注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

もう駄目です

回答68 + お礼31 HIT数 13971 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
15/07/13 20:20(更新日時)

ここで何度か相談した者です!
もう駄目です!
自分は一度も女性と付き合った事がなく童貞で、滅茶苦茶コンプレックスで お悩みサイトに相談し、皆様からお叱りや、アドバイスを頂き この3ヶ月間 出逢いの場に積極的に足を運び 会話の勉強をし、行動しましたが 駄目でした。
女性から色んな酷い言動をされ、心が折れました。
この年齢から頑張っても無理なことがわかりました。
発達障害を理由にしたくないのですが、なかなか 普通の人が経験する事が経験出来ないのは辛いものですね!
もう人間やめたいです!
3ヶ月間だけしか 頑張ってないように思われますが ここで相談する前に 色々 行動してたんですけどね!
はぁぁぁ~ 死にたい

No.2231656 15/07/04 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/04 00:25
通行人1 

蒸し返す様で申し訳ないんだけれど、酷い言動って、いったい何を言われたの?

No.2 15/07/04 00:30
通行人2 ( ♀ )

ごめん💧私が以前働いていた職場、男性が数人いたけど40歳前後で未経験の人いたよ😥逆に女性も。正直、経験をしても何も変わらないよ💧ただ童貞・処女って言葉がなくなるだけ。別に恥じる事でもないし、経験して自信がつくならお店に行けば❓相手はプロだし、客が童貞だろうが気にしないだろうし…そんな事で死んでたら命、いくつあってもたりないね

No.3 15/07/04 01:53
通行人3 ( ♀ )

3ヶ月頑張ったけど.......
頑張ったって言葉は、成果が出て初めて言えるんだって言われた事があります。成果の出ない頑張ったは、自分への言い訳だと。
他人の為に生きてる訳じゃないんだから、主さんは主さんらしくでいいんじゃない?
笑い方が気持ち悪いとか、人の目を見て話せないとか、醜いからじゃなく、動作を受け入れられないんじゃないですか?
酷い事を言われたら、逆にどう直せばいい?って聞き返すくらいの気持ちで、あと3ヶ月頑張ってみて下さい。

No.4 15/07/04 02:25
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ x2HOCd )

女にモテたいから頑張って努力する男は、結果的にモテません。

自分の将来や夢の為に努力し、趣味や仲間との遊びを全力で楽しみ、そんな楽しさを周りに分け与えられる男がモテます。

生きてるうちに努力の方向のズレを修正しましょう!

「女にモテたい」から努力する。
「女に侮辱された」から落ち込む。
「女性経験が無い」から自信が無い。

全て女性主体じゃないですか!

もっと「信念」をしっかり持って、自分が主体の人生に切り替えて行けば、主さんの魅力が表に溢れて来ると思いますよ。

No.5 15/07/04 02:35
通行人5 

死ぬ前に吉原通い。
滅多にないけど、どのみち死ぬなら性病なんか怖くない。

No.6 15/07/04 03:35
お礼

>> 1 蒸し返す様で申し訳ないんだけれど、酷い言動って、いったい何を言われたの? キモい!とか みんなの前で、自分、彼女いたことないやろ! とか 会話下手やなぁ~ とか 自分とは二人でいる所を友達に見られたくないわ、とか
一番 辛かったのは、二人で遊ぶ、約束をして 待ち合わせ場所に行ったら そこにいなくて 少し 離れた所で何人かの 友達と私が一人で 待ちぼうけをくらって いるのを笑いながら見ていた事です!
待ち合わせ時間過ぎてもこないので 焦っている様子を 離れている所から 笑いながら見ていました。
本気で涙が出そうになりました。

No.7 15/07/04 03:40
お礼

>> 2 ごめん💧私が以前働いていた職場、男性が数人いたけど40歳前後で未経験の人いたよ😥逆に女性も。正直、経験をしても何も変わらないよ💧ただ童貞・処… 経験値がないので それが言動に表れて また馬鹿にされるんですよ!
みんな 普通に中学生ぐらいの時から恋愛出来るのは羨ましいし、凄いなぁ~と思います。
でも よく職場で四十代で 童貞ってカミングアウトできますね!
うちの職場だと 人間として扱われないです(>_<)

No.8 15/07/04 03:50
お礼

>> 3 3ヶ月頑張ったけど....... 頑張ったって言葉は、成果が出て初めて言えるんだって言われた事があります。成果の出ない頑張ったは、自分への… 確かに 自信がなく、それが言動に表れてている為、余計に気持ち悪がられています。
でも 自信ってある程度の年齢 いくと 経験から くるものだと思うのです!
経験がないから自信がなく馬鹿にされたれ 自信がないから新しい経験を踏むのに躊躇してしまったり、悪循環になっています!
なんとか 自分を変えたいです!

No.9 15/07/04 04:02
お礼

>> 4 女にモテたいから頑張って努力する男は、結果的にモテません。 自分の将来や夢の為に努力し、趣味や仲間との遊びを全力で楽しみ、そんな楽しさ… そうですか~
女性に媚びを売るような言動をせず 普通に生きてきた結果 が今の有り様で、自分の趣味だったり仕事 だったり 自分主体ではありますが 真面目にしてきた結果 誰とも 繋がりが出来なかったので 今度は女性主体に考えを変えたんですけども…
色んな女性にモテたいというよりも 一回ぐらい恋愛してみたいと いう気持ちです!

No.10 15/07/04 04:06
通行人10 

もう駄目なら諦めちゃえばどうですか?

辛い目に会うのも嫌でしょう?諦めて開き直って独身貴族で前向きで楽しい人生にして欲しいです

No.11 15/07/04 09:23
通行人11 ( 30代 ♀ )

発達障害は生まれつきの先天的な障害なので、その事自体は主さんの責任ではないですね。発達障害者のコミュニティに行ってみて、そこで女性と仲良くなってみるとか、どうですか?

No.12 15/07/04 09:47
通行人1 

お礼読みました。
最低だわ、その女達。此方からお断りですよ。
主さん、出逢い方を変えよう。女性の『層』を選ぼう。誰でも良いから…ってのはやめよう。
特に自信がない時は、恋愛以前に、理解ある優しい人と関わるのが大切。11さんのご意見、私も良いと思った。

No.13 15/07/04 10:57
通行人13 

実際、本当にそういう行動できたこと自体が素晴らしいと思います。

ある程度予想して、そういう感じになることも、頭に少しはあったかもしれないですが、現実に起きると本当にもう言葉ではもう何て言っていいか…


3ヶ月行動に移せたことはスゴいし、主さんが本気だと信じられます。

だから、これが無駄ではなかったと、主さんが思えるように、良い出会いがあることを祈ります。

私はヘタレで自分から退いてしまう程、弱く、傷つくことを恐れ、もうあんな思いはしたくない。そうやって諦めてしまいました。それもまたツラいものがあります。


折れた私も、また密かに努力していきたいので、主さんも傷を癒やしつつまた頑張って下さい。

No.15 15/07/04 12:40
おばかさん15 

主様は発達障害者でもちゃんと働いてらっしゃるじゃないですか。
素晴らしいです!
主様は恋愛がしたいだけなんですか?
結婚は考えてないんでしょうか?
結婚も視野に入れているのなら、結婚相談所とか婚活サイトに登録してみるとかはどうですか?
少なくともそんな冷やかしはないと思いますよ。
ちゃんとお仕事をされてるんですから、キチンと探せる条件は整ってると思いますが?

No.16 15/07/04 18:08
通行人16 

酷い女達だ!
無視無視気にすること
ないですよ。
ハズレなだけですから。

主さんの趣味を通して
交流は広がりませんか?

No.17 15/07/04 20:42
通行人17 ( ♀ )

mixiやグリーとかで、下心出さないで友人を作れば?男性が苦手な女性だっているかもしれないよ。友人なら友人で、それでいいやと。

No.18 15/07/04 20:48
通行人18 

主さん、この世の中いろいろな人間います。
人のことはお構いなしに、失礼な発言を平気で
言う人。そのような人とは関わらないようにね。

どんなに外見が素敵でも減滅しますよね。
主さん、男女問わず、主さんの価値観に近い人との
関わりを大切にしてはいかがでしょうか。

人間やはり誠実な方に惹かれます。
駄目だなんて決めないでください。

No.19 15/07/05 01:44
通行人19 ( 20代 ♀ )

なんだか、「彼女欲しい!」っての見え見えで、がっつき過ぎなんじゃない?
スレ読んでたら、そう感じてしまいました。ごめんなさい。
モテようとか、彼女欲しいって思ってるとその気持ちとか焦りが相手に伝わっちゃうことあるんですよ?
女の子にはそういうの敏感で敬遠しちゃいます。

No.21 15/07/05 03:04
通行人21 

どんな言葉を女性に言われたのですか? 主さんはどんな言葉を伝えたのですか?会話や主さんの言動も聞かないとアドバイス出来ません。 発達障害のせいにするのではなく、取りあえずは求めるのではなく尽くしたらどうですか? 相手の事を考えて気をつかいながら話をするとか、優しくするとか。とにかく女性には優しくしないと振り向いてもらえません。後は過剰な束縛は嫌われます。独りよがりではなく、相手を思いやりながら話をするのが1番良いです。心で向き合ってください。 焦ってがっつくと女性に嫌われますよ。

No.22 15/07/05 03:23
通行人21 

女性達で主さんをバカにして笑ったのは失礼で酷いですね。主さんはただ一生懸命なだけなのに、そんな性格ブスはほっといて、一回彼女、彼女と、目が血走るように見るのではなく、気持ちを穏やかに持って、趣味を楽しみ趣味友を見つけてはいかがでしょうか? もっと肩の力をぬいてください。まずは人と楽しく会話する事から考えたらいかがでしょうか?

No.23 15/07/05 04:27
通行人23 ( 50代 ♀ )

ここで言いたい放題言って発散すると良いです

No.24 15/07/05 09:27
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さんはお礼にちゃんと、女性から何、言われたか、書いてますよ。最初の方のお礼見て下さい。

No.25 15/07/05 10:42
お礼

>> 10 もう駄目なら諦めちゃえばどうですか? 辛い目に会うのも嫌でしょう?諦めて開き直って独身貴族で前向きで楽しい人生にして欲しいです 諦めたくなりましたが 街に行くと楽しそうなカップルを見ると、涙が出そうになり自分も、ああなりたいと思うのです!

No.26 15/07/05 10:45
お礼

>> 11 発達障害は生まれつきの先天的な障害なので、その事自体は主さんの責任ではないですね。発達障害者のコミュニティに行ってみて、そこで女性と仲良くな… 今、関西で行ける所を探し中なのですが 閉鎖していたり、無期限で活動停止中になっていたりと おもうようになかなか 探せないです!
自分は関西に住んでいるので 関西で参加出来る所を探しているんですけども…

No.27 15/07/05 11:09
お礼

>> 12 お礼読みました。 最低だわ、その女達。此方からお断りですよ。 主さん、出逢い方を変えよう。女性の『層』を選ぼう。誰でも良いから…ってのは… そうですね!
彼女も欲しいですが理解してくれる同性もめっちゃ欲しいです!
このスレで彼女が欲しいと書きましたが、小学生の頃から大学・社会人になった今でも まともな友達も出来た事がなく同性や部活の後輩からも酷い、いじりを受けてきたので、人が信用出来なくなっています。
元々 喋るのが苦手で人と上手くコミュニケーションがとれず、異性どころか同性とも上手く付き合えないんです!
普通の方が思春期で異性とコミュニケーションを取る中、私は同性とも上手くコミュニケーションが取れなく悩んでいました。
なので 私の悩みは普通の方より、レベルが低い悩みかもしれません!

No.28 15/07/05 11:16
お礼

>> 13 実際、本当にそういう行動できたこと自体が素晴らしいと思います。 ある程度予想して、そういう感じになることも、頭に少しはあったかもしれない… 有り難うございます。
一度しかない人生なので なんとか楽しく生きたいです!
発達支援センターに行き そこでもアドバイスをもらい、自分なりに この3ヶ月間 行動をおこしてきたのですが…
なかなか人とコミュニケーション取るのって難しいですね!
心が折れました。
あなたも頑張って下さい!

No.29 15/07/05 11:25
お礼

>> 15 主様は発達障害者でもちゃんと働いてらっしゃるじゃないですか。 素晴らしいです! 主様は恋愛がしたいだけなんですか? 結婚は考えてないん… 彼女欲しいし、ゆくゆくは結婚もしたいです!婚活パーティーにも参加しています。
結果は……なかなか難しい所です(>_<)
その後、何が駄目だったのか、反省して また参加したりしてるんですけどね!
皆さん すぐに恋人出来るの凄いなぁ~と思います。

No.30 15/07/05 11:40
お礼

>> 16 酷い女達だ! 無視無視気にすること ないですよ。 ハズレなだけですから。 主さんの趣味を通して 交流は広がりませんか? 映画見るのが好きなので そこで交流が広げていけばいいのですが……
恋愛経験がない為 デートの誘い方や、1日のデートプラン等 どうやって進めたら いいか わからない事だらけです(>_<)
この年齢で恋愛経験がない方は ほとんどいないと思うので、そこで つまずいてる時点で馬鹿にされます。
何個か前に書きましたが、デートで待ちぼうけにされて、馬鹿にされましたし、別の女性と一度どデートに行った時に ある程度、計画していたのですが スムーズに1日を過ごせず 途中で用事があるから と帰られました。
途中で帰られるとか考えもしてなかったので 軽くパニックになりました。

No.31 15/07/05 11:43
お礼

>> 17 mixiやグリーとかで、下心出さないで友人を作れば?男性が苦手な女性だっているかもしれないよ。友人なら友人で、それでいいやと。 mixiとかグリーって過去の人とすぐ繋がりやすいのでしょうか?
ずっと 酷い いじりをされてきたので なるべく過去に出会った人と繋がりたくないので!
ネットとかで調べて 直接 その集まりとかに参加しようと思います。

No.32 15/07/05 11:44
お礼

>> 18 主さん、この世の中いろいろな人間います。 人のことはお構いなしに、失礼な発言を平気で 言う人。そのような人とは関わらないようにね。 … 有り難うございます。
なんだか少し 救われた気がします。

No.33 15/07/05 11:59
お礼

>> 19 なんだか、「彼女欲しい!」っての見え見えで、がっつき過ぎなんじゃない? スレ読んでたら、そう感じてしまいました。ごめんなさい。 モテよう… 二十代の頃は、普通に仕事して 一人で飲みに行ったり 映画みたり 特に 考えず、貪欲に生きず 気づいたら 周りは彼女がいたり、結婚したりで 三十代になって初めて焦りました。
結婚出来る人はコミュニケーションがあって積極的だと思うのです。
そうやって幸せを自分で勝ちとっていくものなのでしょうか?彼女を欲しいと思うのが がつがつしているのでしょうか?
流石に この年齢ですから積極的に行動を起こさないといけないと考えました。

No.34 15/07/05 12:08
お礼

>> 22 女性達で主さんをバカにして笑ったのは失礼で酷いですね。主さんはただ一生懸命なだけなのに、そんな性格ブスはほっといて、一回彼女、彼女と、目が血… 人と楽しく会話!
私にとっては永遠のテーマですし、永遠の悩みです(*^_^*)
それが出来ずに同性の友達も出来ず 楽しくない学生時代を送って来ました。
同じ趣味も大事だと思いますが 同じ悩みを抱えている方と交流を深めたいです!
なんとか自殺しないように頑張れたらと思います。
有り難うございました。

No.35 15/07/05 12:10
お礼

>> 23 ここで言いたい放題言って発散すると良いです 現状を変えたいです!

No.36 15/07/05 12:54
通行人11 ( 30代 ♀ )

mixiの「アスペルガー症候群」というコミュニティで7月19日(日)にオフ会ありますよ。
mixiで過去に人間関係が上手くいかなかった人と繋がりができないか、主さんは心配されてますが、mixiは本名出さなくていいですし、大丈夫だと思います。

No.37 15/07/05 13:25
お礼

>> 36 そのようなのがあるのですね!
今、初めて知りました。
せっかく教えてもらったのですが 今の会社は土日、休みがないので、平日 開催している所を探したいと思います。
有り難うございました。

No.38 15/07/05 13:52
通行人20 

なんでコメ削除?
他にも対象者いるだろ?

どういう審査してんだここ#

No.39 15/07/05 22:46
経験者さん39 

酷いなんてレスあるけど、最近の女性はほとんどそんな感じだよ。稀に本当に優しい女性もいるけど…。
まっ優しい女性は既にパートナーがいますからねー

女性を神聖化するのは止めましょう。
言葉は悪いですが、性欲処理と考えれば楽になります。

あとガッつくなとのレスがありますが、大人しくしてたらしてたで、草食系と説教されるだけです。
基本的に女性の言うことはいい加減ですから受け流すくらいがいいですよー

No.40 15/07/05 22:54
経験者さん39 

御存知だとは思いますが、発達生涯は先天性の病気です。スレ主さんが自閉かアスペかADHDかはわかりませんが、同じ悩みを持つ女性を探したほうが良いと感じます。
まだまだ日本は発達障害に対する認識が大分遅れています。女性なら尚更。
変な奴と軽蔑されるのがオチです。
こんなところで質問しても偽善的なレスしか返ってきませんよ!

No.41 15/07/05 22:57
通行人11 ( 30代 ♀ )

優しい女性にパートナーがいるかですが、ハンディキャップがある女性は男性と動揺パートナーは出来にくいです。
それと、主さんはパートナーが欲しいのであって、性欲処理がしたいわけではないと思いますよ。性欲処理がしたいだけだったら、お店でもなんでも行けばいいだけじゃないですか?

No.42 15/07/05 23:06
サラリーマンさん42 ( 30代 ♂ )

発達障害って具体的にはどんなん?
何故同性の友達が出来ないの
どんな行動をしてしまうの?
なんか具体的な記述が少なくて何が悪いのかわからない

No.43 15/07/06 11:06
お礼

>> 39 酷いなんてレスあるけど、最近の女性はほとんどそんな感じだよ。稀に本当に優しい女性もいるけど…。 まっ優しい女性は既にパートナーがいますから… お返事有り難うございます。
女性経験がない為、確かに神格化して、みている部分があるかもしれません!
その為、普通の方にとっては、当たり前の対応と受けとる 女性からの言動も、私にとっては あまりに辛い仕打ちだと 感じているかもしれません!
女性に対する 見方を変えないといけないかもしれませんね!
ちなみに 医師からは、こうはん性発達障害と診断され 手帳も、持っています。

No.44 15/07/06 11:16
お礼

>> 40 御存知だとは思いますが、発達生涯は先天性の病気です。スレ主さんが自閉かアスペかADHDかはわかりませんが、同じ悩みを持つ女性を探したほうが良… 昔から 異性・同性関係なく 少し会話しただけで こいつ変わってると言われつづけてきたのですが 自分では、何が おかしかったのか 未だにわからないのです!
医師からは こうはん性発達障害と診断され 手帳も、持っているのですが なかなか発達障害のことを理解してくれる方がいなく、変わり者・頭のおかしい奴 とレッテルを、貼られてきました。
あなたの言うように同じ発達障害の女性と交流を持った方がいいのかもしれないのですね!
ただ 人と関わりを持つ事に自信がなくなっています……(;_;)

No.45 15/07/06 11:23
お礼

>> 41 優しい女性にパートナーがいるかですが、ハンディキャップがある女性は男性と動揺パートナーは出来にくいです。 それと、主さんはパートナーが欲し… そうですね!女性を性欲処理なんて思ってもいないです!
ただ 街で見かけるカップルみたいに、普通の方が年相応に経験していくように、 お互いの事を想い、前向きに毎日 楽しく生きていけるように恋人が欲しいのです!恋人がいるだけで毎日 楽しくないですか?
家族以外の人に想ってもらえたり、また自分が想うって、生きる活力になるような気がするんです!

No.46 15/07/06 12:06
お礼

>> 42 発達障害って具体的にはどんなん? 何故同性の友達が出来ないの どんな行動をしてしまうの? なんか具体的な記述が少なくて何が悪いのかわか… はっきりとした事は、わからないです!それがわかれば悩まずに済むんですが……
ただ自分が、相手にしない事は暴力や悪口ですね!自分がされて嫌な事はしないようにしてました!
上記に書き忘れましたが、私と会話したら こいつ何か変やわ!て 学生時代によく言われました。

No.47 15/07/06 12:22
通行人47 

約束をしてすっぽかしそれを見ている等、本当に許せませね。悲しかったでしょう。。。。。彼女達が悪女、悪ガキ等は別として、何がそうさせるのか?恐らくそれは主さんの弱みがあらわだらかでは無いかと思いました。

又恋愛って、しましょうと思ってするものでも無く、女性は主さんの経験の為にいるのでも有りません。要はお互いに人としての魅力なんです。見てくれだけでは無く、その人の持っている魅かれるものなんですよ。

まず、仕事に打ち込んで下さい。それが自信にも繋がって来ると思います。そうした姿は女性から見ると素敵ですよ。きっと好意を寄せてくれる女性も現れるのでは?
その時に経験がとか、コンプレックスの話はNGです。
毅然として居て下さい。何かが変わるかと思います。

No.48 15/07/06 12:32
サラリーマンさん42 ( 30代 ♂ )

はっきりとしたことがわからないのに発達障害なの?
理解不能
全然質問に答えてないし
ただの馬鹿って理解で良いのかな?

No.49 15/07/06 12:41
サラリーマンさん42 ( 30代 ♂ )

広汎性発達障害ってネットで検索すればいくらでも例が載っているのに
自分がどれに当てはまるかなんてすぐにわかるだろ?
自分でも良くわからない?
わかろうとしてないだけだろ

No.50 15/07/06 12:50
サラリーマンさん42 ( 30代 ♂ )

貴方が相手にされないいじめられる、馬鹿にされる理由はこの短いやり取りでも良くわかった
貴方、一般的な評価は馬鹿だわ
相手の発言の意図を今一つ読み取れて無いもの
話も主観的なものばかりで自分の行動を客観的に説明出来てない
可能なら自分をもう少し理解しないと
それも出来ないから障害なんだと開き直りされたら、結婚や恋人なんて諦めろとしか言えない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧