注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

既婚者に告白

回答3 + お礼2 HIT数 3365 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
15/08/14 00:11(更新日時)

男性の方、率直な意見を聞かせてください。
私は既婚者で、年は38歳です。
33歳で独身、趣味が同じ友達に(知り合って1年ほど)、付き合って欲しいと告白されました。
何かあったとき、慰謝料を払うなどのリスクがあることは十分承知している、家庭を壊す気はない、好きだから気持ちを抑えられない、と言われました。
既婚者とわざわざ付き合いたいって?
しかも家庭は壊す気はない、なら体目的?
でも体なら、わざわざ年上、既婚は選ばないですよね…人の気持ちなんて誰にも分からないと思いますが、何を考えてるかさっぱりわからなくて、感想を聞きたく思いました。彼の恋愛観を聞くと、一度つきあうと5年以上、長く付き合う恋愛をしてきたようです。そんな人が既婚者と付き合いたいって、ますます意味不明。
実際付き合ってみたのですが(結局付き合ったんかい!と突っ込まれそうですが(⌒-⌒; ))真意が分からず…大事にしてくれますし、費用もすべて彼持ち。普通に独身と付き合えばいいと言っても好きだからと。未来のない付き合いもあり得るんでしょうか。

No.2243658 15/08/08 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/08 14:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

結婚願望ないんじゃない?

人妻なら、結婚してくれって言われる心配もないし。

ロリコンもいれば、ババセンの男もいるし。

No.2 15/08/08 16:08
お礼

>> 1 今は結婚したいとは思わないとは言ってました。年齢的に、そろそろでもおかしくないのになーと思いましたが、男性の適齢期はよくわかりませんが…。ありがとうございました!

No.3 15/08/08 16:35
通行人3 ( 50代 ♂ )

彼は人妻に魅力を感じるタイプだと思う。最終的には身体目的です。しかも楽しみながら徐々に迫っていくのだと思います。人の者を手に入れて楽しむ、表面上は優しく見えて、性悪ですね。そしてあなたを本気にさせることでより楽しみが深まる、だから断ってもしつこく付け回わすでしょうね。そこにハマったらあなたの家庭や家族関係はいずれ崩壊します。そんなケースを沢山知っています。いずれを選択するかはあなた次第でしょ。今がよくても将来は苦しむハメになるか、いまのままの家族関係を続けられるか、ちょっとしたあなたの決断で決まるでしょ。もう一歩踏み出したようだけど私には他人ごとだからどうでもいいけど。いずれにしても自己責任です。

No.4 15/08/08 16:51
お礼

>> 3 レスありがとうございました。モヤモヤしてたものが、スッキリしました。付き合う相手は、じっくりと自分色に変えて、自分のものにするのが好き、という感じがあります。過去既婚者と付き合ったことはなさそうですが…。なぜそこまで既婚者に尽くそうとするのか。分かった気がします、怖い!

No.5 15/08/14 00:11
通行人5 ( 30代 ♀ )

私の彼も既婚者や人妻と付き合ってましたょ。浮気相手はたいがい人妻か彼氏持ち。
結局は結婚迫らない。旦那よりもいいと言われて優越感が欲しい。
自分が他に浮気しても相手が結婚してるから文句言われない。
相手に家庭があるから時間を縛られない。とかそんな理由ですよ。
様は都合が良いって事です。
本気なら旦那さんと居るの我慢出来ないか諦めると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧