注目の話題
義両親との事について ご観覧頂き、ありがとうございます。 今回は義両親についてお話を聞いていただければと思います。 私は長男へ嫁に行った立場ですが
私は約8年間通った美容院がありました。ですが、担当してくださっていた女性の美容師さんが、少し遠いところで自営で美容室を立ち上げるからという理由でこのお店を退職さ
私は35歳バツイチです 子供は小学生の女の子がいます 先月婚活アプリで知り合った 42歳バツイチの男性とお付き合い する事になりました 彼は子供は

彼女が不妊症の身体だったら??

回答28 + お礼3 HIT数 16042 あ+ あ-

悩める人( ♀ 匿名 )
15/07/16 06:07(更新日時)

削除投票

結婚の約束をしている彼氏がいます。
お互い28歳です。

三ヶ月くらい前、体調不良が続いて手足がハンパなくむくんだりして病院に行きました。その時に精密検査でCT検査などをしたら、体調不良とは別に子宮筋腫が見つかり、大きさ的にも不妊症になりやすいといわれました。
子宮筋腫は小さいものや妊娠予定がない人なら、ば、ほっといても支障はないそうですが、これから結婚を考えてる以上、子供は将来ほしいです。

絶対に妊娠できないわけではないそうですが、着床しづらく妊娠しにくかったり、妊娠したとしても筋腫のせいで赤ちゃんが途中で流れてしまいやはしかったり、子宮が硬く大きく育ちにくくて早産になったり出血がひどくなったりするそうです。

彼は子供大好きで、いつも「早く子供欲しいなー」と言ってます。私も子供は欲しいです。
同じ職場に妊婦の上司がいるので幸せそうな顔を見ると辛くなってしまったり、街中で赤ちゃん見ると悲しくなってしまいます。。
彼氏にはまだ言えてません。
ただ、不妊症だとハッキリ言っても、たぶん彼は優しいので「それでもいい」と言いそうです。
彼のことは大好きですが、私のせいで彼の夢を叶えてあげられないかもしれない。
だから、私から別の理由をつけて別れようかと考えたりしてます。。

男性の方、彼女が不妊症だったらどうしますか?
また、女性の意見も聞きたいです。

タグ

No.2234991 15/07/14 13:13(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 15/07/14 13:22
働く主婦さん1 ( 匿名 )

削除投票

妊娠できないわけじゃないですからね、あまり思いつめることもないと思います。あまり気にしすぎると余計にそれがプレッシャーになって赤ちゃんも来れなくなると思う。私の友達で子宮筋腫の手術を受けた子がいるんだけど、その後3人の子供がいますよ。

No.2 15/07/14 13:41
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

不妊ではないですが、元々心臓が弱い事を承知で結婚しました。結婚当初に病院で妊娠は体に負担がかかるので子供は難しいかもしれないと言われました。それでも、私も妻も子供が欲しくて主治医の元、妊娠から出産まで万全な体制で望みました。

もし、結婚する前に分かっていても結婚していたと思います。
それが筋腫だったとしても、可能性がゼロでないなら結婚していると思います。

筋腫の事はよく分からないので、私の経験談だけですが。

No.3 15/07/14 13:52
専業主婦さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

凄くネガティブな主さんだこと。


ご自身に関して超ネガティブなのに


≫彼は優しいから、それでもいいと言ってくれると思います…


ポジティブすぎません?

いや~俺子ども好きだから…とはなかなか言わないと思いますが。


この矛盾はどこからくるの?


≫彼の夢を叶えてあげたい


この↑考え、とても危険です。


主さん、メンタル弱いでしょ?


もし、現実に不妊症になってしまった場合、主さんタイプは人の倍苦しむんです。


不妊の苦しみプラス
≫彼の夢を叶えてあげられなかった

苦しみ。



正直、今、悩むところはそこですか?


浮腫みは怖いよ。


少々ミュンヒハウゼン症候群の傾向があるのかな?とお見受けしました。


スレ文では、子宮筋腫が体調不良の原因ではないような言い回しなので、以上のような感想を抱きました。


経過観察のレベルの筋腫で、この世の終わり…くらいまでネガティブになる人ってなかなか見かけない。


主は、
体調不良の原因究明プラスメンタル面の強化が必要ですね。

「女の8」でしょうか。


No.4 15/07/14 14:08
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

今から治療して、ダメらな体外授精もあるから気にしない。

No.5 15/07/14 14:16
専業主婦さん5 ( 54 ♀ 匿名 )

削除投票

子宮筋腫経験者です。

私も、婚約後に子宮筋腫が見つかりました。
それも、特大のものが複数…。
どの程度取れるかは、開腹してやってみなければ分からない、
筋腫を取っても妊娠できるか分からないが、取らなければ確実に妊娠できない、
と言われました。

私は、とにかく可能性にかけるつもりで筋腫核出手術を決意し、全て彼に話しました。
彼は、一人っ子。
親とも相談したいから少し待って欲しい、と言われ、手術に向け段取りを整えつつ、
彼の返事を待ちました。
彼の両親は、ショックを受けながらも「一番辛いのは彼女だろう」と、
彼に全て任せてくださいました。

幸い、手術で筋腫を全部取ることができ、手術後には、彼が両親と一緒にお見舞いにも来てくれて、半年後に結婚、さらにその半年後には妊娠することもできました。

ただ、やはり子宮の居心地が悪かったのでしょうね、切迫流産切迫早産で、
妊娠期間の半分以上を病院で過ごしました。
出産は、事前に言われていた通り帝王切開でした。

長々と書いてしまいましたが、それだけで諦めることはありませんよ。
私の手術は20年以上前なので、治療法はもっと多様に進歩していると思います。

彼と、よく話し合ってください。
彼に取っても、一生の問題です。
ただただ優しいからだけで、軽々しく受け入れたりはしないはずです。
彼の決断は、彼自身の責任です。

治療法に納得がいかなければ、セカンドオピニオンを受けるなどして、
主さんの納得のいく治療法を見つけてください。

諦めないでね。

No.6 15/07/14 14:17
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

子宮筋腫は手術で取れない場所なのですか?
取れるなら取って貰えば問題無しです。
取れない場所でも妊娠の可能性ゼロでは無いと言われたのならまだ諦めなくてもいいのでは?
私も持病あり子供をつくってはいけないと医者から言われました。
だんなは子供がほしくて私と結婚した訳では無いと言ってくれました。
でも1人子供を授かりました。
先のことは分からないです。
今はショックで混乱してると思いますが、落ち着いて考えれる様になったら彼と話し合ってみてはどうですか。
まだ諦める時期ではないです。経験上の意見です。

No.7 15/07/14 14:41
お兄さん7 ( 33 ♂ 匿名 )

削除投票

正直に言います
僕ならたぶん結婚はやめます

将来の事を考えたらやっぱり子供が欲しいからです

主はまだまだ可能性があるのだから諦めないで治療するべきです

もしダメでも世の中にはたくさん孑供がいない夫婦がいるわけで
しかも一生独身で過ごす人もいるのだから

ごめんね こんなネットだから単に元気付けてあげれば済む事なのにそれできなくてさ
でもいい加減な事書きたくないからさ

俺がもし彼氏の立場ならお互い別のいこうと別れます

あくまで俺の気持ちだからさ 参考にはしない方がいいです

No.8 15/07/14 14:57
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

前の彼女がそうでした。
結果的に別れましたが別れた理由はそれとは関係の無い事です。
この件については、その男性によるのでは?
私は子供が居る=家庭とは思っていないので気にしませんが
やはり中には子供が欲しいという男性も居るでしょうし。

その男性を本当に好きなのなら彼の言葉を信じた方が
良いと思いますよ。

No.9 15/07/14 15:46
経験者さん9 ( 匿名 )

削除投票

うちは、排卵しない体+アラフォーなので、諦めてます。

彼には伝えてます。
でも、無駄骨になるだろうが、不妊治療何度かチャレンジするつもりです。

こんな私でも、結婚したいと言うならお言葉には甘えますが、もし不妊治療しても駄目だった時は、離婚するかな。

私バツ2になり、彼はバツ1になるだろが、私よりは彼はリスクは少ないし。

No.10 15/07/14 15:48
働く主婦さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

つらいお気持ち、お察しします。
でも、子供を授かる可能性がゼロじゃないのに別れを切り出すのは飛躍し過ぎかなと思います。
主さんが変に先回りして別の理由を話すとかではなく、このスレに書いてある事をありのまま彼氏さんに伝えてみるのが良いと思います。
その上でどう決断するかは彼氏さんに委ねる。
仮に別れる事になったとしたら、お互い辛いでしょうが、仕方無い事ですよね。
こればかりはどちらが悪い訳じゃないですから。

No.11 15/07/14 16:11
通行人11 ( ♂ 匿名 )

削除投票

別の理由を言うのは、彼に対する最大級の裏切りです。 正直に話してあげて下さい。
正直に話した上で出した彼の結論は彼のものです。その結論に主さんは何一つ負い目を感じることはありません。

No.12 15/07/14 16:30
通行人12 ( 匿名 )

削除投票

私も筋腫があったけど妊婦ですよ

主さんは病院に行ったから判明したけど、本人が知らないだけで筋腫の人って多いんじゃないかなって思います

あまり悲観しないで、僅かでも希望があるなら前向きに頑張りましょうよ(^^)

こんな状況でも自分のとこに来てくれた赤ちゃんって本当に本当に愛おしいし、今でも妊娠したことが信じられなくて涙が出ます

No.13 15/07/14 19:28
働く主婦さん13 ( 匿名 )

削除投票

旦那に何かしらの病気があったとしても、結婚はしてました。
調べてませんが、うちには子供はまだ居ません。
私が産めない体だとしても、主人は仕方がないとしか言わないでしょう。
理想で結婚したのではな無く、一緒に生きていこうと思ったんです。

No.14 15/07/14 20:43
かず ( 37 ♀ wEhbCd )

削除投票

不妊って決まった訳でもないのに、そんなに悲観的になります?思い込みが激しいのかな?筋腫あっても妊娠した人はいっぱいいますよ。0か100しかない訳じゃないんですよ。医者から断言されてもないのに、彼に話してもしょうがないと思う。じゃ、別れるって言われたら?あんまり突っ走らない方がいいですよ。

No.15 15/07/14 20:55
お礼

削除投票

皆様ありがとうございます。

ごめんなさい、だいぶネガティブになっています。
7歳年上の従姉妹も一人産んだあと、子宮筋腫と子宮内膜症がひどくなり子宮を全摘出しているのを間近で見ていたので、不安が押し寄せてきてしまっていました。
可能性はあるとはわかってても、もしもの場合を考えてしまってました。
でも、まだ可能性はゼロではないですもんね!
とりあえず彼には話してみます。

No.16 15/07/14 23:17
通行人16 ( ♀ 匿名 )

削除投票

森三中の大島さんがそうでしたね。

子宮筋腫があり流産。
妊活に入ってから手術で筋腫を摘出。

人工受精で妊娠。
無事に出産されましたよね。

まだ不妊と決まったわけでもないのに、そこまで悲観的になる必要はないでしょ?

そうならない為の適切な治療をすればいいだけ。
友人は筋腫抱えて3人出産してるし、私も筋腫ありますが、出産してます。

まだこれから妊娠出産の予定なら、早めの治療で少しでもリスクを回避すればいいんですよ。

落ち込んでないで、主治医とよく相談することです。

No.17 15/07/15 00:02
通行人17 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は妊娠による産婦人科受診で子宮筋腫がわかりました。

うちは二人いるから様子見にしていますが、場所と大きさから妊娠しにくいから子供を望むなら手術した方が良いと言われました。

子供を望むならいろいろ主治医に相談してみては?手術もひとつの方法でしょうし、セカンドオピニオンで他の医師の考えを聞いてみるのも一つかと。

そのままにしておくと成長する場合もありますから、子宮全的になる前に相談した方が良いかと思います。

No.18 15/07/15 06:38
専業主婦さん18 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん大丈夫ですよ
病院って何かあった時のために多少おおげさに言うもんなんですよ

No.19 15/07/15 06:47
おばかさん19 ( 匿名 )

削除投票

3番の人。

何を根拠にミュンヒハウゼン症?

医師でもそんなに簡単にミュンヒハウゼンなんて診断できませんけど?笑

さて、主さん、先ずは摘出出来るか否かをドクターと相談してみてはいかがでしょうか?
下からはダメでも開腹しての摘出という方法もありますし、まだまだ諦めるのは早いですよ(^∇^)

もし、納得がいかないのであれば、不妊治療が得意なドクターにセカンドオピニオンを申し出てみませんか?

私も筋腫があり、二回の流産経験後にきちんと二人産んでいます。

色んな方面から手を尽くしてみてください‼️

頑張れ‼️応援しています。

No.20 15/07/15 07:05
通行人20 ( ♀ 匿名 )

削除投票

うちの兄貴が30でお嫁さんが34のとき結婚して約10年不妊治療してましたよ
病院いくときは必ず兄貴も付き添いして
10年二人で頑張っていたけど結局出来ず諦めました

でもどんなときも二人はラブラブで今でも仲良しですよ

いつでも兄貴が義姉を守ってるって感じですね

No.21 15/07/15 08:30
通行人21 ( 匿名 )

削除投票

ある程度、一緒に不妊治療がんばって、無理ならもうあきらめる。
彼女とふたり余生を全うする。

No.22 15/07/15 10:31
経験者さん22 ( 匿名 )

削除投票

不妊症ではないでしょ!私も鶏卵大の筋腫が4つ妊娠した時に見つかりました、生理の量少し多いと思いながら過ごしてましたが、結婚して妊娠した時に見つかり経過を見ながら、大きくなり過ぎるようなら手術と言われましたが、そのまま出産しました。
友人も子宮ガン検診で見つかり、子宮筋腫はポピュラーな病気で、知らない間に出来てなくなるケースもあり、ピルなどを飲むと出来やすいなどききたようです。
妊娠はしにくいと医師は最悪の場合の説明までしますが、健康体でも妊娠しない人もいます。
彼にはちゃんと説明したらいいです。妊娠しにくいなら筋腫を取るのもできます。ホルモン療法もあります。
今から悩んでも仕方ないです。
そんなことで彼が別れを言うとは思いませんし、主さんが悲観的になってる方が体に悪いです。
病は気から、は本当です。

No.23 15/07/15 11:03
土竜 ( 51 ♂ SpJ2w )

削除投票

子宮筋腫なんて心配いらないよ。

だって内の女房も筋腫っだったからさ。

一度流産して、医者から手術勧めらてさ、それで手術に踏み切って。

今では元気な出来の悪い子が二人だよ。

孫もいるよ。

No.24 15/07/15 15:06
通行人24 ( 匿名 )

削除投票

>男性の方、彼女が不妊症だったらどうしますか?

別にどうもしません。愛する人がそうなら、それが定めと思うだけの話しです。
自分がそうだとしてもそれは同じ。子供がいてもいなくても
自分が生きる事に変わりはありませんし、愛する人の代わりはいません。
ただそれだけです。色々考えてもしんどくなるだけ。
悲しみをこらえる事も感じなくする事も困難ですが
物事はなるようになるし、それ以外にはなりません。
その範囲内でどれを選んで生きて行くかだけです。
だったら、出来るだけ自分自身が楽しい道を選んでください。
それが自分に関わる人達も幸せにする唯一の方法です。

No.25 15/07/15 16:13
通行人25 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

深く考えすぎですよ!!
私も子宮筋腫(厄介な粘膜下筋腫)があり、医師に全っっく同じ事を言われました。
私の場合、年齢が年齢なので先に妊娠か手術か先生と話し合い、妊娠を優先にすることにしました。それで駄目なら筋腫核摘出です。

No.26 15/07/15 17:01
通行人26 ( 匿名 )

削除投票

私も筋腫もち経過投薬中
姉妹も筋腫の治療したけど
主は治療しないの

悩むのはそれからだけど

筋腫珍しくないです

No.27 15/07/15 18:40
経験者さん27 ( 匿名 )

削除投票

先に治療してから妊活したら?
悲劇のヒロインみたいな考えは禁物ですよ。
治療はどうするか聞いてないの?
筋腫が成長するか経過待つだけだと思うけどね。

No.28 15/07/15 19:10
かず ( 37 ♀ wEhbCd )

削除投票

結局彼に言うんですね。何を?彼を試したいとしか思えないです。病院側は最悪のパターンを言ってるだけで、必ずしも主さんに当てはまる事を言ってる訳ではないと思いますが。筋腫あっても出産した人いるって、珍しくないってみんな書いてるのに…。
悲劇のヒロインですね。

No.29 15/07/15 23:56
お礼

削除投票

悲劇のヒロインぶってなんかいません。
そう思うならレスしないで。

No.30 15/07/15 23:59
お礼

削除投票

ちゃんとアドバイスくださった皆様ありがとうありがとうございました。
治療して前向きに考えます。

No.31 15/07/16 06:07
通行人31 ( 匿名 )

削除投票

不安だろうけど頑張って!

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/25 削除跡を非表示しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧