注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

離婚するか添い遂げるか

回答5 + お礼0 HIT数 1749 あ+ あ-

働く主婦さん
15/07/28 12:25(更新日時)

若くに結婚して10年になります。
もともと好きで結婚したわけではなく、生理的に受け付けませんでしたが、別れを切り出せずに結婚に至った経緯があります。夫の実家は上流サラリーマンの家庭で、夫の両親は上品で、夫ではなく夫の両親が義理の両親になるのが嬉しくて結婚したように思います。私の実家は離婚こそしていませんが、夫婦仲も悪く逃げたしたい思いがありました。
夫の両親に憧れていたので、夫の嫌な所を見つけると、いつかあの大きな家に住めるのだから我慢しなきゃと自分に言い聞かせていました。
しかし10年も経つと悪い所も見えてきて、新婚時に抱いていた義理の両親への憧れはほとんどありません。
更にこの前義理の母に「家は処分する。そのお金で老人ホームに入居する」と言われました。何故か目の前が真っ暗になりました。
もちろん夫にもいい所はあるのですが、夫へ恋愛感情が全く無かった事に義理の母の言葉で気付きました。わたしは夫の実家がすきだったんだ、あの豪邸で優雅に暮らす姿を励みにやっていたのだとまざまざと思い知らされました。今は古いハイツに住んでいます。夫の手取は10万円台後半です。私の手取は夫の倍額以上あります。私はブランド志向で夫の職業もいやでしかたありません。
若かったとはいえ自分のした事に自己嫌悪です。毎日何で結婚したんだろうと、実家が嫌なら独立すべきだったのに、など今なら対策が思いつくのですが。
一番の被害者夫に懺悔しても、しきれません。時間は戻せないので、これからどうすれば夫に懺悔できるのでしょうか。
離婚する方がいいのか、その場合の離婚理由は正直に告げるべきか、私が浮気したことにして慰謝料を払って離婚するか、もしくはこのまま何事もなかったようにどちらかが死ぬまで添い遂げるのがよいでしょうか?私が悪いので我慢します。アドバイスください。

No.2239438 15/07/28 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/28 01:52
ノンノとホルス ( 40代 ♂ 7ILOCd )

はじめまして。
はっきり話してみるのもいいのではないでしょうか。
お義父さん家みたいに大きな家に住みたいのが夢だと。
私は9年前に結婚した際、年収700万でしたが、若くて綺麗な奥さんもらったので、会社辞めて会社立ち上げて年収4,000万までいきました。
1億六千万の大豪邸買って、高級車乗って、子供は日本一学費の高い私学に通わせて。
頑張らない男はダメですよ。

慈善事業で旦那と一緒にいるのも良し。
別れて別に探すか、自分で頑張るか。
人に頼らないで自分で頑張ってみてはどうですか?

No.2 15/07/28 07:16
通行人2 ( 40代 ♀ )

自ら老人ホームに入ると言ってくれるなんて素晴らしい姑さんですね

私は豪邸に住めるより介護の方がイヤ

こじんまりとはしてるけどマイホームあるしね

主さんはまだまだ若そうだし、離婚してやり直すのがいいんじゃないかな
離婚事由はなんにしましょうかね
σ(^_^;)

No.3 15/07/28 07:58
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

遺産狙いでわざわざ結婚してあげたのですね。

豪邸がなくなってしまって、ご愁傷様。

No.4 15/07/28 10:22
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

何才か分からないけど、結構いい歳なら今更捨てられても、新しいパートナーを見つけるのも難しいと思うんですよね、だからって主さんからの愛情を感じないのに一緒にいても幸せかどうか、、、
正直に話して、旦那さんに決めてもらったらどうですか?

No.5 15/07/28 12:25
通行人5 ( 40代 ♀ )

自分の家を大豪邸って (爆)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧