注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

異性の親友と身体の関係に…男女の友情は無理なのかな。。。

回答83 + お礼76 HIT数 27701 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
15/08/25 23:19(更新日時)

32歳・未婚女性です。身体の関係を持って1年になる異性の親友(既婚)がいます。精神的に一番辛い時期を共有し、心の奥深くで繋がっている「同志」(彼談)というのが、お互いの共通認識です。
二人とも家族(実家の親兄弟、彼の場合配偶者とその家族含む)やお金に関してのトラウマがあること、それに関係して精神的に病んで、社会人としての自分のキャリアを中断せざるをえなかったこと、また偶然大学が同窓で話が合うこともあり、心を開ける親友になりました。

元々既婚と知っていて始まった関係だったので、出会って半年間は身体の関係はなく、わたしが男みたいな性格なのもあり、男友達同士みたいなバカな話で盛り上がって、ファミレスやカフェで何時間でも話してられるような関係でした。
一線を越えたのは、わたしが彼氏と別れた時期と、彼がセックスレスな生活にフラストレーションが溜まっていた時期が重なったこと、ふだんから下ネタ含め気楽に話せる関係だったこと、お互い貞操観念がゆるいこと等もあり、ブレーキを掛ける努力はしたものの、結果的に関係を持つに至りました。
今も週1から2週に1回ペースで会っています。
彼もわたしも、今の関係が周りの信頼を裏切る行為である自覚はありますが、気の置けない関係が心地よく、罪悪感はありません。身体の関係は単に利害の一致で、友情が損なわれたわけでもありませんでした。

最近はお互い仕事が忙しいこともあり、平日の夜会う身体の関係メインになっていたのですが、先日彼が「これじゃあんまりだよな」と言って、休日に時間を作って、以前わたしが食事に行きたがっていた店に連れていってくれました。
彼にしてみれば、友情を維持するための気遣いだったのだと思うのですが、女として素直にうれしく、また心が揺れてしまった自分に戸惑っています。
身体の関係を持った時点であきらめるべきだったのかもしれませんが、彼とずっと親友でいたいというのは贅沢なのでしょうか?

No.2246082 15/08/16 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.152 15/08/23 11:15
お礼

>> 149 削除された回答 レスありがとうございます。
相談した以上、悪意あるレスでも向き合おうと思ったのですが、わたしを怒らせたかっただけなら、ご期待に添えず申し訳ありません。

No.153 15/08/23 11:16
お礼

>> 150 ↑決めつけるならそれなりの論理的根拠を述べて下さい(笑) 感想は自由ですがひろゆきにバカにされますよ? レスありがとうございます。
荒れてしまったみたいで、申し訳ありません。

No.154 15/08/23 11:16
お礼

>> 151 削除された回答

No.155 15/08/23 15:37
通行人141 

逆です。

正直になれる女性が少ないのです。

女性が本当に正直になれるには、簡単なことではありません。

男性の勝手を許してしまうのは、それが楽だからです。
惚れた弱みです。悪いとは思えません。

私は、男女は親友になれると思っています。
尊敬と尊重と思い遣りがあれば。
そして異性の親友は一人だけで十分だと思います。

夫婦は親友になる為にお互いを必要とします。
同じ気持ちになりたいと願います。
それが無理なら、一緒にいる必要は全くありません。必要無い相手とは離れればいいだけです。

貴女の話は、虫のいい話ではなく、同じ女性である奥さんに対して、大変失礼なことを言っている話だと思います。

愛の無いセックスで悦びを得ることは、女性には出来ません。

No.156 15/08/24 23:17
お礼

>> 155 再レスありがとうございます。
個人的には異性の親友を一人に限定する必要はないし、男女の関係において、男性の勝手ばかりがまかりとおっているとは思いません。
不倫自体が奥さんに対して大変失礼だとは思うので、その上友情は欲張りなのかなとは思います。
欲求解消のための行為は、それ以上でもそれ以下でもなく、幸福感を得るための行為とは根本的に違うのですよね。

No.157 15/08/25 02:07
さすらい ( ♂ WCF3w )


親友ではないと思います。

セックスフレンドだと思います。

自分も同級生の女性とやはり心置きなく話せる女とそうなりました。

そうなるとセックスメインになりますし、手軽さ甘えてお互い暇になるとしてました。

No.158 15/08/25 22:52
お礼

>> 157 レスありがとうございます。
たしかに今そんな感じです。この先、親友に戻れればいいなと思うのですが。

No.159 15/08/25 23:19
通行人159 

純粋に、精神的に深い繋がりがあれば、逆にセックスってなかなか出来ないものと思います。
セックスが出来る段階で、動物としての本能が勝ってるわけですから、お互い意識下で男女であることを認めているわけで、セックスを必要としない関係が親友であるとするなら、そもそも主さんと彼の関係は、同志でも親友でもなかったんじゃないでしょうか。辛い時期を共にした経験から、お互い分かり合えていると思いこんでいるだけで、共依存という関係に近いように感じました…。今更何もなかったことには出来ないし、関係が戻ったとしても、お互いにとってそれはベストなのだろうかと、ふと思いました。出過ぎた心配でした、すみません。
主さんが納得できるこたえを出せるといいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧