います。
ただ主さんは美しい顔じゃないと恋愛してはいけないと考えているように感じました。ブスが恋愛するなんておこがましい。せめて整形して綺麗になってからしろ。主さんのレスからそう思ってるように感じました。でもそれは主さん個人の考えで、ブスが恋愛してはダメって考えはおかしいですよ。
過去に男と沢山付き合ってきた、ろくな恋愛してこなかった事だって、生まれつき美人の人でも普通の人でもそんな恋愛してる人は沢山いますから。

No.91 15/05/25 19:08
通行人85 ( ♀ )

続きです。
友人は何もせずイケメン彼氏手にいれて幸せになったわけではないと思います。
主さんに必要なのは自分に自信をもつ事ではないですよ。
主さんは充分自分に自信もってます。
高飛車で傲慢です。
直さないといけないのは僻みっぽい性格ですよ。
そんなに他人を嫉んでいては整形して美人になっても幸せにはなれません。

No.92 15/05/25 19:19
通行人28 ( 30代 ♀ )

彼氏がいるのに、体の浮気だけしちゃおうかなというのは、美人だろうが、ブスだろうがダメです。調子に乗ってるとかいうことではないですね。
普通に「せっかく素敵な彼氏が出来たのに、裏切って傷つけるような事しちゃダメだよ。」って注意したら、いいじゃないですか。

No.93 15/05/25 19:45
通行人28 ( 30代 ♀ )


主さんは自分に自信がないから、僻むんではないでしょうか?
美人になっても、「私、どうせ整形だし」って気持ちが出てきてしまうとか。

ブスに対する差別意識をなくしましょう。主さんが整形する前、いじめにあったりしたのは、いじめをする側の気持ちが醜かったからですよ。主さんのせいじゃありません。

No.94 15/05/25 21:22
通行人94 ( ♀ )

整形したことを後悔する必要はないと思います。主さんはお友達を見て、顔が綺麗でなくても、人生上手くいくと気付いたのですね。人間は性格だと私も思います。でも、顔が良いとかなり得なのは事実なので、これから少しずつ明るく前向きになれば、すごく人生変わると思います。私は、自分で言うのも変ですが、顔は可愛いと言われます。でも、仕事も人間関係も不器用で、損してるとも言われます。昔から引っ込み思案でびくびくした子どもでした。私も変わりたいです。参考になることが言えず、すみません…

No.95 15/05/25 22:18
お礼

いや、ブスは慎ましく生きなきゃいけないとかではなくて
なんで自分から望んで汚れるような真似までするのかなとうまくいかないんだったら慎ましく生きればいいのにって事です。
どんな男性だってやり捨てされまくった汚い女なんて嫌に決まってますよね?
美人ブスに限らず。
レイプされたとかならまだしも、自分から望んで股開きに行ってるような女なんですよ?
誰にも迷惑かけないって?
いま好きで付き合ってくれてる彼氏は知らなきゃいいんだからどうでもいいんでしょうか?
それならバレなきゃいくらでも浮気とかもしていい理屈になりますよね。
そんな事していつかもっと痛い目見るはず
愚かな自分だって気づいて欲しいとあたたかく見守ってきました。
ところがここにきて痛い目どころか本気で惚れる男が現れた。
ブスな自分をブスと認めようともせず
私ならあのイケメンも行ける!みたいな態度は調子に乗ってるとは言わないでしょうか?
彼氏裏切っちゃダメだよなんて言われなきゃ分からないくらいのバカって事ですよね要は。


私は体を傷付けましたが
女性として貞操観念だけは持つべきだと思ってるので

No.96 15/05/25 22:35
通行人28 ( 30代 ♀ )

主さんは貞操観念が低い人が嫌いみたいだけれど、どうして友達になったんですか?

No.97 15/05/25 23:24
通行人85 ( ♀ )

だからそれはあなたの価値観なんです。どんな男だってヤリ捨てされまくった汚い女が嫌なように、整形する女なんて絶対嫌っていう価値観をもった男だって世の中には沢山いるのですよ。
主さんは初対面のいいなと思う男性に私は整形しています。それでもいいですか?と、かならず正直に話すわけ?そもそも付き合った彼氏全員に整形の事話したんですか?
過去ヤリマンだった女と体にメスいれて傷つけた女どっちも一緒なんですよ。
どっちが許せるかはその人の価値観しだい。
ブスでヤリマンなのにモテて調子に乗ってる友人も、整形美人になってブス見下して調子にのってる主さんも同じなんですよ。

No.98 15/05/25 23:38
通行人28 ( 30代 ♀ )

整形してたって全然気にしないよ!綺麗になるために前向きに努力してる主さんは素敵だよ!って言ってくれる男性もいると思うんですよね。そういう男性と幸せになれますよ。
お友達は貞操観念が低い人が苦手なんだったら、距離を置いてもいいと思いますよ。

No.99 15/05/26 00:53
お礼

>> 97 だからそれはあなたの価値観なんです。どんな男だってヤリ捨てされまくった汚い女が嫌なように、整形する女なんて絶対嫌っていう価値観をもった男だっ… どっちも同じくらい
愚かな存在だと言う事は自覚してますよ

同じくらいなら
なぜ対した努力もせず自分を見つめる事もせず
偶然マニアックな人に当たっただけでいい女になった風にふるまえるのかが腹立たしいのです

私は体を傷付けた女として
子供を産むのは諦めたりといろいろ覚悟して生きてるのに

No.100 15/05/26 08:01
通行人28 ( 30代 ♀ )

そのお友達は男性から、振られても、いじけたりせず、積極的に、コミュニケーションをとって彼氏さんを手に入れたのではないんですか?私が、今までに出会った女性で、ぜんぜん努力してないな、この人と思ったのは、自分は内気な性格だから、好きな人が出来ても、じっと見てるだけで、告白出来なかったって言ってる人です。それで、彼氏が出来ないのに、私みたいなタイプはモテないみたいな愚痴ばかり。ルックスも悪くないし、発達障害でもないのに、自分が悪いんだと思いますよ。
それと、主さんが子供を産まない覚悟が出来ているのは、勝手に主さんが産みたくないと言っているだけで、産まないのがえらいわけではないと思うんですが。

  • << 101 28さんはそんなに必死になってヤリマンなんですか? なんで友達がそこまで立派な人間になってるのかがわからないのですが いじけたりはしてましたよどうせ私なんて体開かないと誰も寄り付かないってのはあったみたいですね でもいつか体の関係から彼氏になってくれる人はいるかも!みたいな期待はあったみたいで これを努力と言うのでしょうか 散々汚いことしたのに幸せな結婚して子供欲しいと思うのは都合いい気がして なんなら私みたいな整形女でも 発達障害のブサイク遺伝子持った女でも子供作っていいんですか
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧