注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

主人と主人の兄嫁が仲良すぎて………喧嘩

回答77 + お礼21 HIT数 43418 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/08/21 07:23(更新日時)

義兄嫁と主人が仲が良過ぎる?のが癪に触り、大喧嘩になりました。
今日お盆で主人の実家に帰ったのですがお墓詣りした後、親戚一同で宴会。主人は自分の兄の奥さんに異常な程ベッタリで親戚も親戚で全員「○○ちゃんの事が好きなんだから〜(笑)」「カルガモみたい」と笑っていました。
沢山料理が並んでいるのにわざわざ手料理のリクエスト。疲れてるから嫌と断られたら駄々っ子のように作ってと連呼。家ではしたことないのに率先してお手伝い。
途中義兄嫁が疲れて客間で寝てしまい、義兄は「そのまま転がしとけ(笑)」と言ったのにわざわざ座布団を並べてお姫様抱っこで運ぶ。
帰る時は残った手料理を自ら夕飯に食べると言い持ち帰る。市販のものは避けて手料理だけです。

帰宅してから喧嘩になりました。上記の行動に加え、親戚一同の前で私のプライドを傷つけるような発言が我慢出来なかったので。
感情のまま手を振り払ったらテーブルに乗っていた手料理が床に散らかりました。勿論主人は激怒。

出て行けと言われ、家を飛び出して今満喫にいます。
大人になれよと怒鳴られたのですが私の我慢が足りないのでしょうか?なんか義理の姉弟なのに仲が良すぎて、家でも見せない優しい一面を見せられて惨めになりました。
普段は小食な主人も義兄嫁の手料理となると台所に自らお代わりして残りを確認するほど食べたり、手伝いも頑張ったり、本当嫌になります。

タグ

No.2245383 15/08/13 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/13 21:46
通行人1 ( ♀ )

それは嫌だ!恥ずかしすぎる!

焼き餅とかそんな問題ではなく、自分の立場ない、恥かかされたことに対して許せない。

旦那さん兄嫁のこと好きなの?

No.4 15/08/13 21:57
通行人4 ( ♀ )

それ義兄も気分悪いんじゃない?

義姉もむげに断れないから対応しているって感じ。

主さんの立場なら私は無理だな…。
帰るたびにそうなるんでしょ?
耐えられないわ。

端から見てもみっともないし。

No.2 15/08/13 21:50
通行人2 

うわ……絶対に無理!

義兄はその光景をどう感じてるんだろ?

No.20 15/08/13 22:46
通行人11 

何度も失礼します。

私も実は今、主さんと同じく妊娠中です。
大変ですね💦
お盆ですぐにご自分の実家に帰れないとありますが、身重を理由にして法事は欠席するということもできると思います。

とりあえずご主人には、とことん話し合いをしたほうがいいと思います。

あと兄嫁には要注意です。
優越感というか、義弟から慕われてよく思われているのを受け入れてしまっていると思います。気付かないわけないですもん。
それに気が付かない鈍感な義兄…(汗)

主さんは、とにかく怒っているということを伝えないと、なあなあで終わらせたらいけないと思います。
一番の元凶はもしかしたらお姫様抱っこを受け入れた兄嫁だと思います…。どんな人か知りませんがちょっと常識では考えられないし、親戚がいる前で寝てしまうところもなんかあざとい気がします。
普通、疲れたらちょっと皆がいないところで寝たり横になりますよ?

本当に考えるほどおかしな話です。

No.11 15/08/13 22:18
通行人11 

お姫様抱っこにドン引きした……。

まだ他はギリギリ許容範囲かもですが、お姫様抱っこはあり得ないですよ。

しばらく自分の実家に帰られては?
これはあなた方夫婦だけの問題ではなくて、兄夫婦にも考えてもらわないと…。
というかご主人の親戚もいくらお酒の席とはいえ、誰もおかしいと感じない人がいないことが驚きです。

No.77 15/08/17 07:13
おばかさん77 

75さん、みっともないよ。
やめなよ。

釣りにしろ、いいじゃん
釣りなら釣りで。

寒気するほど性格悪いのはわかるが、傷ついてる人に塩ぬりたくるのやめなよ。

No.14 15/08/13 22:21
お礼

>> 7 ごめんなさい。 旦那さんと義兄嫁は、過去に一度くらいの過ちか何かあったんじゃないですか? とも思えます。 まあ、想像の域での話… ありがとうございます。
正直私も同じ事思いました。勿論想像での話ですが躊躇わずに身体に触れていたので驚きました。
普通だったら頼まれても身体に触れるのだから躊躇いますよね。

No.16 15/08/13 22:26
通行人11 

いい忘れましたが、いくら疲れて眠ってしまったとしても兄嫁はお姫様抱っこをされたのなら普通の人なら目が覚めて起きますよ!!
受け入れた兄嫁も変です…おかしいですよ。
お酒飲んでないのに…。

No.19 15/08/13 22:44
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

音源は何でも残しておいたほうがいいです

親戚全員にそんな会話も行動もしていないと言われたらそれまでです

旦那が一番おかしいですが、義姉も絶対悪い気はしていないはずです

あえて普通を装って、サバサバしているふりしてるだけだと思います(私のほうが好かれてるのよ!とか顔に出す女よりもある意味賢くて怖いです)

義兄は相当な鈍感か、俺の女いい女だろ?と弟に優越感を持っている可能性は大きいです

というか、弟をだしにした兄夫婦のプレイな気も…

義親はご主人に甘甘なんですか?

親戚は絶対気付いている人もいるけど、自分たちに害はないので普通のふりして見ていて、家に帰った後、笑ってると思いますよ

以上、私の見解です

No.57 15/08/15 12:19
通行人57 

自分と妻よりも年下の義姉、って微妙な立ち位置ですね。

旦那は堂々と姉さんと呼んで、若い女になついたり甘えたり出来る訳ですよね。

悪いけど旦那は少しよこしまな欲望はあると思う。
義姉として尊敬してるなら気を使うはず。

義理の兄弟という大義名分の元で、異性として接触しても誰も何も言わないと甘く考えてる。

妊婦である主に気分の悪い思いをさせているのすら気づかないほど、義姉で頭がいっぱいなのは愚かです。

はっきりここで誰しもが「変だ」と言っている「常識」を伝えるべきです。
妻に対する思いやりの欠片もない男ですね。

No.5 15/08/13 21:59
通行人5 

主さん、大丈夫ですか。

それは旦那さんが悪いですね。

主さんが怒るのも分かります。

主さんは何歳ですか。お子様はいますか。

兄嫁をお姫様抱っこって、本当に気味悪いですね。

旦那さんに、貴方の態度はおかしい。

もう、貴方のあんな姿見たくないから私は、実家の集まりはご遠慮します。

で良いと思いますよ。

只、主さんも、わざとじゃないけど、料理をおとしてムダにした事だけは素直に謝ったほうが良いと思います。

No.6 15/08/13 21:59
お礼

>> 1 それは嫌だ!恥ずかしすぎる! 焼き餅とかそんな問題ではなく、自分の立場ない、恥かかされたことに対して許せない。 旦那さん兄嫁のこ… ありがとうございます。
ヤキモチとかのレベルを通り越してますよ。
まさかこんなに義兄嫁ベッタリだとは思わなかったし、容認している親戚も親戚ですよね。キモい。
恋愛感情があるかどうかは分かりませんが好きなのは確実だと思います。

No.7 15/08/13 22:01
通行人7 ( ♀ )

ごめんなさい。

旦那さんと義兄嫁は、過去に一度くらいの過ちか何かあったんじゃないですか?
とも思えます。

まあ、想像の域での話ですが。

No.50 15/08/14 19:59
通行人50 

主さんの旦那、キモーい(笑)。義姉、キモーい(笑)。

2人がいるところで、主さんの友達にTELして『お姫様抱っこする馬鹿、される馬鹿』の話、してあげたら?
わざとらしく動画取って、アップするとかさ♪

身体、大切にしてくださいね☆

No.59 15/08/15 17:00
通行人59 

美容師の旦那なんて貧乏人捨てちまえよ

No.60 15/08/15 17:59
通行人60 

義兄さんは肉体関係にならなければお構い無しなんじゃない?
義姉さんが妊娠したら相手が誰かはピンと来るだろうし。

貴方のご主人は明らかに失礼です。
食事作りボイコットしたくなるほどに。

No.61 15/08/15 23:00
通行人61 

きっも!
義理兄の頃がしとけからお姫様だっこもだけど、抱っこを拒否らない義理兄嫁もきもい。

No.62 15/08/15 23:08
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ b0xpc )

主さん、こんばんは!
お身体の調子はいかがですか?

それにしても、旦那さん馬鹿ですか?

誰一人主さんの気持ちも分からず、義兄&義兄嫁も残念ですし、主さんをフォローすべき旦那さんも救いようがないですね…

義兄嫁は、誰しもから可愛がられ、『居心地が良い』ですよね。

しかも、美容師の義弟からチヤホヤされ、まるで女王蜂の気分でしょうね。

私も20番さんと同じですが、兄嫁は気をつけた方が良いと思います!

自分が可愛がられ、チヤホヤされているし、『可愛がられ方』を全てわかっている人なんだと思います。

ある意味、したたかですね。

居心地良いから、全ての人に『良い顔』が出来る余裕があるんです。

それに対し、主さんは唯一の味方の旦那さんがフォローもせず、兄嫁にチヤホヤ…挙げ句、お姫様抱っこ。

せめて誰か主さんに対しての気遣いでもあれば、まだ主さんも気持ち的に救われるのに…と思います。

誰一人、味方になってくれなかったら益々余裕もなく『意地』になりますよね?

わかります!
私がそうでしたから。

主さん…
『我慢か離婚か』と言ってましたが、我慢はいつか限界が来ます。

誰かを交えて旦那さんと話し合いをし、これからの事を話しあった方が良いと思います!

でも本当に馬鹿な旦那さんですね…
↑(何度もすみません。)

本当に主さんが可哀想です…

No.94 15/08/18 20:36
通行人11 

主さんのご主人、もう駄目だね。
一般的な感覚が麻痺してそれが普通の感覚になってるんですね。

もし主さんが、義兄にお姫様抱っこされたらどう思うんだろうか…。

No.3 15/08/13 21:55
通行人3 ( ♀ )

お姉ちゃんって存在に憧れでもあったのかな?

二人でコソコソだったら怪しいですが、
親戚一同の前でだったら、
パフォーマンスと言うかサービスな気もしますが…。

私の義理の弟も、『○○お姉ちゃん』とか言ってきて割りと可愛いですよ。

主さんもお兄ちゃんに甘えてみては?
『お兄ちゃん、お姫様抱っこして~!』

甘え夫婦(笑)

今度は兄嫁ぶちギレたりして。

旦那さん、甘えたいのかもね?

No.13 15/08/13 22:20
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

もしも離婚する気が少しでもあるなら、法事の時の声録音しとけば?

ありえないですよ!!
あと、お姫様抱っこされて気付かないもんなんですかね?泥酔とかなら分かるけど

No.17 15/08/13 22:30
お礼

>> 13 もしも離婚する気が少しでもあるなら、法事の時の声録音しとけば? ありえないですよ!! あと、お姫様抱っこされて気付かないもんなんです… ありがとうございます。
そういう音源も離婚の際には有利になりますか?決定的な言葉はなく、ただ全員からかっているような言い方なので……

持ち上げられてすぐ気付きましたよ。
けど普通に「あぁごめんごめん、寝ちゃった。ちょっとしたら起こして」と言っただけですぐ義兄嫁は寝ました。
そのあと義兄が一度起こしたのですが主人に抱っこして運んでもらったことはスルーで義兄の質問に答えた後、「座布団干しといて良かった、フカフカだね」と言ってまた寝ました。
義兄も義兄で「な、俺が言った通り干して良かっただろ?」とか話してて

No.39 15/08/14 07:06
通行人39 

主さんかわいそう。私なら離婚します。

No.51 15/08/14 20:44
通行人51 

ご主人、精神的にちょっと変じゃないですか?
親戚一同、義兄夫婦もそれを知っていて、容認している、
とか。兄嫁をお母さんの様に慕っていたとしても、
ご主人の行動は変だし、親戚も変だよ~。

No.65 15/08/16 03:49
専業主婦さん65 

私なら離婚レベルです。

兄嫁にお姫様抱っこはあり得ない

No.93 15/08/18 20:23
通行人93 

主さん ゴメンね。
マザコン?ブラコン?シスコン?
キッショク悪い男。
虫唾が走るわ!

こんな男なら要らない。

No.9 15/08/13 22:07
お礼

>> 3 お姉ちゃんって存在に憧れでもあったのかな? 二人でコソコソだったら怪しいですが、 親戚一同の前でだったら、 パフォーマンスと言うかサービス… ありがとうございます。
パフォーマンスとかだったら「カルガモの子供です」とかボケる?場を盛り上げると思うのですが意外とガチです。
幸い義兄嫁はサバサバしている性格で私の居場所や立ち位置がなくならないように上手く○○手伝ってよと声掛けてくれたり優しい方です。

義兄もサバサバして堅いタイプなんで私はなかなか話しかけられません(笑)

No.28 15/08/13 23:47
通行人5 

主さん、まだ満喫に居るのですか。

今妊娠6ヶ月でしょうか。御主人から連絡はありましたか。身重の妻に出て行けなんて本当によく言えましたね。普通はどんなにハラガ腹が立っても言わないですよ。自分が出て行きますよ。

身重で身体がしんどい時にそんな場所ではゆっくり休めないですよね。

妊娠中なら、やはりお家に帰られて休んだ方が良いですよ。

うまく言えませんが、兄嫁は親族皆に愛されている印象ですね。

結婚されて大分長いんじゃないですかね。

付き合いの深さ、歴史みたいなものを感じてしまいますね。

やはり旦那さんとじっくり話合った方が良いですね。

何故そんなに兄嫁になつくのか何かしら理由があるように思えます。

主さんお身体大切にして下さいね。

No.47 15/08/14 11:04
通行人47 

完全にキモいレベルだね

そこまでしてたら普通は他の周りの人も異常性を疑い始めるんだけど

大らかな親族みたいですねw

No.95 15/08/19 11:44
先輩95 

離婚したら。

No.96 15/08/19 22:41
お助け人 ( VsAMw )

本当、こういう旦那は、後々精神衛生上よくないから、わりきるか、寂しくて求めるなら、絶対虚しい気持ち過ごすことになるから、やめた方がいいよ。

それに、子供に、八つ当たりするハメになるから。


No.98 15/08/21 07:23
通行人97 

都会の、普通の感覚の持ち主の女性からしたら意味不明、気持ち悪いですよね。
でも田舎はいまだにこんなんが普通だから。
平成の日本じゃないんです。

No.8 15/08/13 22:03
お礼

>> 2 うわ……絶対に無理! 義兄はその光景をどう感じてるんだろ? ありがとうございます。
私も無理です!!!!!
義兄は弟と嫁が接触するのは嫌ではないみたいです。主人は美容師なのですが奥さんに「今度浴衣着るのに髪のまとめ方教えてもらえよ」とか言ったり、主人が手料理をねだると「作ってやれよ」とか普通に言います。

No.12 15/08/13 22:18
お礼

>> 5 主さん、大丈夫ですか。 それは旦那さんが悪いですね。 主さんが怒るのも分かります。 主さんは何歳ですか。お子様はいますか。… 心身共に疲れてしまいました。

お腹に一人目の子供がいて年末に生まれます。
私は29です。

お姫様抱っこした時は目を疑いましたが義兄も親戚も普通の態度で「(義兄嫁)早起きして支度疲れちゃったんじゃない」「座布団折って枕にしてやんな」とか会話も普通でした。親戚中おかしいですよね。

来月、義両親の法事があり悩んでしまいます。
料理のことは勿論謝ったのですが主人、激怒して取り合ってくれませんでした…………

No.15 15/08/13 22:25
お礼

>> 11 お姫様抱っこにドン引きした……。 まだ他はギリギリ許容範囲かもですが、お姫様抱っこはあり得ないですよ。 しばらく自分の実家に帰られては?… ありがとうございます。
普通に考えたらおかしいですよね!けど皆普通というか当たり前の光景のようにスルーしていたので親戚中おかしいと思いました。

今日は遅いので満喫にいますが今お盆で新幹線とかも使えないし妊娠中の為運転も不安なので実家に帰るのは現実的ではありません…

No.21 15/08/13 22:55
通行人21 

雑魚寝するのをみたら、奥でって促してやればいいのに。
そこまで疲れているのに、義兄も旦那も気遣わないんだな。 義理両親はいないの?
義兄嫁って、若いときから義理実家に出入りしてて母親代わりやってたとか?
旦那の甘えるのって、母親に甘える子供そのものだよね。
それを見守る父親(義兄)みたい。
兄弟揃っておかしいわ。
お姫様抱っこの時に、キャーとも言えないしびっくりして何にも言えないと思う。
気になるなら番兵して、旦那から守るとかしてやればいいのに。
欲求不満で襲いそうだもんなー

No.22 15/08/13 22:58
お礼

>> 19 音源は何でも残しておいたほうがいいです 親戚全員にそんな会話も行動もしていないと言われたらそれまでです 旦那が一番おかしいですが… ありがとうございます。
いつかの時のためになるべく証拠は残しておきます………

義兄嫁はきっと主人に対し嫌な気持ちはないと思います。美容師の主人に対し髪の相談をしたり触れられても拒否しないので。
義兄はどちらかというと弟に対して優越感を感じたいのかわざわざ俺の嫁の手料理は美味いだろ?などとアピールします。

義両親はすでに他界しておりますが親戚はまず第一に義兄に甘々、その次に長男の嫁である義兄嫁に甘々。主人には軽口を叩きからかったりします。
私に対しては風当たり強めです。
田舎ならではの本家長男万歳です。

No.36 15/08/14 01:25
通行人5 

なんだか複雑ですね。

兄のせいで兄夫婦に子供が出来ないという事でやっと頷ける気がします。

親族達はそれを知ってたなら、兄嫁が不憫だし、それでも嫁にきてくれた兄嫁を皆で大事に可愛がってるのかもしれないですよね。

そして、御主人は未だに連絡して来ないという事、兄夫婦に子供がいないという事、
不妊治療して迄は……という考え、御主人も同等の考えなのでは。
御主人は自分の生まれてくる子供に、まだあまり愛情が持てていない様にさえ感じます。

主さん、実家に帰れるならば帰られて主さんのお父様に、旦那さんに一度怒りの電話を入れて貰うというのはどうでしょう。

身重の娘を夜遅くに出て行けとは言語道断だ。

など、こんこんと説教してもらえませんかね。

何かきっかけがないと修復が難しい様に思えます。

早く連絡が、来れば良いのですが……

No.43 15/08/14 08:58
通行人43 ( 40代 ♀ )

とにかく、気持ち悪いご主人ですね。
Γ義姉の事を好きなの?」
と聞いてみたら、いかがでしょうか?
私なら離婚も視野に入れます

No.44 15/08/14 09:33
通行人44 ( 20代 ♀ )

旦那さんは奥さまにたいして配慮もフォローもないのですね。
どうしてそんな態度をするのか冷静に聞いてみたいところです。
奥さまへの扱いが私はとても許せないです。

No.46 15/08/14 10:53
経験者さん46 

私の旦那も弟が居ます、私は兄嫁の立場ですね。
自分で言うのもうぬぼれに思われますが、義両親や叔父叔母、義弟にかなり好かれてます。
特に義父も叔父も私を○○ちゃんと常に名前を出してくれ娘のように可愛がってくれます。
義弟も姉さんはいつまでたっても若いなぁと集まると話題にしてます。
義弟嫁の立場からしたら面白くないと思います。
私達夫婦は結婚が20歳と早かったのもあり、まだ何もわからず結婚をし義両親と住み当時義弟はまだ中学生でした。姉ちゃん姉ちゃんと慕われてました。15歳でまた幼い感じの義弟を私も可愛がり本当の姉弟と間違われるくらいでした。
その弟が30歳で結婚したので、お嫁さんにはわからない兄や兄嫁との深い絆みたいなのがあります。15年も同居してるから、かなり仲良くなりますよ。

主さんの旦那さんも家族として接してると思います。そうでなければ人前ではお姫様抱っこなんてできません。
やましい気持ちがあればコソコソします。
主さんも、兄夫婦に甘えたらどうですか?
うちの義弟嫁さんは義弟より歳上で私と一歳違いですが、いつもニコニコとホンワカした可愛らしい人だから、皆に好かれてますよ。
義弟はこいつ天然だから可愛いやろ?と話してます。
話し方やら受け答えで本当は賢い女性だとわかりますが、控えめな感じもあり、良い娘さんです。
私も可愛がられてきたので、義弟嫁も可愛がりたいです。
やきもちは焼けば焼くほど不味くなります。気にしないようにするのが一番です。

No.48 15/08/14 11:08
働く主婦さん48 

主さん こんにちは。
満喫は出られましたか? まず どんなに喧嘩をしても身重の妻に出て行けと言うのは 愛情がなさ過ぎます。妊娠6ヶ月に入っているならお腹も張ったりするでしょうし まずは妻の体調を気遣うべきです。どなたかも書いていましたが ご自身のメンタル面 胎教にも苛々は良くありません。 少しご実家に帰り 休まれてはいかがですか?

No.53 15/08/14 21:39
働く主婦さん49 

主さん、その後いかがですか?
お家に帰ったでしょうか?

お腹の赤ちゃんの事もありますし、ゆっくり休んでね。

No.67 15/08/16 09:31
通行人67 

いちいち探偵きどりの人って毎回いるけど、釣りだろうと釣りじゃなかろうと 読む人が勝手に判断するんだから、わざわざ個人の推理を展開する必要ないと思う。

No.74 15/08/17 06:09
働く主婦さん42 

実家で暫く体調と精神の落ち着きを
取り戻した方がいいですね
旦那さんも暫く一人にして考えさせ
た方がいいです

義姉に対して恋愛感情がなくても妻
以外の女性に緊急時以外お姫様だっ
こは軽率です

自分の言動を反省するどころかやき
もちで通すなら今後一切自分の言動
を改めるつもりがないということに
なります

そこまできたら主さんやお腹の子供
よりも義姉との関係の方を大切にし
ているとしか思えません

旦那さんに身内以外の女性に旦那さ
んの義姉に対する言動をどう思うか
聞いてみたらいいと言ってください

仮に自分自身そんなつもりはなくて
も自分の奥さんが不快に感じてるな
ら今後は誤解のないように気をつけ
ると言いますよ

頑なに自分を変える気がない人と
結婚生活続けていくには主さんが
義姉がいる場所は欠席するしかない
ですね

この際、今回の件は義兄夫婦の耳に
も入るといいと思います
良識のある義兄夫婦なら今まで通り
にはしないです

主さんも妊婦ですから体調に気をつ
てくださいね


No.79 15/08/17 09:29
通行人79 

自分は、きっと切羽詰まった状況や精神的に落ちていたら…中々 レス出来なかったりする時もあるんじゃないかな…て、思ったり…

でもここへ真剣になってレスされている方々への主さんから返事を待って心配している配慮も大事だし…
サイトは何処までが本当かはわかりません。
でもきっと良いアトバイスは受けてるので、頑張ってほしいですね。

No.84 15/08/17 19:00
働く主婦さん84 

本当は兄嫁も嫌で、夫婦喧嘩したと思う。
「弟は、私達の子供じゃないよね!我が儘言うな!あなたが言ってよ私も疲れてるんだから!」ってね。 主がこれからは、お姉さん手伝います。
うちの主人キモくてご免なさい。
謝って、女は女同士でタッグ組んだら?
大人にならなきゃいけないのは、主の旦那!ごめんマジ疲れるしキモい。

No.87 15/08/17 22:04
働く主婦さん49 

料理くらいで、怒るんですかねー?

義理姉さんが、何?お姑さんの味を受け継いでいるから?とか。
お母さん好きだったにしても、自分の奥さんの立場より、義理姉さんが作った料理だーって、やはり普通じゃない感覚ですよね。

そこにも、違和感を覚えると言いますか…。

主さんだって、お料理作りますよね?
奥さんの料理の方は、美味しいと評価はしてくれないのですか?

それと、お父様がおっしゃる通り、私も義理きょうだいに、ベタベタする事自体があり得ないという感覚です。

私にしてみたら、ですが、
姑から教わった料理を作れるにしても、そんなに偉い?と言いますか、まだ27歳の人が、お姑さんの味を同じに出せるとは、思えないんですよねー?

やはり、年の功だと思いますし、そこは。お姑さんの味には、まだまだかなわないのでは?

ご主人の拘りは、料理?義理姉?
どちらなんでしょうね。

No.90 15/08/18 09:50
通行人90 ( ♀ )

主さん、すみません。
>89さんは私が立てた質問と主さんの質問を同一人物が立てたと思っている方です
なかなか誤解が解けなくて、ご迷惑おかけしてすみません…
失礼しました。

No.10 15/08/13 22:12
お礼

>> 4 それ義兄も気分悪いんじゃない? 義姉もむげに断れないから対応しているって感じ。 主さんの立場なら私は無理だな…。 帰るたびにそ… 義兄も義兄嫁もきっと家族だから主人の行動?に慣れているんだと思います。
義兄嫁もなんだかんだ世話を焼き、義兄は接触を嫌がっている様子もないです。
主人がお姫様抱っこで義兄嫁を運んだ後「立ったついでに寝室からタオルケットあるから掛けといてやって」なんて主人に頼むし

実は来月義両親の法事があります。行きたくないのですが主人の実家が本家で今日以上に親戚が集まるみたいなので避けるに避けれません。

No.18 15/08/13 22:34
お礼

>> 16 いい忘れましたが、いくら疲れて眠ってしまったとしても兄嫁はお姫様抱っこをされたのなら普通の人なら目が覚めて起きますよ!! 受け入れた兄嫁も変… ありがとうございます。

義兄嫁は持ち上げられてすぐ目を覚ましました!
上の方へのお礼に詳しいこと書いてあるんで良ければ見てください……

お酒は飲んでいましたが酔ってる感じもなかったです。
というか義兄嫁だけではなくその場にいる全員、当たり前の事と思って見てました。普通なら義兄が運びなよとか言いますよね。

No.23 15/08/13 23:03
お礼

>> 20 何度も失礼します。 私も実は今、主さんと同じく妊娠中です。 大変ですね💦 お盆ですぐにご自分の実家に帰れないとありますが、身重を理由にして… ありがとうございます。
主人に話そうとしても義兄と義兄嫁、親戚の事になるとまともに話を聞いてもらえません。
義兄嫁には要注意なんですね、今まではサバサバしているしお付き合いも本家で忙しいだろうに上手くこなしてて尊敬すらしていました。

義兄はきっと主人に対し優越感に浸っております。だから余裕があって主人と奥さんのやりとりを見守れるんでしょう。

確かに人がたくさんいる中寝れないですし、義兄嫁が寝た?後親戚同士の会話で「何時から支度させてたの?」「長男の嫁が板についてきたね」などと話されていたのできっと聞いてますよね(-_-)言われてみたら確かにそうかも………

No.24 15/08/13 23:15
お礼

>> 21 雑魚寝するのをみたら、奥でって促してやればいいのに。 そこまで疲れているのに、義兄も旦那も気遣わないんだな。 義理両親はいないの? 義兄嫁っ… ありがとうございます。
酔いつぶれた義理の叔父、その叔父の子供の子供(?)もその場で寝ていたので誰も気にしていませんでした。唯一気にしたのは主人です。
義兄夫婦、結婚歴は長そうですが詳しくは聞いてないのでちょっと分からないです………

お姫様抱っこされた時の反応は上の方へのお礼に詳しく書いたのでみてください。
あ、あと今思い出したのですがお姫様抱っこされて持ち上がった時、楽しそうに「やっほー」と言ってました。その時はお姫様抱っこしたことにびっくりしてただけなのですが今思い出したらムカッとします……

No.25 15/08/13 23:30
通行人25 

腹が立って仕方ないです。他人の私でも。貴女の旦那は頭が弱いのですかね?こんなのヤキモチとかのレベルではなく貴女を完全に女として妻として馬鹿にしてますよ。

兄嫁は関係ないかもしれないけど貴女の旦那がつきまとって来たら自分も貴女に対しての配慮とか、その兄嫁の旦那は何してるんですかね。

捨ててやりましょうよ。その旦那。

このスレ旦那に見せて下さい。
世間の常識な反応を!

No.26 15/08/13 23:38
通行人26 

義兄嫁って何歳ですか?旦那さんは何歳ですか?
義兄夫婦にお子さんは?
普通、兄嫁に、触れもしませんよ。
旦那さんと義兄嫁、過去に付き合ってたのかな?
主さん、大丈夫ですか?旦那さんから連絡ありましたか?

No.27 15/08/13 23:38
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

初めは完全に旦那さん、義姉を異性の対象としか見ていない
大好きなんだと思いましたが、
色々見ていくと、大好きなのは確かですが、
なんかご主人も闇が深そうですね

多分、子どもの頃から次男として、親戚の中で
「道化師役」をやって来たんだと思います

知らず知らずの内にお兄さんが喜ぶ事をしようというのが体に染み込んでいる気がします

姉に甘えると
兄は優越感を感じて喜ぶ
親戚からも要領良く可愛がられる義姉も喜ぶ
親戚もワイワイ盛り上がる

多分初めはちょっと甘えたくらいだったのが、どんどんエスカレートして今に至る

しかし、それはご主人も気付いてないくらいに子どもの頃から道化師役をやってきたご主人の生きていくすべ(大袈裟?)なんだと思います

変わるのは難しいような

No.29 15/08/13 23:51
通行人29 

姉が欲しかったのかもね。大事なものは見てないなんて。貴女は旦那に厳しく当たる方なの?あげてしまいな。そんなもの。腹立つ旦那だね。

No.30 15/08/13 23:57
お礼

>> 25 腹が立って仕方ないです。他人の私でも。貴女の旦那は頭が弱いのですかね?こんなのヤキモチとかのレベルではなく貴女を完全に女として妻として馬鹿に… ありがとうございます。
あまりにも親戚たちが普通でむしろ主人と義兄嫁を仲睦まじい小さな子供を見るような感じだったので私がおかしいのかと思いました。

確かに義兄嫁ももう少し遠慮してくれたっていいのにと今は悲しくなります。


このスレ見せて主人が少しでも考えを改めるなら見せてやりたいですがそういう育ちでここまできたのできっと他人からの意見は受け入れないですよね、現に私の意見も聞く耳持たずなので。
我慢か離婚か悩みます……

No.31 15/08/14 00:01
お礼

>> 26 義兄嫁って何歳ですか?旦那さんは何歳ですか? 義兄夫婦にお子さんは? 普通、兄嫁に、触れもしませんよ。 旦那さんと義兄嫁、過去に付き合ってた… 義兄嫁は27歳、主人は31歳、義兄は確か33歳です。
私より義兄嫁の方が少し年下です。
義兄夫婦に子供はいません。
結婚式の時だったか新婚旅行の時だったか忘れてしまったのですが義兄がおたふく風邪になってしまい出来にくい。けど不妊治療してまでは子供を望んでいないみたいと聞いたことがあります。

主人からは連絡一切ありません……。

No.32 15/08/14 00:08
お礼

>> 27 初めは完全に旦那さん、義姉を異性の対象としか見ていない 大好きなんだと思いましたが、 色々見ていくと、大好きなのは確かですが、 なんか… ありがとうございます。
ピエロをやっているならいるで理解できますが親戚の目がないところでも特別義兄嫁には優しいです。

本文に書いたのですが義兄嫁に料理を頼んで断られた時「兄貴に煮物作っといてってラインいれたし!」「たまにしか来れないんだから作ってよ!」「作って!作って!作って!作って!作って!」「めっちゃ楽しみにしとったんに!」など少しキレ気味に頼んでいました。
キッチンだからそのやりとりは義兄嫁と主人と私しかいませんでした。途中から義兄が来ましたが。
なんか演じてるとかではなく、本気に見えて……。そこまで手料理に執着する?と疑問に思いました。

今までがそうだったから変わるのは難しいですよね。

No.33 15/08/14 00:13
お礼

>> 28 主さん、まだ満喫に居るのですか。 今妊娠6ヶ月でしょうか。御主人から連絡はありましたか。身重の妻に出て行けなんて本当によく言えましたね… ありがとうございます。
まだ主人からは連絡がありません、心配なんてしてないんだろうな。
こんな時間に妊婦が満喫って本当お腹の赤ちゃんに申し訳ないです。けど帰ってもなにも解決しなさそうです。

確かに義兄嫁と親戚達、付き合いの深さを感じる会話がたまにあるので長いのかもしれません。
義兄嫁の事は好きだったけど今はちょっと距離を置きたい、一緒にいるのが惨めになります。

何故そんなに懐くのかは分かりませんが異性として好きなのか家族として好きなのかはっきり本心を聞きたいです………

No.34 15/08/14 00:16
お礼

>> 29 姉が欲しかったのかもね。大事なものは見てないなんて。貴女は旦那に厳しく当たる方なの?あげてしまいな。そんなもの。腹立つ旦那だね。 ありがとうございます。
女兄弟が欲しかったのでしょうか?私も女姉妹なので異性の兄弟が欲しい気持ちは分かりますがだからって姉妹の旦那さんに懐こうとは思えません。

厳しいというかあまり主人からの主張がないので私が家庭の事を自由に決めている感じはありました。
まだ一緒に住んで日が浅いので今ちょうど家庭内のルールなど決めている感じです。
だから甘える主人を見て少し驚いたのと、サポートをしている主人を見て嫉妬しました。

No.35 15/08/14 00:31
通行人29 

旦那さん目が見えるようになれば良いけど。
よく貴女を満喫に居させて平気でいるね。

No.37 15/08/14 04:53
通行人4 ( ♀ )

一緒に住んで日が浅いと言うことは、もしかして出来婚ですか?

それまでご主人…、義両親もいらっしゃらないみたいですが、兄夫婦と一緒に住んでたか、頻繁に出入りしていたとかですか?料理のおすそ分けもらったり。

そうであれば異様に仲が良いのも、結婚した自覚がなさそうなのも納得してしまいます。

そう簡単には変わらないでしょうね…。

妊娠何ヶ月ですか?
満喫だとつらいと思います。
とりあえず自宅に帰って荷物整理して切符とれ次第実家帰ってもいいかもしれませんし、話し合うにしても帰らないことには一向に問題解決しないかと…。

No.38 15/08/14 05:23
通行人38 

お礼見ていると可愛い人ですね、兄嫁さん。
天性の可愛さがある人には敵いませんよ。

主さんのつらい気持ちを義兄に相談する事は出来ませんか?
義兄さんから、ほどほどにするようにご主人に言ってもらえたらと思うのですが。

No.40 15/08/14 08:07
経験者さん40 

おはようございます。主さんは実家は遠いの?

No.41 15/08/14 08:15
通行人25 

大丈夫ですか?きちんと帰ったのかな。
心配…

No.42 15/08/14 08:57
働く主婦さん42 

旦那さんにこのスレ見せたら?

自分の立場や感覚を優先してるから
世間の感覚を実感してほしいですね

まだ幼い思考がそうさせていると
思いますよ

No.45 15/08/14 09:48
先輩45 

お姫様抱っこですか、触れるのはあり得ないですね、みんな平気なのがあり得ない 主さんに対するイジメに感じる
しっかり話した方がいいですよ
無理そうなら主さんのご両親も含めて
常識が無さすぎるのを教えた方がいいです

No.49 15/08/14 14:05
働く主婦さん49 

年下の兄嫁に、甘えろと言われたとしても、ねぇ?なんで?って感じになるでしょうかね。

私は、長男の嫁でして、嫁の中では一番年下です。甘える相手は夫だけです。

その人、図に乗っているだけのような気がする…。

長男の嫁って、別に偉くないからね?
気にするなと言われても無理かもしれないですが、ちょっと浮かれすぎかな?って思うよ。

奥さんは、しかも妊娠なさっているのに、気遣いなさすぎ。可哀想です。
ご実家のご両親に、暫くお世話になってはどうでしょう?

No.52 15/08/14 20:49
お姉さん52 ( ♀ )

義両親がいない実家で若い長男夫婦が代を継いでいるんですよね。

盆にお客様をもてなす、法事をするだけでも大変だと思いますよ。

そんなお嫁さんだから、親戚の方たちも集まってくれているんです。

旦那さんは、義姉さんが好きだろうし憧れ?年齢も近いので正に理想なんですよ、でも、所詮は義兄さんの妻。

どうすることも出来ないことは、一番わかっていると思います。

主さん達は、出来婚でしょう?
旦那さんの実家に今まで行ったり、家族ぐるみのお付き合いもしてきていないのですか?

旦那さんは義姉さんを、利用しているだけじゃないのかな?

本当は主さんと結婚までは考えてなかったのかもしれませんね。

当てこすりで、わかって欲しくてしているのかもしれませんよ。

そんな態度をとる前に、旦那さんの本当の気持ち、自分の本当の気持ちに向き合ってみてはいかがでしょうね。


No.54 15/08/14 21:57
お礼

すみません。
一度満喫清算した後ぶらぶらしていたのですが実家の家族と連絡がつかなくて、とりあえずまた満喫に来ました。
けど充電がそろそろ危なくて、またレスします。
本当色々アドバイス下さってるのに申し訳ありません。

No.55 15/08/15 00:29
通行人26 

主さん、お大事になさってくださいね。
他人でも心配になるものですよ。

No.56 15/08/15 01:16
通行人56 

旦那も、兄嫁もキモすぎ。
私なら外に好きな人作っちゃう♪

No.58 15/08/15 15:46
お姉さん52 ( ♀ )

いい歳をして満喫にいて、これからどうするのですか?

そんなことをしても、誰にも何も伝わらないと思いますし、常識がないのは主さんになってしまいますよ。

既に1人の身体ではなく、赤ちゃんがいるんだから、少し考えてみたらどうですか?


結局、心配かけてごめんなさいと謝らなくてはいけなくなるんですよ。

No.63 15/08/16 00:05
通行人 ( e8bBw )

このスレを皆さんは信じますか

あの時間に実家と連絡取れないてなんだろう
家族て母親一人なのかな?
兄弟 姉妹は?
妊娠してながら実家とは余り連絡取り合ってないの?

で 漫画喫茶でそれっきりよね

人に心配と更に興味を持たせ消えていく


このスレの各人の年齢設定違うんじゃないの
男女 もっと年齢上に感じる
義理兄と旦那の年齢差が10近くあるなら
弟 旦那の行動はおおらかに見れるかも知れないけれど

年齢差がない場合は
おおらかに見れないはずだ

ジェラシーがあって普通

27の兄嫁が一人で 食べ切れない料理を作るの
ご両親いないなら
お世話になってた
叔父さん
叔母さんは?

叔母さんが率先して料理作るんじゃないの

それを一緒になって兄嫁がお手伝いするんじゃないの

皆が 会食してる中で 爆睡しますか

それを見て叔母さんが
向こうで休んでなさいて言わない

もし 何も言わず なんでもござれなら

義理兄や旦那はどんな 躾をされてきたの

こんな中でまともな 手料理なんて 有るのかとおもう

だいたい

主自身がお手伝いもしてないみたいだし

だから 簡単に このスレ
それっきりにして逃げてるよね

この主 初心者マークなしですよ

いつもスレ立ててるのかな

No.64 15/08/16 01:09
お姉さん52 ( ♀ )

↑確かに。

つめが甘いし。でも今は世の中何でもありですからね。

ただ、盆に合わせてそれなりのスレをたててみたけど、力不足でいまいちそれぞれのキャラクターのたち位置が決まらなかったのかな?

結局、旦那=男に愛されない寂しい主さんだもんね。

No.66 15/08/16 08:54
通行人26 

釣りなんですか?
また騙されちゃった。

No.68 15/08/16 12:57
通行人 ( e8bBw )

⬆ うるさいな
自分の感想を書いたまでだ



あんなに受け答えしてた人が
なに これ

この誠実のなさ
正直 始めは
めちゃめちゃ信じたわ怒りさえ湧いた

しかし

冷静に見ると
なにか しっくりしない

主は 自分が言いたい言いえばスッキリ

あとの読者は関係ないて感じですか

自分だけスッキリして去るなやていいたい

No.69 15/08/16 13:43
通行人69 

えっそうなんですか?
どっちなんだろう…
釣りならホッとします。
こんなレスごめんなさい。

No.70 15/08/16 14:48
通行人25 

横レスごめん。

68の気持ちもわかる。それだけ主に真剣だし心配だからだもんね。

主が釣りでも何でもいいから無事であればいいよ。本当に…

No.71 15/08/17 00:27
お礼

皆様本当に申し訳ありません。
実家となかなか連絡が取れず、土曜の朝になってから父の職場に電話を掛けて色んな方に取り次いで頂いて夕方頃ようやく父と連絡が取れて迎えに来てもらいました。
近隣で花火大会があり、ほぼ深夜に帰宅し休んで今日父が電話で旦那と話してくれたのですがかなり揉めていて本当に離婚話まで出ているのでしばらくは実家で過ごすことにしました。

旦那の言い分は勝手にヤキモチ妬いて私がを売ってきた、部屋で物に当たるから話にならないと思った、iPhoneのGPSで満喫にいるのは知っていたからさほど心配はしなかったという事です。
心配してくださった方々、一人一人にお返事出来ず申し訳ありません。
父と母が支えてくれるので気持ちはだいぶ落ち着きました…。今すぐ離婚するという決断は厳しいですがもうお腹に赤ちゃんがいるのでのんびりもしていられません、自分が一番納得いく形になってから決断したいと思います。
本当に皆様ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

No.72 15/08/17 00:53
通行人5 

主さん、それは大変でしたね。

無事で良かったです。安心しました。

ご両親と色々相談なさって、頑張って下さいね。

お身体大切に元気な赤ちゃん産んで下さいね。

No.73 15/08/17 01:08
お礼

連続ですみません。体調を気にしてくださりありがとうございます、泣き過ぎて頭痛、胃が痛い程度で身体は大丈夫です。実家でしっかり休みたいと思います。
あと実家の家族は父と母がいて連絡つかなかった理由は固定電話やネットのルーター、モデムあたりが置かれている所を機械音痴の母が掃除。接続を間違え固定電話もネットも不通。
父が帰宅後WiFi設定をしているiPhoneがネット通じず、SIMカードを抜き差ししてる最中にその場を離れSIMカード紛失。
固定電話の不通に気付いておらず、固定電話があるから日曜携帯ショップに行けばいいかと思っていた為、連絡取れなかったのです。
叔母とは連絡が取れたのですが事情は話さなかったので「誰とも連絡が取れないんだけど父か母と連絡取れたら私に電話するように伝えて」程度にしか言ってませんでした。

義理の叔母は料理とか手伝わないの?とありましたが予約したオードブルやお寿司を受け取ってくれた程度で義兄嫁が料理の支度をしていてもノータッチでした。
食べきれないほどの料理と書きましたが市販されている料理も含んでいます。
旦那は市販されている料理に見向きもせず義兄嫁の手料理のみを保存容器に詰めました。
既に客間にお皿やお箸などは用意してあり、飲み物も客間に置いた小さめの冷蔵庫に入れてあったのであまり叔父や叔母はキッチンへの出入りはしてませんでした。
私は旦那に言われ義兄嫁が料理を作っている最中はずっと出来ることを手伝っていていましたがほとんど私たちが来るまでに用意(漬物や煮物とかいなりの皮とかサラダとか)を揃えてあったので並べるだけでした。
旦那がリクエストした手料理は調味料何杯とか細かい分量がない為見てるしか出来ませんでしたが…
教えてくださいとは言ったのですが「義母のオリジナル料理だから細かいレシピがないんだよねー!見て覚えてね!」と言われ、調味料の分量とかの説明はほとんど擬音でした。お酒はドバーッとね!とか醤油はチョロっとね!とか。

私もいっぱいいっぱいな状況で悲観的になっていたのでもしかしたら話が食い違う所が出てくるかもしれませんが…面白がってこういう話を想像して作っているわけではありません、本当に悩んでいました。
確かに旦那…というか旦那の親族は考え難いところが多く本当の話?と疑ってしまうのもわかりますが嘘じゃありません。なんか申し訳ありません。

No.75 15/08/17 06:47
通行人 ( e8bBw )

はい ご苦労様
はぁ~
お取り寄せ料理取ってるなら
たいして兄嫁は料理作ってないじゃない

叔母さんも料理作るの苦手みたいだし

あのね

途中で消えて
返答されても
しっかり考えだした返事にしか聞こえないの
花火大会でも夜中に帰る

実家の固定電話
両親の携帯どれもこれも上手く繋がらない状態にあるものだ
叔母さんに連絡?

主は電池切れそうでこのサイトから離れた

その後に叔母さんに連絡 できるの?

まぁ後の返事で突っ込みどころもまた出てくるからさぁ
スレ立てたのなら
途中で消えないようにお願いします


わ!

No.76 15/08/17 07:10
通行人29 

満喫にいながら電池切れそうてところが不思議だった。満喫に居るならPC使えるはずでは?と普通に疑問に感じた。そして取り繕うようなレス…。

No.78 15/08/17 08:20
通行人26 

14日の夜~16日の深夜までが、謎だけど、釣りだろうが何だろうが、主さんが無事で良かったです。
主さん、少し脚色してませんか?
こういう場合は、正確に書き込みした方が良いですよ。脚色部分があると、矛盾がでてきて、釣りだと思ってしまいます。
真剣に心配している人がいるのを忘れないでください。身重なら、満喫とか、街をフラフラとかやめてください。
お大事に。

No.80 15/08/17 16:05
OLさん80 

貴女もよいタイミングでパンチを入れました。

放置することで旦那は見境がなくなり下半身を剥き出すときが来たでしょう。

良かったと思います。

No.81 15/08/17 18:14
働く主婦さん49 

とりあえず、ご無事で何よりです。

さっき、休みの夫に聞いてみましたら、義理の妹達(弟達の嫁です)には、個人的な興味も感情もない、と言って居りました。

お姫様だっこ?あり得ないわ(笑)と。

私自身、して頂いた記憶もありません。私からしたら、特別なイメージがあります。

お気を悪くされましたら、すみません。

まあ、家族としてなら、気に掛けたりはするだろうけど、と。
可愛い甥や姪達のお母さんでも、ありますしね。

ご主人、やはり下心があるんでしょうかね?悲しいですよね。奥さんが妊娠中なのに。そういう振る舞いは、やはり鈍感というのか、何故そこまで?と言った感じがしました。

主さんは、ご主人しか頼れない中で、ね。普通なら、義理家族や親戚の集まりですと、夫が一番気を遣うところだし、それによって、妻は安堵したり、これからの将来の付き合いも、見えてくるものでしょう。

私は、長男の嫁ですが、嫁としては後で家族になった者でして、主さんの不安なお立場は、とてもよく理解出来ます。

幸い、皆いい人ですので、助かっています。夫の直ぐ下の弟一家とは、よく連絡を取りあっています。

先ずは、ご両親とご主人とで、話し合われたらどうでしょう?
主さん、赤ちゃんもいらっしゃる事ですから、慌てない事ですよ。

ゆっくり休んでね。

No.82 15/08/17 18:42
自分の人生… ( kzrpc )

別居生活と思いますが、貴女の旦那は貴女の事は無視しやがり、兄貴の嫁さんにや色んな羽目をはずしていますよネ。帰宅でもそんな風にして、男として情けネえ!


なあ奥さん、そのムカつく事は他人が理解していますが、親戚関連がその場で『やりすぎ』を言うべきと思いました。


旦那はその気分的でいいんでしょうかね。


アンタもキッチリ言ってやんなさいよ!

何が出て行けや‼姉さん、我慢も限界過ぎたら旦那が泣く目にあう!

なあ、追い出して家庭内の色んな事をやれるんだろうか‼

偉そうにコク前に、自分の情けなさをもう少し亜歩らしい旦那に言ってやんなさいよ!亜歩が、情けなネい‼なあ、そうですよね、キミが感じる腐った態度のクソ旦那は、互いの出会いをもう一度思い浮かべて考えて行くべきと感じました。


まあ旦那の家族内でワケわからん態度でキミに甘えん坊だったかも分からんですけど、相手の気持ちは『オザナリ』男として考えて行動をヤらんとイカン‼


…主さん、長々ごめんなさい🙇


家庭内が崩れるゾ💢と言ってやんなさいよ!


主さん、そんな事から家庭内が崩れていきますよネ。

男だったら出会い始めの語りはどうしたんだ‼と言いなさいよ‼


主さん、キツイでしょう。…キミのお気持ち理解してます。

No.83 15/08/17 18:51
自分の人生… ( kzrpc )

>>人の嫁さんじゃ無く、自分の嫁さんに対して悪いな・ゴメンな、そんな事を言うのも男の一番かも分からんですよネ。


…ワタクシ、言い過ぎだったらごめんね


奥さん、気持ち泣いちゃイカン‼


No.85 15/08/17 19:20
お姉さん52 ( ♀ )

出来婚で最近結婚したんですか?

今一、同世代なのに知らなすぎな気がします。

何年も付き合っていたら、互いによくわかってる関係じゃないんですか?
近所みたいですしね。

義理両親がいない分、兄夫婦が実家代わりですし、ある意味仕方ないと思いますよ。

そんなに妬くかな?

旦那さんは、義姉さんが好きなんだろうけど、どうにもならないじゃない?
その好きと言うのは、身内だからと思うよ。

まぁ、義姉といっても主さんより若いし、先に嫁いでいるから長男の嫁として頑張って来たんだものね。

それで、離婚とは・・?
簡単な結婚だったんですね。

No.86 15/08/17 19:54
お礼

心配してくださりありがとうございます。

旦那がおかしいと皆さまからも意見を頂き、また両親も私と近い考えで気持ち的にもだいぶ落ち着きました、
私も緊急時なら抱きかかえる事、理解できるのですが旦那は私たち家族の方が義兄嫁を女と意識し過ぎて変な目で見ておかしい。いやらしい。と言いのけました。
私の父がいくら姉弟といっても身体に触れるのはおかしいと苦言してもあまり聞く耳持たずでした。

手料理を催促し、手料理のみを持ち帰ったという件についてもそうです。
「お袋が早く死んで、今はもう義姉しか作り方知らないし」「実家で食いたいもの頼んで何が悪いんすか?そりゃあお袋がいればお袋に頼むけど」「手料理だけ持ち帰ったとか言いがかりも正直俺からしてみたらどうでもいいし俺が食うために持ち帰っただけ。これがお菓子でも文句言いました?」などとにかく都合のいいように言って父に対しても怒りを隠しきれていなかったようです。

お互いの折り合いがつけば一番いいのですがまだそんな気配はないのでしばらく距離を置くことにします。
まだ義兄達は揉めてること知らないみたいですがあまりにも進展がないようなら父が電話すると意気込んでいます…

No.88 15/08/17 22:35
通行人88 ( ♀ )

私の従姉妹は義理姉の夫と不倫になり逃げたけどお互い別れてもとのさやに納まりました。その後は?
気をつけてください。

No.89 15/08/18 06:30
通行人 ( e8bBw )

別にまたスレ立ててるよね

義理兄嫁から旦那にプレゼントてさぁ~

どういうことよ

No.91 15/08/18 19:41
働く主婦さん91 

イヤイヤーーーー!!!絶対イヤだー!
おいくつですか?
子供居なかったら、離婚かな。
義理のお兄さんは平気なのかな?

No.92 15/08/18 19:50
働く主婦さん91 

すみません。先走って思わずレスして後から全部読みました。

No.97 15/08/21 07:17
通行人97 


田舎はこういうの多いよね!!
主さんの住んでる地域はかなり田舎の方なんじゃないの?
かなり田舎の方はいまだに昭和初期か、下手すると明治や大正かといった風な考え方や価値観やその土地の風土や古いしきたりがいまだに根強く根付いて守られていたりするからね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧