関連する話題
愛し合っていない夫と子供を作るべきでしょうか? 私は今年33歳です。 去年婚活で10歳年上の夫と結婚しました。 私は昔からモテず、数年間やっても婚
贅沢な悩みでしょうか。結婚19年目ですが、子供も大きくなった事だし、趣味が合わず思いやりがない夫と離婚しようと思っています。喧嘩したわけではないし不仲なわけでも
この前弟家族が実家に来たとき私と弟が大喧嘩になりました。 まだご飯の最中で父と母もいたのですが喧嘩の最中に義妹が、もう帰ろと言いだしてそれにまたイラついて

主人と主人の兄嫁が仲良すぎて………喧嘩

回答77 + お礼21 HIT数 43359 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/08/21 07:23(更新日時)

義兄嫁と主人が仲が良過ぎる?のが癪に触り、大喧嘩になりました。
今日お盆で主人の実家に帰ったのですがお墓詣りした後、親戚一同で宴会。主人は自分の兄の奥さんに異常な程ベッタリで親戚も親戚で全員「○○ちゃんの事が好きなんだから〜(笑)」「カルガモみたい」と笑っていました。
沢山料理が並んでいるのにわざわざ手料理のリクエスト。疲れてるから嫌と断られたら駄々っ子のように作ってと連呼。家ではしたことないのに率先してお手伝い。
途中義兄嫁が疲れて客間で寝てしまい、義兄は「そのまま転がしとけ(笑)」と言ったのにわざわざ座布団を並べてお姫様抱っこで運ぶ。
帰る時は残った手料理を自ら夕飯に食べると言い持ち帰る。市販のものは避けて手料理だけです。

帰宅してから喧嘩になりました。上記の行動に加え、親戚一同の前で私のプライドを傷つけるような発言が我慢出来なかったので。
感情のまま手を振り払ったらテーブルに乗っていた手料理が床に散らかりました。勿論主人は激怒。

出て行けと言われ、家を飛び出して今満喫にいます。
大人になれよと怒鳴られたのですが私の我慢が足りないのでしょうか?なんか義理の姉弟なのに仲が良すぎて、家でも見せない優しい一面を見せられて惨めになりました。
普段は小食な主人も義兄嫁の手料理となると台所に自らお代わりして残りを確認するほど食べたり、手伝いも頑張ったり、本当嫌になります。

タグ

No.2245383 15/08/13 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/08/14 20:44
通行人51 

ご主人、精神的にちょっと変じゃないですか?
親戚一同、義兄夫婦もそれを知っていて、容認している、
とか。兄嫁をお母さんの様に慕っていたとしても、
ご主人の行動は変だし、親戚も変だよ~。

No.52 15/08/14 20:49
お姉さん52 ( ♀ )

義両親がいない実家で若い長男夫婦が代を継いでいるんですよね。

盆にお客様をもてなす、法事をするだけでも大変だと思いますよ。

そんなお嫁さんだから、親戚の方たちも集まってくれているんです。

旦那さんは、義姉さんが好きだろうし憧れ?年齢も近いので正に理想なんですよ、でも、所詮は義兄さんの妻。

どうすることも出来ないことは、一番わかっていると思います。

主さん達は、出来婚でしょう?
旦那さんの実家に今まで行ったり、家族ぐるみのお付き合いもしてきていないのですか?

旦那さんは義姉さんを、利用しているだけじゃないのかな?

本当は主さんと結婚までは考えてなかったのかもしれませんね。

当てこすりで、わかって欲しくてしているのかもしれませんよ。

そんな態度をとる前に、旦那さんの本当の気持ち、自分の本当の気持ちに向き合ってみてはいかがでしょうね。


No.53 15/08/14 21:39
働く主婦さん49 

主さん、その後いかがですか?
お家に帰ったでしょうか?

お腹の赤ちゃんの事もありますし、ゆっくり休んでね。

No.54 15/08/14 21:57
お礼

すみません。
一度満喫清算した後ぶらぶらしていたのですが実家の家族と連絡がつかなくて、とりあえずまた満喫に来ました。
けど充電がそろそろ危なくて、またレスします。
本当色々アドバイス下さってるのに申し訳ありません。

No.55 15/08/15 00:29
通行人26 

主さん、お大事になさってくださいね。
他人でも心配になるものですよ。

No.56 15/08/15 01:16
通行人56 

旦那も、兄嫁もキモすぎ。
私なら外に好きな人作っちゃう♪

No.57 15/08/15 12:19
通行人57 

自分と妻よりも年下の義姉、って微妙な立ち位置ですね。

旦那は堂々と姉さんと呼んで、若い女になついたり甘えたり出来る訳ですよね。

悪いけど旦那は少しよこしまな欲望はあると思う。
義姉として尊敬してるなら気を使うはず。

義理の兄弟という大義名分の元で、異性として接触しても誰も何も言わないと甘く考えてる。

妊婦である主に気分の悪い思いをさせているのすら気づかないほど、義姉で頭がいっぱいなのは愚かです。

はっきりここで誰しもが「変だ」と言っている「常識」を伝えるべきです。
妻に対する思いやりの欠片もない男ですね。

No.58 15/08/15 15:46
お姉さん52 ( ♀ )

いい歳をして満喫にいて、これからどうするのですか?

そんなことをしても、誰にも何も伝わらないと思いますし、常識がないのは主さんになってしまいますよ。

既に1人の身体ではなく、赤ちゃんがいるんだから、少し考えてみたらどうですか?


結局、心配かけてごめんなさいと謝らなくてはいけなくなるんですよ。

No.59 15/08/15 17:00
通行人59 

美容師の旦那なんて貧乏人捨てちまえよ

No.60 15/08/15 17:59
通行人60 

義兄さんは肉体関係にならなければお構い無しなんじゃない?
義姉さんが妊娠したら相手が誰かはピンと来るだろうし。

貴方のご主人は明らかに失礼です。
食事作りボイコットしたくなるほどに。

No.61 15/08/15 23:00
通行人61 

きっも!
義理兄の頃がしとけからお姫様だっこもだけど、抱っこを拒否らない義理兄嫁もきもい。

No.62 15/08/15 23:08
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ b0xpc )

主さん、こんばんは!
お身体の調子はいかがですか?

それにしても、旦那さん馬鹿ですか?

誰一人主さんの気持ちも分からず、義兄&義兄嫁も残念ですし、主さんをフォローすべき旦那さんも救いようがないですね…

義兄嫁は、誰しもから可愛がられ、『居心地が良い』ですよね。

しかも、美容師の義弟からチヤホヤされ、まるで女王蜂の気分でしょうね。

私も20番さんと同じですが、兄嫁は気をつけた方が良いと思います!

自分が可愛がられ、チヤホヤされているし、『可愛がられ方』を全てわかっている人なんだと思います。

ある意味、したたかですね。

居心地良いから、全ての人に『良い顔』が出来る余裕があるんです。

それに対し、主さんは唯一の味方の旦那さんがフォローもせず、兄嫁にチヤホヤ…挙げ句、お姫様抱っこ。

せめて誰か主さんに対しての気遣いでもあれば、まだ主さんも気持ち的に救われるのに…と思います。

誰一人、味方になってくれなかったら益々余裕もなく『意地』になりますよね?

わかります!
私がそうでしたから。

主さん…
『我慢か離婚か』と言ってましたが、我慢はいつか限界が来ます。

誰かを交えて旦那さんと話し合いをし、これからの事を話しあった方が良いと思います!

でも本当に馬鹿な旦那さんですね…
↑(何度もすみません。)

本当に主さんが可哀想です…

No.63 15/08/16 00:05
通行人 ( e8bBw )

このスレを皆さんは信じますか

あの時間に実家と連絡取れないてなんだろう
家族て母親一人なのかな?
兄弟 姉妹は?
妊娠してながら実家とは余り連絡取り合ってないの?

で 漫画喫茶でそれっきりよね

人に心配と更に興味を持たせ消えていく


このスレの各人の年齢設定違うんじゃないの
男女 もっと年齢上に感じる
義理兄と旦那の年齢差が10近くあるなら
弟 旦那の行動はおおらかに見れるかも知れないけれど

年齢差がない場合は
おおらかに見れないはずだ

ジェラシーがあって普通

27の兄嫁が一人で 食べ切れない料理を作るの
ご両親いないなら
お世話になってた
叔父さん
叔母さんは?

叔母さんが率先して料理作るんじゃないの

それを一緒になって兄嫁がお手伝いするんじゃないの

皆が 会食してる中で 爆睡しますか

それを見て叔母さんが
向こうで休んでなさいて言わない

もし 何も言わず なんでもござれなら

義理兄や旦那はどんな 躾をされてきたの

こんな中でまともな 手料理なんて 有るのかとおもう

だいたい

主自身がお手伝いもしてないみたいだし

だから 簡単に このスレ
それっきりにして逃げてるよね

この主 初心者マークなしですよ

いつもスレ立ててるのかな

No.64 15/08/16 01:09
お姉さん52 ( ♀ )

↑確かに。

つめが甘いし。でも今は世の中何でもありですからね。

ただ、盆に合わせてそれなりのスレをたててみたけど、力不足でいまいちそれぞれのキャラクターのたち位置が決まらなかったのかな?

結局、旦那=男に愛されない寂しい主さんだもんね。

No.65 15/08/16 03:49
専業主婦さん65 

私なら離婚レベルです。

兄嫁にお姫様抱っこはあり得ない

No.66 15/08/16 08:54
通行人26 

釣りなんですか?
また騙されちゃった。

No.67 15/08/16 09:31
通行人67 

いちいち探偵きどりの人って毎回いるけど、釣りだろうと釣りじゃなかろうと 読む人が勝手に判断するんだから、わざわざ個人の推理を展開する必要ないと思う。

No.68 15/08/16 12:57
通行人 ( e8bBw )

⬆ うるさいな
自分の感想を書いたまでだ



あんなに受け答えしてた人が
なに これ

この誠実のなさ
正直 始めは
めちゃめちゃ信じたわ怒りさえ湧いた

しかし

冷静に見ると
なにか しっくりしない

主は 自分が言いたい言いえばスッキリ

あとの読者は関係ないて感じですか

自分だけスッキリして去るなやていいたい

No.69 15/08/16 13:43
通行人69 

えっそうなんですか?
どっちなんだろう…
釣りならホッとします。
こんなレスごめんなさい。

No.70 15/08/16 14:48
通行人25 

横レスごめん。

68の気持ちもわかる。それだけ主に真剣だし心配だからだもんね。

主が釣りでも何でもいいから無事であればいいよ。本当に…

No.71 15/08/17 00:27
お礼

皆様本当に申し訳ありません。
実家となかなか連絡が取れず、土曜の朝になってから父の職場に電話を掛けて色んな方に取り次いで頂いて夕方頃ようやく父と連絡が取れて迎えに来てもらいました。
近隣で花火大会があり、ほぼ深夜に帰宅し休んで今日父が電話で旦那と話してくれたのですがかなり揉めていて本当に離婚話まで出ているのでしばらくは実家で過ごすことにしました。

旦那の言い分は勝手にヤキモチ妬いて私がを売ってきた、部屋で物に当たるから話にならないと思った、iPhoneのGPSで満喫にいるのは知っていたからさほど心配はしなかったという事です。
心配してくださった方々、一人一人にお返事出来ず申し訳ありません。
父と母が支えてくれるので気持ちはだいぶ落ち着きました…。今すぐ離婚するという決断は厳しいですがもうお腹に赤ちゃんがいるのでのんびりもしていられません、自分が一番納得いく形になってから決断したいと思います。
本当に皆様ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

No.72 15/08/17 00:53
通行人5 

主さん、それは大変でしたね。

無事で良かったです。安心しました。

ご両親と色々相談なさって、頑張って下さいね。

お身体大切に元気な赤ちゃん産んで下さいね。

No.73 15/08/17 01:08
お礼

連続ですみません。体調を気にしてくださりありがとうございます、泣き過ぎて頭痛、胃が痛い程度で身体は大丈夫です。実家でしっかり休みたいと思います。
あと実家の家族は父と母がいて連絡つかなかった理由は固定電話やネットのルーター、モデムあたりが置かれている所を機械音痴の母が掃除。接続を間違え固定電話もネットも不通。
父が帰宅後WiFi設定をしているiPhoneがネット通じず、SIMカードを抜き差ししてる最中にその場を離れSIMカード紛失。
固定電話の不通に気付いておらず、固定電話があるから日曜携帯ショップに行けばいいかと思っていた為、連絡取れなかったのです。
叔母とは連絡が取れたのですが事情は話さなかったので「誰とも連絡が取れないんだけど父か母と連絡取れたら私に電話するように伝えて」程度にしか言ってませんでした。

義理の叔母は料理とか手伝わないの?とありましたが予約したオードブルやお寿司を受け取ってくれた程度で義兄嫁が料理の支度をしていてもノータッチでした。
食べきれないほどの料理と書きましたが市販されている料理も含んでいます。
旦那は市販されている料理に見向きもせず義兄嫁の手料理のみを保存容器に詰めました。
既に客間にお皿やお箸などは用意してあり、飲み物も客間に置いた小さめの冷蔵庫に入れてあったのであまり叔父や叔母はキッチンへの出入りはしてませんでした。
私は旦那に言われ義兄嫁が料理を作っている最中はずっと出来ることを手伝っていていましたがほとんど私たちが来るまでに用意(漬物や煮物とかいなりの皮とかサラダとか)を揃えてあったので並べるだけでした。
旦那がリクエストした手料理は調味料何杯とか細かい分量がない為見てるしか出来ませんでしたが…
教えてくださいとは言ったのですが「義母のオリジナル料理だから細かいレシピがないんだよねー!見て覚えてね!」と言われ、調味料の分量とかの説明はほとんど擬音でした。お酒はドバーッとね!とか醤油はチョロっとね!とか。

私もいっぱいいっぱいな状況で悲観的になっていたのでもしかしたら話が食い違う所が出てくるかもしれませんが…面白がってこういう話を想像して作っているわけではありません、本当に悩んでいました。
確かに旦那…というか旦那の親族は考え難いところが多く本当の話?と疑ってしまうのもわかりますが嘘じゃありません。なんか申し訳ありません。

No.74 15/08/17 06:09
働く主婦さん42 

実家で暫く体調と精神の落ち着きを
取り戻した方がいいですね
旦那さんも暫く一人にして考えさせ
た方がいいです

義姉に対して恋愛感情がなくても妻
以外の女性に緊急時以外お姫様だっ
こは軽率です

自分の言動を反省するどころかやき
もちで通すなら今後一切自分の言動
を改めるつもりがないということに
なります

そこまできたら主さんやお腹の子供
よりも義姉との関係の方を大切にし
ているとしか思えません

旦那さんに身内以外の女性に旦那さ
んの義姉に対する言動をどう思うか
聞いてみたらいいと言ってください

仮に自分自身そんなつもりはなくて
も自分の奥さんが不快に感じてるな
ら今後は誤解のないように気をつけ
ると言いますよ

頑なに自分を変える気がない人と
結婚生活続けていくには主さんが
義姉がいる場所は欠席するしかない
ですね

この際、今回の件は義兄夫婦の耳に
も入るといいと思います
良識のある義兄夫婦なら今まで通り
にはしないです

主さんも妊婦ですから体調に気をつ
てくださいね


No.75 15/08/17 06:47
通行人 ( e8bBw )

はい ご苦労様
はぁ~
お取り寄せ料理取ってるなら
たいして兄嫁は料理作ってないじゃない

叔母さんも料理作るの苦手みたいだし

あのね

途中で消えて
返答されても
しっかり考えだした返事にしか聞こえないの
花火大会でも夜中に帰る

実家の固定電話
両親の携帯どれもこれも上手く繋がらない状態にあるものだ
叔母さんに連絡?

主は電池切れそうでこのサイトから離れた

その後に叔母さんに連絡 できるの?

まぁ後の返事で突っ込みどころもまた出てくるからさぁ
スレ立てたのなら
途中で消えないようにお願いします


わ!

No.76 15/08/17 07:10
通行人29 

満喫にいながら電池切れそうてところが不思議だった。満喫に居るならPC使えるはずでは?と普通に疑問に感じた。そして取り繕うようなレス…。

No.77 15/08/17 07:13
おばかさん77 

75さん、みっともないよ。
やめなよ。

釣りにしろ、いいじゃん
釣りなら釣りで。

寒気するほど性格悪いのはわかるが、傷ついてる人に塩ぬりたくるのやめなよ。

No.78 15/08/17 08:20
通行人26 

14日の夜~16日の深夜までが、謎だけど、釣りだろうが何だろうが、主さんが無事で良かったです。
主さん、少し脚色してませんか?
こういう場合は、正確に書き込みした方が良いですよ。脚色部分があると、矛盾がでてきて、釣りだと思ってしまいます。
真剣に心配している人がいるのを忘れないでください。身重なら、満喫とか、街をフラフラとかやめてください。
お大事に。

No.79 15/08/17 09:29
通行人79 

自分は、きっと切羽詰まった状況や精神的に落ちていたら…中々 レス出来なかったりする時もあるんじゃないかな…て、思ったり…

でもここへ真剣になってレスされている方々への主さんから返事を待って心配している配慮も大事だし…
サイトは何処までが本当かはわかりません。
でもきっと良いアトバイスは受けてるので、頑張ってほしいですね。

No.80 15/08/17 16:05
OLさん80 

貴女もよいタイミングでパンチを入れました。

放置することで旦那は見境がなくなり下半身を剥き出すときが来たでしょう。

良かったと思います。

No.81 15/08/17 18:14
働く主婦さん49 

とりあえず、ご無事で何よりです。

さっき、休みの夫に聞いてみましたら、義理の妹達(弟達の嫁です)には、個人的な興味も感情もない、と言って居りました。

お姫様だっこ?あり得ないわ(笑)と。

私自身、して頂いた記憶もありません。私からしたら、特別なイメージがあります。

お気を悪くされましたら、すみません。

まあ、家族としてなら、気に掛けたりはするだろうけど、と。
可愛い甥や姪達のお母さんでも、ありますしね。

ご主人、やはり下心があるんでしょうかね?悲しいですよね。奥さんが妊娠中なのに。そういう振る舞いは、やはり鈍感というのか、何故そこまで?と言った感じがしました。

主さんは、ご主人しか頼れない中で、ね。普通なら、義理家族や親戚の集まりですと、夫が一番気を遣うところだし、それによって、妻は安堵したり、これからの将来の付き合いも、見えてくるものでしょう。

私は、長男の嫁ですが、嫁としては後で家族になった者でして、主さんの不安なお立場は、とてもよく理解出来ます。

幸い、皆いい人ですので、助かっています。夫の直ぐ下の弟一家とは、よく連絡を取りあっています。

先ずは、ご両親とご主人とで、話し合われたらどうでしょう?
主さん、赤ちゃんもいらっしゃる事ですから、慌てない事ですよ。

ゆっくり休んでね。

No.82 15/08/17 18:42
自分の人生… ( kzrpc )

別居生活と思いますが、貴女の旦那は貴女の事は無視しやがり、兄貴の嫁さんにや色んな羽目をはずしていますよネ。帰宅でもそんな風にして、男として情けネえ!


なあ奥さん、そのムカつく事は他人が理解していますが、親戚関連がその場で『やりすぎ』を言うべきと思いました。


旦那はその気分的でいいんでしょうかね。


アンタもキッチリ言ってやんなさいよ!

何が出て行けや‼姉さん、我慢も限界過ぎたら旦那が泣く目にあう!

なあ、追い出して家庭内の色んな事をやれるんだろうか‼

偉そうにコク前に、自分の情けなさをもう少し亜歩らしい旦那に言ってやんなさいよ!亜歩が、情けなネい‼なあ、そうですよね、キミが感じる腐った態度のクソ旦那は、互いの出会いをもう一度思い浮かべて考えて行くべきと感じました。


まあ旦那の家族内でワケわからん態度でキミに甘えん坊だったかも分からんですけど、相手の気持ちは『オザナリ』男として考えて行動をヤらんとイカン‼


…主さん、長々ごめんなさい🙇


家庭内が崩れるゾ💢と言ってやんなさいよ!


主さん、そんな事から家庭内が崩れていきますよネ。

男だったら出会い始めの語りはどうしたんだ‼と言いなさいよ‼


主さん、キツイでしょう。…キミのお気持ち理解してます。

No.83 15/08/17 18:51
自分の人生… ( kzrpc )

>>人の嫁さんじゃ無く、自分の嫁さんに対して悪いな・ゴメンな、そんな事を言うのも男の一番かも分からんですよネ。


…ワタクシ、言い過ぎだったらごめんね


奥さん、気持ち泣いちゃイカン‼


No.84 15/08/17 19:00
働く主婦さん84 

本当は兄嫁も嫌で、夫婦喧嘩したと思う。
「弟は、私達の子供じゃないよね!我が儘言うな!あなたが言ってよ私も疲れてるんだから!」ってね。 主がこれからは、お姉さん手伝います。
うちの主人キモくてご免なさい。
謝って、女は女同士でタッグ組んだら?
大人にならなきゃいけないのは、主の旦那!ごめんマジ疲れるしキモい。

No.85 15/08/17 19:20
お姉さん52 ( ♀ )

出来婚で最近結婚したんですか?

今一、同世代なのに知らなすぎな気がします。

何年も付き合っていたら、互いによくわかってる関係じゃないんですか?
近所みたいですしね。

義理両親がいない分、兄夫婦が実家代わりですし、ある意味仕方ないと思いますよ。

そんなに妬くかな?

旦那さんは、義姉さんが好きなんだろうけど、どうにもならないじゃない?
その好きと言うのは、身内だからと思うよ。

まぁ、義姉といっても主さんより若いし、先に嫁いでいるから長男の嫁として頑張って来たんだものね。

それで、離婚とは・・?
簡単な結婚だったんですね。

No.86 15/08/17 19:54
お礼

心配してくださりありがとうございます。

旦那がおかしいと皆さまからも意見を頂き、また両親も私と近い考えで気持ち的にもだいぶ落ち着きました、
私も緊急時なら抱きかかえる事、理解できるのですが旦那は私たち家族の方が義兄嫁を女と意識し過ぎて変な目で見ておかしい。いやらしい。と言いのけました。
私の父がいくら姉弟といっても身体に触れるのはおかしいと苦言してもあまり聞く耳持たずでした。

手料理を催促し、手料理のみを持ち帰ったという件についてもそうです。
「お袋が早く死んで、今はもう義姉しか作り方知らないし」「実家で食いたいもの頼んで何が悪いんすか?そりゃあお袋がいればお袋に頼むけど」「手料理だけ持ち帰ったとか言いがかりも正直俺からしてみたらどうでもいいし俺が食うために持ち帰っただけ。これがお菓子でも文句言いました?」などとにかく都合のいいように言って父に対しても怒りを隠しきれていなかったようです。

お互いの折り合いがつけば一番いいのですがまだそんな気配はないのでしばらく距離を置くことにします。
まだ義兄達は揉めてること知らないみたいですがあまりにも進展がないようなら父が電話すると意気込んでいます…

No.87 15/08/17 22:04
働く主婦さん49 

料理くらいで、怒るんですかねー?

義理姉さんが、何?お姑さんの味を受け継いでいるから?とか。
お母さん好きだったにしても、自分の奥さんの立場より、義理姉さんが作った料理だーって、やはり普通じゃない感覚ですよね。

そこにも、違和感を覚えると言いますか…。

主さんだって、お料理作りますよね?
奥さんの料理の方は、美味しいと評価はしてくれないのですか?

それと、お父様がおっしゃる通り、私も義理きょうだいに、ベタベタする事自体があり得ないという感覚です。

私にしてみたら、ですが、
姑から教わった料理を作れるにしても、そんなに偉い?と言いますか、まだ27歳の人が、お姑さんの味を同じに出せるとは、思えないんですよねー?

やはり、年の功だと思いますし、そこは。お姑さんの味には、まだまだかなわないのでは?

ご主人の拘りは、料理?義理姉?
どちらなんでしょうね。

No.88 15/08/17 22:35
通行人88 ( ♀ )

私の従姉妹は義理姉の夫と不倫になり逃げたけどお互い別れてもとのさやに納まりました。その後は?
気をつけてください。

No.89 15/08/18 06:30
通行人 ( e8bBw )

別にまたスレ立ててるよね

義理兄嫁から旦那にプレゼントてさぁ~

どういうことよ

No.90 15/08/18 09:50
通行人90 ( ♀ )

主さん、すみません。
>89さんは私が立てた質問と主さんの質問を同一人物が立てたと思っている方です
なかなか誤解が解けなくて、ご迷惑おかけしてすみません…
失礼しました。

No.91 15/08/18 19:41
働く主婦さん91 

イヤイヤーーーー!!!絶対イヤだー!
おいくつですか?
子供居なかったら、離婚かな。
義理のお兄さんは平気なのかな?

No.92 15/08/18 19:50
働く主婦さん91 

すみません。先走って思わずレスして後から全部読みました。

No.93 15/08/18 20:23
通行人93 

主さん ゴメンね。
マザコン?ブラコン?シスコン?
キッショク悪い男。
虫唾が走るわ!

こんな男なら要らない。

No.94 15/08/18 20:36
通行人11 

主さんのご主人、もう駄目だね。
一般的な感覚が麻痺してそれが普通の感覚になってるんですね。

もし主さんが、義兄にお姫様抱っこされたらどう思うんだろうか…。

No.95 15/08/19 11:44
先輩95 

離婚したら。

No.96 15/08/19 22:41
お助け人 ( VsAMw )

本当、こういう旦那は、後々精神衛生上よくないから、わりきるか、寂しくて求めるなら、絶対虚しい気持ち過ごすことになるから、やめた方がいいよ。

それに、子供に、八つ当たりするハメになるから。


No.97 15/08/21 07:17
通行人97 


田舎はこういうの多いよね!!
主さんの住んでる地域はかなり田舎の方なんじゃないの?
かなり田舎の方はいまだに昭和初期か、下手すると明治や大正かといった風な考え方や価値観やその土地の風土や古いしきたりがいまだに根強く根付いて守られていたりするからね…

No.98 15/08/21 07:23
通行人97 

都会の、普通の感覚の持ち主の女性からしたら意味不明、気持ち悪いですよね。
でも田舎はいまだにこんなんが普通だから。
平成の日本じゃないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧