注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

子供食中毒

回答5 + お礼5 HIT数 1699 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/05/29 22:54(更新日時)

長男10歳が、月曜の朝から水下痢になり一日中ずっと下痢で顔色も悪く心配になり病院に行ったところ、脱水により入院になりました。ロタ、アデノ、ノロは全て陰性で原因がわからないままいたのですが、今日食中毒だとわかりました。ブドウ球菌細菌と言われました。下痢を起こす前の晩、みんなでカレー屋さんで食べました。カレーが原因としか考えられないのですが…
担当医はまぁ長引いてるだけだから、私が心配ならもう少し入院しときますか?って感じなのですが、もう4日たつのに未だに下痢は続き、さらに気持ち悪いみたいで吐いたりします。元気のない姿を見るのが非常に辛く早く良くなって欲しいのですが、子供の食中毒は早くは治らないのでしょうか?

No.2220310 15/05/28 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/28 23:26
通行人1 

身体の毒素を出し切るまでは、下痢は続きます。
カレーは、作りおきをしていた場合は、家庭もそうですが、電子レンジなどの加熱だと食中毒の原因になります。

No.2 15/05/28 23:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。通常、ブドウ球菌細菌ですと1日程度で回復する、と書いてあったので不安でなりません。

No.3 15/05/29 00:04
通行人3 ( ♀ )

カレー屋さんが思い当たるみたいですがカレー屋に連絡した方が良いのでは?
あと調理人で指をケガしている調理人は居るのかも聞いた方がいいかも

No.4 15/05/29 00:25
通行人4 

症状が全然治まらないのでしたら入院させていた方が安心だと思いますよ
脱水にならないようにとにかく水分補給させてあげて下さいね😢

No.5 15/05/29 02:46
通行人5 

他の人は何とも無いのかな?
お子さんだけ違う物を頼みました?
ここ最近異常な気温だし、まだ、心配でしょうが病院の方が安心ですよ。

下痢に限っては、そんなに悪い症状では無いしかえって薬だけで抑える方が、体力の少ない子供の場合はよくないらしいです。

No.6 15/05/29 10:08
お礼

>> 3 カレー屋さんが思い当たるみたいですがカレー屋に連絡した方が良いのでは? あと調理人で指をケガしている調理人は居るのかも聞いた方がいいかも ありがとうございます。昨日カレー屋には連絡しました。保健所含め調査をすると言っていました。カレー以外思い当たらないです。

No.7 15/05/29 10:10
お礼

>> 4 症状が全然治まらないのでしたら入院させていた方が安心だと思いますよ 脱水にならないようにとにかく水分補給させてあげて下さいね😢 ありがとうございます。下痢の回数は多少落ち着いてきて、そこまで吐いてるわけではないから家で様子見ても大丈夫と先生はおっしゃいますが、私から見てもすごい顔色悪いしお腹痛いと言っているのでまだ様子見たいと思います。こんな長引くものなのですかね

No.8 15/05/29 10:12
お礼

>> 5 他の人は何とも無いのかな? お子さんだけ違う物を頼みました? ここ最近異常な気温だし、まだ、心配でしょうが病院の方が安心ですよ。 … 私と下の子は全然大丈夫です。
上の子だけ違うものを食べたかなと考えても、カレーにチーズをトッピングしたくらいなんです。下痢の回数は多少落ち着いてますが、腹痛と吐き気は続いています。

No.9 15/05/29 11:21
通行人3 ( ♀ )

指切ってる人やケガしてる調理人が居るかは聞きましたか?
ブドウ球菌の原因に切傷からの殺菌もあるので
バンドエイドとかで対処してたら不衛生ですからね

No.10 15/05/29 22:54
お礼

>> 9 ありがとうございます。今日またカレー屋から連絡がありましたが、調理にあたり人間は皆手ぶくろをしてるからそれはない、と言われました。まだ全然食欲ありません。焦ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧