注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

乳がんです。が、離婚検討中。

回答18 + お礼17 HIT数 15666 あ+ あ-

悩める人
15/08/27 21:04(更新日時)

離婚を考えている40歳、子供なしの主婦です。アルバイトで毎月10万を少し超えるくらいの収入があります。

夫は飲食店勤務で、独立を希望しています。今までやってきた料理とは異なるものも取り入れた店にしたいと、数ヶ月前に職場を変え、収入がガタ落ちしました。今ある貯金で賄えなくなったら定期を崩すよう言われています。

そして、夫はローン支払い中のマンションを売って地方で独立をすると言い出しました。マンションは、私も結婚後すぐは社員で働いていた事もあり共有名義です。諸事情で私がアルバイトになってからは夫が払っていました。

私は売りたくないし、地方に行くのは資金を貯めてからだと思っていたのですが、夫はすぐに独立したい気持ちがいっぱいになってしまったので、資金の為にお給料の良い所で働こうという気もなく、「俺はもうローンを払いたくないんだ!」と怒鳴られてしまいました。夫が独立をしたら、私は無条件で未経験の接客をする事になります。

夫は去年まで不倫をしていました。不倫相手との性行為の画像がネットに投稿されていたり、それらが原因の喧嘩で暴力を振るわれもしました。私はとても傷付き離婚を覚悟していましたが、私の就活がうまくいかなかった事、夫から不倫や暴力に見合う慰謝料を取るのは難しい事、何故か夫が私を選んだ事から婚姻生活を続けていました。

しかし、その後は誠意を見せる事はありません。お給料が下がるから私はフルタイムで働くように言ったり(強制はしませんが)、ローンを払いたくないからマンションを売ると言ったり。今となっては不倫については謝る気も償う気もないと言い放っています。「私や周りをさんざん傷つけたんだから、その代償に自分の力で自分の夢に向かって頑張ろうとはしないのか」と思う事がしょっちゅうです。独立後にお店を手伝う気はありましたが、好きな事だけして結局は人に頼る姿勢に腹が立ちもします。

そんな中で私に乳がんがある事が発覚。2㎝くらいで手術は決定。その他の治療方法は来週決まり、内容によってはセカンドオピニオンも考え中という状態ですが、夫は私の治療云々よりも、独立先で私にはどんな手伝いをさせようかを考えています。

夫は感情が高ぶると口が悪くなり、私が子宮の病気を再発させた後も、何かの拍子で喧嘩になった時に「すぐ具合が悪くなりやがって」と言いました。今回もそのような事を言うのだろうと夫に問いかけると「言わないと思う」と。言わないと言い切れないのです。言うに決まってますよね。

独立しても無理させないようにするとは言っていますが、自営のお店なのだから無理せざるを得ないでしょう。そうやって無理してつらそうにすると夫はそれに文句を言うでしょう。最近は副作用等の不安を口にすると「そんなに手伝いたくないなら離婚すれば良い」と言われます。

マンションを売る事が決まっている今なら慰謝料が取れるので離婚をしようと思っていますが、他のスレや掲示板等を見ていると「治療は大変だから離婚しない方が良い」という意見を多々見かけます。確かに治療はつらいと思いますが、私としては今後も罵られるのかと思いながら治療するよりは離婚した方がと思っています。

この状況を客観的に見られた方はどう思うのでしょうか?夫は「私が手伝いたくないようにしか見えない」と言いますが、私が冷たい人間なのでしょうか?

タグ

No.2248376 15/08/22 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/22 21:37
通行人1 

離婚をするべきです。
冷静に考えてください。
このまま一緒に居たら、具合が悪いのに無理に働かされて感謝も労わりのない生活が待っています。
慰謝料が取れる今、離婚するべきです。

No.2 15/08/22 22:04
悩める人2 ( ♀ )

私も乳ガンです
治療中に旦那の女遊びが発覚しました
ストレスが半端なく、その結果乳ガンになったと思います
お子さんがいないのなら離婚をお薦めします
癌はストレスが一番悪いので旦那さんと居ると悪化しますよ
私もかなりのストレスですがまだ離婚出来ずにいます
主さんは離婚して下さい
自分の体を大切にして下さい

No.3 15/08/22 22:05
通行人3 ( ♀ )

私も離婚すべきだと思います。

私もがん経験者ですが…
がんがわかった時主人は、泣き崩れました。
幼い子どももいたので不安に押し潰されてしまったのでしょう。

配偶者ががんと言う、生死にもかかわる病なのに自営業の心配するようなご主人に何を期待するのでしょう?

乳ガンは、抗がん剤、手術、放射線と治療も長くかかります。

抗がん剤の副作用は半端ないですよ?
体調が常に悪くなるのに、そんなご主人では理解すらできないでしょう。

金銭的に大丈夫なら、離婚しストレス要因を減らした方が体にはよっぽどいいですよ。

主さんもその方が治療に専念できると思います。

きちんと財産分与し、慰謝料ももらえるだけもらって、第二の人生を歩んで下さい。

お身体ご自愛下さいね。

No.4 15/08/22 22:57
通行人4 

主さんは、離婚するべきです。

主さんはご実家にかえる事はできますか。

乳ガン治療は、費用もけっこうかかりますし、抗がん剤の副作用も相当キツイです。

子供がいないなら、自分のことだけ考えて行動できるんですよ。

主さんの👇これからの人生の為に離婚されるのが良いと思います。

御主人には

癌治療に専念したい。費用も沢山かかるから迷惑かけたくないから、離婚して下さい。

で良いと思います。

No.5 15/08/22 23:13
サラリーマンさん5 

必ず治ります、そして、必ず、新しく優しい彼とめぐり合いますから、

その事を貴女が信じて、新しい一歩を踏み出してください

でも、貴女が離婚すると言ったり、離婚後も旦那の事業が上手くいかなかったりすると、必ず、しおらしくしてくると想像しますが、絶対に心を強くして拒否してください

今の旦那には厳しく、新しい恋には可愛いらしくを忘れないでください

No.6 15/08/23 00:52
通行人6 

身内が乳ガンでした。やはりストレスが原因だと思います。離婚しないと、命を落としますよ。
体力が落ちたのに、牛馬の如くコキ使われ、事後の治療に専念できないでしょう。気持ちをしっかり持ち旦那を突き放しましょう。

No.7 15/08/23 07:48
お礼

>> 1 離婚をするべきです。 冷静に考えてください。 このまま一緒に居たら、具合が悪いのに無理に働かされて感謝も労わりのない生活が待っています。…
レスありがとうございます。

おかげで離婚の意思がますます固まりました。そうですね、今がチャンスですよね!

No.8 15/08/23 07:56
お礼

>> 2 私も乳ガンです 治療中に旦那の女遊びが発覚しました ストレスが半端なく、その結果乳ガンになったと思います お子さんがいないのなら離婚を…

ストレスでガンになると聞いたことがありますが、本当なのですね…。回答者様は離婚しないでいるとのことですが、お身体は大丈夫なのでしょうか…。

夫には子育てはできないし、親としてもやっていけないだろうと思い、自分自身にも不安や子宮の病気があることから子供を作りませんでしたが、正解だったとシミジミ思っています。

これから離婚に向けて動いていこうと思います。

回答者様もどうかお身体を大切してください。共にガンを克服していきましょう!

No.9 15/08/23 08:10
お礼

>> 3 私も離婚すべきだと思います。 私もがん経験者ですが… がんがわかった時主人は、泣き崩れました。 幼い子どももいたので不安に押し…

がん経験者とのことですが、今は無事にお過ごしで何よりです。きっとご自身の強い意思とご家族のご協力があってこそなのでしょう。

夫にがんだったと報告しても「良くなるといいね」という返事が来るくらいでした。夫が仕事中でメールでの報告だったので、表情などはわかりせんが、ご主人様のように泣き崩れたりは間違いなくなかったでしょう。

報告した翌日、仕事から帰ってきた夫が「色々考えた」と切り出すから何かと思えば「お前はホールではなく、キッチンで俺の横で仕事をすれば良いんじゃないか」と。

私自身も副作用や治療期間というのは想像の域を超えませんが、それにしても事態の捉え方が軽すぎるのではと絶句してしまいました。

金銭に余裕があるわけではありませんが、今回を逃すと 慰謝料をもらって離婚できるのがいつになるかわかりません。

離婚に向けて動いていこうと思います。

ありがとうございました!

No.10 15/08/23 08:20
お礼

>> 4 主さんは、離婚するべきです。 主さんはご実家にかえる事はできますか。 乳ガン治療は、費用もけっこうかかりますし、抗がん剤の副作用…

実家は、母が離婚前提で家を出て一人暮らしをしており、父のみが住んでいます。父は人格に問題があり、父と住むくらいなら夫と住む方がマシだと今まで別居もせずにいました。

ただ、こんな事態になってしまったので、季節外の衣類等を実家に置かせてもらい、母の元で寝泊まりしようかと考えています。

本当は自分の稼ぎと慰謝料で一人暮らしができればと思っているのですが、ヤハリ厳しいでしょうか…。

離婚の際は不倫、DV、モラハラ、それらがあった中、これからもあり得る中でガン治療はしたくないと言おうと思っているのですが、どうなんでしょう。費用もかかって迷惑をかけたくないと言うと「自分でそう言ったんだから 俺は一銭も考慮しない」と言われそうで…。なにせ私が財産分与分と慰謝料を取ることで 念願の独立が遠くなる、又は借入額が増えてしまうのですから…。

No.11 15/08/23 09:01
お礼

>> 5 必ず治ります、そして、必ず、新しく優しい彼とめぐり合いますから、 その事を貴女が信じて、新しい一歩を踏み出してください でも、貴…

離婚と言ったらしおらしくなる…確かにその姿が容易に想像できます。

新しい恋、そうですね!
迷いつつした結婚ですが、同じ事に一緒に笑えるパートナーがいるという結婚生活は楽しいものでもあったので、できれば再婚はしたいです
(^ ^)

ただ、この年齢で そういう出会いがあるものなのかが…。しかも乳がんで身体に傷も付くという…。

でも、出会いもなく再婚もできなくても、今のままで暗い気持ちにばかりなる生活よりは良いですよね!

まずは、例え夫がしおらしくしてもほだされないよう、心を強く持ちたいと思います!

No.12 15/08/23 09:28
お礼

>> 6 身内が乳ガンでした。やはりストレスが原因だと思います。離婚しないと、命を落としますよ。 体力が落ちたのに、牛馬の如くコキ使われ、事後の治療に…

身内に乳がんの方がいたのですね。「体力が落ちたのに、牛馬の如く…」と、身近で闘病されている様を見た方にそう言われると、体力の衰えというものに現実味がわいてきます。

確かに今の、そしてこれからの環境で事後の治療に専念できるとは思えません。

おっしゃる通り、気持ちを強く持って夫を突き放さないとダメですね!

No.13 15/08/23 11:17
通行人13 

離婚しましょう。逆にしない理由がない。

No.14 15/08/23 15:59
お礼

>> 13 レスありがとうございます。

私の忍耐が足りないのか、私は冷たい人間なのかと悩んでいましたが(結婚生活に忍耐はつきものだと思うので)、離婚しても そう言われる事はなさそうですね。

No.15 15/08/23 17:12
通行人15 

私も似た状況です
夫はぷちっときれると暴力を奮う人で、私に子宮ガンが発覚してからも支えになるどころか更なる多大なストレスを与えてきました
手術は成功しましたがこんなクズと一緒にいるなら絶対再発するという確信があります
いま、病気発覚後仕事も辞め貯金もありません
夫と別れたら最悪野たれ死ぬかもしれません
それでもこんな地獄の日々に苦しむくらいなら、自らイバラの道に進む方がずっと良い
最悪死んでもこんなゴミともう一緒にいたくない
そんな思いから離婚を決意し今調停の申し立てをしています

No.16 15/08/23 17:48
通行人16 

離婚に賛成ですね。
そんな中途半端な旦那なんか要らない。

No.17 15/08/23 17:50
通行人4 

それでは、お母様と一緒に暮らしてはどうでしょう。

とにかく家賃を浮かす事が大事です。

主さん自身の貯金はいくらかありますかね。

もし、ないなら、一度、弁護士さんに相談して主さんの様な場合で、慰謝料や財産分与いくらになるか聞いてみないといけませんね。

その額によって、離婚の時期や、するかしないか決めた方が良いですよ。

私の姉が乳ガンだったので、手術で取ってから抗がん剤の治療もして、費用も副作用も厳しかった様なので、主さんの生活面が気掛かりですね。

No.18 15/08/23 18:38
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

旦那さんに振り回され過ぎじゃん。

自営業は、家族の理解なきゃやっていけないの、なんで分からないんだろうね。

ラーメン屋は、味がよくて人柄よくて、経営力ないと、簡単に潰れて借金まみれになるよ。

旦那さんは、経営には向かないタイプですよ。自分の好きな事しか考えられない自己中。

No.19 15/08/23 19:37
お姉さん19 

癌の治療費はかなりな高額になります。
手術のみでは終わりません。
抗がん剤に始まり、術後も検査を繰り返します。
(私達の経験ですが↑)
今、お金のかかることは避けた方が懸命です。主さんのご主人に主さんの身体を心底、心配する心が有れば良いのですが…

No.20 15/08/23 19:56
経験者さん20 

旦那甘いね

地方で独立?
しかも飲食、素人ですな。
どちらで開業されるのか解りませんがそれなりの根拠なければ借金背負うだけ。

主さん、乳癌心配です。
私のパートナーが15年前乳癌でした。ステージ1でしたが脇のリンパ節取り除いて放射線治療し転移しないようしてましたが、今年15年ぶりに片方の乳房に癌が見つかり、抗がん剤治療&放射線治療で現在辛い状況です。

アドバイスですが、
①地方出店開業の根拠
②主さんの病気
③旦那の主さんへの気持ち

分けて考えてはどうですか?
それから主さんなりの判断して下さい。
主さんの人生ですから他人が決めれません。

私なら ですが、、、
伴侶が接客業経験無し、しかも病気発覚したら、大前提は出店計画もそれなりに詰めてたとしても主さんの気持ちを優先します。

現在、私自身飲食業で地方展開かけていますので旦那の気持ち?野心?は理解出来ますが、それなりの勝算なければやってません。

No.21 15/08/23 21:26
通行人21 

20番さんと同じく

地方の縁もゆかりも無い土地で、飲食業なんて、無謀過ぎるし、三ヶ月位でお店辞めるのは、目に見えてると思います。

マンションを売ると言っても、余程いい物件でない限り、中々買い手が付かないのが実情。……私、不動産関係の仕事してるので、飲食店を貸店舗で借りて、夜逃げ同然に居なくなるのを、よく見ます。

まず、主さんはご自身の身体の事を考えて、ろくでなしの旦那さんと離婚するのが一番いいと思います。多分、旦那さんからは、慰謝料等は望めないと思いますが。

それから、旦那さんとは、一切縁を切って下さい。それが主さんの為です。

No.22 15/08/23 22:05
通行人22 ( ♂ )

主さんの迷いよく分かります。私はかみさんを乳ガンで亡くしました。手術後六年間は元気でしたが、再発して寝たっきりになり、二年後に亡くなりました。もちろん手術後にはずっと元気になっている人も沢山おられます。ご主人に思いやりや優しさがなかったら、病気で苦しむ上にご主人が返ってストレスになることも考えられます。ましてや開店したばかりだと軌道に乗せために経済的にも精神的にも余裕がもてないかもしれません。家族の支えがいります。私は全てから看護をまず優先しましたが、その甲斐なく逝ってしまいましたが、尽くせることはやったとの思いは残りました。もし頼れないご主人なら別れて病気治療に専念できる環境にした方がいいです。

No.23 15/08/24 01:51
通行人23 

自分勝手な意見で申し訳ありませんが、私は離婚したほうがいいと思います。
私は幼少の頃から身体が弱く、よく風邪を引いたり寝込んだりするのですが、結婚してた頃はよく元旦那に、また!?とか、どうせ嘘でしょって言われ続けて、すごく精神的にも苦痛を味わいました。
私はあなたのこれからの人生の幸せを願いたいです。
一人で病気と戦っていくのはすごく大変な事だと思いますが、離婚しても、友達や親兄妹がきっとあなたの事を支えてくれる事と思います。
私は離婚して、友達や家族に沢山支え助けてもらいました。
あなたもきっと支えてくれる沢山の人達に救われる事を願っています。

No.24 15/08/24 09:35
お礼

>> 15 私も似た状況です 夫はぷちっときれると暴力を奮う人で、私に子宮ガンが発覚してからも支えになるどころか更なる多大なストレスを与えてきました …

子宮がんの手術をされたとのこと、無事に済んで何よりですが、ご主人の暴力はその後は大丈夫なのでしょうか…?

私もきっと このまま夫といて手術等を乗り切っても、また同じ思いをする事になると思います。いま離婚して慰謝料をもらっても治療費や今後の生活費などに不安はありますが、今を逃すと「ない袖は振れず」とシラをきられそう…。

過酷な環境でも前に進もうとしている方のお話を聞いて励まされました。

ありがとうございます!

No.25 15/08/24 09:50
お礼

>> 16 離婚に賛成ですね。 そんな中途半端な旦那なんか要らない。

中途半端…そうですね(苦笑)。

結婚して間もなく、子宮の病気で入院した時は、職場に事情を話して毎日休憩時間にバイクでお見舞いに来てくれていた人なので、まさか今回こんな事になるとは思っていませんでした。

その後 夫婦間でもめことが増えた時に夫は自分で「俺は結婚に向いていなかった」と言っていました。

自分から結婚したいと言い出したのに、結局は家庭を守る事はできない。かと言って、自分から離婚とは言わない。

中途半端。
本当にその通りですね…。
このまま 知らんぷりして独立するつもりなのでしょう。

もう夫に付き合っていくのはやめようと思います。

No.26 15/08/24 14:39
働く主婦さん26 ( ♀ )

旦那さんは、あなたの子宮の病気の際の、お見舞いのくだりからしても、根っから悪い人じゃないとは思います

ですが、確かに結婚に向かない人かも。

私にも、乳ガン経験ありますが(そんなに進んでなくて、部分切除と薬でした)、別れた方がいいような気が、私もしました。

私の親友は、乳ガンの再発でなくなりましたが、旦那さんの献身の姿は、感動的ですらありました。
だから、御主人は大丈夫かな、食事はとれているかなと、まわりの人間も、何かにつけて気にかけています。

まさかの時に 人の本質が出るものだとは思いますが

旦那さんにとっては、自分の夢の実現>主さん
なんですかね…。

どうか、お大事にして下さいね。

No.27 15/08/25 09:06
お礼

>> 17 それでは、お母様と一緒に暮らしてはどうでしょう。 とにかく家賃を浮かす事が大事です。 主さん自身の貯金はいくらかありますかね。 …

離婚時には財産分与として 私と夫の口座のお金が折半になるでしょうけど、それはとてもわずかです。

祖母が亡くなった後に遺産としてもらったごくわずかなお金と、不倫相手から慰謝料として受け取ったお金は除かれるかもしれませんが、それだけでなんとかなるような額ではありません。

マンションが希望価格で売れれば多くて500万くらいが財産分与として受け取れるかもしれませんが、はたして予定通りに売れるのか、今の段階ではあやしいものです。

不倫騒動の際にお世話になった弁護士に相談をしてみたところ、財産分与プラス500万は取りたいと。

ただ、その弁護士も必ずしも有言実行というわけではないので(不倫相手からの慰謝料も弁護士に言われた通りの請求額で臨みましたが、随分少ない結果となりました)、丸々信じる事はできません。

今のところ、いざという時には付き合いの深い親戚にお金を借りる事になっています(不倫の事も知っており、とても同情してくれています)。

お姉さまが闘病生活を送られたとのことですが、やはり金銭面でも生活面でもつらいものがあるのですね…。

私の治療方針は今週決まりますが、どんな結果になっても金銭面、生活面での不安は拭えません。

身体が落ち着くまで離婚は待っていたいとは思うのですが、夫は来春には独立する地へ引っ越したいと言っているので、それまでに離婚をしないとマンション売却のお金が独立資金になってしまいます…。

いつ切り出すべきかも悩むところです。

No.28 15/08/25 09:45
お礼

>> 18 旦那さんに振り回され過ぎじゃん。 自営業は、家族の理解なきゃやっていけないの、なんで分からないんだろうね。 ラーメン屋は、味がよ…

本当に結婚したばかりの頃から振り回されっぱなしです。

でも将来の仕事のためになることだからと、応援して付き合ってきました。夫の仕事のために私が仕事を辞めたりもしました。

なのに、そんな私が死ぬかもしれないという時にまで自分のやりたい事を貫こうとするとは…。

家族の理解がないとできないのがわかってるから「文句を言うなら来なくていい」と言うのかと。それなら一人の方が気楽なんでしょうね。

夫はもう私はいてもいなくても良いのでしょう。

開くお店はラーメン屋ではありませんが、どんなお店でも個人店は味はモチロン、人柄と経営力・管理能力だと思います。

外部の人への人当たりは良いのですが、おっしゃる通り自分の好きな事しか考えられないタイプです。特にお酒が我慢できない人で、自分のお金の99%はお酒に使い切り、時には足りなくなってお小遣いを追加します。お酒に使い切るので、急に誰かと外出となった時にお金が足りなくなります。

どんなに注意をしても直らないので結婚前から独立に不安はありました。本人は「仕事では別人になる」と言っていますが…(過去に店長として数店を赤字から黒字にしているもので)。

私と別れて独立をし、成功するならそれでよし。失敗をして、我が身を振り返るのも良いだろうと性格の悪い事を思ってしまいます。

No.29 15/08/26 20:19
お礼

>> 19 癌の治療費はかなりな高額になります。 手術のみでは終わりません。 抗がん剤に始まり、術後も検査を繰り返します。 (私達の経験ですが↑)…

お金のかかる事は避けた方がというのは、離婚はしない方がということでしょうか?

罹患した方の闘病記などを見ていると、本当に長期に渡って治療や再発防止にあたられていて、生活面・金銭面で大きな不安があるので、本当に離婚して良いものか悩みました。

こちらのご意見では離婚に賛成される方が多く、私自身もその気になっていますが、こうして経験者から改めてどうかと問われると、やはり悩んでしまいます。

心底心配してくれるか…きっと私が死にそうな状況になれば心配してくれると思いますが、がんの中でも比較的生存率が高く、今は普通にアルバイトをしているので、このままなんとかなると思ってしまうのでしょうね。とてもじゃないけど、いま心底心配しているようには見えません。

独立して何かで機嫌が悪くなった時、見た目は死にそうではない私が側にいたら きっとまた暴言を吐かれると思います。

No.30 15/08/26 23:15
お礼

>> 20 旦那甘いね 地方で独立? しかも飲食、素人ですな。 どちらで開業されるのか解りませんがそれなりの根拠なければ借金背負うだけ。 …

15年後のパートナー様の再発…なんと言って良いのか…。

一度ガンが見つかったら 一生油断は許されないのだと、改めてその怖さを感じました。

お二人で乗り越えられる事を心から願います。

地方出店の根拠は、まぁもっともらしい事を言っています。

観光地(と言えるような場所ではない気がしますが、たまにテレビの旅番組で紹介される小さなエリアです)で観光客が見込めるとかなんとか。

その土地の役人に知り合いがいるので、情報をもらったり案内をしてもらったりしています。

私がガンでなければ、失敗するのも若いうちの方がとも思うので、仕方ないと自分に言い聞かせることはできます。

でも私はガンと診断されました。

こうなったからには、独立という失敗もあり得る道よりも、今いる東京で、せめて私の容態が落ち着くまで そこそこのお給料がもらえるお店で我慢して働く道を選ぶのではと期待しました。

逆の立場なら私はそうします。「今」独立しなければいけないという理由はないのですから。

でも、夫はそうではありませんでした。まだがんの疑いの頃ですが、なぜ今なのかと聞いたところ、「俺はこういう料理のお店をやりたいと明確に決まってしまっていて、それ以外に興味はない。だから、フレンチとかのお店に行ってもすぐやめると思う」と言われました←夫はフレンチ出身で、カリフォルニアキュイジーヌ等、フレンチをベースにアレンジしていく料理を作ってきました。独立後はフレンチではありません。

夫の私への気持ちというのは、今すぐ独立したいという自身の欲求に勝るものではないのだと思います。

乳がんについて調べている気配もありません。先日夫の了承を得て携帯をいじらせてもらった時にネットの閲覧履歴をコッソリ見てましたが、AVばかりでした。

日々気持ちが冷めていきます。分けて考える、冷静に考える等、今の私にはなかなか難しいです
(~_~;)

No.31 15/08/27 06:55
お礼

>> 21 20番さんと同じく 地方の縁もゆかりも無い土地で、飲食業なんて、無謀過ぎるし、三ヶ月位でお店辞めるのは、目に見えてると思います。 マンシ…

聞いた話でしか知りませんが、飲食店はとても厳しい世界のようですね。今のこの状況でも夫は独立すると言っている事を人に話すと、聞いた人はみんな不安がります。

義理の母もそんな夫に驚いていました。

マンションも、おっしゃる通り中々スムーズにはいきません。不動産の方からも「5件の問い合わせの中で1件内覧があれば良い方だ」と。

マンションが希望価格で売れて、そこから財産分与、慰謝料とうまく取れれば良いのですが…。

No.32 15/08/27 11:32
お礼

>> 22 主さんの迷いよく分かります。私はかみさんを乳ガンで亡くしました。手術後六年間は元気でしたが、再発して寝たっきりになり、二年後に亡くなりました…

六年何事もなければ「もう大丈夫」と思いたいところですね。再発後の二年は言葉では言い表せない様々な事があったと思います。

「できる事はすべてやった」とご本人でも思えるのですから、奥様はもちろんそれを肌で感じ取って感謝をしていたことでしょう。

正直、私はそこまでしてもらえる自信はありません。おっしゃるように、開店したばかりの頃は余裕がないでしょうから…。

他の方の意見にもあるように、治療費などの金銭問題も含めて冷静に考えたいところです。が、どうしても夫からの暴言を吐かれる怖さばかりを考えてしまいます…。

No.33 15/08/27 11:38
お礼

>> 23 自分勝手な意見で申し訳ありませんが、私は離婚したほうがいいと思います。 私は幼少の頃から身体が弱く、よく風邪を引いたり寝込んだりするのです…

具合が悪い時に「どうせ嘘でしょ」なんてひどい…。おそらく夫もそのタイプです。

そうですね。一人での闘病は大変でしょうが、幸い私には親身になって相談に乗ってくれる仲間や親戚がいます。

なんとか今よりも良い環境で生活できるように動いていこうと思います!

No.34 15/08/27 11:52
お礼

>> 26 旦那さんは、あなたの子宮の病気の際の、お見舞いのくだりからしても、根っから悪い人じゃないとは思います ですが、確かに結婚に向かない人かも。… レスありがとうございます。

「まさかの時に人の本質が出る」、本当にその通りだと思います。

確かに悪人ではないのですが、今回の件で夫がどれだけ子供で自分が一番なのか、嫌というほど思い知りました。

私には想像も及ばない治療や副作用を経験された方から離婚の方が良いと言われると、自分にもそういった日々が待っているのだろう、それなら経験者の言う事を聞いた方が良いのだろうと考えてしまいます。

回答者様は治療が無事に済んだとのことで何よりです。これからもお大事にお過ごしください。

No.35 15/08/27 21:04
おいもさん ( 40代 ♀ O265w )

私も今年になって骨が何ヵ所か壊れ、検査した結果…悪性リンパ腫と診断されました。抗がん剤を受けて、髪の毛も見事に抜けてしまいました。今、外来での治療が認められて、親に甘えた状態で家にいます。
主さん。こんなプッツンでパープリンな旦那なんか頭から除外して、本当に信頼出来る人に頼りましょう!!
お母様なら大丈夫ですよね?もう、主さんはからだのことを優先にして下さい!!私もさ、この病気になって…誰が信頼出来る人かをみきわめるようになったよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧