注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

安保法制

回答6 + お礼1 HIT数 856 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/07/16 17:57(更新日時)

今日は歴史が変わる日
安保法案の強行採決 自民、公明はいったい国民をどこに引っぱって行こうとしてるのか?

公明党はいったい何をしてるのか?
支持母体の創価学会は安保法制に反対してるじゃないですか?
そんなに与党という権力が魅力なのか?

忌憚のないご意見を

タグ

No.2235513 15/07/15 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/15 23:41
通行人1 

オバマと約束したから夏までに成立させたかった。

公明党も支持者である創価学会の建前上、ああは言うけど。
もともと喧嘩上等!が日蓮だしね!
鎌倉のときモンゴル襲来を迎撃上等、国防の重要性を北条に提言したのは日蓮。
その日蓮の教えを継いでいるのが創価学会。
その創価学会が支持母体なのが公明党。
なんの違和感もない。

No.2 15/07/16 00:06
お礼

>> 1 自分には難しい事はわかりません
ただ前回の選挙で学会の人が家に来て真剣な表情で公明党の重要性を訴えていました
しかもかなり遠方にいる私のところにわざわざガソリン代をかけて手弁当で来てくれたのに?その時平和を守る党だと力説していました
結果私は前回だけは公明党に投票しました

しかし今回の安保法制に関して凄く騙された感が強いのです

もう二度と次はないです

No.3 15/07/16 00:17
通行人3 

憲法を含め法の改正は必要だと思うけど
今回のは乱暴過ぎ。
9条は現在のまま残すのが望ましい。
でないと、解釈によって戦争ができてしまうから。
今までと違い侵略戦争は無いと思うが、自国が攻められた
わけでなくとも攻撃するってのはどうもね。
間違いなくテロの標的にもなると思う。

一番イヤなのは半島での有事。なんで日本国民があいつらの為に
命をかけなきゃならないの?冗談じゃない!

No.4 15/07/16 00:36
通行人4 

まぁ、違憲で通す事が大きな問題ですよね。

憲法でも法律でも必要性があれば関係ないんですか?
日本を守る根底は、立憲主義や民主主義だと思うから、こんなやり方を許したらその時々の政府の独裁を許すようなもんですよ。

No.5 15/07/16 01:56
通行人5 

創価学会に入っている知人が選挙の度に「公明党は唯一の平和の党!」と言って来たけど、今の公明党のどこが平和の党?
公明党は大臣の椅子をもらうためなら、なんだっていいんだなぁ。


No.6 15/07/16 08:21
通行人6 

あの~
公明党=創価学会
そう
池田の言うこと全てが公明党なんですよ
池田の指示通りに動いているのが公明党議員
です

大臣ポスト
与党政権にしがみつく
これが
池田さんの行動にイコールなんです
業界紙見て下さい。

No.7 15/07/16 17:57
先輩7 

こんちは🙇 公明党イコール創価 カルト宗教イコール朝鮮人 関わると財産吸い取られますよ😩 要は日本乗っ取りが重要で大臣ポストがあればいいだけのアホ団体ですよ👇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧