注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

離婚したい旦那

回答20 + お礼2 HIT数 4797 あ+ あ-

悩める人
15/08/19 19:32(更新日時)

どうしても私と結婚生活をしていくのは無理なんですって。旦那はどうしても離婚を望んでいます。私といると職を失いそうだし、自殺してしまいそう。そして頭がおかしくなりそうだと言われます。なのに愛情はあるらしいです。
だから離婚してただの恋人に戻った方がいい、そして恋人期間を経て再婚を考えられるなら再婚すればいいとか言うんです。理解できません。
必死で引き止めています。子供がいるから離婚は避けたいし、出来れば愛情があるなら、上手くやろうとしてもらいたいです。でも離婚したいんだから上手くやるのなんか無理だと言われます。どうしたらいいんでしょうか。

タグ

No.2246863 15/08/18 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 15/08/19 09:39
お礼

まとめてのお礼になります。皆さんありがとう御座います。そして色々なご意見、すみません。
まず、ツーリングが趣味な旦那とは違います。いつもスレ立てしてると憶測は控えて下さい。状況が似てる方がいらっしゃるのかも。

そして最も多かった別居のご提案ですが。私達夫婦が上手くいかなくなり衝突も増え互いの限界を感じ別居を選びました。冷却期間を置く事で互いに見つめ直せやり直せると信じて。しかし旦那はどんなに不仲でも別居はしたくなかった。そんな旦那の気持ちを無視するかのように別居した私に、生活が元に戻ってもまた別居するとしか思えない。と別居をするくらいなら離婚した方がマシだと別居があったが為にこんなにも離婚を望むようになってしまいました。私は謝り、許しを求め私自身も変わる努力を努めたいと訴え話し合いをしてきましたが、離婚の意思は変わらずともとりあえず離婚届を書いた上で家族の生活をスタートさせてくれる事は認めてくれましたが、少しでも無理だと感じてしまうと離婚を突き付けられます。

No.22 15/08/19 19:32
お礼

旦那が無理だと言うのは、私との考え方のズレです。人は皆捉え方や考え方、解釈の仕方など同じではないですが、相手を想ってしてるつもりの事が相手には違うふうに伝わっちゃったり。そんなつもりなんてないよって事も違うふうに伝わっちゃったり。そうして私の言動に苛ついてしまう事が増えイライラばかりで気がおかしくなりそうだという事なのです。だからもっと考えて言動するべきなんです私が。私にしたらなんてないことだとしても、旦那が嫌な思いしちゃうならそうゆう状況を作り出さないよう努力しないといけない。感情的になった時にも冷静でいないといけない。そうゆう姿を見せて旦那が私と上手くやっていけるって気持ちになるには時間がかかると思うけど私はいつも自分目線でした。旦那目線で考えて上げることが出来なかった自分の浅はかさを反省しています。そして伝えました。
旦那は何も言いません。離婚した方がいい気持ちは変わってないけど私や子供への愛情と私の気持ちを汲んで生活はしてくれようとしてくれます。上手くやろうという気持ちは同じではないから旦那にやっぱりダメだと離婚届を出されないように私が出来ることは言い争いにならないよう自分の振る舞いを気をつける事。暴言吐かれたり我慢が時には辛いこともあるけど、別居して旦那を傷付けてしまったせいだと思っています。あの時どんなに極限状態に来てても家を出てはいけなかった。だけど私自身も自殺を考えるほど追い込まれてたのは事実でした。しかし二人の為と思ってする事が裏目に出てしまう。この先も一緒に生活していく相手同士としては互いに難しいと思われる人間です。離婚した方が二人の為と思う気持ちも理解できますが、私達は感情的にならなければ、苛つかせなければ、とても仲良しなんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧