注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

誰を選べばいいのか、わかりません

回答27 + お礼13 HIT数 3702 あ+ あ-

いる( 27 ♀ GcLOCd )
15/07/19 15:55(更新日時)

自分が最低な行動をしていることは、重々承知しているので批判中傷はご遠慮ください。

社内不倫をしています。
20近く年上の方と、2年以上付き合っています。
プライベートでは毎日一緒にいますが、彼氏は必ず終電で帰っています。
恐らく奥さんも気付いているはずですが、会話がない・会話をすると離婚を切り出される為、何も言ってこないそうです。
彼氏は、離婚はしたいが中々話が進まないと言います。
そんな状態が、2年続いています。

私自身、バツ1です。
元旦那から復縁したいと、頻繁に連絡がきます。
離婚した理由は、元旦那がプチ浮気をした等、色々あり私が性心疾患を患い自殺未遂を繰り返した為です。

また、何年も前から私に好意を寄せてくれている男性がいます。
私と同年齢です。
結婚中は連絡を取っていませんでしたが、離婚後、地元や友人、仕事を捨てて近くに来てくれました(それまでは飛行機の距離にお互い住んでいました)
この男性は、私の地元で就職をし、今は比較的近いところに住んでいます。
色々な事情を知った上で、私と一緒になりたいと言ってくれています。

好きなのは、もちろん彼氏です。
しかし、このまま待っていて意味はあるのか?と疑問に感じています。
離婚すると言うものの、状況は変わりません。
一方で、元旦那とヨリを戻したほうがいいのか?
全てを投げ打ってでも好きだと言ってくれている男性を選ぶべきなのか?
わかりません。
皆さんなら、どうしますか?
誰かを選ぶか、誰も選ばないか、教えてください。

15/07/18 18:49 追記
皆様、ご回答ありがとうございました。
一旦、個別でのご返信は〆させていただきます。

タグ

No.2236228 15/07/18 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/18 09:51
働く主婦さん1 

もし私が主さんの立場だったら、自分のために行動を起こしてくれた人を選ぶかな。既婚者は主さんのために何かしてくれたわけでもないし、元旦那もプチ浮気って次がないとは言い切れないし。

No.2 15/07/18 09:57
働く主婦さん2 

なんか変。
元旦那からプチ浮気されて、心を病んだ主さんが、今度は妻子ある人と不倫。奥様の気持ちが一番分かる立場なのにね。
こんな状況下で幸せになれると思う?

まぁ厳しい事を言わせていただきましたが、本当に幸せになりたいなら、主さんの近くに来てくるた彼でしょうね。

No.3 15/07/18 09:59
働く主婦さん2 

訂正

来てくるた→来てくれた です。

No.4 15/07/18 10:00
通行人4 

既婚者の人に、いつまでにどうするって約束をさせた方がいいと思いますよ
実際に主さんのために何かしてくれるのか、見ましょう
だめだったら好きと言ってくれる人がいいです

No.5 15/07/18 10:00
通行人5 

No.1さんに同意

選ぶならね

既婚者はありえない

主さんは元旦那さんにプチ(プチの意味がわかりませんが)浮気されて自殺未遂するほど病んでしまったんでしょ?
旦那さんに浮気された妻がどんなに辛いか身をもって経験しているのに既婚者と付き合うかな~?

不倫相手の奥さんが自殺未遂してしまうかも?とは考えないんですか?


最初に選ぶならば、と書きましたが、主さん今のままでは誰を選んでも幸せにはなれない気がします

まずは心の病や恋愛に依存する性格を治すほうが先だと思います

頑張ってください

No.6 15/07/18 10:03
働く主婦さん6 

どれも胡散臭い。
元旦那→なし
20も年上の既婚者→なし
消去法で残ったのが同い年の男性。

No.7 15/07/18 10:19
働く主婦さん7 ( ♀ )

もし自分がその立場なら、その中では誰も選びません。そもそも、「選ぶ」という思考がおこがましいですが…

「離婚予定だが話が進まない」という人は、まず別れないですよ。
都合の良い相手になるだけで。

しばらく、男性抜きで生活してみないと見えない事もあるんじゃないですか。

失敗歴があるなら尚更です。

No.8 15/07/18 10:36
通行人8 

最後に登場した人かな。他は辞めてください。主さんは今度こそ幸せになるためには既婚者は絶対ダメですよ。応援します!

No.9 15/07/18 12:05
通行人9 

どの人と一緒になっても、主さんみたいな人は結果は同じだと思うね。

だっていつも自分のことばっかり、自分さえ良ければいいって考えてるでしょ?
辛いめに遭うと被害者意識しかないでしょ?

相手を選ぶなら、自分がどの人を好きか、自分が幸せにしてあげたいのはどの人か、そう考えるものなのに、自分が幸せにしてもらうことしか考えてない。

元旦那さんの浮気で精神まで病んだくせに、自分は平気で不倫してる。相手の奥さんの気持ちが一番わかる経験をしたはずなのに、自分さえ良ければいいって考え方だから不倫もできる。

主さんみたいな人は、誰と結婚しても最初はいいかもしれないけど、段々と自分さえ良ければいいって考え方が相手に伝わって、愛されなくなるのがオチなんだよ。
そしたら今度は自分のことを棚に上げて、被害者意識で精神を病む、今の考え方のままじゃ同じことの繰り返しにしかならないと思う。

他人に甘えることばかり、他人から愛されることばかり考えてないで、他人を支えてあげる覚悟、他人を愛し抜く覚悟、そして人としてまっとうな道を歩く覚悟、そういう風に考えを改められるまで、結婚はしない方が自分のためだと思うよ。

No.10 15/07/18 12:23
通行人10 ( 30代 ♂ )

誰も選ばず、一人で生きてください

No.11 15/07/18 12:27
通行人11 ( ♀ )

全員却下。

未婚で自分の好きな人ができるまで誰も選ばない。

No.12 15/07/18 12:53
お助け人12 

私なら、不倫ジジイも、浮気した元夫も、粘着ストーカーまがいの男も、全部選ばないわ…

だってその粘着ストーカー男より不倫ジジイのが良かったんだものね?粘着ストーカーのレベルが低いんだろうね。

なんか皆さん、彼を勧めてるけど、その粘着ぶりが気持ち悪くて受け付けない。だから、主も離婚しても交際には発展させず、わざわざジジイと不毛な不倫してるんでしょ?

きっと主は、ダメンズだけを呼び寄せる素敵なパワーがあるのね。

だって、まともな男が一人もいない…

No.13 15/07/18 13:10
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

誰に何をいわれようが、最後に決めるのは、主だから。

私なら、結婚となると、頭悩ますなぁ~。

結婚となると、消去法にするかな。

まず、20歳の年上の既婚者彼氏は、一番に消去する。一番好きでも、一番に消去する。今日、別れても、早くないほど、即座に消去する。
消去理由沢山ありすぎだから。そんな年上の男と何年かあと結婚したとして…貴女が女ざかりムンムンのとき45歳ぐらいに旦那は、65歳。間違いなしに、貴女は、旦那とセックスレスだし、浮気していて、ぐちゃぐちゃの家庭になってる。もしくは、介護要員になっているかも旦那の。その前に彼氏既婚者は、今現在ありえない人でなし。妻子もちなのに、20したの女と不倫ですか…間違いなく人でなしでしょう。だから、貴女から抹殺消去しましょう。
二番目の元旦那は、一度、浮気で、離婚にまで至っているんだから、貴女に元旦那への、強い愛情があるなら、復活もありえますが、貴女に元旦那への強い愛情がないなら、消去。

次のこっちまで、きてくれた男。貴女がその男を好きなら、その男との交際スタートしたら。だけど、その男もよく、よく、見極めて、きめなさいよ。少しでも、変なところがあるなら、消去。

みんなさっぱり、消去したら、新しい最強の男があらわれるかも。

だけどさぁ~何股かけてたら、落ち着けるるだ貴女わ…。新しい男が現れたら、とりあえず、ひとりと交際せよ。

No.14 15/07/18 13:12
通行人14 

9さんに同意


男に依存してないと生きて行けないの?

No.15 15/07/18 17:07
お礼

>> 1 もし私が主さんの立場だったら、自分のために行動を起こしてくれた人を選ぶかな。既婚者は主さんのために何かしてくれたわけでもないし、元旦那もプチ… ありがとうございます。
言葉よりも、実際何を行動したか、が大事ですよね。

No.16 15/07/18 17:10
お礼

>> 2 なんか変。 元旦那からプチ浮気されて、心を病んだ主さんが、今度は妻子ある人と不倫。奥様の気持ちが一番分かる立場なのにね。 こんな状況下で… 厳しいご意見、ありがとうございます。
誰も幸せになれないどころか、周りの人を不幸にするだけの関係だとわかりつつ、別れられないのは自分の弱さ故だと思います。
しっかり考えます。

No.17 15/07/18 17:12
お礼

>> 4 既婚者の人に、いつまでにどうするって約束をさせた方がいいと思いますよ 実際に主さんのために何かしてくれるのか、見ましょう だめだったら好… 期限を切る、ありがとうございます。
ずっと待つと言ってしまった手前、中々言い出せずにいましたが、どこかで区切りをつけるのも大切ですよね。

No.18 15/07/18 17:17
お礼

>> 5 No.1さんに同意 選ぶならね 既婚者はありえない 主さんは元旦那さんにプチ(プチの意味がわかりませんが)浮気されて… 相手の奥様が自殺未遂するか、は考えたことはあります。
早いうちに、というか、始めから辞めておくべき関係だったと思っています。

心の病は、周りの方のおかげで今はよくなりました。ご心配ありがとうございます。
恋愛依存は…否めないです。
がんばって一人で強く生きていけるようになります。

No.19 15/07/18 17:18
お礼

>> 6 どれも胡散臭い。 元旦那→なし 20も年上の既婚者→なし 消去法で残ったのが同い年の男性。 胡散臭いですか…そう言われれば、そうかもしれません…
よく考えてみます、ありがとうございます。

No.20 15/07/18 17:21
お礼

>> 7 もし自分がその立場なら、その中では誰も選びません。そもそも、「選ぶ」という思考がおこがましいですが… 「離婚予定だが話が進まない」という人… 確かに、おこがましい考え方でした。
不快にさせてしまい、すみません。
男性抜きの生活はしてみたいですね。ちなみに、異性間で純粋な友情ってあるのでしょうか?

No.21 15/07/18 17:21
お礼

>> 8 最後に登場した人かな。他は辞めてください。主さんは今度こそ幸せになるためには既婚者は絶対ダメですよ。応援します! 優しいご意見、ありがとうございます。
いつか幸せになるために、今しっかりと考えたいと思います。

No.22 15/07/18 17:27
お礼

>> 9 どの人と一緒になっても、主さんみたいな人は結果は同じだと思うね。 だっていつも自分のことばっかり、自分さえ良ければいいって考えてるでし… 厳しいご意見、ありがとうございます。
とても参考になりました。

愛って何なのか、一般論では知っていますが、いざ自分のこととなると、まだわかりません。
愛されることも、愛することも怖いです。
誰かを傷つけることが怖くて、流されて、結局もっと深く傷つけてしまうことが多いと感じていました。
それが、要は被害者意識、自分さえよければ、なのでしょうか。

結婚 は今後するかわかりませんが、深く内省したいと思います。

No.23 15/07/18 17:28
お礼

>> 11 全員却下。 未婚で自分の好きな人ができるまで誰も選ばない。 周りを全てリセットするのも、いいかもしれないです。
ありがとうございます。

No.24 15/07/18 17:30
お礼

>> 10 誰も選ばず、一人で生きてください 一人で生きるだけの強さを持てるように頑張りますね。

No.25 15/07/18 17:33
お礼

>> 12 私なら、不倫ジジイも、浮気した元夫も、粘着ストーカーまがいの男も、全部選ばないわ… だってその粘着ストーカー男より不倫ジジイのが良かっ… ダメンズホイホイです。
いい男を寄せられるように精進します…
最後の男性は、おっしゃられている通りです。
悪い人ではないとはわかっていますが、ちょっと重過ぎて…

ご回答ありがとうございました。

No.26 15/07/18 17:38
お礼

>> 13 誰に何をいわれようが、最後に決めるのは、主だから。 私なら、結婚となると、頭悩ますなぁ~。 結婚となると、消去法にするかな。 まず、2… 年の差20はキツいですよね。

彼氏がいるので、とお断りもしています…が、メールとかしているのが問題なのでしょうね、きっと。
さっぱり全員消去して、しっかり相手を見極めて真摯にお付き合いできるようにがんばります。

ご回答ありがとうございました。

No.27 15/07/18 17:39
お礼

>> 14 9さんに同意 男に依存してないと生きて行けないの? 依存しなくても生きていけます。
ただ、一人は、まだ、少し寂しいなぁと思うのです。

No.28 15/07/18 19:25
通行人9 

>>22

人を愛するというのは、自分を犠牲に…とまでは言わないけど、誠心誠意相手のことを考えて行動することだ、と私は思ってるよ。

尽くす、つまり相手のために何かをしてあげること。

だけど相手の気持ちも考えずに尽くすのは、単なる自己満足の恩着せ行為。
相手の気持ちを考えなきゃ、相手が喜ぶか不快に感じるかもわからないでしょ?そしたら当然、相手からも望むような愛は返ってこないんだよ。

本当の尽くすは、相手のためを思い、相手の気持ちを考え、相手が望むことや相手にとって本当に必要なものを提供する優しさ。
そうすれば、自然と相手からも愛は返ってくる。

相手を愛し、自分が尽くしたくて尽くしたことなら見返りなんて求めないし、もし裏切られても精一杯やった自分に自信があったら精神を病んだりもしないんだよ。

主さんが怖いと感じるのは、無意識にかも知れないけど自分のことばかり考え、相手に何かしてあげる度に顔色をうかがい見返りを期待し、期待通りのものが返って来ないと不満や不安を感じる、つまり相手のことも考えないまましてる行動だから、相手の喜ぶ姿や相手からの感謝もない、そういう結果にいつまでたっても落胆するしかなくて、自分に自信が持てなくて怖く感じるんだと思うよ。

自分が本当に好きな人は誰だかよく考えてごらん。
そしてその人に、その人の気持ちを考えながら、その人の望むものを与える努力をしてごらん。

でも、望むものと言っても闇雲に何でも与えてはいけないよ。
例えば、本当に納得できる理由も無いのに金持ってこい、みたいなことは絶対に言う通りにしてはダメ。相手のためにならないのはもちろん、自分のためにもならないからね。

そういう風に人を愛せるようになったら、必ず、自然と主さんは愛される人間にもなってるはずだし、怖いなんて気持ちも無くなってるはずだよ。

今いる3人、詳しくはどういう人かわからないから何となくだけど、どの人も精一杯尽くす価値がありそうには感じないんだよね。
不倫できる人(今彼と元旦那)は当然却下、残るは引っ越してまで主さんの元に来た人だけど、付き合ってもいない相手のために仕事まで捨てられるって、良い方に考えれば善人中の善人、悪い方に考えれば執着がすごくて付き合った途端豹変するタイプとも考えられるから。
よく考えなね。

No.29 15/07/19 06:18
通行人29 ( ♀ )

離婚してほしかったら慰謝料払いますのでって主かんが奥さんに頭下げに行くといいよ。それで断られたら諦めたらいいやん。

No.30 15/07/19 06:18
通行人29 ( ♀ )

離婚してほしかったら慰謝料払いますのでって主さんが奥さんに頭下げに行くといいよ。それで断られたら諦めて別を探せばいいやん。

No.32 15/07/19 06:33
お助け人12 

とりあえずホラ吹き不倫ジジイと、全く心が絆されない粘着ストーカー男は、候補に入れなくていいよ。人生にプラスにならないし、全く意味ないしね(笑)

わたしモテるのよアピールおつかれ(^O^)

どうしてもそこからしか選べないなら、とりあえずしょうもない不倫やめて、粘着ストーカー男を切って、元旦那と復縁するほうが、誰にも迷惑かけないし被害が少ない。

No.33 15/07/19 07:39
通行人33 

元旦那と復縁したり、同い年の人と付き合う場合は不倫彼と縁を切る事が出来るの?

先ずは不倫をやめてから考えるべきじゃないでしょうか?

主さんは誰を選ぶかじゃなく、誰を手放すかで悩んでるんだと思いますよ。
それは寂しいからだと思います。

先に寂しさを克服してからじゃないと、まともな選択は出来ないですよ。

不倫彼に対しては「不倫」という形を容認してはいけません。セックスなんて駄目です。
彼がケジメをつけないのは既婚者なのに主さんとセックス出来るからですよ。

No.34 15/07/19 07:53
通行人34 ( ♀ )

精神疾患の女ってほんと男にだらしないよね…

No.35 15/07/19 08:09
通行人35 ( ♂ )

私は、あなたみたいな人とは結婚したくない。悩む前に、まず自分のこれまでを反省して結婚ではなく、自分の生き方を考え直したら…、でないと一生幸せな生き方は出来ないと思うよ。

No.36 15/07/19 10:17
お姉さん36 

一度ひとりになって自分を見つめ
なおしたら?

訳ありや好きでもない人から
チヤホヤされて迷っても決められ
ないよね

結婚に失敗してるし次は迷いなく
決めれる相手を見つけたら?

せまい世界から出ないと見つから
ないよ

No.37 15/07/19 12:54
専業主婦さん37 ( ♀ )

まず、精神疾患を治したら?


治ってないよ。


自殺未遂、離婚、不倫、恋愛依存…の原因は主の中にあるから。


不倫されて自殺未遂までした人が不倫なんてしないんだよ。

まともならね。


No.38 15/07/19 14:27
通行人38 

失礼だけど、主は、酔ってるだけ。
可哀想な私、こんなにモテる私。
当たり前に考えたら、どれもいやです。

No.39 15/07/19 14:33
通行人39 

既婚彼は、不倫男性の常套句だよね!
精神疾患の原因になった元旦那、また浮気するでしょ!
何年も前から主さんに好意を持っていた同じ年齢の男性
には、主さんは気持ちが無い!

彼は、主さんと出会う前から、奥さんと夫婦の関係が
破綻していましたかね?
万が一、彼と奥さんが普通に暮らしていたら、彼はやがて
家庭に帰りますよ。
そして不倫が奥さんにバレれば、慰謝料請求も無いとは
言えませんよね…

彼が本気ならば、奥さんに離婚の話しを進めるでしょう。
何があっても家に帰宅しているのですよね。

私ならば、3人とも無しです。
精神的に安定していない時には、冷静さに欠けますから、
そんな時に判断するのは間違えを起こします。

どうしても彼が好きで結婚したいのならば、
全て覚悟をした上で彼にこれ以上待てない!と話してみると
良いでしょう。また同じことの繰り返えしでしたら、
考え直してみますか?彼に依存し過ぎますと、主さんが
また、精神崩壊してしまいます。

No.40 15/07/19 15:55
通行人40 

誰からも愛されてないですね。可哀想に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧