注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

死んで欲しいくらい嫌いな人

回答22 + お礼22 HIT数 24116 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/07/22 15:44(更新日時)

職場で、嫌いな人が居ます。

私は嫌いな人がいれば極力関わらないようにするのですが、その人とは立場上、どうしてもたくさん関わる必要があります。

私に危害を与えるわけではなく、単にその人の性格が嫌いなんです。

最初は、優しい人と思えて好きな人だったのに。本当の性格はずる賢い人だと、気付いてしまいました。ずる賢く、手を抜く人が私にはどうしても許せないのです。手を抜く際にも他人を利用しているので、仕事に穴は出ません。しかも、その人は、人から見られている時は努力してますしかも人助けもしてますアピールもするので、手抜きどころか優しい人として通ってます。

他のみんなは気付かずに本当に優しい良い人だと思ってるみたいです。

本当にやりかたが上手く腹が立ってしょうがないのです。

とにかく、私は嫌いなものは嫌いなんだと割り切ってますが、やはりその人を見ると、自分の心が乱されるのです。
イライラしてしまいます。
どうにかしてこのひどい人間性をみんなにもバラせれば…なんて考えてしまう自分もいます。

…誰にも言えない愚痴を吐き出したかっただけみたいになりましたが、
多分自分の考え方、捉え方次第なのかな…とも思いまして、客観的に見てどんな風に相手に接すれば良いかご意見頂けましたら幸いです

No.2237090 15/07/20 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/21 00:07
働く主婦さん1 ( ♀ )

私も前職場で死ぬほど嫌いなババアいました!悔しいけど、そいつがいやすぎて仕事を辞めて転職しました‥したたかで要領良くて残業代不正につけてたりして何もかも嫌なオバサン(怒)
いまだにムカついてムカついて仕方ない‥

No.2 15/07/21 00:09
通行人2 



私の前の仕事先でもそういう人がいました。
私は、適当に流して放置してましたね。

正直イライラしますし、これで同じお給料を貰っているのかと思うとイラつきます。

しかし、そのイラつきが仕事に向いて相手より完璧に仕事をして、周りの人からの信頼をしっかりと持ってその人より周りの人と仲良くなれました。(笑)

その人は嫉妬しているのを見てざまぁみろ!とまで思いましたよ(笑)

それにそんな人にイライラするだけなのは時間の無駄ですよ。


あと、余計なことをすると自分に被害がくる可能性があるのであまり態度にだすのはだめですが・・・・・ムカついたら、この人本当は仕事できなくてずる賢いダメ人間なんだな。可哀想に。なんて心の中で毒を吐いてストレス発散ですよー!(笑)

No.3 15/07/21 00:14
通行人3 

以前の職場で本当に殺したいくらい性格の悪い女がいて
運の悪い事に同じ部署になり、結局我慢できずに会社を
辞めました。その女だけでなく何故か生理的に無理って感じの
人ばかり同じ部署に集まって来てましたのでその会社とは縁が
無かったと思ってます。入社の時から「はあ?」って感じのこと
も多かったし。一部上場でもこの程度かと思わされましたね。

話がそれましたが、無理だと思いますよ。どの程度の接点があるのか
わかりませんが接点がある以上厳しいと思います。
運が悪いと私のようにその嫌な人があなたと同じ部署に来るかもしれませんよ。

No.4 15/07/21 00:19
通行人4 

ほんとに大嫌いな人が職場にいるとイライラしますよね、
私もそういう人がいて辛かったですが、その人のことを考える時間が無駄だと思って
なんとか割り切っていました

No.5 15/07/21 00:28
専業主婦さん5 

貴女も大変だね。
じゃ、貴女もその人を利用する位のしたたかさを持ちましょう。

No.6 15/07/21 00:38
通行人6 

藁人形でも作りますか
少しくらいは気が晴れるでしょう

No.7 15/07/21 00:54
通行人7 

「○○さんってこんなところで手を抜くんですね、意外とズルしますね(笑)」って言ってやれば?

No.8 15/07/21 01:02
通行人8 

投影じゃないですか?
自分がそういう人間だから相手をそういうふうに見るんじゃないですか?
結果自分の人間性の暴露に聞こえました。
何もされていないのにそう思うのは自分の嫌な性格を相手に重ねてみているからです。
と学生の時教師って呼んで良いのか?の人が言っていました。社会福祉士の資格がある人が言っていたので信憑性は高いと思います。投影です。問題は相手ではなく自分にあります。

No.9 15/07/21 01:17
通行人9 

主に危害を与えるわけでないならそれで良くない?

その人の性格が嫌いってだけであら探しした所で何かいいことあった?

全てが主の思い通りになんてならないし、その人の人間性を皆にもバラした所で何か変わるの?

主が気に入らないなら普通に当たり障りなく接すれば良いだけだよ。

No.10 15/07/21 05:37
通行人10 ( ♀ )

8さんに同意します。


わたしも人は、

≫自分の中の嫌な部分持っている人を嫌う

傾向があると聞いたことがあります。


わたしも、

≫実力があるわけでもないのに、何でもかんでも仕切りたがる、でしゃばりな人
が嫌いですが、
やはり自分がそういう傾向にあります。

最初は認めたくなかったけど、大きなトラブルがあり、気付かされました。


主も、トラブルになる前に気付いてほしいです。


No.11 15/07/21 07:53
通行人11 

こう言う人、私の前の職場にいました!と言うかどこにでも必ずいますよ❗
そんな人って主さん以外にも嫌な奴って気がついている人いると思いますよ絶対! 要領よくやっていると思っていてもいつかはボロがでてくるもの!! その時はざまあみろ!!って感じ

No.12 15/07/21 08:10
お礼

>> 1 私も前職場で死ぬほど嫌いなババアいました!悔しいけど、そいつがいやすぎて仕事を辞めて転職しました‥したたかで要領良くて残業代不正につけてたり… 気持ちがわかり、私だけじゃないのか…となんだかホッとしました。

No.13 15/07/21 08:15
お礼

>> 2 私の前の仕事先でもそういう人がいました。 私は、適当に流して放置してましたね。 正直イライラしますし、これで同じお給料を貰っ… 確かに時間の無駄ですよね…。可哀想な人だ!と思ってイライラしないようにしたいです(>_<)

No.14 15/07/21 08:19
お礼

>> 3 以前の職場で本当に殺したいくらい性格の悪い女がいて 運の悪い事に同じ部署になり、結局我慢できずに会社を 辞めました。その女だけでなく何故… それは大変でしたね…
そうですね。ほんと運が悪かった!と思うようにします。
お話聞いてると私はまだマシなのか…と思わされました(^^;)

No.15 15/07/21 08:21
お礼

>> 4 ほんとに大嫌いな人が職場にいるとイライラしますよね、 私もそういう人がいて辛かったですが、その人のことを考える時間が無駄だと思って なん… どこにでもいるのか、と思え、気持ちが軽くなりました。ありがとうございますm(_ _)m

No.16 15/07/21 08:24
お礼

>> 5 貴女も大変だね。 じゃ、貴女もその人を利用する位のしたたかさを持ちましょう。 嫌いな人に向かって、同じ事すれば良いかなと思った事あります。
結局たいした事は出来ませんでしたが、気持ちは晴れませんでした…

No.17 15/07/21 08:34
お礼

>> 6 藁人形でも作りますか 少しくらいは気が晴れるでしょう 嫌いな人に死んで欲しいけど、自分が捕まるような事は出来ませんから行き着くとこはわら人形ですかね。ほんとに死ぬわら人形があると良いなぁ…

No.18 15/07/21 08:37
お礼

>> 7 「○○さんってこんなところで手を抜くんですね、意外とズルしますね(笑)」って言ってやれば? そうですね…。
その人、自分が性格悪いって自覚して認めてる感じがして、言っても何にもなかったです。
たいした事は言えなかったんですけどね…、でも言っても無駄とすぐにわかりました。

No.19 15/07/21 08:47
お礼

>> 8 投影じゃないですか? 自分がそういう人間だから相手をそういうふうに見るんじゃないですか? 結果自分の人間性の暴露に聞こえました。 何もされて… 聞いた事あります。
わかる気もします。話が飛躍しますが、嫌いな人、母親に似てるのです。母親も嫌いなんで…絶対あんな風にはなりたくないと思って今まで生きてきましたが、育てられたからかどうしても自分にも母親に似た部分があるのです。直す努力は続けています。

嫌い嫌いとばかり言ってますが、世の中に嫌いな人って今のところこの2人だけです。
なぜか他の人は大丈夫です。他の人と何かあっても、しょうがないなと思えるのです。
自分の問題の様ですが、どうすれば良いかわかりません。

No.20 15/07/21 08:51
お礼

>> 9 主に危害を与えるわけでないならそれで良くない? その人の性格が嫌いってだけであら探しした所で何かいいことあった? 全てが主の思い… そうですね…。当たり障りなく…他の人には出来ても、私には努力しないと(私が大人にならないと)出来ない事なのかも知れないですね。

No.21 15/07/21 08:55
お礼

>> 10 8さんに同意します。 わたしも人は、 ≫自分の中の嫌な部分持っている人を嫌う 傾向があると聞いたことがあります。 わたしも、 … トラブルですか(>_<)
これがトラブルへと繋がるかも知れないとは、考えた事もなかったです。

でもトラブルで周りからの信頼をなくしたりはしなくないですね。

相手は自分の鏡なのか…嫌いですが、見つめるしかないですかね…

No.22 15/07/21 09:13
お礼

>> 11 こう言う人、私の前の職場にいました!と言うかどこにでも必ずいますよ❗ そんな人って主さん以外にも嫌な奴って気がついている人いると思いますよ… そうなんですね。どこにでもそういう奴はいるという事、皆さんも書かれていましたが、少しホッとしました。

その人ははっきりとした二面性があって、でも人によって使い分け、私とか立場の低い人間には悪の部分見せても、他の人には一切見せないのです。私が尊敬する素敵な人々とかには一切見せない、だからイライラします(笑)
なんだか器用でびっくりします。
単なる愚痴っぽくなりましたm(_ _)mすみません。

No.23 15/07/21 19:00
通行人23 ( ♀ )

私も前職場でいましたよ。その女は契約社員で50代。超、口が上手くてさぁ、現場責任者や事務所にいる正社員、主任、係長‥と上手く手なづけて自分を職場内の中心になるように上手いこと配置させ、仕事も一番たくさん振ってもらい、給料も「最高額をもらった」とほざいておりました。職場のパート連中も仕切り倒していましたね。口は超軽い女でそいつに話したら翌日には会社中に広まっている始末。職場の男連中の電話番号、自分にプラスになる人間の電話番号はいの一番に聞き携帯の電話帳に全て入れておりました。お昼休憩の食事は弁当は持ってこずにいつも職場の男と二人だけで外へ食べに行っていましたし、自分の娘まで同じ会社にパートとして入社させ働かせていましたね。腹黒女。この女は仕事は手抜きし放題でろくにしなくて休憩ばかりしていました。それでも会社の上役共は手なづけられていたせいか注意をすることもせずこの女を居座らせていましたね。遊んでいても給料をくれる会社‥この女にすれば超、楽だからこの会社を辞めずにいるそうです。こんな会社を舐めた従業員を見抜くこともできずチヤホヤしている責任者や会社の上役連中が嫌になり私はこの会社を辞めました。辞めた今でも腸は煮えくり返っており恨みは消えません。主のスレ題の如く「死んでほしいほど憎い人」です。

No.24 15/07/21 19:45
経験者さん24 

私の職場にもいます。

怖いからみんなには表面上だけ
慕われてるけど、
実力もないし、さぼりまくるのに、
偉そうにしてるお局おばさんが‥
大っっ嫌いです!
心から不幸を願っちゃいます。

No.25 15/07/21 21:41
サラリーマンさん25 ( ♀ )

うちの近所の人にそっくりです。
その人は何故か私に勝ちたいようであの手この手で嫌がらせしてきます。
物凄くずる賢くて、他の人には世話好きのいい人を装っていて、巧妙に私の評判を下げたりします。

どこにでもいるんですね、こんな人。
やっぱり相手しない、関わらない、何か言われても聞いてるふりして右から左しましょう。

No.26 15/07/21 21:46
悩める人26 

本当に死んで欲しいの?別に命を狙われたとか、怪我をさせられたわけでも、なんでもないのに?人が死ぬって簡単な事じゃないんだよ。ただ、気に入らないだけでそこまで恨むのは異常。前の方も言ってるけど、嫌いと言いながら気になるのは、興味があるから、自分と似ているから、羨ましいから、自分が負けているから。

No.27 15/07/21 22:09
OLさん27 ( ♀ )



((@_@))

その職場の方と同じに、お母さまのこともお嫌いなのですね。

お母さまが“死んで欲しいくらい嫌い”だなんて、主さんお可哀想ですね。。

少しずつでも、お母さまに感謝するお気持ちが育つといいですね。。

No.28 15/07/21 23:23
お礼

>> 23 私も前職場でいましたよ。その女は契約社員で50代。超、口が上手くてさぁ、現場責任者や事務所にいる正社員、主任、係長‥と上手く手なづけて自分を… なんかもう、私の話はたいした事なかったかなと思えてきました(^^;)
そんなすごい人がいるのですね。
ただただ怖いですね…。私もそれなら辞めると思います。

No.29 15/07/21 23:32
お礼

>> 24 私の職場にもいます。 怖いからみんなには表面上だけ 慕われてるけど、 実力もないし、さぼりまくるのに、 偉そうにしてるお局おばさ… そういう人はどこにでもいるものなんですね。
「みんなから表面的に慕われている」なら、色々望みはありそうですね。みんなでお局さんに対しての嫌な気分を共有出来たりとか…

No.30 15/07/21 23:41
お礼

>> 25 うちの近所の人にそっくりです。 その人は何故か私に勝ちたいようであの手この手で嫌がらせしてきます。 物凄くずる賢くて、他の人には世話好き… それは辛いですね。
私の場合は危害は与えられないのですが、もしそのご近所さんのような何かしてくる人だったら…もう鬱になりそうです…25さんは強いですね

No.31 15/07/22 00:35
通行人31 

その人の味方についておいた方があなたのためにもなりますよ。残念ながら要領よいのも能力のうちです。

No.32 15/07/22 00:41
通行人31 

自分に危害を加えて無い人をどうして死んでほしいとまで思えるのか…。それは嫉妬ですよ。早く認めた方がいいですよ。
その人に貴方の持論をぶつけても無駄です。本当にその人が仕事上支障が出るような働き方なら貴方ではなく上司が対応します。

No.33 15/07/22 01:39
通行人33 

そんな理由で死んで欲しいなんて思ったらダメだと思う。病んできてるんじゃないかな。
転職したら?
死んで欲しいなんて思う理由には全くならないと思う。主同様、そういう人間は好きじゃないけれど、死んで欲しいなんて域には到底達しない。大切な人の命を奪われたとか、酷く故意に傷つけられたとか、自分の人生を脅かされたとか、酷く残虐な事件を起こしたとか、弱者を虐待し奪ったとかいう人間になら分かるけど。

No.34 15/07/22 01:44
経験者さん34 

あー大嫌いなやついる。

オイオイそんなやついんのかよってくらい完璧ななりあがり(笑)
でも誰もつっこまないんだよね。
完璧にしあげられてて隙がないから(笑)
その知識は本物ばり。
ミクルにいるんだよ。
そいつは相当、ひねくれてんじゃないかと予想してるんだよね(笑)

No.35 15/07/22 02:02
通行人35 ( ♀ )

その人、どこかでバチ当たるよ。

ずるい事ばかりしている人は、必ず
どこかでしわ寄せがきます。

同じ現場にいる主さんは嫌な思い
するだろうけど、

「あー、やだやだ、あんな人間には成り下がりたくない、私は私のやり方でやろう!」って、相手にしない。

放っていても、いつか周りもわかるよ。
主さんがわざわざ周りに教えなくても
そのうち周りにバレるから。

私は、そういうズルい人や、雑に仕事したり、手を抜く人は、
その本人が「動物並みの能力しかないんだな、この人は。」って思うようにしています。
脳で考えて、人として常識をわきまえて行動ができない人。その程度の動物だと思えば
腹もたたないよ。
「また野生のイノシシやクマが山から降りてきて暴れてるよー。コワイコワイ!」ってね。

運転していても、ムリな割り込みなどする人にも、「あっ!野生動物だ!避けよう!」ってな感じで、敢えて道を譲ります。
だって、そんなの相手にしてたら巻き込まれるだけだし。

主さんは、業務上関わらなければならないのが難点ですが、「さぁ、クマの荒らした、あとのお片付けでもしよっかぁ!」ぐらいの気持ちで仕事しないと、やってられないですよね。。。

No.36 15/07/22 03:58
働く主婦さん36 ( 30代 ♀ )

明らかに不正したり難ありな人は、主さんだけじゃなく他にもわかってる人は出てくる気がしますがね。
私も今は育児をしながら短時間だけ働いてますが、一番年いってるオバサンが、ハッキリ物事を言うしプライド高いし、作業するにもその人がいると緊張というか、目を気にしてしまうし性格的にこの人がいないほうが仕事しやすいって気持ちも多少はあります。
だけど私は下っぱで短時間しか働いてないので周りにわざわざ話す人もいませんし、周りもそんな文句的なことも言わないから、みんな個人的には何を思ってるかは知らないけど適当に流してると思います。
そこまで嫌な人でもなく、すごく几帳面でキチっとしている風だし一見間違いをしたことがないように見えます。

しかし、その職場の一番上の立場の方とね、夜2人だけで残って仕事する日もあるんだけど、1つ2つその年上オバサンの小言を言ってるときもあります。主さんの悩んでる相手とはかなり違うバージョンですが、なんとなく苦手オーラを醸し出してる人は周りにもそう思ってる人は必ず存在してる気がします、今までの経験から言っても。
それが気付くまで時間が掛かったとしても。

どーしても無理というか、明らかに不正してるでしょ?って場合は訴えてもいいケースだよね。 例えばだけど、露骨に上司に言いづらいとしたら、上司に仕事内容を聞いたり確認を兼ねて「あ、それでいいんですね。いやぁ違うやり方でしている方もいたので確認でした~」
とか言ってプチ報告をしてスッキリするとかね。


No.37 15/07/22 15:07
お礼

>> 26 本当に死んで欲しいの?別に命を狙われたとか、怪我をさせられたわけでも、なんでもないのに?人が死ぬって簡単な事じゃないんだよ。ただ、気に入らな… 考えてみましたが、嫌いだけど恨んだりしてるわけではないとわかりました。ただただ、性格が嫌いなんで…
その嫌いな人は、基本表面は優しい人だし危害は与えないので、多くの時間は何事もなく過ごせますが、ふとした瞬間に裏切るかのように悪を見せるので、その時だけ人間として終わってる…と思って私の嫌いが爆発する感じですね

No.38 15/07/22 15:08
お礼

>> 27 ((@_@)) その職場の方と同じに、お母さまのこともお嫌いなのですね。 お母さまが“死んで欲しいくらい嫌い”だなんて、主さんお可哀… 私もそう思います。母を嫌いは自分ではとても辛い事なんです。苦しいです。

No.39 15/07/22 15:12
お礼

>> 31 その人の味方についておいた方があなたのためにもなりますよ。残念ながら要領よいのも能力のうちです。 そうですね。今のところは表面的には仲良くしてます。イライラが無意識に伝わってるかも知れませんが…

No.40 15/07/22 15:16
お礼

>> 32 自分に危害を加えて無い人をどうして死んでほしいとまで思えるのか…。それは嫉妬ですよ。早く認めた方がいいですよ。 その人に貴方の持論をぶつけ… 仕事上の支障は出ません。こちらが多少我慢すれば(^^;)ずる賢く、要領よくて、気分だけは害しますが、こちらは実質的には我慢出来る範囲なのです。
死ねと思うのは悪を見た時だけですが、病的ですね、自分も感情的になりすぎないようにしたいです。

No.41 15/07/22 15:23
お礼

>> 33 そんな理由で死んで欲しいなんて思ったらダメだと思う。病んできてるんじゃないかな。 転職したら? 死んで欲しいなんて思う理由には全くならな… そうですね…死ねは言い過ぎだと思いました、他の方も言われてまして…。ただいつもは大丈夫です。普段は何事もなくいくのですが、ふとした瞬間に悪がみえるので、あぁ良い人だと思ったのに本当は最低な人間なんだな…と裏切られた気分になるんだと思います。
自分の勝手な見方で相手を見てただけですね

No.42 15/07/22 15:27
お礼

>> 34 あー大嫌いなやついる。 オイオイそんなやついんのかよってくらい完璧ななりあがり(笑) でも誰もつっこまないんだよね。 完璧にしあげ… そうなんですか(・_・;)難しいですね。完璧ならみんな見抜けないと思いますから…。(だから指摘もされない)
ミクル内で文章のやり取りのみで、隙もなく完璧なのは逆にすごいなとは思います…。

No.43 15/07/22 15:38
お礼

>> 35 その人、どこかでバチ当たるよ。 ずるい事ばかりしている人は、必ず どこかでしわ寄せがきます。 同じ現場にいる主さんは嫌な思い … なるほど(●´艸`)ヾ野生のクマですか(笑)ちょっとこちらのクマは頭良過ぎなんですけどね(^^;)
でもわかりました。嫌いな人は自分の事は最低限やりますが、それ以外はしないんです。他の人達は、自分の事+αなにか他人に貢献してるんですが。嫌いな人、野生動物なんですね。納得です。

運転の割り込みには腹立ちますね。ていうか怖い。確かに野生なら危ないので譲ったほうが良いですね(笑)

No.44 15/07/22 15:44
お礼

>> 36 明らかに不正したり難ありな人は、主さんだけじゃなく他にもわかってる人は出てくる気がしますがね。 私も今は育児をしながら短時間だけ働いてますが… 大変ですね…。皆さんの話がすごすぎて自分のは気分が悪いだけの話だから、申し訳なくなってきました(^^;)こちらは不正なんて大袈裟なものではないのです(汗)すみません。
たくさんのお返事感謝致します。ためになりました。
ちょっとお返事がままならないのでこのへんで閉鎖させていただきますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧