注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

気の強い同僚たちとタイプが違い、たまに馴染めない…。

回答4 + お礼2 HIT数 853 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/07/29 16:21(更新日時)

毎日、会社行って、同僚たちとも嫌われない程度に話を合わせてるけど、
内心は気が強くって、要領だけいい同僚たちがそんなに好きではありません
ヤンキーっぽい人も多くて、たまに口調がきつかったり、怒られたり、はっきり物を言われるので、同僚たちがたまに苦手に思います。

なので会話してても話もあんまり合わないし 
タイプも違うので
たまにすれ違いがあったり、ギクシャクしたこともあり、相性いいのか微妙です

ただお金のために、働いてる感じで、会社にいるような気の強いタイプは、あまり好かないので

特別、仲良くしたい子もおらず、
最近、友人もできないし、休日も習い事は行くけど、一人行動が多くてつまらないです。

社会人て、こんなにつまらないんでしょうか?
それともお金稼げるだけありがたい、と
周りの気の強い人たちに合わせて、
私も気が強くなるべきですか?

どうしてもキツい物言いや、言葉遣いが好きになれなく、ストレスも感じます。考えすぎでしょうか?

No.2239900 15/07/29 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/29 09:54
働く主婦さん1 

まぁそんなもんと言えばそんなもんかも。人間関係に恵まれてる会社に入るのも運もあるしね。そこでプライベートでも仲良くなれる人と出会えたりすることもあるし。強くなることもいいことかもしれないけど、無理に変わることはないと思う。

No.2 15/07/29 10:04
通行人2 ( ♀ )

自分もです

しかし、相手を変えることはできないですし
職場を移るのは更に大変な事なので

だましだましやるしかない

二十年ほど色々なところで働いてきて、時には、言い返しもしたりしましたが、そんなふうに思います。

タイプの違う人が多いところは、嫌ですよね。

No.3 15/07/29 10:41
お助け人3 

仕事は仕事で割り切るしかないのでは?
他にプライベートをもっと充実させればそんなこと気にならなくなってくると思いますよ。

No.4 15/07/29 11:44
お礼

>> 3 なるほど、やっぱりプライベートが充実してないから気になるんですかね。

充実させれるようにします

No.5 15/07/29 11:47
お礼

レスありがとうございます
ずっと他人に干渉してくる人とか、
ストレスを周囲に当たり散らす人とか、

私の苦手なタイプとも合わせなくてはいけなくて、疲れます…。お互いさまなのかもしれないけれど…。

No.6 15/07/29 16:21
経験者さん6 

基本社会人はつまらないと言って差し支えないと思いますね。
明らかにお前おかしいだろと感じても、
仕事の為には関係を維持しないと駄目だったりするじゃないですか。
だからストレスです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧