注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

中絶なんかべつに悲しくもなんもない

回答58 + お礼4 HIT数 29807 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ )
15/07/03 12:58(更新日時)



妻が先週、中絶手術をうけました。
理由は経済的な問題です。

私にとっては辛いことでしたが手術を受けた妻はけろっとしていてへこんだり悲しんだりしている様子はありません。
出血があるようで手当はしていますがいつも通り、手術当日も買い物へいくかのような感じで普通に車を運転していきました。
こちらの掲示板でも中絶のショックあまり鬱になったりずっと悩んでいる女性ばかりだったので妻の様子に驚くと同時にひいてしまい。心の整理がつきません。

中絶がショックではない女性も中にはいるのでしょうか


中絶を希望したのも妻で手術予約も妊娠発覚と同時にとってきました。

No.2229137 15/06/25 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/25 19:31
通行人1 

ショックじゃないわけありませんよ。
産めないなら避妊したらどうかと思います。
奥さんがおかしいとか言う前に考えることありますよね

No.2 15/06/25 19:38
通行人2 

あえて虚勢を張ってるだけ
バカな投稿してないでしっかりケアしろ

No.3 15/06/25 19:40
通行人3 

主さん御夫婦は、お子さんは必要なかったということですか?
中絶したということは。
それなら、何故、避妊をしないのか…。
理解に苦しみますが。

No.4 15/06/25 19:42
通行人4 

強がりだよ

経済的な理由って、一番あってはいけないんだよ


なぜ、避妊しなかった

辛い姿を、見せたくないだけだよ

辛い姿を見せて、主さんを傷つけたくないだけ。

そんなことよりも、2度と過ちは犯さないこと。

No.5 15/06/25 19:50
お姉さん5 ( ♀ )

女だからと女性の肩をもつ訳ではありませんが、あえて、そう振る舞っているのとは違いますか。

それより、再び妊娠することが無いよう、考えられた方がよろしいかと…

堕胎は体にも負担になりますし、完璧な避妊というのは無いですから。

No.6 15/06/25 19:54
先輩6 

産科にいましたが何度も中絶
する人もいるし、早く手術して
と罪悪感の欠片もない人もいる
いろいろな人がいます

No.7 15/06/25 19:55
お礼

短時間の間にたくさんのレスありがとうございます。

避妊を失敗してしまったのは私の責任です。他の避妊法も考えていこうと思っております
あえて強がっているというご意見もありがとうございます。
まだ妻になにをしてやればいいのかわかりませんが…

No.8 15/06/25 20:14
通行人8 

奥さん・・・恐ろしいですね・・・・

No.9 15/06/25 20:18
通行人9 ( 20代 ♀ )

他で作ったとか

No.10 15/06/25 20:20
案内人さん10 

泣いて騒いだら主は、寝ずに今の倍稼いでくれましたか?
不安を取り除いてくれましたか?

No.11 15/06/25 20:21
先輩11 

何と手回しのいい奥さんだな

夫婦二人が健康で子作り
出来る常態なのに〔経済的理由〕
は無いだろ!

要するに嫁はアンタの子は
欲しく無いって事❗

経済的な理由かどうか
知らんが離婚を切り出す
のは遠い先の話しでは
無いと言うのが常識的
な見方だよ‼ 

何れにせよ命を何と考え
てるのか? バカ夫婦!  

No.12 15/06/25 20:29
通行人12 ( ♀ )

奥さんと浮気相手の赤ちゃん?だったかも

No.13 15/06/25 21:05
お礼

レスありがとうございます。
他所で作ってきたとは考えていません。信用していますので

No.14 15/06/25 21:14
通行人14 

妻はともかく、アンタは亡くなった命に対してどう考えてんのさ。
妻の態度より、携帯いじくってる自分を省みろよ

No.15 15/06/25 21:17
通行人9 ( 20代 ♀ )

他で作ったんじゃなけりゃ本当に冷たい女なんですよ。
いくら強がっていても 普通の神経なら妊娠発覚と同時に中絶は決めてこないでしょ?
段取りの様子から以前にも経験あるんでしょ
買い物行くのと一緒なんだよ

No.16 15/06/25 22:31
おばかさん16 

7:3でタネ違い。
バレる前に証拠隠滅できて『ホッ!』
中傷と捉えないで下さい。客観的印象。

No.17 15/06/25 22:31
通行人17 ( 20代 ♀ )

私も他の方が言っているように、文章を見る限り浮気して妊娠したのでは?と感じましたが、違うことを祈ります。
主さんから見てケロっとしているなら、ホントにそうなのでしょうね。
心が冷たいのかも。
今度はピルでしっかり避妊しましょう。
ピルは体を妊娠中の状態にしてくれるので、ゴムで失敗するなど毎回気にする必要がないので。

No.18 15/06/25 22:59
学生さん18 ( 20代 ♀ )

私の友人も元彼の子を20歳で中絶してました。最初はさすがに泣いていましたが、一週間もしないうちにケロッとして、再び男遊びを楽しんでます。前よりはエッチ控えてますが。

本心ではどう思ってるのか知りませんがそんなのいつまでも気にしてたらせっかくの人生、楽しくないじゃん!と。

軽率すぎでは?と思ってしまいます。元彼が持病で重症な時も、私は彼が死んでも、男の人とたくさん遊ぶ!と。

なんだかなと思って、縁切れるだろうなと思ってます。


No.19 15/06/25 23:25
通行人19 

女って怖いよね…。
よそで子供作ってあっけなく中絶するんだから…

No.20 15/06/25 23:47
通行人20 

母性が全くない女も居ますからね。
妊娠とは違うけど私は子宮の病気で子宮摘出手術を受けましたが何とも思わないどころか生理の苦しみから解放されて嬉しかったです。
子供は全く欲しいとは思わなかったし。

No.21 15/06/26 03:17
通行人21 ( ♀ )

私から見たら経済的理由で中絶容認した主さんも引く。
どっちもどっち。

No.22 15/06/26 05:51
通行人22 

子供は、何人目だったの⁉︎

No.23 15/06/26 08:09
通行人23 ( ♀ )

妊娠したかもと思った時に、もう中絶の覚悟を決めてたんじゃないの?
始めから産む気はなかったので冷静でいられたってことだと思う。まごまごしてたら、中絶出来る期間が過ぎちゃうし
何だかんだ言っても結局、痛い思いをするのは女だし。

No.24 15/06/26 08:49
通行人24 ( ♀ )

じゃあメソメソ泣いてたら主さんは気がすむんか?落ち込み泣いてばかりでも嫌でしょうが
泣いてたら主さんはなんかできるんか?

No.25 15/06/26 10:19
お師匠さん25 

元々子供なんか要らない、という奥様だったのですか?

どなたかも書かれてましたが、

むしろ妊娠なんか迷惑、こんな子要らない、邪魔、という女性、いますよ。

例え主さんの子に間違いなくても、

避妊に失敗したそうですから、

その時点で、チッ💢ってな人、いますし、

子供のいる人生を歩むつもりなど全くない人、いますよ。

妹がそうです。妊娠すら誰にも言わず、中絶した事を、10年以上経ってから言いました。

命、って思わなかったの?と聞きましたが、

妹は眉間にシワを寄せて迷惑そうな顔で、

人間なんて所詮、受精卵の生き残り、男が人の腹ん中に勝手に細胞をブチ込みやがっただけ、クソ迷惑💢

と言ってのけました。😱

両親は泣いてましたが、どうしたら、妹や、主さんの奥様の様な感覚になれるのでしょうね…。😢


横レスだったらすみません。m(_ _)m




No.26 15/06/26 11:21
通行人26 ( ♂ )

http://mikle.jp/thread/2229112/

↑こういう母親、

いや、敢えて母親にはなりたくない女性が増えている世の中です。

主さんの奥さんにとっても、胎児は邪魔者でしかなかったのかもしれません。

もしそうでしたら、例え仮に主さんが今後頑張って、収入を増やしたところで解決できる問題ではありません。

これからはセックスレスに徹するか、避妊をシッカリとするかのいずれかです。




No.27 15/06/26 11:22
通行人27 

子供がいらない人、命を命と思わずなんとも思わず平気で中絶する人、子供が大嫌いで煩わしいと思い当たり前に中絶する人、決まった人数以外子供がいらないから計画的に中絶する主婦は当たり前にたくさんいると思います。私にとってはあり得ませんが。中絶なんて命を殺すこと私には出来ません。ただ子供がいらない人は永久避妊したらいいと思います。絶対に子供が出来ないように卵巣を結んで排卵しないようにする手術があります。それを子供がほしくない女性にはオススメします。
子供がいらないなら男と付き合う事もやめて結婚もしないでセックスしなきゃいいのにと言っても女もセックスしたがるんだからなら子供が出来てから中絶すると子供が気の毒だから本気で子供がいらない人は初めから医者に頼み永久避妊の手術をお願いしたら良いです。それが理想です。絶対に子供は出来ないしセックスは変わらず出来るから理想です。 主さんの奥さんにも永久避妊をオススメします。普通の避妊はどうしても失敗する時がありまた妊娠する可能性がありますから。主さんももう奥さんとセックスしないなんてあり得ないだろうし奥さんとセックスはやめて他の女性と浮気も違うと思うので経済的に子供が無理なら永久避妊をしてください。何だかんだ言っても中絶に同意した主さんも同罪ですからね。考えが甘かったですね。主さんもちゃんと子供の事を話し合いもう子供がいらないならどんな避妊方法があるかちゃんと調べて早くに永久避妊していれば中絶なんて罪を奥さんは犯さずにすんだのに。この事に関してはお互い様ですね。奥さんだけを悪く言うのは筋違いだと思いますよ。セックスをした主さんにも責任はありますからね。苦しみ悲しみ大泣きしながら嫌々中絶するのも、平気な顔して中絶するのも中絶にはかわりありませんから罪は罪です。

No.28 15/06/26 11:33
通行人28 

十人十色
血を見て気絶する人もいれば
気絶しない人もいる

ホラー映画大好きな人もいれば嫌いな人もいる

偶然、主さんの奥さんがtoughだっただけだよ。

No.29 15/06/26 11:41
先輩29 


ここの掲示板の♀達みたく悲劇のヒロインぶるよかいいんじゃない?

No.30 15/06/26 11:43
通行人30 

だからなんなわけ?主は一体どうして欲しいわけ こんなとこで奥さんの気持ちが分かるわけないでしょ

No.31 15/06/26 11:44
通行人31 

人間って複雑ですからね、言動と心が裏腹ということもあります。
気丈に振る舞っても心の中では落ち込んでいることもあるし、乱暴な捨て台詞の裏では悲しんでいることもあります。

本心は、本人にしかわかりません。
でも、旦那さんって、奥さんの本心にもっとも近い人なんじゃないのかな?
こんな重大かつプライベートなことを他人に訊かなければわからない…、そんな主さんの心はどうなっているのでしょう?
奥さんへの思いや、殺めた胎児(主さんも堕胎した当事者です)への気持ちとか、今後どのように家庭を築くのか、という責任感とか。
どれも欠落しているように思います。

No.32 15/06/26 12:04
通行人27 

しっかりしてください。主さん。信頼してるなら、これからもセックスするならやはり、永久避妊が1番です。奥さんと話し合い、永久避妊について調べて奥さんが永久避妊する。永久避妊手術したくないと言うなら、主さんが永久避妊する。男性も避妊出来るんですよ。本気で奥さんを信じて愛してるならこれからもセックスするなら、主さんがパイプカットの避妊手術をされたら良いです。それが主さんに出来る事です。二度と奥さんに中絶させない事が1番ですからね。パイプカットは精子が出ないダメです。手術は女性がするより簡単で負担がかからない手術です。ただ精子が精巣から出ないだけでセックスは普通に出来て液体は発射する事も出来て今までと何も変わらない手術なので何も問題なく簡単に手術出来ます。ただ液体に精子がまざってないだけです。 とにかく同じ過ちを犯さないように奥さんをいたわる。永久避妊手術をする。永遠に二人で暮らすなら、離婚も浮気もしないなら、奥さんだけに手術させるのはフェアじゃないから、お互いに永久避妊するとか、とにかく話し合う。いたわり合う。優しくする。平気なふりして頑張ってくれてて本当は赤ちゃんを産みたいのに辛い決断させたならとにかく、死ぬものぐるいで旦那さんが働き稼ぎを増やして子供を産ませてあげる。このどれかですよ。何をしたら解らないではなく、これからどうするかが問題。 避妊をこれからはとても気をつけるじゃダメよ。結局ゴムは失敗するし、ピル飲んでて妊娠した人を知ってるから。結局完全避妊は永久避妊しかないのです。ちゃんと話し合って永久避妊してください。今、主さんに出来る事は奥さんをいたわり優しくして、永久避妊をする事です。しっかりしてください。

No.33 15/06/26 12:30
お礼

レスありがとうございます。
確かに妻は子供は嫌いです。 ただ自分がどうしたらいいのかわからなくて質問しました。
パイプカットを少し調べてみましたが既婚でも子供がいない人には手術できないとありました。
子供がいない夫婦は手術を受けることはできないのでしょうか。

No.34 15/06/26 12:55
通行人27 

そうなんですね。まだ30歳で若いからこれから将来があるからそう簡単にはパイプカットの手術はしてくれないかもしれませんね。例え既婚者でも気持ちが変わるかもしれないと言われるかもしれないですね。しかも子供がいないとなると尚更ですね。
私も22歳の時に2人目を出産。あまりにつわりが酷く入院をしてたので妊娠中が辛くて2人目も頑張って産んだし運が良く男の子も女の子も授かったので永久避妊してくださいとお願いしましたがまだ若いので永久避妊はしない方が良いからしませんと言われました。それからは病院のすすめで避妊リングを3年間子宮の中に入れてました。避妊リングは避妊率90%で高いですが100%ではありません。しかもたまに子宮が痛んだり子宮の入り口が痛んだり出血する事もあり、かなりリスクが高いです。奥さんの身体にかなりの負担をかけます。うちの親戚は2人女性が永久避妊してますがリスクはありません。2人とも健全です。奥さんが子供が嫌いな事。全く二人が子供を望んでない事。1回妊娠して中絶した事。全部を医師に相談してなんとか永久避妊してもらえないかお願いする。何軒も何軒も病院をかえてお願いをする。何軒回ってもどうしても永久避妊してくれないようなら、リスクは高いですが避妊リングを子宮に入れて、尚且つゴムをつけて万全な状況にする。が理想かと思います。避妊リングより、永久避妊してくれる病院が見つかるといいですね。諦めずに医師の説得を頑張ってください。奥さんが子供嫌いで中絶してるので、奥さんの永久避妊の方がしてもらえる可能性が高いかもしれません。 諦めないで頑張ってください。

No.35 15/06/26 13:05
案内人さん35 

既に子供がいて誤って妊娠してしまい中絶する中年夫婦は多くて、10代の浅はかな妊娠の次くらいに多いらしいです。できたから産めばいいってもんじゃないし、他人から永久避妊とか勧められる筋合いないです。
さすがに余計なお世話です。

奥様があっさりしてるのは、金がない男の子供なんか要らなかったからでしょう。金がない男の子供なんか不幸しかありません。


ただ、まだ子供がいないのに意気揚々と中絶したなら、他所の男の子供の可能性があり、急いで夫ともセックスして帳尻合わせ、結果的に夫容認で中絶に持ち込んだかもしれませんね。

まぁ、分かりませんがね。
ただ、妊娠したから産まなきゃいけないとは思いません。現に、中絶が一切許されない国では結果的に苦しむ女性が多く、捨て子が問題ですよね?

No.36 15/06/26 15:21
通行人36 

主さん、奥さんとこれからも結婚生活をしたいかどうかを考えた方がいいですよ。
もしかしてもう、主さんは奥さんに愛されていないのかもしれません。
だから、中絶したのかもしれませんよ。
中絶することは主さん夫婦で話し合ったことなのですか?
私には愛する人の子を身ごもったのに、勝手に堕胎する神経が信じられないし、奥さんの愛情も感じられません。
愛のない結婚生活なら、続けることが無意味だと思うからです。

No.37 15/06/26 16:25
先輩29 


子供嫌いは奥さんなのになんで主がパイプカットしらべるん

No.38 15/06/26 16:47
通行人38 

奥さんかわいそう・・・何で避妊しなかったんですか?

No.39 15/06/26 17:33
通行人39 ( ♀ )

>38

同意。
その通り!

主さんは、思うだけ。
奥さんは体を傷つけてるのよ。
出血してるって、普通じゃないでしょ。

経済的に苦しいことも、奥さんが望んでいないことも分かっているんだから、避妊すれば良かったのよ。
(その辺は奥さんも同じだけど)

避妊手術出来ますよ。知り合いの三十代のご主人しましたよ。おこさんはいない。

No.40 15/06/26 18:01
通行人40 

経済的理由って
中絶費用は払えたの?
30過ぎて経済的理由てのも。

No.41 15/06/26 21:38
通行人41 

正常な奥さんです!
泣く方が意味がわかりません。

No.42 15/06/26 22:59
経験者さん42 ( 40代 ♀ )

横レスきそうですが要りませんよ。

子供が既に三人いるし 心当たりがあって婦人科にいくなら私もその場で中絶決めてくると思う。泣きもわめきもしないだろうと思う。4人目は望んでないから。経済的にも無理。

ただうちは、夫婦でもう欲しくない話はしてるし、パイプカットや避妊手術まではしてないけど ゴム付け外だししてるし、もちろんそれが100%の避妊でないことは知ってる。でもそもそも、もう年に何回もしないし、しても排卵日前後はしないしね。

中絶の経験はないけど初めての妊娠を流産した経験はある。すごいショックだったし身体もきつかった。 中絶しても何も感じないわけないと思う。身体は間違いなく傷つくし。だからって泣いたり落ち込んだりしない。胎児に対する加害者であって悲劇のヒロインじゃないんだから。旦那に報告はしても相談はしないと思う。自分の身体の事だし絶対ではないにしろ 今すれば妊娠するかもしれないしないかもしれないタイミングとか 女にしか分からないはず。妊娠を旦那のせいにする気もないですから。


No.43 15/06/26 23:59
通行人43 

余程ショックな出来事なら表面的に気丈に振舞っても精神面でなんらかの影響出るものだと思いますけどね。
そういう女性がいても不思議じゃないですよ、本当に恐ろしい女性っているものです、人の良さそうな男ほどそういう女性にだまされる。

No.44 15/06/27 06:51
通行人28 

子供一人育てる為に、一千二百万円位必要だよ。

No.45 15/06/27 11:10
お礼

皆様レスありがとうございます。
私たち夫婦は選択子なしということで合意し結婚しました。
収入は共働きで合わせて月30程度です

No.46 15/06/27 14:31
通行人27 

やはり奥さんとしっかり話し合って今後の避妊をどうするか話し合った方がよさそうですね。子供が居なくてもパイプカットしたご主人もおられるようですから、避妊してくださる病院を探されたら良いと思います。奥さんも子供が嫌いで産みたくない方なので永久避妊の話をされてみたら良いと思います。今、1番大切なのは中絶して平気な方がおられるかどうかではなく、これからまた中絶する事がないように妊娠をさける為にできる避妊。避妊をこれからはどうしていくかですよ。考え方や想いはやはり人それぞれですからね。頑張ってください。

No.47 15/06/27 15:57
通りすがり ( ♀ n9max )

永久避妊ね…
病院や、医師の方針があるので、してくれない病院は多いです。
パートナーが代われば、気持ちも変わるからと、若い、子なしには、とくに処置を嫌がります。
自分で不可逆的な処置をお願いしておいて、裁判とか訴訟があるみたいですよ?
リングを入れましたが妊娠しましたよ。
もちろん、コンドーム使ってました。
ピルはあわずに諦めました。
主人が喫煙者で、蛍族なんですが、ピルの服用に影響するんですね…。
不可逆的な処置をして、永久避妊しても妊娠した方もいます…。(男性も、女性も知り合いでいます。女性は産みました。男性も奥さまに産んで貰いました。どちらも、処置した病院に、100%はない。と言われて終わりでした。)
なんというか、できないところもあるのに、できるとこには欲しくなくてもやってきたりします。
まったくダメージないように見えても、自覚無くても、中絶のダメージは大きいので、妻がわからない。ではなく、避妊のこと、供養のこと、真剣に考えてくださいね。
処置をされた日は覚えておいて、年に一回でいいですから、お花くらいは近くの子育て地蔵などに供えてくださいな。

水子供養もありますが、あまり大袈裟にしても奥さまによくありませんから。

家は、一人目で医者にこれで終わりね。と言われて、卵管を縛る処置をお願いしましたが、不可逆的な処置はしない主義と断られ、リングを入れました。妊娠しましたよ。強行して産みました。次は、リングとピルで、更にコンドームでしたが、またできました…。
次は医者に、私か赤ちゃんかと、主人が決断を迫られ、主人に泣き落とされて、三人目は諦めました。
今は、リングもピルもしてませんが、とりあえず妊娠はしていません。
中絶のダメージは、主さんの思うより大きいですよ。下手したら奥さま、無自覚に壊れます。(大丈夫なら良いですけど。中絶、ダメージで検索してください。色々な問題があります。)
きちんとケアしてあげてください。
ちなみに、卵管を縛るのも、パイプカットも、ホルモン失調などのトラブルはつきものなので、よく勉強してください。あと、避妊に失敗したら、婦人科行ってモーニングアフターピル処方して貰ってください。

No.48 15/06/27 17:43
お助け人 ( VsAMw )

母性がない女性って、もう人間じゃないよね。

お~、怖っ。

No.49 15/06/27 18:19
通行人39 ( ♀ )

>45

それじゃなんでこんなスレたてるの?

奥さんが平静でいてくれて、ありがたいでしょう?
どうして手術に付いていってあげないの?
あなたの赤ちゃんよ。

あなたの言ってることおかしい。
奥さんが泣き叫んだらどうするの?
「最所から、そういう約束だろう?」て言うでしょう?

最所から決めていたんなら、どうして二人で避妊しないの?
子どもを持たない。っていうのは

出来た命を殺す。ってことなの?

奥さんに驚いたの、引いただの。
よく言えるわね。

似た者夫婦だわ。

No.50 15/06/27 20:35
働く主婦さん50 ( 30代 ♀ )

お金あるじゃん。しかも共働き。
うちは、19歳から子育てしてますけど。
貧乏でも、工夫と努力次第で子育てしていけるよ。

中絶するのは夫婦で決めた事なんでしょ。何ゴチャゴチャ言ってるの。 しっかりしなよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧