注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

警察官の彼女です。

回答6 + お礼6 HIT数 30724 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
15/08/03 18:36(更新日時)

警察官の方とお付き合いしております。私30歳彼はもうすぐ32歳です。まだ一年足らずの関係です。

交番勤務の時は月に2回とか会えてました。

3月頃に刑事になり、それでも5月までは会える時は会って、LINEもやり取り出来ていました。私も、警察官の仕事の大変さを少しずつ理解し、また彼女や奥様方の置かれる立場もまた大変なんだなぁ、覚悟が必要だなと思ってたとこです。

LINEも来る時は来る、来ない時は来ない。またはスタンプのみだったり、かと思えば仕事終わったよと教えてくれたり様々なパターンです。

6月下旬辺りから寂しさが募り、無駄な連絡は控えてたんですが送ったらすぐ返信来たんです。

疲れ果ててるとのことで、そこで労いの言葉を掛けてあげれず、感情的になってしまい「ちょっともう無理かも」といってしまいました。

そしたら「そう言われても仕方ない、ごめんね」と言われその程度だったの?と聞くと否定。。ただ、こういうのが続いちゃうよ?と言われました。

感情的になってしまい、反省し、でも思ってる事は伝えました。その辺りから私の気持ちの中で「彼は本当は別れても良いと思ってる、私次第なんだな」と。

連絡は私もたまーに送るだけなので、それに対してやり取りが続く時もあれば無視の時もあります。

そんなのは慣れてるけど、彼の心情を知りたくて私の事好き?って聞くとお決まりのハートが飛び散ってるスタンプのみ。支えていきたいと伝えた時もスタンプのみ。元々スタンプで返す傾向が強かった人ですけど、私も自分に自信が無く、もう彼の中には私が無くなってるなと察してます。

支えていきたい気持ちは今もあるし、好きだから自分から別れを切り出すのはツライです。

彼が私を負担と思ってるならばいっその事振って欲しいと思ってます。

本人は何も言ってくれないんです。確かに疲れてる時に重い質問は堪えると思うけど…

ここは踏ん張り時なのかなぁ、私が試されてる期間かなぁとも思います。

実際、こんな心境ですが付き合ってる事は事実です。上手く付き合っていけたらと思ってます。

自然消滅だけは避けて通りたいです。

アドバイスを頂けたらと思います。

No.2241822 15/08/03 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/03 14:28
通行人1 ( ♀ )

刑事だからと言うより、
彼が元々、連絡が豆ではないのでは無いでしょうか?

連絡なくても信用があると
恋愛はうまくいきますよ。

先月に私も刑事の彼と籍を入れました。付き合いはじめは同じく、交番勤務。途中から仕事場も遠くになり、会うことは減りましたが、私のところは、もういいって、、と言うくらい連絡はきました。
LINEも20件連続で彼から入ってることもありましたが、仕事が激務の日は電話あるくらいでしたが、連絡が好きな人なので、そうなんだと思います。

信用してる。これからもよろしくお願いします。そんな風になると上手く行きそうな気がします。

旦那の職場には、疲れて連絡とらない方もたくさんいますよ。実際は取れないことはないのですが、取る気力がないのか、マメじゃないのかは、わかりませんが。

連絡一つで恋愛が終わるのも悲しいですよ。主さん任せの別れかもと悩んでそうですが、
彼からすると、連絡一つで別れる方向になる主さんの気持ちも悲しいのではと思ってしまいます。

No.2 15/08/03 15:13
通行人2 

他に女性がいそうな感じがします。
酷ですが恋愛は追いかけてばかりいたら上手く行かないと思います。
主さんがいくつか知りませんが時間をもっと大切にして他を探した方がいいと思います。仮にその方と上手くいって結婚できたとしても幸せにはなれないだろうし長続きはしないと思います。もっと主さんを大事にしてくれる人に巡り会えますよ。

No.3 15/08/03 15:33
通行人3 

主さんのそういうところが面倒くさいと思われるんじゃないかな。忙しい人にとって、私のこと好き?とか聞かれるのも面倒くさいものですよ。

No.4 15/08/03 15:38
お礼

>> 1 刑事だからと言うより、 彼が元々、連絡が豆ではないのでは無いでしょうか? 連絡なくても信用があると 恋愛はうまくいきますよ。 … 回答有難う御座います!
入籍されたんですね、とても羨ましいです。
話を聞いて貰うだけで気持ちが落ち着きますね、有難う御座いました。
様子を見つつ、信じて、陰ながら応援していきたいと思います。

No.5 15/08/03 15:42
お礼

>> 2 他に女性がいそうな感じがします。 酷ですが恋愛は追いかけてばかりいたら上手く行かないと思います。 主さんがいくつか知りませんが時間をもっ… 回答有難う御座います。
どうなるか分かりませんが、陰ながら彼の仕事応援していきたいと思います。

No.6 15/08/03 15:43
先輩6 

仕事を理解してあげて下さい

警察官と云うのは非常に激務
です。非番の時も何時
呼び出しが掛かるか判らない
し不規則な勤務体形です

仕事柄、変死体とも遭遇する
し詰まらない事で出動したり
市民はクレームしか脳がない訳
でして彼を支える気持ちが
ないと無理でしょう

かまって欲しいのは解ります
が警察官の彼女又は嫁の場合
愛情➕尊敬の念を少しは持ち
合わせていなければ到底
務まらないと思います

彼自身、仕事に専念出来る
女性を探している筈
べたべたするのが愛情と
認識するので有れば他の
軽い男でも探した方が良い
と思います


No.7 15/08/03 15:45
お礼

>> 3 主さんのそういうところが面倒くさいと思われるんじゃないかな。忙しい人にとって、私のこと好き?とか聞かれるのも面倒くさいものですよ。 回答有難う御座います!
そうですよね…自分でも感じてましたが、ピシッと言って頂けて背筋伸びました!
どうなるか分かりませんが、仕事を頑張っている彼を陰ながら応援していきたいと思います。

No.8 15/08/03 15:52
お礼

>> 6 仕事を理解してあげて下さい 警察官と云うのは非常に激務 です。非番の時も何時 呼び出しが掛かるか判らない し不規則な勤務体形です… 回答有難う御座います!
とても響きました。愛情表現が欲しくて、何で何で?>_<と思ってしまう自分が居ました。
本当に彼の事、好きです。まだ知らない事も多いと思います。どうなるか分からないですが彼の仕事を応援していきたいです。

No.9 15/08/03 16:53
通行人9 ( 30代 ♀ )

地域課から課も変わって色々覚えなければならなくて大変な時でしょうね
今は彼のペースに合わせて仕事に専念させてあげた方がいいかも

結婚して、子供出来てからも多分あまりあてに出来ないので、主さんが精神的にしっかりなった方が良さそう

子供の行事なんて旦那が来れたらラッキーくらいですよ。

No.10 15/08/03 17:18
お礼

>> 9 回答有難う御座います!
今からじゃ遅いかもしれないけど、いい関係を築けていけるように頑張ります。
この期間、成長するチャンスを与えられてるものと思うようにします。

No.11 15/08/03 18:33
先輩11 

あなたみたいな人は警官の嫁には不向き。

有事のときには、あなたになんてかまってられない。

普通のサラリーマン彼氏見つけたら?

No.12 15/08/03 18:36
お礼

>> 11 もう沢山の先輩方からの指摘を受けましたので承知しております。
感想有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧