注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼女が不妊症の身体だったら??

回答28 + お礼3 HIT数 20027 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/16 06:07(更新日時)

結婚の約束をしている彼氏がいます。
お互い28歳です。

三ヶ月くらい前、体調不良が続いて手足がハンパなくむくんだりして病院に行きました。その時に精密検査でCT検査などをしたら、体調不良とは別に子宮筋腫が見つかり、大きさ的にも不妊症になりやすいといわれました。
子宮筋腫は小さいものや妊娠予定がない人なら、ば、ほっといても支障はないそうですが、これから結婚を考えてる以上、子供は将来ほしいです。

絶対に妊娠できないわけではないそうですが、着床しづらく妊娠しにくかったり、妊娠したとしても筋腫のせいで赤ちゃんが途中で流れてしまいやはしかったり、子宮が硬く大きく育ちにくくて早産になったり出血がひどくなったりするそうです。

彼は子供大好きで、いつも「早く子供欲しいなー」と言ってます。私も子供は欲しいです。
同じ職場に妊婦の上司がいるので幸せそうな顔を見ると辛くなってしまったり、街中で赤ちゃん見ると悲しくなってしまいます。。
彼氏にはまだ言えてません。
ただ、不妊症だとハッキリ言っても、たぶん彼は優しいので「それでもいい」と言いそうです。
彼のことは大好きですが、私のせいで彼の夢を叶えてあげられないかもしれない。
だから、私から別の理由をつけて別れようかと考えたりしてます。。

男性の方、彼女が不妊症だったらどうしますか?
また、女性の意見も聞きたいです。

タグ

No.2234991 15/07/14 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 15/07/14 20:55
お礼

皆様ありがとうございます。

ごめんなさい、だいぶネガティブになっています。
7歳年上の従姉妹も一人産んだあと、子宮筋腫と子宮内膜症がひどくなり子宮を全摘出しているのを間近で見ていたので、不安が押し寄せてきてしまっていました。
可能性はあるとはわかってても、もしもの場合を考えてしまってました。
でも、まだ可能性はゼロではないですもんね!
とりあえず彼には話してみます。

No.29 15/07/15 23:56
お礼

悲劇のヒロインぶってなんかいません。
そう思うならレスしないで。

No.30 15/07/15 23:59
お礼

ちゃんとアドバイスくださった皆様ありがとうありがとうございました。
治療して前向きに考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧