注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

元彼との関係

回答2 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

ひまわり( 33 ♀ GVNOCd )
15/08/04 16:21(更新日時)

私は3年ほど前に別れた彼氏M君に時々連絡を取っていました。
私の中では、まだ彼の事が好きで他に数名とお付き合いもしましたが、結局元彼が恋しくなり別れてしまいました。

元彼のM君は、別れてからも必ず私のメールや電話にもつきあってくれて、私が電話を切らなければ何時間でも話をする人です。
趣味が同じ事もあり、時たま同じ施設で合って会話をする事もあります。
電話やメールの内容は、同じ趣味の話しや雑談などです。

ただ、付き合っている時からM君の会話には何故か私を故意に傷つけようとしているのではないか?と取れるような発言がちらほらあります。
私がえっ!と、思いその言葉について「それって○○っていう事?」などと聞き返したりすると、反発したり、「もっと会話を聞き流す事を覚えたほうがいい!」などと言って、実際M君の発言で私が傷ついた事などには一切ふれず、誤った事もありません。

実際のM君の言葉が以下のような感じです。
「そんなの出来るようになってどうするの?」
「○○県の女、やつらは、皆○○だからダメだ。」と私の出身地の事だけを悪く言います。

私がこないだ誰々に「いつも綺麗だね!」って誉められた事を話すと「もっと人の話しを聞き流すって事を覚えろ!それは言葉のあやだ。うのみにするな。」これって、遠回しにお前はブスで何の取り柄もない人間だ。みたいに私には聞こえました。

「変な奴と一緒にいると同類だと思われるからな!」これは、私の仲良しの女友達Nちゃんに対しての事でした。Nちゃんはちょっと不思議ちゃんで誤解される事もありますが、私は仲良しなので良く一緒にいます。

同じ趣味(スケート)では、M君はホッケーを私はフィギュアを競技として行っています。
それに対しても、私の所属するクラブの悪口から始まり、コーチ、父兄、しまいには世界チャンピオンの羽生君のダメ出しに至ります。
あまりの悪口が多いので「ひょっとして、私が同じリンクで練習してる事も迷惑になっちゃうのかな??」と聞いたところM君は「別に俺はリンクで練習するな!なんて言ってないだろ!」と半切れでした。

私だけでなく、私の友達もM君にはこのような遠回しに悪口とも取れる言葉を言われた経験が少なくはないようです。
女友達のMちゃんは「私はあんまり関わらないようにしてるけど…、」とも言っていました。

こんな元彼ですが、今はまだ好きと言うよりかはまだ情があるため、時々可哀想な人なのでは?と感じてしまいます。
しかし、私もそろそろこんな元彼の人の気持ちを察しれない言葉には疲れてきてしまいました。

これからもスケートを通じて顔を合わせる事は必ずあるのでそれを自分が億劫にならないかが心配です。私の中ではもう2度と合う事もなく一切の関係を立ちきりたいです。
ただ、M君と共通の友達も多いのでただ出くわさない事を願うしかないのでしょうか??

No.2242222 15/08/04 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/04 15:41
通行人1 ( 20代 ♂ )

何だかよく分からないですね

元彼に未練があると思いきや、元彼の腑に落ちない言葉をズラ〜と書き綴ったり…

もう別れたんだから関係ないでしょう、そんな事…

不満に思うなら関わらなきゃいい話ですし

No.2 15/08/04 16:21
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

出くわしたって、主さんが気にしなければいいと思う。元彼の言葉とかに左右されないように、もう少し強くいたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧