注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

カップルの割り勘

回答62 + お礼34 HIT数 29336 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/05/27 01:02(更新日時)

私の彼氏は割り勘男子です。むしろトータルしたら私の方が多く出している日も多いです。
私は22歳社会人一年目、彼氏は23歳で社会人2年目です。
もうすぐ付き合って半年で、収入差は2倍程彼氏が高いです。

私の従来のレジでのスタイルは、彼氏がレジでお金を出して、出口で私が「半分出すよ〜」と言ったら、拒否される、または「じゃあ次のお店で出して」と言われるようなパターンです。
しかし私の彼氏はお金を出したら受け取ってしまうのです。
付き合い始めは私は大学生だったので、お金を出すと躊躇なく受け取る姿勢に驚きましたし、学生でお金がなかったので、正直社会人の彼とのデートは苦痛でした。
正直にお金がないから払って、と言えば払ってくれる彼氏なのですが、ほとんど言い出せなくて、いつもお金がなくなって辛い思いをしていました。
例えば居酒屋に行っても、レジで彼氏がもたもたしている中、後ろで突っ立っとくのも気が引けるので、9千のお会計だと5千円札をポンと置きます。
また彼氏の車はETCがついていないので、高速料金が1400円で彼氏が400円を先に出すと、運転もしてもらって申し訳ないから1000円だしてしまいます。
問題はこうやって悩んでいることを彼氏に言えずに溜め込んでどんどん彼氏への気持ちが冷めてきていることです。
ラブホテルを割り勘にしようとした時は本当に焦りました。この時はお金がないと言って払ってもらいました。
割り勘することは価値観なので、無理やり強制もできないし、このことを伝えてしまったら彼氏は、毎回払わなくてはいけないと思い、私との付き合いが苦しくなってしまうと思うのです。
ただ私も社会人始まったばかりで余裕はないし、毎回お金のことを考えてデートをすることがかなりのストレスです。
私がもし男なら、お金が苦しい彼女には、ほとんどお金は出させないと思います。お金が苦しくなくても、女に払わすということはプライドが許さないです。
このまま価値観が合わない人と続けるべきなのでしょうか、それとも思っていることを全部伝えるべきなのでしょうか。
お金がなくて辛い、というよりは、大切にされてないのではないかと思ってしまうのです。
みなさんはデート代どうされていますか??
今は当たり前のことなのでしょうか。

タグ

No.2218961 15/05/24 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/24 20:05
通行人1 

価値観の違いです。嫌なら別れる方がベスト。

No.2 15/05/24 20:14
通行人2 

このまま我慢するもいいけど不満っていつか爆発しますよ。

別れるかこのまま続くかはわからないけど、彼に話をして気持ちを伝えてみては?そこで彼がお互いの価値観の違いにどう反応して行動してくれるかを見るのにいい機会だと思いますよ。
嫌な顔されるのか、すんなり受け入れるのか、話し合いを重ねるタイプか絶対頑なに折れないタイプか…とかとか

これから一緒にいることを考えるなら金銭感覚だけじゃなく価値観の違いって沢山出てくるので。

No.3 15/05/24 20:20
通行人3 ( 20代 ♂ )

主の彼氏は割り勘派とわかってるんだから悩む必要無いんでない
金がないならデート自体を断ればいいし金のかからないデートをすれば済む
無いならないように付き合うだけ

No.4 15/05/24 20:25
通行人4 

私は学生ですが、大学生で付き合ってもない男の子でもおごってくれます。
私は付き合ってもない人におごられると悪いから、払うよ、というと私:相手=1:2ぐらいで少し負担してくれます。
価値観が合わないと、これからしんどい気がしますが、それでも彼がすきという気持ちがあれば付き合っていけるとも思います。

No.5 15/05/24 20:27
お礼

>> 1 価値観の違いです。嫌なら別れる方がベスト。 わかってはいるのですが、なかなか行動にはうつせないですよね^_^;
年齢のこともありますし、そろそろちゃんと考えます。

No.6 15/05/24 20:31
お礼

>> 2 このまま我慢するもいいけど不満っていつか爆発しますよ。 別れるかこのまま続くかはわからないけど、彼に話をして気持ちを伝えてみては?そこ… そうですよね、話合わなきゃ爆発しちゃいますよね。きっと受け入れてくれるのはわかってはいるのですが、人の価値観を強制するのは嫌々やらせているみたいでとてもつらいですね。
例えば普段連絡を取らない彼氏に、2日に一度は電話を必ずして!といってしてもらうようなムズムズ感が、、

No.7 15/05/24 20:35
通行人7 

基本自分の分だけ出せば⁈
会計は別々にして貰う。
お金が無い時誘われたら、余裕が無いからと正直に言う。
普通の男なら出すから会おうと言うはず。普通の男ならね!
じゃまた今度とかお金貸しておくよとか言ったらそんな男はやめなさい。
今は収入の差があっても割り勘が多いみたいですよ。相手の事考えてないんでしょうね。
私は割り勘男とは付き合った事ありませんけどね!

No.8 15/05/24 20:37
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

質問ですが
1、どれくらいの頻度でデートしていますか?
2、一度にかかるデート費用はだいたいどれくらいですか?
3、主さんは実家暮らしですか?
4、毎月貯金できていますか?
以上よろしくお願いします。

No.9 15/05/24 20:38
お礼

>> 3 主の彼氏は割り勘派とわかってるんだから悩む必要無いんでない 金がないならデート自体を断ればいいし金のかからないデートをすれば済む 無いならな… お金のないときはなるべく家でデートするようにしています。元カレとは家での自炊代は私、外食は彼氏という風にいい関係だったと思います。
ただ今の彼は自炊代は私が出して、外食は割り勘、といった感じです。
次こそは言おう、次こそは言おう、と思っても、誕生日やクリスマス、ホワイトデーなどの要所要所をしてくれるから、その時はまあいっか、という感覚になって、後からどんどん辛くなってきます(笑)

No.10 15/05/24 20:40
お礼

>> 4 私は学生ですが、大学生で付き合ってもない男の子でもおごってくれます。 私は付き合ってもない人におごられると悪いから、払うよ、というと私:相… 奢られる時はしっかり奢られてみたほうが可愛いかもしれませんね(^^)
好きだからやっていける、とずっと思ってきましたが、最近好きだけではやっていけない、という思考に変わり始めてしまいました。

No.11 15/05/24 20:45
お礼

>> 7 基本自分の分だけ出せば⁈ 会計は別々にして貰う。 お金が無い時誘われたら、余裕が無いからと正直に言う。 普通の男なら出すから会おうと言… そうですよね、無理して多く出してしまうから金銭的にも精神的にも考えてしまいます。
もしかしたら私が奢られる価値がないのかもしれない、と思って、一生懸命自分を磨いてみたり、彼の支えになれるように尽くしてきましたが、それがさらに自分を追い込んでしまったようです。
あなたはきっと甲斐性のある男を引きつけるような魅力的な女性なのかもしれないですね(^^)

No.12 15/05/24 20:58
お礼

>> 8 質問ですが 1、どれくらいの頻度でデートしていますか? 2、一度にかかるデート費用はだいたいどれくらいですか? 3、主さんは実家暮らし… デートはだいたい毎週土日です。

デート費用は家での泊まりのデートだと自炊と外食を組み合わせ、安くて4千円、居酒屋など行くと2万円弱です。
外泊のような外でのデートだとふたりで4万くらいです。(今週だと、ホテル代、居酒屋、野球観戦、昼食、その他諸々)
ホテルを使うのは2ヶ月に一度ほどなので、だいたい月に4万〜6万くらいだと思います。

私も彼も一人暮らしです(^^)

今は仕事が始まったばかりで収入がないので貯金はできていません。でも7月から2万ずつできるように計画は立てました(^^)
彼氏の貯金額は60万くらいでした。

No.13 15/05/24 22:03
通行人13 ( ♂ )

一応割り勘ではないですが、

高速代や回覧費用等すべてまとめて多い時は彼女にも手伝って貰ってます。

普段の付き合いは私が出しています。
割り勘だから大切に想われてないとは限りませんけど、
少し気薄に感じます。
私の彼女も良く云いますが、
其れぐらいは分かってよって!(笑)

No.14 15/05/24 22:20
お助け人14 

独り暮らしならわざわざホテル代かけなくて済むのに、アホだよね😅

割り勘彼氏とのデートなら、お財布には小銭をいっぱい用意して、100円単位でキッチリ割り勘すればいいと思うよ✋

誰だって、無駄金は使いたくないよ💦

No.15 15/05/24 22:31
通行人3 ( 20代 ♂ )

主は好きな男には奢らせたいのか?自分は一銭も出したくはないのか?

No.16 15/05/24 23:01
おばかさん16 

主さんが出すから、それで
良いと思っているのでは?

彼の方が先に社会人ですし
収入も良いなら気遣いや
思い遣りのうちで多少、多め
の負担があっても良いと思う
けどね。

彼が学生で私が社会人の時は
デート代は殆ど私が出して
ましたし彼が社会人になって
からは彼が8割は出してまし
たよ。それも私が出すと言って
その位でしたから。

お金の事でストレスに思う
デートなら楽しくないから
価値観の合う人がいいです。

No.17 15/05/24 23:02
通行人17 

涙が出るほど気持ちわかります。私もそういう経験あります。やっぱり最初カッコつけたのが良くなかったのかも。(負担かけさせたくなかった気持ちわかります)彼氏さんには貴女が金に余裕があると思ってしまってるんじゃないかと思います。私も質問者さんと同じ経験をした時に考えた事があるんです。その時、友人の女性に痩せているけど少しお顔の面影が朝青龍に似てる方がいました。彼氏も彼女より2つ上ぐらいで貴女の彼氏の収入よりおそらく下ではないでしょうか。でもいつもバック買って貰ったとか財布プレゼントされたとか言ってました。私はその友人を観察する事にしました。わかった事は甘え上手なのです。俺がいないとお前は何も出来ないんだな的な。もちろんその女は貴女の様に「はい、5000円!」とか男前な事はしません。もちろん相手に金を出して貰うのが当たり前とは思いませんが同じ女性でも付き合い方にこんなに差があるんだなと思いました。私はその彼女の様には未だ出来ずにいますが…。色々と私なりに考えてみましたがやはり彼氏さんに金銭的にきつい時もあって…とか私の友達はデートする時はいつも彼氏持ちやってよ!とか。 とにかく彼氏さんより貴女の収入が下だと言う事を認識して貰うしかないと思います。

No.18 15/05/24 23:14
通行人18 

割り勘が嫌ならもっと年上と付き合うといいよ
若いやつは割り勘にしたがるから

No.19 15/05/24 23:31
専業主婦さん19 ( ♀ )

私自身は割り勘の方が気を使わないので、付き合っててもその方が楽。そもそもデートって2人で楽しむものなんだから、彼氏がお金をもってくれないから愛されてない・大切にされてない…とかって思うのが違うような😥因みに旦那は割り勘でした。友達の関係から付き合ったのもあるけど、でも誕生日プレゼント(私が先)はいつもお金をだいぶ使ってくれてました。出張でどこか行けばお土産(私が実家暮らし)も家族の分も考えて買って来てくれたり、割り勘=ケチでもないし、これは価値観の違い。育った環境にもよると思います。主人、普通の家庭に育ちましたが、義父が兄弟の保証人になってしまい兄弟が事業失敗…主人は大学生の時に本当に苦労しました。それがあったから、お金を無駄にできないと将来(結婚)の為にこつこつ貯金したそうです。
付き合ってた時は割り勘だけど、ある程度貯金してくれてたから助かってますよ。


No.20 15/05/24 23:42
匿名 ( i6IUw )

私も全く同じ気持ちの時がありました。
でもその考え方って、ネットや雑誌の情報を丸のみにしてるだけなんですよね。
真面目に結婚を考えた時には、簡単に他の女にお金を出さなそうだなと思うようになりました。お金をぽんぽん出してくれる元彼は、浮気性の気がしたので・・・
自分の仕事を増やしてお小遣いをためるか、デートに全然お金をかけないと良いと思います。
デートにお金をかけたいし色んな場所や食事に行きたい、でもこれまでの彼のように奢ってくれないと女として傷付く場合は、別れるか一旦距離を置いた方が良いと思います。

No.21 15/05/24 23:53
通行人21 

二人の共同財布を作ったら?毎月幾らか出して、その中から払う。理想は彼氏さんがプラス一万入れてくれると嬉しいよね

No.22 15/05/25 00:05
通行人22 

女「男女平等よ!!!」
女「割り勘なんて許せない!!!」
女「男のくせに!!!」
女「男なんだから!!!」

No.23 15/05/25 00:32
通行人23 

会う度合いにもよるけど基本こっちが出すね。
超お金持ちと付き合った時は出してもらった事が多かったけどw

というかさ、何でお金がかかるようなデートをするの???
お金を使わなくてもデートできるでしょ。

No.24 15/05/25 04:03
通行人24 

男です。
私は出す事がほとんどだけど、出されれば普通に受け取る(笑)

価値観といえばそうかもですね。
でも正直主のスレ内容を見るとちょっと引くかな。要は男は黙って奢れと聞こえる。ならばそういう男と付き合えば良いと思う。

No.25 15/05/25 06:43
通行人25 

価値観の違いだと思う。
私の付き合った人は女にお金を出させたくない男性だったので、逆に出すのは失礼でした。
もやもやして冷めてきてるなら一度相談した方がいいかも。
やっぱりポンとお金を出されたら、いいのかなーと思ってしまうし、
察して欲しいと、試すようにお金を出すのは主さんにとってどんどん難しくなるばかり。

No.26 15/05/25 06:48
お礼

>> 13 一応割り勘ではないですが、 高速代や回覧費用等すべてまとめて多い時は彼女にも手伝って貰ってます。 普段の付き合いは私が出していま… 私も全て出して欲しいとは思いませんが、高速代は私が出すから、ご飯代は彼が出してね、とかそんな風に言えたら、また暗黙の了解でわかってもらえたら楽なのですが^_^;

No.27 15/05/25 06:53
お礼

>> 14 独り暮らしならわざわざホテル代かけなくて済むのに、アホだよね😅 割り勘彼氏とのデートなら、お財布には小銭をいっぱい用意して、100円単… 大学卒業から研修までの2ヶ月だけ、私が実家に戻らなくてはいけなくなったので、彼とは今中距離恋愛中なんです。彼氏が一人暮らしで、私が毎回向こうに行っていたので、彼氏が来てくれた時は日帰りかラブホテルを使うしか方法がなくて、、
来月からお互い近距離になるので、お金をなるべくかけずにデートできたらいいな、と思いますが、この価値観のずれが絶対将来衝突しちゃいそうですよね(*_*)

No.28 15/05/25 06:54
通行人28 

主さんがそれでいいとしてきちゃったんじゃないですか?彼氏に尽くすのもいいけど、あまり割り勘ばかりしてると、その内都合いい女…とみなされて甘えん坊彼氏になっちゃいますよ!!

No.29 15/05/25 06:54
通行人29 ( ♂ )

俺からすれば男の支払い>女の支払いって考えが理解出来んね。
ラブホで金ない発言の時点で飽きたら捨てるコース。
自己管理出来ない奴に家計は任せられない。
まあそれ以前に今までの「相場」みたいな思想がたまらなく卑しく感じる。

わざわざ自分から風下に立って、いざ結婚しても目下扱いされたらモラハラだと泣きわめくアホの多い事。
劣ってる、もしくは部下、子どもやペットのポジションよそれ。

No.30 15/05/25 07:01
お礼

>> 15 主は好きな男には奢らせたいのか?自分は一銭も出したくはないのか? 一銭も出したくないのではなくて、たまには男気を見せて欲しいというか^_^;
もしくは私が彼氏にとってその程度の女なのかな、と辛くなってしまったのです。

大学生時代、私が後輩とご飯に行く時は誰といこうが一銭も出させません。それは見栄とかプライドからだと思います。収入が大幅に上の彼氏ならなおさら、彼女の前では見栄をはりたいとは思わないのかな、と思って。
私はこれから迎える給料日やボーナスは彼氏にご飯をご馳走してあげたいな、と思っています。ただこの半年間、特別な日以外は彼氏が給料日だからといって特別なことはなく^_^;

No.32 15/05/25 07:08
お礼

>>16さん
きっとあなたの言うように、出したものは受け取るし、ない時は出す、といったタイプの人だと思うのです。
彼の方が収入がある以上、お金を多く出してくれた方が思いやりというか、私への気持ちを感じますもんね。

No.33 15/05/25 07:12
お礼

>> 17 涙が出るほど気持ちわかります。私もそういう経験あります。やっぱり最初カッコつけたのが良くなかったのかも。(負担かけさせたくなかった気持ちわか… 共感してくださったようで、嬉しいです(^^)
私ものだめカンタービレののだめを見て、そのように思いました。甘え上手というか、俺がいなくちゃダメなんだな、と。
私が強さをみせすぎてしまったのかもしれませんね。
あなたのお友達のように甘え上手な女になりたいですが、もともとの性格なのでしょうね、難しかったですが、努力はします(^^)

No.34 15/05/25 07:18
お礼

>> 18 割り勘が嫌ならもっと年上と付き合うといいよ 若いやつは割り勘にしたがるから そうですよね、世代の流れもありますし。ただ、若くても男気のある人はたくさんいるので、彼氏がそうでないことがショックでした。ましてや社会人と学生だとなおさら。
最初はそれでもいいや、と思い付き合っていましたが、時間が経ってくるとこれを一生続けるのか、と^_^;
タイミングが合えば、結婚相手が彼になるかもしれないから、これで彼に養ってもらえるのか?と考えてしまいます。

No.35 15/05/25 07:19
通行人35 ( ♀ )

主さんは出したくないのではなく
言わなくてもたまには
出して欲しいし
男なんだからいつも
彼氏に多目に出して欲しいよね

たぶん 主さんが出しすぎちゃったんだね
で それが当たり前に
なっちゃうんだね

彼氏に言ってみたら?
「今まで無理して多目に出していたけどもう 出せないの ごめんね」って

そしたら彼氏が考えて
くれるかもよ

No.36 15/05/25 07:24
お礼

>> 19 私自身は割り勘の方が気を使わないので、付き合っててもその方が楽。そもそもデートって2人で楽しむものなんだから、彼氏がお金をもってくれないから… 確かに気を使わなくていい部分はあります(^^)
でも思ったことがいえず、爆発してしまいそうです。
今週は野球観戦に行きましたが、チケット代を請求できず。父にバックネット裏の指定席をとってもらったので、もしかしたらお金を払ってないと思われたのかもしれないですね。
普通チケット代どうしたらいい?と聞く気がしますが、そうではないみたいです。
割り勘なら最初から、期待せずにきっちり割り勘にしておけばよかったと思っています。
それならなんでも請求しやすいので。

No.37 15/05/25 07:26
通行人37 

貴方のために貯金してるって考えはねーのかよ。女は男が毎回デート代出しても、いざ結婚の時に貯金なかったら怒るもんな。
そら、最近の若者は彼女つくらね〜奴増えるわ。
恋愛や結婚って女のための制度だよな。

No.38 15/05/25 07:33
お礼

>> 20 私も全く同じ気持ちの時がありました。 でもその考え方って、ネットや雑誌の情報を丸のみにしてるだけなんですよね。 真面目に結婚を考えた時に… 私は距離を置いてみようかな、と思ってます。
精神的にも金銭的にも余裕ができるまで。
ポンポンお金を出す人の方が信用できない、という意見は改めて考えさせられましたが、自分のことには金遣いが荒いので、何とも言えないです。
もう少し考えてみます(^^)

No.39 15/05/25 07:33
お助け人14 

後輩に見栄張るのと、付き合ってる彼女に見栄張るのとは、全然違うよ~

養ってもらいたいだの、男気見せて欲しいだの、大目にお金を出してもらえないと大切にされてる気がしないだの、なんか、よくいるけど、自己中で嫌なタイプの考え方だよね…。

No.40 15/05/25 07:35
お礼

>> 21 二人の共同財布を作ったら?毎月幾らか出して、その中から払う。理想は彼氏さんがプラス一万入れてくれると嬉しいよね そんなことができたら一番いいですね(*^_^*)
どうやって切り出せばいいんでしょうか、彼氏に思ったことが言えずに困ってます。

No.41 15/05/25 07:39
お礼

>> 22 女「男女平等よ!!!」 女「割り勘なんて許せない!!!」 女「男のくせに!!!」 女「男なんだから!!!」 実際男女平等ではありません。
結婚したら養ってもらわなければいけません、子どもを産んだら仕事もできません、自由もありません。そのため女性の働き口は事務所がほとんど。収入も大幅に違います。平等ではないのです。
私は商社の営業として入社しましたが、彼の仕事が激務なので結婚となると、仕事を辞めて欲しいと言われると思います。
そんな男気のない、甲斐性のない彼氏に仕事を辞めてまで付いて行こうと思えますか?
だから将来を考えると別れるか話し合うか距離を置くか、どうしていいかわからないのです。

No.42 15/05/25 07:43
通行人42 ( ♂ )

いやいや、ラブホくらいは男が出そうよって思うわ(笑)
バイトでラブホのフロントしてましたが。

ラブホの会計で、女に出させてる男ほどかっこ悪い奴いねーよ。

そういう客いると、あとから中で
「今の客、女にださせてたよ」って笑ってました。

せめてホテルでてからやりとりしろよ。
でも男から請求するとかありえないけど。

主さんは優し過ぎるよ。
今って割り勘が当たり前になってる風潮だけど。

ガイジンの知人がいたけど、
海外だと割り勘が当たり前の所もあるけど、その分、彼が彼女にちょくちょくサプライズやプレゼントしたりと、ちゃんとフォローしてたよ。
…日本の男にはできないだろ。

日本男の割り勘…
その感覚って、彼女っていうより友達なんじゃないの(¬з¬)

女性はそうは思いたくないだろうけどね。

No.43 15/05/25 07:44
お礼

>> 23 会う度合いにもよるけど基本こっちが出すね。 超お金持ちと付き合った時は出してもらった事が多かったけどw というかさ、何でお金がかかる… 私が大学生の時は彼は社会人で金銭感覚が違うので彼の仕事デートプランについていくのが必死でした。(次の日いきなり5県も隣の県へ観光に行こう!と言われたり^_^;その時は大幅に負担してもらいましたが、それでも3万は使いました。)デートすることが嬉しくてお金がないから行かないとは言う勇気がありませんでした。いまは私が研修期間で実家に帰っているので、彼とは中距離恋愛をしているため、学生時代より多少余裕はあっても交通費で相殺せれてしまう状況です。
来月から近距離になるので、お金のかからないデートができるようになればいいなと思いますが(*_*)

No.44 15/05/25 07:49
お礼

>> 24 男です。 私は出す事がほとんどだけど、出されれば普通に受け取る(笑) 価値観といえばそうかもですね。 でも正直主のスレ内容を見ると… 男は黙っておごれもあながち間違いじゃないかもしれないです。
料理を作るのも私、食器の片付けも掃除も私、仕事が疲れた日にはマッサージもしてあげます。結婚したら家事は全部私です。では男の人は何で返してくれますか?お金しかないと思うのです。今の彼との将来像がつかめないのです。
こんなことで悩まないといけないことが情けないです。あなたの言うように甲斐性のある人と付き合った方がいいのかな、、

No.45 15/05/25 07:58
お礼

>> 25 価値観の違いだと思う。 私の付き合った人は女にお金を出させたくない男性だったので、逆に出すのは失礼でした。 もやもやして冷めてきてるなら一度… 元カレはそういうタイプだったので今戸惑っています。私が学生の身分でできもしないことをやりすぎてしまったかもしれないです。反省してます^_^;

No.46 15/05/25 08:00
お礼

>> 28 主さんがそれでいいとしてきちゃったんじゃないですか?彼氏に尽くすのもいいけど、あまり割り勘ばかりしてると、その内都合いい女…とみなされて甘え… 新しい生活が始まったばかりで色々と余裕がないのでこんなに考え込んでしまうのかもしれないですね。

No.47 15/05/25 08:05
お礼

>> 29 俺からすれば男の支払い>女の支払いって考えが理解出来んね。 ラブホで金ない発言の時点で飽きたら捨てるコース。 自己管理出来ない奴に… うーんその考え方はよく理解できないですが、、
逆にあなたは彼女より収入が二倍あっても、彼女が仕送りをもらってない学生でも、男が多く払おうと思わないのですか?
これからは一定した収入があるので自己管理できるように頑張ります(^^)

No.48 15/05/25 08:06
お礼

>> 35 主さんは出したくないのではなく 言わなくてもたまには 出して欲しいし 男なんだからいつも 彼氏に多目に出して欲しいよね たぶん… 距離を置こうと思いましたが、素直にそのように言ってみようと思います(^^)
ありがとうございます(^^)

No.49 15/05/25 08:15
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

まず毎週末土日に会うというのが多すぎる!
休みはお互いすべて一緒にいるのですか?
自分の時間は取れないままになっているのでは?
せめて月4程度に抑えましょう。

収入の割りに(収入がどれくらいかはわかりませんが)デート費用かかりすぎている。お金のかからないデートをすべき!

と思いました。

当時7歳年上の旦那の収入は知りませんでしたが、たいてい割り勘でしたよ。
言い出しにくいのなら、他の方が言っていましたが共通の財布を作るとかいいと思います。

野球観戦のチケット代は請求しましょう。自分が請求していないのに勝手に幻滅するのはNGです。(男はこういうことに気づきにくいものです。請求すればすんなり支払うでしょう?!)

No.50 15/05/25 08:16
お礼

>> 37 貴方のために貯金してるって考えはねーのかよ。女は男が毎回デート代出しても、いざ結婚の時に貯金なかったら怒るもんな。 そら、最近の若者は彼女… そんなに貯金ができないくらい大きな金額を要求しているつもりはないのですが^_^;
給料日だから美味しいもの食べに行こうか、のひとつでもあればまだいいんです(^^)
女はやりたい仕事を辞めないといけない、子育てや家事で自由がなくなってしまうなど、結婚が女のための制度だとは思えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧