注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

帝王切開を経験した方

回答5 + お礼0 HIT数 1344 あ+ あ-

お助け人( 25 ♀ )
15/07/07 17:51(更新日時)

33週の妊婦です。お腹の赤ちゃんの首にへその緒がかかっているらしく、自力で戻らないかもしれないと言われました。先生のすすめで来月に帝王切開の仮予約をしたのですが、手術がとても怖いです。上二人は自然分娩だったので、初めての帝王切開にビビってます(-_-)まだ確定した訳ではないので先走りなんですが、術後はどのくらいで歩けるようになりますか?シャワーはいつから?傷の痛みはどのくらいで気にならなくなりましたか?今後心の準備の為に、色々教えて下さい。

No.2232846 15/07/07 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/07 16:22
経験者さん1 ( ♀ )

個人差があるみたいだけど、私は3日で歩いてました。😄
傷の痛みより、子宮収縮の痛みの方が大きかったよ❗
シャワーは抜糸後だから1週間は駄目だけど、頭だけ洗うのは🆗だよ❗
あと 駄目かも知れないけど、水濡れ🆗のテープ⁉が薬局で売ってて…。
私は傷に大きく貼って、シャワーしてました‼😆⤴

No.2 15/07/07 16:36
通行人2 

2度帝王切開で出産しました。
歩けるのは個人差ありますが、私は2回とも翌日には歩きましたよ。
どうしてもトイレに行きたくて^^;
シャワーは確か術後4日目だったと思います。
退院が術後5日目だったんで…

痛みも個人差があると思いますが、辛い痛みは術後3~4日程度でした。
傷の治りが早くなる医療用テープを購入して傷跡に貼ってたので退院後の痛みはそんなに強くは感じませんでしたよ。
頑張ってくださいね!!

No.3 15/07/07 16:54
通行人3 

2回してます。
私の病院では翌日の朝に歩きます。
シャワーは3日目から。5日目退院です。
傷は医療用のテープで固定して、子宮等内部は抜糸不要の糸で手術でした。術後の痛みは個人差ありますが、私は子宮収縮剤による後陣痛で傷口をひっぱる痛みが酷かったです。
傷口は2~3日で辛くなくなりました。
医療用テープは退院後はせず、普通にシャワーあびてますよ。ケロイド体質なら張り替えて過ごすと多少良いと聞きました。

医療は日々進歩してますから、最先端の病院ならより良い医療受けれると思います。

No.4 15/07/07 16:58
通行人4 

体を動かした方が傷の治りが早いので翌日から頑張って歩行器で歩いてました。
普通に歩けるまで1週間くらいでした。
全く気にならなくなったのは1ヶ月後くらい?2年たった今は痒くなったり冷えたら痛くなったりはしますね。

No.5 15/07/07 17:51
通行人5 ( ♀ )

今は早期離床が当たり前ですから 翌日から歩かされますよ。
シャワーも3日後位から浴びれます。
起きる時は まず横向きになって ベッドの柵に捕まり ベッドから足を下ろしながらエイッてね。
動く時は傷口に手のひらを当てて 動くと多少楽かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧